|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/09/29 |     家族が増えました   


あちゃ〜〜〜。
またしても ”上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。”がデカデカと!
そうか。前回のやっつけ記事(8/22にアップ)から1ヶ月以上も経ってしまったか。
ホント早いですね、時が経つのって。
1ヶ月なんて瞬きのごとく!
一度放置ぐせがついてしまうといけませんね。
ということでまたしても焦って新しい記事をアップしている懲りない私でございます。

タイトルにもあるように、家族が1名増量しております。
といってもホノルルにある我が家の話ではなく。
メインランドの某州に住んでいる姫家の話です。



IMG_0376.jpg

こんな具合に!



IMG_1068.jpg

我が家のズーに妹が出来たよ♪
も〜〜こやつが可愛いのなんのって!
ズーが我が家に来たのは生後12週の時でしたが、こやつは生後8週間で姫家のもとへ。



IMG_1072.jpg

ちっちゃすぎて可愛すぎて、毎朝と毎夕の姫とのFace Timeは欠かせません。
B吉君も仕事から帰って来ると何はなくともまず姫にFace Time。
姫のパピーでこの状態ですから、実際姫に赤ちゃんが出来たら私達はFace Time繋ぎっぱなし状態でしょうね。



IMG_1070.jpg

このくたくた感がなんとも言えません。
こんなちっちゃい癖に、トイレトレーニングも難なくこなしております。
ズーの時よりスムーズにトレーニングが進んでる!



IMG_7270.jpg

まだまだパピーですから、ちょっと遊んではすぐ寝ちゃいます。
我が家のズーはカウチ禁止ですが、姫の家ではOKらしい。



pizza1.jpg

姫とFace Time中に姫がオーダーしたピザが到着。
フロアで寝ていた彼女、ドアベルの音でなんとなく目を覚ますと姫がいないよ!
で、その場でお利口にお座りして姫を待ってます。



pizza.jpg

ピザを抱えてリビングルームに戻ってきた姫の足下に大喜びでまとわりつく〜。
もう可愛すぎて萌え死にしそうです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



 |2013/11/08 |     カハラビーチでウエディング   



IMG_6946.jpg

先日の Cindy's Lei & Flower Shoppeでお世話になったこちらのレイ。
一番右がとにかく香りが良いピカケのレイ。
真ん中がホワイトエンジェルオーキッドで、ピカケとこれは女性用。
左がシーグレープとククナオカラのレイで男性用です。



IMG_6945.jpg

この3本のレイはウエディングセレモニーのために用意しました。
シンプルなドレスとシンプルなセレモニーを望むブライド。
なのでレイもなるべくシンプルにしたつもりです。



DSC_0973a.jpg

ファミリーのみのこじんまりとしたセレモニーはカハラビーチで行われました。
ハワイらしい開放感に溢れ、ブルースカイの下、とても美しくて感動的で素晴らしいものでした。



DSC_0983b.jpg

興奮と緊張、嬉しさと寂しさとが入り混じった複雑な気持ちでセレモニーに参列した私。
自分の目でしっかりと記憶に焼き付けたい、でもカメラにもきちんと収めたいという思いで、感動で涙を流しながらカメラのフレームを覗いていました。



DSC_1101a.jpg

セレモニーから2日経った今も自分で作ったスライドショーを何回も観てはウルウルしている私なのでした。
ありきたりだけど、笑顔と優しさで溢れる温かい家庭を築いて欲しいと心から願います。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2011/09/01 |     今日からティーンエイジャー!   

DSC_0838.jpg

ちょっと久しぶりのアップですが皆様ご機嫌いかがでしょうか?
8月も今日で終わり。明日から9月を迎えます。
日本ではもう今日が9月ですよね。



DSC_0776.jpg

実は今月(8月)からぼちぼち仕事をしてまして、毎日ヘロヘロのヨボヨボになってます。
ツイッター等でしょっちゅうワイキキに出没していた私ですが、そういった訳なんですよ。
決して毎日ワイキキで楽しい思いをしていたわけではございません。(笑)



DSC_0696_20110901144629.jpg

8月最後の今日はジャイ子の13回目のお誕生日でした。
サーティーンということで、ついに我が家のジャイ子もティーンエイジャーの仲間入りです。
お誕生日ディナーのリクエストは「お好み焼き」でした。
え?バースデーなのにお好み焼き?原価が低くて済むお好み焼きでいいわけ? とちょっとビックリの私。
結局ギリギリになってパスタを食べに行きたいということで、先ほど家族揃ってパールリッジモール敷地内にあるBravoというジャイ子お気に入りのファミリーイタリアンレストランに行っておりました。


DSC_0449.jpg

そこでプレゼントオープンをしてパスタを食べ、全員のお口がガーリックバリバリになったところでございます。
お友達を呼んでのパーティは9月の末にやる予定ですので今日は家族だけでしっぽりと。



DSC_0688.jpg

現在ケーキカットをしてケーキを食べているところ。
日本のパティシエが作ったケーキは、甘さもほどよいしっとりスポンジケーキで美味しいですね~。
あ、なんか写真が全然関係ないお花シリーズになってますけど。

そんなこんなで今朝は4時起きだった私、そろそろ限界がきとりますのでこの辺で・・・

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 |2010/11/30 |     DAVE & BUSTERで19才   
あ~!ボケボケしてたら12月になってしまう!と相変わらず時の流れについていけない私ですが、皆様いかがお過ごしですか?

11月26日の金曜日。世間の皆様がブラックフライデーで戦闘モード真っ只中だった日。
我が姫が19才を迎えました。



045s.jpg
姫の希望を聞いたところ「DAVE AND BUSTER'S」で食べて遊びたいということだったので、B吉君の大親友D氏も一緒に、早速皆でブラックフライデーの最中ワードへ。
ブラックフライデーだったせいか、店内はガラガラでした。ラッキー!



001s_20101130033351.jpg
オーダーを入れてから早速プレゼントオープンです。
写真に写っているSALAのシャンプー&コンディショナーは横須賀の実家から届いたプレゼントの一部。
日本にいる時にSALAを使っていた姫、この匂いが大好きなんですよね~。
その他、皆からのプレゼントをオープンしてご満悦の姫。


店内が暗いので、ISOをあげて出来るだけ腕を固定して写真を撮ったものの、やはりブレブレでした・・・



015s_20101130033351.jpg
実家からのカードを読んでにやけている姫。

姫にバースデーカードを書くとき、毎回余白いっぱいいっぱいに書いてしまうんです、私。
何度も書いておりますが、予定日よりも3ヶ月も早く生まれてきてしまい「超未熟児」だった姫。
姫に会いに病院に通った日々や、退院してからの日々を思うと、健康に育ってくれたことだけでも胸一杯になって
あれやこれやと長文になってしまうのですよね。



032tile.jpg
皆で頼んだプレートそれぞれの写真です。
バースデーガールがオーダーしたのは、写真左下のデラックスプレート。
でもほら、D&Bでは食べ物が主役ではないですからね。さっさと食べてゲームで楽しみましょう。



027s_20101130033351.jpg
で、子供達はお腹いっぱいになったら早速ゲーム。
ゲームの目的は、とにかくチケットを1枚でも多くゲットすること。
ゲームの出来次第でゲーム機からチケットが出てくる枚数が違うのです。



038s_20101130033351.jpg
大人ももちろんゲーム。



039s_20101130033529.jpg
子供達がはまったこのスピンゲーム。
ゲーム開始とともに、ライトが円盤の周りを回り始めます。
そして、ストップボタンを押してライトが止まったところの数だけチケットが出てきます。
さぁ、写真をよ~く見てくださいませ。
1000の数字(グリーンライト)に見事命中しちゃいました。
と言っても、何度やっても上手く1000に当たらずに、B吉に「ダディ、1000出して!」とお願いしたジャイ子。
すると、1発で1000のところに見事命中させちゃったんですね、B吉が。



040s_20101130033528.jpg
どんどんと止め処もなくチケットが吐き出されています。
1チケットで2ポイントなので、500枚のチケットが出る計算になります。
結局全部で終わるまでに5分ぐらいかかりました。



041s_20101130033528.jpg
で、その長~~~~~~いチケットを持って皆で記念撮影。
この後、姫にも1000を出してやると張り切ったB吉君。
しかし欲を出すとダメですね。トライした3回とも40でした・・・



043s.jpg
大人3人がゲットしたチケットは、それぞれ姫とジャイ子に分け与え、ゲームで遊び終わったら、そのチケットを持って精算所へ。
チケットのポイントがD&Bのゲームカードに加算され、そのポイント分を品物と交換できます。



042s.jpg
キャンディの匂いを嗅ぐ姫。。。
嗅いで何を知ろうとしているのか・・・

カードに加算されたポイントは、そのまま持ち越しもできるので、姫もジャイ子もちょっとだけキャンディやカップと交換して、残りは次回へ。



046s.jpg
「あ~、楽しかった~~~♪♪」と姫も満足した様子なので、D&Bを後にしました。

いや~、それにしても姫が19才ですよ~。なんだか感無量です。
近い将来、確実に姫は私達の元から離れていくのでしょう。
ちゃんと一人でやっていけるのか、非常に心配であります。
しっかりしているようでどこか抜けている姫。色々なことを分かっているようで、実は全然分かっていない姫。
悪い人に騙されたりしないか、心無い人に傷つけられたりしないか、もう心配で心配で。
でもきっと私がそうだったように、姫も私達から離れて、初めて色々と学ぶのでしょうね。
姫の親離れよりも、私の子離れの方が大変そうな気がします。。。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
 |2010/09/08 |     お泊りパーティー@祝12才   
すっかりブログから遠ざかっていたこの週末。

全く、B吉君がいないと忙しいったらありゃしません。
よく、「亭主元気で留守がいい」といいますが、とんでもない!!
我が家でB吉君の占める割合はかなり高いんですよね、あらゆる意味で。
普段どれだけ彼に【おんぶに抱っこ状態】か、ということが身に染みて分かる今日この頃。


さてこの週末は、ジャイ子のお友達を招待して、お泊りバースデーパーティーでした。
この日に向けてわたくし、例によってかなりのテンパり具合を発揮。

特に前もって準備しておくものは少なかったのですが、何しろホラ、B吉君不在ですから。
それに今回は今までと違って、ずえもんさん在宅ですから。
勝手が違うわけですな、過去のスケジューリングとは。

例えば、今までだったら、掃除は前日に済ませておいて、当日は掃除なし!だったのが、今はなんてったってずえもんさんがいるわけで、当日だろうがなんだろうが、掃除機かけないわけにはいきません。

で、B吉君がいれば、「私が掃除機かけている間にケーキ取りに行ってくれる?」と出来ていたのが、頼れる彼もいない!

長女は全くアテになりませんから。
すべては私のこのレスラーのような両肩にかかってくるわけですよ。

しかも!

前だったら掃除機をかけるのに20分ぐらいで済んでいたのが、今となってはカウチの上・下・横とか、リクライナーとかまでずえもんさんの毛に侵されているので、とにかく掃除機をかけ終わるまで時間がかかるわけで。

とかいいつつも、大豪邸じゃあるまいし大したことないだろが!って言ったらそれまでなんですけど。
大したことないことまでも、いかにも大変そうに振舞うのが得意なので・・・


とまぁ、どーでもいい前置きはともかく・・・・




010edit_20100908152339.jpg
デコレーションも頑張ったのに、こうして写真を写してみるとそーでもないこの事実が悲しいです。
おかしいな。本当はもっと可愛いんだけどな。

あ、気付かれた方がいらっしゃるかもしれませんが、スポンジボブのバルーンは、ジャイ子の誕生日当日に、長女が買ってイスにつけたものです。

この日で4日目。
意外と長持ち。ふっふっふ。




016 edit
当日になって具合が悪くなってしまったお友達がいたので、来てくれたのは3人でした。
スクールのお友達とジムナスティックスのお友達。

皆からそれぞれプレゼントをもらってご満悦のジャイ子。





033edit_20100908152339.jpg
で、まずはプールです。

手前2人(ジャイ子は右)がジムナスティックス・ガールズですな。

子供達はウォータースライドを楽しんだり、ダイブボードからジャンプしたり。
私は子供達の写真を撮ったり、プールサイドで本を読んだり、で、あまりに暑すぎてプールに入って涼んだりしていました。




052anigif.gif
ジャイ子の空中前転ジャンプ!

最近これが気に入ってるらしく、こればっかりやってます。
「ブログに載せて」との本人からのリクエストにより、また動画から写真をおこして、アニメGIFにしています。




050edit_20100908152338.jpg
で、夜はボーリング。

一番端のレーンだったのですが、ズンズンと音楽が鳴り響く中で、音楽に合わせて歌うわ踊るわの大はしゃぎでした。

子供達が投げる時は、ガーターカバーがあるので、ピンボールのようにどんな方向にボールを投げても、最終的にはピンが倒れる仕組みになっていて、これによってストライクは出すわ、スペアは出すわ、スコア100以上いってました。

私も久しぶりにボーリングをやったのですが、これが自分でも驚くほどのとほほぶりだったんですよね。
だって、最終スコア30とかですよ!ありえんだろ!

言い訳としましては、子供達の時に出てくるガーターカバー。
これが、私の番になると下がっちゃうんですね。
だからガーター出まくり。

wiiだとストライクとスペアばかりなんですよ!
なのに・・・ 投げるたびにガーター。または1ピン。たまにちょぼちょぼと4ピンとか。
情けな~~~~~っっ。

3ゲームやって、家に戻ってきたのが夜の10時でした。
子供達をたくさん遊ばせて疲れさせ、夜はとっとと寝てもらおう、という私の作戦だったんですね。

子供達も目は充血してるし、こりゃ夜更かししないで寝てくれるであろう、という私の予想は見事に裏切られ、夜中の3時までキャーキャー大騒ぎ。

なんとこの作戦、まんまと引っかかったのは、作戦をしかけた当人だったっちゅー話です。
子供達を疲れさせるために頑張りすぎて、私が一番疲れたという・・・

頼む・・・ 寝かせてくれたまえ・・・ 
ということで、2時以降の記憶はぷっつり途切れたまま朝を迎えた私なのでした。 




002edit_20100908152338.jpg
明けて朝。
何故か朝一番にケーキのふぅ~~~です。

いや~、本当は夜やろうと思ってたのですが、私のスケジューリングが上手くいかず、朝ということに。

この流れで、朝ごはんはケーキです。
いいのか?




003edit_20100908152416.jpg
今年のケーキ。
2年連続でジムナスティックス・ケーキです。

今年はね、素直にディリングハムにあるベーカリー@DEE LITE BAKERYでオーダーしましたよ。
(去年の手作りケーキ及びバースデーの様子はこちら→)


ジムナスティックスの動きを3つプリントアウトして持っていき、こういう感じで作ってください、という大まかなオーダーでしたが、ちゃんと形にしてくれました!さすがプロですよね~。


この後、皆それぞれお迎えが来て、お昼には平常運転に戻った我が家。
ジャイ子に「どうだった?」と尋ねると「とっても楽しかった!!」と言ってくれたので、私も満足なのでした。


ちなみに・・・・ 
この日の午後は、ジャイ子も私もカウチで果てました・・・


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ

