|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2015/05/16 |     お引っ越し   



なんか気が付くとすぐにブログ上部に広告が出ちゃうので、ブログの引っ越しをしました。
引っ越し先を悩みに悩んで、最終的にlivedoorにしてみました。
これからはこちら↓で今まで通りボチボチとアップをしていきます。
どうかよろしくお付き合いくださいませ。

PC/スマートフォン版
http://noahz.blog.jp/

携帯版
http://noahz.m.blog.jp/



 |2015/05/12 |     ぼちぼちと・・・   




気づいたらすでに5月も中旬!
前回のブログ記事は2月15日?
ぷ。相変わらず過ぎて笑える〜。

実は体に不具合が発覚いたしまして、病院に何度も通ったりしていました。
そしてその不具合を治すために手術も受けまして。

私と時間を過ごすために、メインランドから姫も来てくれました。
姫とは1ヶ月たっぷりと一緒に過ごすことが出来ました。
そして先週は姫の旦那君もたった5日間ですけど休暇を取ってハワイへ。
と言っても今夜の便で2人共帰ってしまうのですけどね。





今日で手術後3週間になります。
食欲は普通にあるのに、体が以前のようには動かない。
なんだかブクブク太っていく〜。
今後の治療薬の副作用で体重が増えることは決定しているので、なにも今増えなくたって!

今後、あと2回は手術することが決定していますが、その時期はまだ未定。
薬の服用は決まっていますが、その他の治療法は来週のドクターズアポイントメントで分かるのかな~。





あと、色々と詳しく分かりすぎるのも逆に恐怖ってことが今回のことで分かった気がする。
分かるのが怖くてドクターとのアポイントメントが憂鬱だったもの。
でも精神的に辛い時期もあったけど、今は落ち着くことが出来てます。

そうそう、全然関係ないけど、ブログの引っ越しをしようかな〜と色々リサーチ中。
ぷ。更新もしないくせにね。

ということで今後もボチボチのんびりとアップしていきます。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2014/01/24 |     開始   



DSC_1408.jpg

2014年!
とっくに明けてお正月気分も宇宙の彼方に消え去ってしまっておりますが・・・
改めまして、明けましておめでとうございます。



DSC_1404.jpg

11月20日から1ヶ月半滞在していた母も、1月7日に日本に帰ってしまいました。
2日ぐらい抜け殻状態が続いておりましたがその後は平常運転。



IMG_7519.jpg

好きな音楽を聴いたり・・・



IMG_7460.jpg

オシャレしてみたり・・・



IMG_7425.jpg

キリッとした眉毛メイクの研究してみたり・・・



IMG_7454.jpg

と、眠くてダラダラなのをいいことにズーで遊びまくっております。
ちなみに、眉毛の写真はズーが破壊してしまった姫のヘアクリップの破片です。



DSC_1186.jpg

そういえば、種から育てたコスモスが立派に育ち綺麗な花をたくさん咲かせてくれました。



IMG_7495.jpg

その花達も枯れ、種がたくさん落ちたらしくてまた新たに芽を出しています。
でもちょっと出すぎ。
コスモスって割りと強いんですね。


DSC_1407.jpg

今年はきっと我が家にとって大きな変化がある年になりそうなのですが、このブログはきっと相変わらずのんびりペースで進んでいくのでしょう。
それでもよろしかったら、どうかまた今年も1年お付き合い下さいませ。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2013/09/23 |     ヘビの毒とかワンプッシュとか   



DSC00143.jpg

さきほど、実家から荷物が届きました。
ハワイでは大抵のものは手に入りますけども、やはり欲しいものをリクエストしてダイレクトに届くのは嬉しいですよね。

小学生1〜3年生の日本語ドリル。
物忘れの激しい私ですが、さすがにまだこのドリルを必要とするほどボケてはおりません。
これは大学生の姫用。
日本語は普通に話せるのですが、読み書きが怪しくて。
現在、マイナーで日本語をとっています。
漢字に四苦八苦している彼女のために頼みました。



DSC00166.jpg

日本茶。
これは特にお頼み申さなかったのですが、日本茶大好きな私のために母が入れてくれたのだと思います。
画像に入り込んでいるしおれた葉っぱはキッチンで育てているバジルです。
お水をやっているのに、何故か茎がしなっとしたまま横に横に育っていきます。
無理矢理オシャレ感を出そうと何気にフレームインさせてみました。



DSC00145.jpg

ご存知の通り、ハワイの赤土って普通に洗っても落ちないんですよね。
ジャイ子のソックスや白いシューズなんて、どんな洗剤を使ってもピカピカの真っ白にはなりません。
ブリーチにつけておいたら生地が薄くなってしまったり。
日本の洗剤は優等生ですから、これに賭けてみます。



DSC00148.jpg

私にはなくてはならないもの。
お花の水やりやズーさんのお散歩あとの足ふきなど、とにかく外に出て一秒でも動かないでいるとすぐ蚊にさされます。
昔から傷が残りやすいタチなんですけど、最近は蚊に刺されてそれを掻くだけでも痣になってしまうんですよ。
アメリカにももちろん虫刺され用の物はあるのですが、こればっかりは日本のじゃないとイヤ。
ムヒだろうがウナコーワだろうが、私にとってのマストアイテムです。
だったら蚊に刺されないように虫除けスプレーすればいいじゃんとお思いでしょう。
でも虫除けスプレーは家にいる時は使いたくないのです。
スプレーした足や腕をズーさんがペロペロしちゃうと嫌なのでね。



DSC00168.jpg

ネットでこれを見つけ、使用してみた方の感想を読んで「欲しい!!」。
家の中に蚊が入り込んでくることはあまりないのですが、これ庭で使ってみたらどうなのかな?
風が吹いてたらダメだとは思うんですけど。
私のこの蚊に対する執念、皆様にご理解いただけたらと思います。



DSC00165.jpg

私が毎回あまりにも”蚊対策”の品を頼むせいか、こんなのまで入ってました。
大きなフォントでポケムヒと書いてありますが、それがなかったらリップクリームと間違って唇に塗っちゃうかも、というぐらい可愛い外見。
子供達にも”これチャップスティックじゃないからね”と言っておかないといけませんね。



DSC00161.jpg

姉に”シートタイプのフェイスマスクが欲しいの♥”とお願いしたところ、たっくさん送ってくれました。
ハワイに来てから6年半。
年齢的なこともあるんでしょうけど、とにかくお肌がボロボロ。
シミ・ソバカスが恐ろしいぐらいに増えてしまいました。
それに加えて、家の中は24/7冷房が入っているのでお肌の乾燥も尋常じゃありません。
洗い流すタイプは何かと面倒なので1週間に1度しかしませんが、このシートタイプはお手軽に出来るからいいですよね。



DSC00156.jpg

フルーツシリーズ。
ココナッツはフルーツシリーズに入れて良かったのかしら?



DSC00153.jpg

野菜シリーズ。
レモンは野菜?
あれ?トマトはフルーツ?
もう組み分けがよく分かりません。



DSC00155.jpg

その他食べ物シリーズ。



DSC00157.jpg

お花シリーズ。
ハイビスカスなら庭にいっぱい咲いてます。
自分でエキス抽出は・・・無理でしょうね。



DSC00158.jpg

そしてその他。
あれ?
ちょっと・・・
なんか右の方に気になる絵柄が。



DSC00159.jpg

え?
ヘビ?
ヘビ毒?
どうなのこれ?
ピリピリしたりとかしないの?
だって、カタツムリのやつもニュルンニュルンするじゃないですか。
怖いような楽しみなような。
ってかパッケージの画像、これでいいの?



DSC00169.jpg

最後に、8月31日で15才になったジャイ子へのお誕生日プレゼントも入っていました。
何が入っているのかな〜〜。楽しみです。

こうして毎回私のリクエストに応じてくれる母と姉に感謝です。
ありがとう〜〜!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2013/06/03 |     第一発見者はずーさん   


先日、我が家のダイニングルームでずーさんが立ち止まっていました。
何かをじーーっと見つめている様子。

何かと思ってずーの視線をたどってみたら・・・・

こんなものが!! (クリックすると別窓で画像が開きます。観閲注意)

以前、B吉君と私でおもちゃのムカデ相手に格闘した記事を書きましたが(こちらの記事)、今回はムカデではないとはいえ、相手は本物ですから、またしてもB吉君がてんわやんわしておりました。

私は至って冷静だったんですけどね。
B吉君、もしや害虫駆除苦手なのか?

だって、画像見てもらえば分かりますが、すでに透明カップをかぶせてありますから。
あとはちゃちゃっとあぁしてこうしてカップをひっくり返して、いらないタッパーウエアに移し替えて蓋すりゃいいだけの話。
なのにB吉君ったら、なんかジタバタしておりました。やれやれ。

ところで、第一発見者であるずーさん。
彼の本能なのか、近寄ることもしないで、ただただ距離を置いてじーーーっと見つめていただけなんです。
すぐさま褒めて、その後はリビングルームに避難させました。
刺されたりしたらまた大変ですからね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

サソリの生命力って凄い!
密封されたタッパーウエアに入れて2日間は動いてました。



