|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/05/10 |     フリーズドライのスナック   


ターゲットの自社ブランドARCHER FARMSから出てるフリーズドライのフルーツ。
私はこれをこのまま食べます。で、食べ出したら止まりません。
バナナ、ピーチの他に、ストロベリーとアップルもあります。


今までアンドロイドのFC2アプリの存在を知らず、PCと同じ方法でログインしてましたよ。
今日このアプリを発見したので、早速ダウンロード。
とりあえず試し投稿です。
心配なのは写真のサイズ。どうなんだろう?
スポンサーサイト
 |2009/01/24 |     144年遅れの・・・   
すっかりご無沙汰しておりました。


ストーム警報のための休校と、キング牧師生誕記念日の祭日のために、先週末は4連休となり、その間、あんなことやこんなことがありながらも(どんなことやら・・・)バタバタと過ごしておりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



そして、何がどうしてそうなったのかは分かりませんが、この前から、とにかく、すっかりハマッております。





『新選組!』に。




『新選組!』と言えば、香取慎吾君が近藤勇を演じた、NHKの大河ドラマにございます。


B型ですのでね。

一度ハマると、どっぷり集中して、とことん深入り。

そして2つのことを1度に出来ない不器用さも持ち合わせているときたもんだ。

毎度、すいません。





何故今『新選組!』???

これは2004年に放送されていたらしいですね。

私、当時は日本に住んでおりましたのに・・・

新聞も取ってませんでしたし、日曜夜のテレビと言えば、『鉄腕ダッシュ』だけを欠かさず見るようにしていただけで相成り候・・・


そして。

はい。賢い皆様はもうお分かりですね?

私が何故『新選組!』にハマッておるのかが・・・ 




さて問題です。

一体、私は『誰に』ハマッているのでしょ~~~か?









チクタク・チクタク・ボーンボンッ







正解はっ!!!

明日に続く!!!




いやいや、嘘です。






普通のドラマでしたら、大体3ヶ月をワンクルーとし、全11話か12話で完了するところを、大河ドラマというのは、アレなのですね。

1年をかけて放送されているのですね。

なので、12話で終わるわけがございませぬ。



なんですか、全49話ですか。

長いです。



あ、脱線しました。

正解は・・・  

堺雅人演じる山南敬助です。

いや、山南敬助を演じている堺雅人です。 (同じか?)




あ、あの~。

か、語ってもいいですか?

語りますよ?



"出たよ~。こいつのお得意の語りかよ~。勘弁してくれよ~~。"という方がほとんどでございましょう。

はい。スルーしていただいて結構です。



もし、"ま、今時間あるし。いいさ。聞いてやるよ。語りたいんだろ?"という覚悟があるお方がいらっしゃいましたら、どうかお付き合い下さい。

よろしければ、お帰りの際に応援ポチを! 人気blogランキング 北アメリカ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ  FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ




さて、それではここから、たっぷりと語らせていただきます。


今日は、恐れていた第32話と33話を夕食の仕度前に見終わりました。


* 第32話は、山南さんが明里を連れ、新選組を脱走する話。第33話は、山南さんが切腹をする話。




皆様の中で、2004年に『新選組!』をご覧になっていた方、いらっしゃいます?

堺雅人演ずる山南敬助の死を思う時、彼の見事なまでの覚悟に感服すると共に、やり切れなさに襲われます。


山南さん!!

山南さ~~~~~ん!!!




脱走した山南さんを沖田総司に追いに行かせ、草津までに見つけられなかったら帰って来い、と指示を出す近藤勇の思い。

そして、山南さんを探し出すことを願わない沖田総司。

自分を追ってきた沖田総司を見つけ、自ら沖田総司に「沖田君!! ここだ!!」と声をかける山南さん。

切腹が決定した山南さんに、逃げる隙を与える近藤勇、土方歳三、永倉新八、原田佐ノ助、井上源三郎の思い。

にも拘らず、決して逃げようとせず、新選組総長としての責任を果たそうとする山南敬助。

山南さんと明里が、木柵越しに交わす最後の会話。

切腹の介錯をする沖田総司に、「沖田君」とかすれた声で介錯の合図を告げる山南さん。

そして彼の死後、近藤勇と共に、こらえきれずに声を上げて泣く土方歳三。



あぁ、何もかも、全てが切ない。。。。




涙を拭い、悲しみを乗り越え、ようやく次に進もうと見始めた34話。

いきなり、お妾さん騒動で、なんともかんとも・・・



それにしてもアレですか?

中村獅童演じる捨助って、どうなんでしょう?


最初の頃に比べると、最後の方の近藤勇がいささか恰幅が良くなってるのは、1年を通じて演じた香取慎吾の役作りなのですか?


等と言う私の素朴な疑問は置いとくといたしましょう。


というわけで、わたしく、現在、144年遅れではございますが、山南敬助様の喪に服しておる次第でございます。


それにしても堺雅人っていいっ!!
どうやら、『篤姫』にも『徳川家定将軍』役で出演していたらしいですね。
むむっ。コレは大変でございます。
もう、目がショボショボだよ!のクリックを!!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ     にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ     FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ

いつになったら私は大河ドラマ集中ウォッチングから解放されるのでしょうね?
 |2008/08/30 |     まっちゃんとウッチャン   

いや~、最近すっかりハマッちゃいましてねぇ。

 

家にいる時は、もっぱらコレばっかですわ。

 

マジ、大ハマリしております。

 

 

 

 

 

 

コレとか・・・ ↓

 

 

 

 

 

 

コレとか ↓

 

 

 

 

 

大好きだったんですよねぇ・・・・・

 

ダウンタウンのごっつええ感じ。

 

 

今見ても大笑いしてしまいます。

 

やっぱり、まっちゃんの笑いのセンスって特別ですよねぇ。

 

 

 

 

そしてもう1つ。

 

私がハマリまくって見てるのが、コレです。

 

これは映像の貼り付けが出来ないので、是非ココをクリックしてみて下さい。

後悔はさせませんよ~~。

 

 

 

 

 

特に、ウッチャンが″悩める青年″でまっちゃんが″関西弁を話す外国人の神父さん″のコントが好きですね。

 

 

 

いとおしい『浪花のゆかた兄弟』 ↓

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンとウッチャン・ナンチャンの4人が織り成す タキシーズ。 ↓

 

 

 

 

 

 

みどりとみつお君コント ↓

 

 

89年から始まった『夢で逢えたら』はお笑い界の番組の中で、一番完成度が高い、最高級の番組だと思っている私です。

 

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、野沢直子、清水みちこの6人で構成され、30分間様々なコントを見せてくれます。

 

 

当時もこの番組が大好きで、かかさず見ていた私ですが、こうして20年近くが経っているのに、今見ても新鮮で、そしてことごとく面白いんですよ~。

 

 

日本では色んなお笑い番組、バラエティ番組がこの間も流れていましたが、この『夢で逢えたら』に勝る番組はないですねぇ。

 

 

 

 

あ、失礼。

また、熱く語ってしまいました。

B型なので許してください・・・・

 

 

 

ウッチャンとまっちゃんって、本当にコント好きなんだなぁっていうのが、これらの番組を見ているとよ~く分かりますよね。

 

この2人の絡みが最高に好きです☆

 

 

 

『夢で逢えたら』の完全版DVDが出たら、私、全財産投げ打ってでも買いますからっっ!!! (笑)

 

 

このように、Youtubeで永遠に『ごっつええ感じ』と『夢で逢えたら』を見続けてしまう私なのでした。

 


3つのブログランキングサイトに登録しています。皆様の1日ワンクリックをくださいますか?

ご協力お願いします。人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ  FC2 Blog Ranking

 |2007/08/23 |     Dog Whisper   

気が付けば、2日もブログ放置してたのね。

 

いやぁ、何だか最近夜が弱くてねぇ。

 

 

夕食後、カウチに横になって、B吉と2人でテレビにはまってたりして。

 

で、そのままカウチで2人してご就寝というパターン。

 

そう、やばいパターン。。。

 

夜中に腰の痛みからカウチの上で目覚め、そのままベッドになだれ込むというパターン。。。

 

 

 

 

 

しかもはまってるのって、

 

National Geographic Channelだの

Discovery Channelだの

History Channelときたもんだ。

 

 

ぷぷぷー。

 

渋いなぁ。

 

 

 

私はあまりテレビを見ないんだけど、この3つのチャンネルは結構好きだったりする。

 

 

イスラエル・Jerusalemの王だったヘデロ王の人物像に迫ったり、

 

去年太陽系惑星からはずされてしまったプルートを検証したり、

 

ドラゴン・トライアングルと呼ばれる海域の謎に迫ったり、

 

謎の大陸アトランティスの存在を検証したり・・・

 

 

 

こういうの大好き☆

 

 

 

この3つのチャンネルは、とても勉強になるのだよ。

 

 

 

中でも、私とB吉のお気に入りが National Geographic ChannelのDog Whisper

 

 

犬を訓練するプロのCesar Millanが、毎回、飼い犬に手を焼いている飼い主の元へ行き

 

犬と飼い主の矯正を指導する、というプログラム。

 

 

 

この番組のホスト、Cesarがすごくかっこいいのだ。

 

何がかっこいいって、飼い主の言うことは聞かない犬が、会ってまだ数分の

Cesarのコマンドは聞くんだよね。

 

 

彼から放出されているオーラのせいか?

 

 

 

 

Cesar Millan

泣く子も黙る、じゃなかった、聞かん棒の犬も黙らせる

 

彼がドックウィスパー、Cesar。

 

気のいいオッちゃんでしょ?

 

こちらがDog Whisperのサイト。 ☆チェキラッ☆

 

 

 

 

 

 


ついでに、これがCesarのDog Whisper。

 

 

消防署で飼われているダルメシアン。

彼は消防トラックが911を受けて出動するたびに、追いかけて行ってしまう。

ま、興味がある人は見てみてちょ☆

 


 FC2ブログランキング。ここをポチコンと頼みます。m(._.)m ペコリ → FC2 Blog Ranking


          すいませんが、ついでにこっちもポチリと・・・  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 |2007/04/14 |     ドライマティーニを飲みながら・・・・・   

あれは、まだ私達がSan Diegoに住んでいた頃。

 

長女は赤ちゃんで、私もB吉もてんで若かった・・・・

 

(注: 今日はちと暴走気味かも・・・・)

more... »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。