|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/12/19 |     droid xから   
携帯をDroid xにアップグレードしました。
早速試しに携帯からアップしてみます。
ちょっと日本語キーボードが慣れるまで難儀かな。
ローマ字入力じゃないので時間がかかります。

121810195924_20101219153509.jpg

写真のリサイズがいまいち分かりません。
でも、これからは色んなロケーションからライブでアップ出来ちゃいますよ。
 |2008/01/09 |     湯川センセイと朝田外科医にハマった!!   

いやぁ~~~!!

 

ホント、天才だね。

 

朝田は!!

 

 

 

 


Iryu.jpg

 

 

 

今更ながら、2006年に放送された『医龍』、昨日と今日で見終わっちゃった♪♪

 

 

 

 

 

Veoh TV(←クリックするとジャンプ) というサイトで、日本のドラマが見れるのね。

 

見るためには、サイトに登録しないといけないんだけど、それも無料。

 

そして、サインアップしたらVeoh TVのプログラムをダウンロードしないといけないんだけど、それだって時間もかからない。 (ダウンロードサイトはここをクリックするとジャンプ)

 

 

 

 

 

 

そうして、まず最初に見たのが、これ。

 

 

 ↓

 

 

Galileo.jpg

 

 

いやぁ、面白い!!

 

実に面白い!!

 

 

 

もうっ!!

 

福山君はやっぱり王子様だわ♪♪

 

 

 

 

『ガリレオ』を2日で見終わり、そして先ほど『医龍』も完了。

 

 

これから、『医龍 2』を見ちゃうんだもんねぇ。  (*^m^*)ムフフ

 

 

 

もともとテレビっ子の私。

 

 

ドラマって、見始めると毎週見ないといけないし、そうするとその時間帯は何も出来ない。

 

ビデオがあるだろ!! って話なんだけど、うちにはもう、数年前からビデオデッキなるものはない。

 

DVD録画?

 

そーんなもの、うちにあるわけがない。

 

 

そして、仕事をしていた時は、とにかく疲れていて、夜ご飯を作って食べ、片付けが終わる頃には、私もおねむ・・・

 

なので、なるべくドラマは見ないで、バラエティばっかり見てた。

 

 

 

 

そして、今こうして時間がたっぷりある私は、残念ながらケーブルで見れる日本の番組は限られてるし、アメリカのテレビも、昔はそれこそ『90210』とか『Party of Five』とか毎週見てたけど、今は特に見たいドラマもない。

 

 

ドラマよりも、Reality TV系ばっかり見てる。

 

 

 

 

 

しかーし!!

 

 

ここにきて見つけてしまったのだよ。

 

 

さっきのVeohというサイトをね。

 

 

 

だもんで、本来のテレビっ子の特質が出てしまって、たっぷりはまっている次第・・・・

 

 

やばいよ。

 

 

ドラマってさ。

見始めると、続けてみちゃうよね・・・

 

昨日もベッド行ったの夜中の2時だよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも1日ネットでドラマ見てるわけじゃないのよ。

 

 

1月7日の月曜日は、Mみさんの次女がうちにお泊り。

 

 

 

ちょうど、その日にめでたく免許を取得した、長女のボーイフレンド・ライアンが免許を見せに家に来てて、長女とライアンのセッションが始まった。

 

 

 

 


07 Jan 08 002 edit

 

 

 

 

長女の足、ちょっとはしたないので、色塗ってみたりして・・・

 

そしてライアン&長女の演奏をボケ~~~ッと見つめるジャイ子&ぶーすかちゃん。

 

 

 

 

 

いやぁ、ライアンの免許取得を誰よりも喜んだのは、他でもない、この私だったりするのよね。

 

 

だってだって。

 

これでライアンとのおでかけに関しては、私が長女を送り迎えしなくて済むってことだもの。

 

 

ライアンパパは、もうすでに、ライアンが免許を取得する前から車を用意してくれていたから、あと必要なのは彼がテストに受かるだけだったのよね。

 

 

 

結局、このあとも、ライアンと長女はモールにお出かけ。

 

 

 

んね?

 

私が送ってかなくてもOK!!

 

 

いやぁ、楽だわぁ・・・・  

 

 

 

あとは、長女が免許取得してくれれば最高!!

 

 

 

 

 

まぁ、それはともかく、この日のお夕飯は、昼間行ったMARUKAI(日本のものが売ってる会員制のスーパー)で急にこんなものが食べたくなったので、欲望のまま作ってみたコレ!!

 

 

 

 

 


07 JAN 08 004

ちゃんと、イクラも買って、サーモンのお刺身も買って、桜でんぶも買って、薄焼き卵も作ったわっっ!!

 

 

お味噌汁にコロッケを添えて・・・

 

 

 

ん?

 

いいのか?

こんなもん買ってて?

 

 

コレが例の無駄使いってやつなのか?

 

 

 

 

 

いやほら、

お正月のおせちとか食べてないしね・・・・

 

 

久しぶりにぶーすかちゃんも来てくれてることだしね・・・・

 

 

私も誕生日だったことだしね・・・・

 

 

 

ふっ ( ̄。 ̄)” ま、いっか・・・

たまにのことだし・・・ね?     (これがいけないのか? )

 

 

 

 

さーて。

 

これから『医龍2』に行ってきますっっ!

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


