|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/11/23 |     ハワイ島コナへ日帰りトリップ   
土曜日(11/20)はジャイ子の新体操の競技会のため、ハワイ島はコナへ行ってきたのですが、コナ… はっきり言ってよく分かりませんでした。

飛行機から見たハワイ島は、噂の通りラヴァばっかり!
海岸から続くラヴァの脇に滑走路があり、そこへ降り立ちました。



001s_20101123091619.jpg
30分ちょっとの飛行時間でハワイ島コナへ無事着陸した飛行機を降りて、ちょっと歩いたところ。
ホノルル空港に降り立った時もあまりの簡素具合にビックリしましたが、コナはもっとビックリでした。
キャリーオンの荷物だけだったので、飛行機を降りて歩いて行くとそこがもう出口なのです。
例えて言うならば・・・JR横須賀駅的な感じ。(地元の話ですいません)



004s_20101123091618.jpg
こんな感じで、すぐ空港の外へ。
ここからレンタカーを借りに行き、子供達とコーチはバンに、私と他のママ達はセダンに乗って競技会会場へ向かいました。



006s_20101123091618.jpg
何しろ他のママ達と一緒なので、「あ!ちょっと車停めて~~~!ブログ用の写真撮りたいから♪」な~んて出来るわけもなく…
それに、一緒に乗ったママ達の弾丸トークに巻き込まれ、車窓から見えるラヴァは撮り逃しっぱなし。

空港からの1本道から見える景色は、右側がひたすらラヴァ。左側には何もなく、遠くにフアラライ山(?)が霞んで見えるだけでした。

競技会へ行く前にPine Treeとかいうダイナーで朝食をとり、そのあと競技会会場へ到着。
8時半から1時まで競技会会場にいたのですが、なにしろ早起きした子供達。眠さと疲れで皆ヘロヘロなのです。
目は死んでるし、動きにもキレがない・・・なんだかとっても可哀そうでした。
しかしながら、後半からなんとかいつもの調子が出てきて、ジャイ子を含め数人は各エイジグループで3位以内に入りました。



229s_20101123091618.jpg
競技会のあと、コナ・ボウルというボーリング場へ行き、そこでランチを食べた後ボーリングをしたり、ゲームで遊んだりしました。
コナまで来てボーリング。ふっ。 コーチ曰く「team thing」なんだそうで・・・
子供達は何故か、競技会の時よりも元気モリモリで、とっても楽しそうに盛り上がっておりましたが、私達母親はすでにエネルギー切れでした。

一眼レフカメラ持参が私だけだったので、暗黙の了解のうちに公認カメラマンに就任しておりました。
親がついて来れなかった子達も激写したりして、私は休む暇なんかありゃしません。



272s.jpg
コナ・ボウルを後にして、ちょっと街中を走っている時に撮った写真。
これが一体何なのか・・・私を含めハワイ島が初めてのママ達には分かるわきゃありません。
チャペルなのか?



274s.jpg
街中を流した後にコーチが向かった場所はなんと公園です。コナまで来て公園・・・ ふふっ。
セダンに乗っている私達ママ軍団が唖然としていると、停めたバンからニコニコ顔で降りてきたコーチ。
コーチ 「最後にここで子供達を遊ばせましょう!!」
ママ達 「( ̄Д ̄;; 嘘だろ・・・」
疲れ切っているママ達から「はい、カメラマン、頑張ってきて~~♪」と送り出され、意識朦朧としながらも子供達が遊ぶ写真を撮りまくりましたとも。
他のママ達は車の中で意識を失くしておりました。ず、ずるいぞ。



295s.jpg
さすがハワイ島。思いっきりヴォグってました。
この公園で1時間余り遊ばせていると、あら大変!レンタカーを返さなきゃいけない時間が迫っています。
それに、帰りのフライトのチェックイン時間も迫っているではないですか。
ちょっとコーチ!子供達と一緒に遊んでる場合じゃないですよ!と、あたふたと車に乗り込み空港へ戻りました。
バタバタとレンタカーを返し、チェックインを済ませると、もう離陸予定まで10分もないではないですか!



335s.jpg
あの飛行機に乗ってオアフへ帰るわけですね。



339s.jpg
で、ドヤドヤと急いで飛行機へ乗り込んだ次第でございます。
飛行機に乗る直前に歩きながら撮ったから、水平線も傾くっちゅー話。

全く観光してないことに気付いちゃいましたか?
競技会が目的ですから当たり前なのかもしれませんが、それにしたって、空港から30分以内のところをウロウロしただけですから。
コナに来て見たのは、競技会会場とボーリング場と公園・・・あ、朝寄ったダイナーもか。それだけ。
500枚以上撮った写真の中で、コナの景色(?)を写したのは、ブログに載せた8枚だけです。
しかも、1枚はボーリングのボールですし。はは、ははは~~。

それにしてもコナ。というかハワイ島。もっとちゃんと見たかったな。
ジャイ子とコナに残って、1泊して観光すればよかったと後悔しきり・・・

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ

