|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/01/10 |     わらわら4兄弟   
008sedit_20110109175211.jpg
4匹のラブのパピーに囲まれています。
パパ犬はブラックラブ、ママ犬がイエローラブの4兄弟のこの子達は、まだ生後6週。
ずえもんさんとの出会いは、彼がすでに生後12週でしたからね。
6週ってこんなにちっこいんだ~~。



009s_20110109175211.jpg
やばいぐらいの可愛さです。
毛もまだフワフワでコットンみたい。
おぼつかない短い足でヨタヨタと移動する姿にキューンとなります。



021s_20110109175211.jpg
小さくてもシャープな歯でガジガジと噛んできます。
甘噛みじゃなくて渾身のカミカミ。
これが注射のように痛い。
靴を履いていた姫以外、皆足の指を噛まれまくりでした。



007s_20110109175211.jpg
パピーの息って、なんとなくコーヒーっぽい匂いがするんですよね。
ライオネスコーヒーキャンディ食べたあとみたいな。
それがたまらなくいい匂い。
ちっちゃい舌で鼻をペロペロされるとたまりません。
でもそのうち鼻もカプッてされるんですけど。



015s_20110109175618.jpg
赤ちゃん抱っこをしているB吉君。
4匹とも我が家に連れて帰る勢いでしたよ。危ない危ない。
これがパピーマジックなんですよね。

この後家に帰ったら、異変に気づいたずえもんからの執拗なクンクンチェックを受けました。
ごめんごめん。でもずえもんが一番だよ~!



003s_20110110042506.jpg
ご立腹のずえもんさん。
トリートにも見向きもしません。



006s_20110110042506.jpg
な~んて言うのはウソです。
夕方ドッグパークで散々遊んだせいで、夜は充電切れなのでした。
トリートにも反応しないほどだなんて!ラブなのに!
とか言いつつ、しっかりとカーペットにはよだれの後が残っていたのでした。   

応援クリックの"ポチ"をしていただけると大変励みになります☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
 |2010/09/19 |     アイスワイン   
日本では電車や歩きで出かけて居酒屋やバーに飲みに行っていたのですが、アメリカに住んでいるとアルコール摂取の機会は年に数回に激減する私。

若い頃は適量が分からず、調子に乗って一定ラインを超えてしまい、何度も何度も繰り返し周りの皆様に多大なご迷惑をおかけした苦い経験があるのでね~。

最後にベロンベロンに酔っ払ったのは確か2005年。ぷっ。最近じゃん。。。
あの時はB吉君に抱えられながらも歩きながら口から逆流するという、30代半ばとは思えない酔いっぷりでした。

ということで、酔うことに対してちょっと恐怖症になっているというか。
"いい気分~~~"から段階を踏まずいきなり"うっっ。気持ち悪い"に転げ落ちる私は、いくら飲んでも一切顔には出ません。
例えヘベレケだとしても、他の人から見たら普段と変わらないらしんです。


そういうこともあって、家で晩酌など一切しない私ですが、今日は珍しく飲みたい気分。

晩酌はかかさない姉から「アイスワインが美味しいよ」という情報を得まして、実はこの前買ってきておいたのでした。




001s_20100919154303.jpg
-7℃を下回った時に収穫した、氷結した葡萄から作られるアイスワイン。

写真はドイツ産のEisweinです。
なんとこれ、約22ドル。高っ!
箱に入った50ドル以上するのもありました。




002_20100919154303.jpg
アルコール度数は9度。
どちらかというと低めですよね。

ワインは白のセミドライが好きなのですが、姉によるとアイスワインはかなりの甘口。

甘口のお酒で好きなのは梅酒ですかね。
濃い梅酒をロックで飲むのが好みです。

お酒自体嫌いではないのですが、普段からあまりお酒を飲まないので、お酒のウンチクも知りません。




005edit_20100919155715.jpg
まぁ、つべこべ言わずにボトルオープン。




008s_20100919155715.jpg
ワインなのに、まるでウィスキーストレートのように見えるのはグラスのせいですね。

友達にアイスワインの飲み口を聞いたところ、トロッとしていて梅酒みたいということで、すっかり梅酒と勘違いしている私。

匂いを嗅いでみると、フルーティーな甘い香りがします。
で一口飲んでみると?

うんっ。想像していた通り甘くて"ゴクゴク"は飲めません。
もちろんワインはもともとゴクゴク飲むものではありませんのでそれで正解。

アイスワインの飲み方は3度から8度に冷やして飲むのが一番美味しいらしく、ワイングラスの3分の1程度の少量を注ぎ、手のひらで暖めながらグラスを回しつつ、香りを楽しみながら飲むらしいです。

デザートワインですので、食後にゆっくりと味わうものなのですね。

ふむふむ。




010s_20100919155715.jpg
アイスワインだからと言って、アイスを入れて飲むワインということではありません。
上の写真のように。

梅酒ロックじゃないんだから。




013s.jpg
酒の肴はこれと・・・・




014s.jpg
これ。



で、一人しっぽりと、氷を入れた間違った飲み方をしていたわけですが、なんだかやっぱりちょっぴりつまみが欲しくなってきました。




015_20100919170609.jpg
冷蔵庫に数ヶ月放置されていたカマンベールチーズを軽くチン。

中のチーズが柔らかくなって美味しさが増します。



何だかんだと結局一人で完食したところで、チーズのパッケージを見てみたら・・・




016_20100919170608.jpg
あ!


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
 |2010/06/09 |     移動遊園地@アロハスタジアム   
007edit_20100609031250.jpg
数日前の話ですが、週末の土曜日にアロハスタジアムに毎年来る移動遊園地へ行って参りました。

ハワイには遊園地のようなアミューズメントパークがないので、こういう移動遊園地にはたくさんの人が集まります。




010edit_20100609031250.jpg
但し、昼間は暑いですからね。
行くのは夕方以降が人気です。




002edit_20100609031249.jpg
私はクルクル回る乗り物は一切ダメなので、ライド担当はもちろんB吉君です。




006edit_20100609031249.jpg
モザイクかかってますけど、ジャイ子、本当にいい笑顔~~~。
"付き添い"のB吉君もとっても楽しそうです。




016edit_20100609031249.jpg
私と母は楽しそうなB吉君とジャイ子を見てるだけで楽しいんですよね。




013edit_20100609031249.jpg
ひっくり返ってるライドを見て、私の母は"ひぇ~~~っっ!! 怖い怖いっ!"と言っていました。




021edit_20100609031434.jpg
日も落ちてきて、ジャイ子はブランコへ。




024edit_20100609031434.jpg
飛べ~~~!ジャイ子~~~!




025edit_20100609031433.jpg
途中でジャイ子のお友達と合流。




026_20100609031935.jpg
子供達は子供達だけで楽しんでもらって、年寄りグループは胃を満たします。

テント内の暗い照明の下、どうにか写真を撮ってみました。
なんかまずそう・・・  っていうか、そんなに美味しくはなかったんですけどね。

たくさんのフードブースが入ってますが、ま、どれもそれなりです。




030edit_20100609031433.jpg
完全に太陽も沈み、ライドの乗り物が綺麗でした。

この中のどれかにジャイ子とお友達が乗ってるんですけど。
叫び声だけが響いてました。




037edit_20100609031433.jpg
ようやくジャイ子とまた合流し、またダディとライドに乗ったのですが、どうも飛ばしすぎたようで、ジャイ子さん、"気持ち悪い~~~"とご気分が優れないよう・・・




047edit_20100609031433.jpg
ということで、まだライドのチケットが残っていたのですが、通りすがりのファミリーに"これ、余っちゃったから"と言って残ったチケットをあげて、私達は家に戻ったのでした。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
 |2010/04/15 |     お泊りコース   
近所に住むお友達夫婦。
このたび奥さんが、2人目出産のため入院ということで、週末に我が家にやってきたこやつ。



002edit_20100415031541.jpg
夕食にブロッコリーを食べれることを威張っている、我が家のマスコットボーイです。 
(参考記事:ブロンドのマスコットボーイ)

今日はなんと、お泊りコースですよ。
早速ジャイ子が、甲斐甲斐しくお世話しておりました。

この夕食時、友人夫から『無事に産まれたよ~~!息子にも見せてやってくれ!』という写真付きテキストが送られてきました。
それを彼に見せながら、「ほら、妹が産まれたよ。これでお兄ちゃんだね♪」と言うと

「I'm not a big brother!!! I'm just a boy!! - お兄ちゃんじゃないもん!ただの男の子だもんっっ!」とご立腹。

そうか。。。 まだお兄ちゃんになる、という事実を受け入れられないんだね。
そりゃそうだよね。3才だもんね。

と、以後、赤ちゃんの話題は禁止ということに・・・・


『初めて、男の子を風呂に入れる』という難関も無事に乗り越え、散々しゃべくり倒し&遊び倒した彼も、ジャイ子と仲良くご就寝。

私達が夜ベッドに行く時に、ジャイ子の部屋を覗いてみましたら・・・




025edit_20100415031541.jpg
なんとも可愛い2人。

でもでも・・・

ちっこい彼がベッドのほとんどを占領し、ジャイ子が隅に追いやられてます。




026edit_20100415031540.jpg
ちっこい体を自由に伸ばし、思いっきり爆睡してます。

可愛いけど、これじゃ~ジャイ子がかわいそうだわ。




033edit-horz.jpg
ということで、私達のベッドに彼を移動させました。

最初は良かったんです。
私もまるで息子が出来たかのように、B吉と私の間に寝ている彼を背中に感じながら本を読んでいたんです。

するといきなり大声で "MINE~~~!! THAT'S MY CAR~~~~!!!"と叫ぶ彼。
寝言なんですけど、すっごい普通に大声でしゃべってる!

それからは、しゃべりっぱなし。
ほとんどが 文句の寝言です。
一体、どんな夢を見てるのやら・・・
そして、蹴りまくりの暴れまくり。

あまりの彼の自由っぷりに、B吉君はとうとう、リビングルームのカウチに行ってしまいました・・・

私も・・・ 全然眠れませんでした。

彼の激しい蹴りに、ベッドで360℃回転するぐらいの寝相の悪さもプラスして、寝ては起こされの繰り返しでした。


朝は5時から、ベッドの中でご機嫌に歌を歌っていた彼。
私はまだまだ眠いので、"もうちょっと寝てて"と言っても、目を爛々をさせながら、"Can I wake up? - 起きてもいい?"と何度も何度も聞いてきます。私も負けずに "No... Not yet! - まだダメ。"を繰り返し。

Can I wake up?ってもう起きてんじゃん! と言う突っ込みを心の中でしながら、6時までは頑張りましたよ!




040edit_20100415031540.jpg
翌朝、たっぷり睡眠をとった彼は充電ばっちり! 
ジャイ子は・・・ 少しお疲れの様子です。




037edit_20100415031540.jpg
ずえもんさんも、"なんだこのちっこいの?まだいるのか?"って感じで、少し戸惑っている様子。

実はずえもんさん、小さい子と接するのはこの彼が初めてなんですよね。

ちょっと心配していたんですけど、さすがラブラドールのずえもんさん。
ほら、この通り。




041edit_20100415032314.jpg
ずえもんさんの大好物であるペットボトルを渡す彼。
素直に受け取るずえもんさん。




051copy_20100415033318.jpg
普段、我が家には漂っていない匂いなので、ジャイ子の上に乗った彼に対してクンクン攻撃炸裂です。




053copy_20100415033317.jpg
案外仲良しになった2人。

3歳児のしつこさにも負けず、辛抱強く相手をしてあげいていたずえもんさん。

ってか、ずえもんさんだって、やっと5ヶ月になったばかりのパピーなのに。
偉いな~、ずえもんは!!




056copy.jpg
でも、いい加減疲れたようです。

『ほら、ずえもんも疲れてるから、ちょっとほっといてあげなさい。』
と言っても、パワー全開の3歳児の耳には届かない様子で、なんだかんだとちょっかいを出しておりました。

しばらくすると、友人夫が彼をお迎えにやって来ました。
"まだ帰らない~~~~っっ!"と泣いて駄々をこねる彼を、脇に抱えて連れ去っていきました。



その後の私達と言えば・・・




058copy.jpg
全員、魂抜けてます。

応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
 |2009/12/14 |     クリスマスツリー 2009   
022_20091214024944.jpg
= 本日 朝8時前の空模様 朝の気温はちょっと低くて19℃ =



最近、朝と夜の気温は低めで、今現在、外に出るとちょっとヒヤッとして気持ちが良いぐらいです。
現在19℃のホノルル、さて横須賀は・・・9℃ですって!
友達がいるワシントンのエヴァレットは・・・ 1℃です!

・・・とよく、色んな場所の気温を調べては「お~~~、寒くていいね~~~」と、ここには永遠にこない「寒い冬」に思いをはせている私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?




さてさて。


我が家もようやく出しました。


008_20091214024000.jpg
B吉君がガレージの整理整頓をしている間に、私が一人で黙々とツリーを組み立てました。

これ、単純な作業なのですが、いつも足やら腕やらに、ものすごい量の引っかき傷が発生します。




010_20091214024000.jpg
猫でも飼ってるのか?ってぐらいに腕&足に傷ができた頃にツリー組み立て完成。

次にライトをツリーにつけて、その後、お嬢達を呼びます。




011_20091214024000.jpg
ほい、後はよろしくね♪

ママはお茶を飲みながら、お嬢達の現場監督。




012_20091214024000.jpg
ライトを灯して完成です!




013_20091214023959.jpg
で、こちらは今朝起きてパチリと撮ったツリーです。

アレ? 
なんか、電車が走ってますよ。


B吉君がガレージの中で埋もれていた電車セットを発見し、私の知らない間に線路が完成していたのでした。



さぁ。

我が家もようやくクリスマスモードに突入です! (遅い~~~)



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking

