|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2015/01/19 |     2015年明けてます!   


新年とっくに明けておりますが、改めてご挨拶を。

明けましておめでとうございます〜。

いやいや、なんですか。
最後の記事が11月25日って、何かの間違いじゃないでしょうかね。
かれこれ約2ヶ月前だって。ぷ。

ここのところ色々と立て込んでおりまして疲れがピーク。
もう毎日屍状態でなんとかして欲しい!
毎朝飲む青汁の粉(水に溶かして飲むやつ)も効かないよ!

やっぱり歳なんでしょうかね。
疲れがちっとも取れませんで、その上腰痛がひどくって毎晩湿布貼りまくりです。
うん、歳だね。間違いなく。
今でこんなボロボロならば、10年後20年後はどうなっているのやら!
未来の私、ちゃんと自分の足で歩けてるかしら?
不安でいっぱいです。

ということでだいぶご無沙汰しておりました。
いつもよりヨボ加減が増量しておりますが、元気は元気です。
あ、でも人生で初めて気を失うという経験をしましたよ。
しかもモールの店舗内のレジで。
ちょっと体に不具合があってかなり強い痛み止めを飲んでたんですよ。
病院の帰りにそのまま薬を飲んで、出かけついでだからってモールに用があったので気軽にそこまでドライブ。
で、店舗内のレジで気分が悪くなり頭がグルグルして、何度かレジでしゃがんでいたのですが、気づいたら床で寝てたという。
店員に「Are you alright?」と起こされたというね。
店員は今まさに911をするところだったというね。
しかも倒れた時に後ろにあった棚に頭をぶつけたらしいんですが、まったく記憶にないし。
本当に気を失うってあるんですね。ドラマや映画だけのことかと思ってましたよ。
その後も歩けないので、店員さんが椅子を用意してくれて、レジの脇で座りながらぐったり状態。
B吉に電話して迎えに来てもらったよね。
で、怒られたよね。もし運転中に気を失ってたら危なかったぞ!って。ごもっとも。
そんなことしてるうちにこみ上げるものがあってモールの中、B吉に支えられながらウプウプとトイレまでスロー歩きしたよね。
それもいい思い出。
でも今は元気です。ヨボなりに元気です。



IMG_0953a.jpg

ブログ放置中にこんなことになってます。
ついにジャイ子が仮免取得!
そう!あのジャイ子が!
でも姫の時に比べて、ジャイ子は運転のセンスがある様子で、案外安心して乗ってられます。
目指せ!夏までに本免許!



IMG_1077.jpg

年が明けてすぐに私の誕生日なのですが、メインランドにいる姫からこんな素敵なお届け物が。
フラワーアレンジメントのようなフルーツバスケットです。
これね、コマーシャルでよく見てて前から気になっていたんですよ。
姫ったら覚えてくれてたのね〜とウルウル。
ジャイ子やB吉、そして日本の母からも素敵なプレゼントをいただいて、心温まる1日となりました。
いくつになったかって?
も〜いいじゃん!年のことは!



IMG_1114.jpg

以前はアジアンフードをあまり好まなかったジャイ子ですが、ここ2年ぐらいでベトナム料理のフォーが大好きに!
しかしながらさすがジャイ子。
チキンフォーに限ります。
で、月に2回ぐらいジャイ子からのリクエストによりフォーを食べに行ってます。
姫ともよく行ったな〜、フォー食べに。。。(遠い目・・・そして涙目)



IMG_1106.jpg

日本からのお友達に会いに約2年ぶり?ぐらいにワイキキビーチを眺めました。
ワイキキに行くのって本当に年に数回。
しかも買い物で行くことが多いので、ワイキキのビーチってほぼお目にかからず。
久々に訪れたRum Fireでとてものんびりとリラックスした時間を過ごせました。



IMG_1102.jpg

サングリアなんて飲んじゃったりしてね。
B吉はもちろんお水でね。

という感じでバタバタしてるうちに時が過ぎてしまいます。
本当早いね〜、時間の経過って。
こりゃまた気付いた時にはサンクスギビングとかなんだろうな。
怖い怖い!

とこんな感じの当ブログですが、本年も何卒よろしくお願い致します。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


スポンサーサイト
 |2010/03/18 |     置き去られたモノ   
結婚してから今まで、2~3年おきに引っ越しという人生を送っている我が家の特徴として、ガラクタはやけに多いのにちゃんとした家具を持っていない、ということが挙げられます。


基本的に、いらん物でもいる物でも、家具やランプ以外の物が出てるのって好きじゃないんですけど、何しろそれらの物をしまっておく収納家具がない上に、前に住んでた家よりもキャビネットやクローゼットが少ないので、しまいこんで隠す、という技が出来ないのがジレンマ。

その上、我が家の人達ったら、私がそういうのを嫌いなのを知っているのにも関わらず、平気でその辺にポンポンと物を置くんです。

しかも、私がそれらを片付けなければ永遠に置きっ放し。




172copy.jpg

ちょっとリビング&ダイニングルームを見渡してみると、その"置きっ放し"にされたモノ達があちらこちらに点在しております。


例えば・・・



073copy.jpg
ソファーの端っこに置き去りにされた、わけの分からん物達。
何やら、長女のベルトやら、ジャイ子の足首サポーターやらに混じって、こきたないロープまで。




074copy.jpg
カウチの上にはジャイ子のゲーム帳が放置状態。




076copy.jpg
エンターテイメントセンターには、犬の育て方やらトレーニング方法やらの本が積まれ、その他にもゴチャゴチャと・・・


どいつもこいつも、どうせいずれは私が片付けると思ってるんですよ。
だって実際このまま放置していたら、永遠とこのままですから。

で結局、悔しいと思いつつも片付けちゃうわけです。
でも私も所詮B型ですから、こんなモノもあんなモノも、視野に入らなければいいんです。

で、ヒョイヒョイととりあえずどっかに仕舞う。 → 誰かが"ここにあったアレ知らない?"とかって聞く。 → 私、どこ仕舞ったか覚えてない。 → 私、責められる。 という悲しい負のスパイラル。




177copy.jpg
カウチに座ってホームワークしたり軽食食べたりする時に大活躍な簡易テーブル(左矢印)の置き場所もこんなとこ・・・

ずえもんからの噛み噛み攻撃防止のためのゲート(右矢印)もせっかく買ったのに、いざゲートをすると、今度は人間共がいちいちまたがないといけず、1日に何回もまたぐと思いもよらず、股が筋肉痛に・・・ よって、こんな中途半端なところに放置されてます。




081copy.jpg
ダイニングテーブルの上にも・・・

これはまだいい方ですな。
いつもは、B吉君の財布やらサングラスやら鍵やらがありますから。
郵便物とかもこの上が定位置。

でもあくまでもこれは、食事をするテーブルのはず・・・
ホント、止めていただきたい・・・



083copy.jpg
ちゃんとケースの中に仕舞いなさい、と何百回言ってもこの有り様・・・
この犯人は大体、B吉君かジャイ子です。


私が散らかしたんじゃないのに~。
最終的には私が片付ける羽目になるじゃないですか・・・
ことごとく納得いきません。


それから、我が家は空き缶・空き瓶などはリサイクルに持って行くので、かなりの量になるまでためておくんですよね。で、何ヶ月かに1度まとめて持って行って換金してもらっています。

外に置いてある大きな容器にためておくので、ちゃんとすすいでおかないと、この暑さでものすごい悪臭をはなちます。

なので缶・瓶は飲んだ人がすすごうね、というのが暗黙のルールなのです。
なのに・・・キッチンカウンターでよく見る風景としましては・・・



078copy.jpg
これは何ですか。
私にすすげということでしょうか。

でも私が飲んだんじゃないので、悔しいから絶対にすすいでやるものかっ!とほっぽっておくと・・・




080copy.jpg
もはや言葉も出ませんよ。

キッチンは完全に私のテリトリー。
なのに、毎日どんどん増えていく空き缶。
我慢の限界がきてすすいでしまいます。
完全なる負けを認める瞬間・・・




022copy.jpg
君も片付けなさいね、そのおもちゃ・・・


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
 |2009/12/11 |     キリギリス   
002_20091211013706.jpg
= 本日 朝6時半頃の空 あ、屋根が入っちゃった・・・ =



あら~!またボケボケしてたら前回の更新から1週間が過ぎちゃいましたよ。

"きっと、クリスマスショッピングだの何だので忙しいんでしょうね~~~"、と思っていらっしゃるかもしれませんが、B型一家の我が家、まだクリスマスツリーも出してないですし、ましてやクリスマスショッピングも手をつけておりません。ホホホ~。

出たよ~、キリギリス~~~~!!! 

いつも長女には偉そうに「アリとキリギリス」の話を出して「ね?だからキリギリスみたいに目先の楽しいことばっかりにかまけてると、最後には泣きをみるってことなのよ!賢い人はアリになって、皆が遊んでる時でも、ひたすら将来のために労働に励まないと!備えあれば憂いなし!」とか説教しているくせに、実は私こそが紛れもないキリギリス・・・

と、冗談話にしてばかりもいられないので、今週中には何とかしないとな~~っと相変わらず余裕をかましている私ですが(思ったとおりだ)、皆様いかがお過ごしでしょうか?



えっと。。。

とりあえず近況報告と言うことで、手短に。(ホントか?)


003_20091211061139.jpg
最近の愛読書数冊です。

勉強のため購入したのですが、これが結構面白いんです。
目からウロコものですよ。

トイレにそっと置いておいたらB吉君も読んでくれている様子で、作戦成功。




004_20091211061139.jpg
これは気晴らしに買ってみたものです。
読みたい内容よりも、宣伝ページの方が多くて気に入りません。

1番右の『Men's Health』はいつもB吉君が買っているのですが、この号はジェイコブだったので私が買いました。
あ、断っておきますが、私はチーム・エドワードです。(なんのこっちゃ?)




007_20091211061139.jpg
でっかいホエイプロテインはB吉君のです。
私のは控えめなソイプロテイン。
あとはなんじゃらかんじゃらと・・・




005_20091211061139.jpg
マットとバランスボール。
たまにジャイ子が、マットの上で宿題したり寝たりしてます。




006_20091211061139.jpg
長い休養期間を経て、ようやくキレイな体になって復活。今はとりあえず床で待機です。

「キレイな体」というぐらいですから、データは一切合切、キレイさっぱり、見事なまでにゼロの状態です。
写真も、動画も、アレもコレも・・・ 最悪です。。。
これからは頻繁にバックアップをとることを誓います!


今日はまず、ラップトップが当たり前のように、私のPCデスクにVarsityのふりして構えているので、ラップトップとデスクトップとの位置換えですね。

その後デスクトップがレギュラー要員として使えるように、アレやらコレやらをインストールしないといけません。
は~~~・・・ 面倒くさっ。




008_20091211061138.jpg
キッチンの片隅には、大量の強力粉が積まれております。
重い箱4つ・・・ 実家の母と姉に感謝です。

こ、これだけあれば、思う存分満足のいくパンが焼けることでしょう。



ね?
見事なまでに、クリスマスの「ク」の字もないでしょ?


キリギリスもいい加減にしないとね~~~・・・
そろそろ本格的に、思考を「クリスマスモード」に変換しないと、再来週あたり大変なことになりそうです。。。


ちなみに、前もってお断りしておきますが、「どんだけ筋トレに夢中なんだよ~~~!さぞかし、素晴らしいガタイになってきてるんでしょうね~!」というご期待やらご心配やらは全く以って必要ありません。

あくまでも「知識」として勉強しているのであって、それに実技が伴っているか、というと・・・
それは私の体を見ていただければ一目瞭然でしょう。

ボテボテ~~~~のタプタプ~~~ボディですから!!

いまひとつ要領が分からずに、試行錯誤している状態です。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking

 |2007/09/20 |     芸能人じゃなくても「歯は命」   

先週は娘達のデンタルだったけど、今日は私のデンタル・アポイントメント。

 

チェックアップとクリーニングで1時間。

結果、嬉しいことに虫歯なし!!  

 

 

しかし、歯茎が大分ゆるんでいることを指摘された。

そして、もちろん禁煙を強く勧められた。

 

 

たばこは百害あって一利なし。

肌にも歯茎にも体にもお財布にも悪い。

 

 

十分承知しております。

努力なくして辞められることが出来るのならば、今すぐ辞めたいと思っているわけで・・・・

 

 

それと、奥歯の右上の内側に、1本はみでて生えていた歯をワシントン州にいる時に抜歯したのだが、それによって、一部分、へんな隙間が出来てしまい、周辺が虫歯になって、詰め物をしたりしてるうちに、隙間が広がったのか、何かを食べるたびに、その隙間に食べ物が詰まって、食べ終わってすぐにデンタルフロスをしないと、痛くて痛くてたまらない・・・・ (説明ながっ!!)

 

 

という問題を抱えていた私。

 

そのことを相談すると、今ある詰め物を取り替えて、もう少し大きめの詰め物を入れれば、

隙間がなくなって、食べ物が詰まることもなくなる、ということで、来週、その予約を入れた。

 

 

それにしても、6年半、日本の米軍基地内のデンタルに通っていた私は、今回アメリカの民間デンタルに行って、つくづく感動。

 

基地内のデンタルは、X-rayの部屋と治療の部屋が別なので、X-rayを撮るときは、わざわざその部屋に行き、撮り終わると、治療部屋に移らないといけない。

 

しかし、民間デンタルはさすが!

 

各個室治療部屋に、それぞれX-rayがついていて、部屋の移動をしなくてすむのね。

1度部屋に通されて、治療のベッドに座ったら、一環してその部屋でことがすむってのは

移動の面倒がなくて便利。 時間の短縮にもなる。

 

 

そして、前回娘達からは聞いていたのだが、各治療部屋の壁に、薄型テレビも完備。

リモコンは患者に、「これで好きなチャンネル見てね」と渡される。

 

私はこれで、ずっとRacheal Rayの料理番組を見ていて、お腹がぐーぐー鳴ってしまったよ。

 

 

カリフォルニアでもワシントンでも、民間の歯医者に通っていたけど、テレビなんてついてなかったぞ。

ってか、7年以上も前だけど・・・

 

 

そして、ミリタリーの歯医者と決定的に違うのは、半年先の予約もできちゃうこと。

 

歯のチェックアップとクリーニングは半年に1回は保険でカバーされるので、次の予約は半年後。

 

それを、前持って予約できちゃうとこが最高。

 

3月の予約を、すでにつくってもらい、reminderのポストカードに名前を住所を書きこめば、それを予約日が近くなると送ってくれる、というわけさ。

 

ミリタリーの歯医者だったら、半年先の予約なんて論外だもんね。

 

 

 

とまぁ、無事に私のアポイントは終わったのだが、午後には長女のデンタルアポイントメントもあったのだ。

前回のチェックアップで見つかった、まだ若い虫歯3本の治療のため。

 

 

スクールにジャイ子を迎えに行き、そのあと、長女を迎えに行き、またデンタルオフィスへ・・・・

 

 

しっかりと3本、シルバーで治療してもらったのだけど、虫歯の箇所が、奥歯と頬がくっついている場所なので、どんなに大口を開けても、手で唇を ウニーン と無理やり広げなければ絶対に見えない場所なので、長女もシルバーを快く受け付けてくれた、というわけ。

 

約60ドル也。  (ホワイトの詰め物だと、この3倍以上の約190ドルする!!)

 

 

 

 

 

ところで、我が家の歯ブラシは、こんなのをつかっているのだが

 

↓              ↓              ↓

 

 

20070918143411.jpg

Oral-B Professional Care8850

 

 

やっぱり歯医者も絶賛していたよ。

 

 

お薦めです。 (ミラーに座敷童子が1名・・・)

 


 

 

 

 

 


20070918143416.jpg

そんでもって、つい最近、B吉がこんなもの→

を購入してきた。

 

 

 

これは水圧で、歯垢を取り除く、というもの。

 

 

 

 

 

 


20070918143434.jpg

←このように、自分の好きな温度のお湯をセット。

 

 

そして、スイッチをON。

 

 

 

 

 

 


20070918143439.jpg

すると、アタッチされてるチューブを通って、お湯が出てくる。

 

水圧も自分で調整できる。

 

私が、この写真で、人差し指で抑えてるボタンは

お湯を止めてる状態。

 

指を離すとまたお湯が出てくる。

 

 

さぁ、説明書もないけど(B吉がどこにしまったのか分からなかった。) 私もこれに挑戦!!

 

 

強い水圧で、歯垢を取り除こう。 (これは歯医者に行く前にやったもの)

 

 

 

 

 

 

 

***************** 商品使用中 ****************

 

 

 

 

 

 

 

 使用後の感想。

 

 

 

 

使用中は、「戦い」という感じ。

 

水圧を弱めにすると、ただ歯をゆすいでるだけになってしまう。

 

しかし、水圧を強くすると、こんなことに!!!

 

 

       ↓

 

 

 

       ↓

 

 

 

 

       ↓

 

 

 

 

 


20070918143447.jpg

周辺が水浸し・・・・ 

 

 

 

 

 

 


20070918143454.jpg

ミラーに写ってる人の髪の毛や洋服も実は水浸し状態。 

 

 

 

 

 

 

 


20070918143501.jpgどんなアングルで撮ろうとしても、何しろ相手はミラーなので、撮影者が写りこんでしまう。

 

どうか、ビリーバンドとweedeaterで鍛えられた(?) 二の腕はお気になさらず・・・

 

それにしても、この水浸し状態はどうにかならぬものか・・・・

 

これ、使う度にこんなことになっていたら、いちいち面倒だぞ。

 

 

 


と、この商品を使った感想を、夜B吉に漏らしたところ、こんな質問が・・・

 

 

B吉 「それやってる最中、口開けてた?」

 

鏡を見て歯の確認しながらやってたので、もちろん、口は開けていたよ。

 

B吉 「説明書読まなかったの?」

 

あんた、それどこにしまったの? 探せなかったんだよ。

 

B吉 「あれは、口を閉じながらやらないとダメなんだよ。だから水浸しになるんだよ。」

 

 

わたくしどーやら、使用方法を間違えていた模様。

えへ♪  (・'v`・)


歯は一生もの。デンタルケアは大切です。ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                             も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 |2007/04/17 |     すっきりです   

20070417081406.jpg

 

 

昨日はブログはお休み。

 

なんだか、倦怠感がひどくて 、B吉と一緒に10時前にはベッドに行ってご就寝。

 


more... »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。