|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/06/02 |     次のスターは誰だ?   

 

先々週に幕を閉じた、今シリーズのAmerican Idol。

 

 

 

Picture0018.jpg

 

ファイナルまで残ったDavid Archuleta君(写真左) と David Cook君。

 

私にとっては、非常に残念な結果となってしまいました。 Σ(*゜д゜*)ノ゛

 

 

とか言ってますが、あまりこの番組を見たことがなく、今回も見たのは最後の3回ぐらい。

(^ε^;))アハハ...

その3回で気に入ったのが、写真左の現役ティーン、David Archuleta君でした。

 

私は絶対、彼が勝つと思ったんですけどねぇ・・・。

念のため、ファイナルで彼に投票しようとして何回も電話したけど、どの番号もBusyで繋がらなかったです。

 

 

 

 

 

このAmerican Idolの他にも、数ヶ月を通して放送する「スター発掘系」の番組は結構ありますよね。

 

 

・・・・ と、ここで普通なら他の番組を並べるところですが、なにしろあまりテレビを見なかったので・・・

(。´ω`;)A

 

 

 

 

そう。

今までは、あまりテレビを見なかった私。

 

 

 

 

手術後、Progressive Care Unitでは相当具合が悪かったので、テレビなんてもちろん見ませんでしたが (室内にテレビがあったかどうかも記憶にありませんしねぇ) 一般病棟のだだっ広い4人部屋に"ポツン"と1人ぽっちに移動させられて、初日の夜が気味が悪くて・・・

 

一般病棟初日の夜は、点滴の針から薬が漏れる、という事件があり、ものすごい痛みで一晩中苦しんでいたのですが・・・

 

暗闇の中で痛みにもだえていると、なんだかとても不安になるんですよねぇ。

 

Progressive Care Unitの場合は、病室の外に、すぐナースステーションがあったのですが、一般病棟の私の部屋は、ナースステーションからはかなり離れた場所でしたし。

 

なので、テレビをつけっ放しにしていました。

ボリュームは聞こえるか聞こえないかぐらいにしていましたけど。

 

 

テレビと言っても、映画やドラマのように物語があるのはイヤだったんです。

あと、ニュースなんかもネガティブになるような事件があったりするので見たくなかったですね。

 

 

で、チャンネルを回していたら、ピッタリのチャンネルを見つけまして。

一般病棟にいた3日間は、ずっとそのチャンネルに合わせてました。

 

 

退院してからも、部屋でほとんど寝ている時間の方が多かったんですが、その間もそのチャンネルばかり見てましたね。

 

 

 

 

 


Picture0007.jpg

それは、フードネットワークです。

1日中、ずっと料理番組や、食べ物に関した番組ばかり流れています。

 

よって、起承転結もないし、極悪事件もない。

安心して見てられるわけです。

 

食欲もないし、臭いがある食べ物も受け付けなかった頃でも、フードネットワークばかり見てました。

 

 

 

それからというもの、用のない時はやはり今でも、フードネットワークにチャンネルを合わせてます。 

 

 

 

 

 

 

そして、フードネットワークにも「スター」が何人か存在するのです。

 

 

 


Picture0013.jpg      Picture0012.jpg

写真左のBobby Flayは、いわばフードネットワークの顔、というべき存在で、日本の「料理の鉄人」のアメリカ版「Iron Chef」に出演している鉄人です。

彼の番組は他にもあって、今おそらく、一番売れているシェフかもですねぇ。

 

写真右のRachel Rayも、彼女のブランドの料理器具が売られているほどの売れっ子です。

シェフではない彼女が、どーしてそこまで売れているのか。

やはり彼女の元気はつらつでチャーミングなキャラクターと、彼女独特の30分家庭料理レシピでしょうか。

 

 

 

 

 

 

では、私のお気に入りを紹介しますね。

 

 

 


Picture0008.jpg  Picture0009.jpg

1番のお気に入りは、写真左のTyler Florenceです。

彼のTyler's Ultimate Kitchenで紹介されるレシピはダイナミックで、それでいて普通の家庭でも出来るレシピで大ファンです。

なんてったって声がいい!!

ちなみに、B吉も彼のレシピブックを持ってるんですよ~。

 

そして写真右のおばちゃんは、Paula Deen。

ジョージアに住む南部アクセントバリバリの元気なおばちゃんです。

彼女もとってもチャーミングで、何よりエネルギッシュ。

南部のレシピを紹介してくれるのですが、彼女の人柄が最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Picture0010.jpg  Picture0011.jpg

写真左のDiada De Laurentiisは、美人イタリア人。

彼女のイタリアンレシピは、気取ってないイタリア北部のもので、スタイル抜群でキレイな彼女の瞳についつい引き込まれてしまいます。

 

写真右はGuy Fieriと言って、彼こそがフードネットワークのスター発掘番組「The Next Food Network Star」のシーズン2で勝利を勝ち取り、今では彼の看板番組も何個か持つ売れっ子となりました。

 

 

 

 

 

 


Picture0006.jpg

そして、その「The Next Food Network Star」のシリーズ4が、昨日からまた始まりました。

 

 

 

私も今回はじめて見たのですが、たくさんの応募者の中から選ばれた10人が、毎週色々なバトルに挑戦し、1人、また1人と脱落していく模様です。 

 

 

 

 

 

 


Picture0016.jpg

鉄腕シェフ・ボビーを囲んでの10人が写ってますが、昨日の第1回の放送で、早速向かって右から4人目のコリーが脱落しました。

 

 

 

アメリカン・アイドルと同じように、この戦いに勝ち残った1人には、確実にフードネットワーク内で番組を持て、その後視聴者の反応が良ければ、レシピ本を出したり、他の番組に出たりして、フード会でのスターの道が約束されているわけですねぇ。

 

 

この夏、見逃せない番組になりました。

 

あ、でもフードネットワーク見てる人なんていますぅ???


 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪ にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                      FC2ブログランキングもポチンとお願いします FC2 Blog Ranking


