|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/03/23 |     見破られたウソ-毒の味は蜜の味♪   

bowl

 

 

 


子供の頃、よく母がホットケーキを作ってくれた。
ホットケーキミックスを使っていたのか、それとも家にある材料で作っていたのかは
はっきりしないが、朝食やおやつに、母の焼いてくれるホットケーキは
とてもいい匂いでふっくらとしていて、食べると母の味がした。

more... »

 |2007/03/23 |     Broccolini   
asparation

ちょっと奥さん!
上の写真の野菜、何だかわかる?

more... »

 |2007/03/21 |     有効的な時間のすごし方?   

さて、そんなこんなの我が家ですが・・・ ってどんなこんなだか。

 

今日も張り切って、朝食・昼食・夕食+デザーツをつくったわけで。←主婦なら当たり前!
今日のBakeはチョコレートバナナロールケーキ☆
さっき作って、今晩一晩、冷蔵庫の中で寝かし、明日子供達のおやつに食してもらう。
さて、仕上がりの程はいかに?

 

夕食は、昨日は茄子入りミートボローニャ風パスタ (←何風?)だったので
今晩は中華で攻めてみた。
餃子を作り(50個ぐらいか?)、中華風野菜炒めに、空芯菜のタイ風炒め。
餃子の焼き上がりがそれはそれは見事で、食べるのが惜しいほど。

more... »

 |2007/03/20 |     Driving High   

H3

 

 

 

Mixiからここのブログに移動してきて何日が過ぎただろうか?
パスワード制にしている上に、Mixiで登録している9人の友人&家族にしか
そのパスワードを教えてないため、とてもせまぁい範囲でこのブログを
公開している。離れてしまった私の大事な大事な家族と友達に、このわたくしの
きらびやかなワイハ生活をお届けしたくて、日夜、ネタ探しに励んでるわけだ。(?)
大体、夜にこのブログを書き(なんだか反映されてる時間が無茶無茶になってるが)
朝起きて、すぐコンピューターを立ち上げ、そして楽しみにコメントを覗く。

 

 

Comment (0) - ゼロ・・・・



って、さみすぃーーからっっ!!! (ToT)

はい。皆、先生にちゅうもぉーく!! (by きんぱっつぁん)
いいですかぁ? 先生が君達に語りかけた時は、みんな、先生の話に耳を傾けてください。
そしてぇ! 先生の話をじっくり噛みしめてぇ、その上で、君達の気持ちを、真っ直ぐに
先生に伝えてくださぁい!! 君達はぁ、腐ったミカンなんかじゃなぁいっっ!!!! ←スネて壊れてる・・・


あなた達一人一人の一言が、先生の心をあったかくしまぁす!!!


報われないきんぱっつぁんに愛の手を!!!

more... »

 |2007/03/19 |     How to be a mom   

 

 

 

baking

 

 

 

 昨日、夜11時半ぐらいに、日本でのわが心の友、そして戦友、その上遠距離恋愛中のパートナーであるPeace様から国際電話がかかってきた。
私はもちろん起きていて、ネットをフラフラ徘徊していたわけで、Peaceとあーだのこーだの話をし、電話を切ったのは、夜中の1時ぐらいか?

 

その時点でベッドに行けばいいものの、なんと私は、また最近凝っている『Bake』を始めてしまった。昨夜のお題は『Banana Bread』。

 

そして、最終的に焼き上がり、私がベッドに行ったのは夜中の2時半を過ぎていた・・・。

 

なぜにそんな夜中にケーキを焼くのか・・・・?

more... »

 |2007/03/18 |     持ち家への第一歩!?   
昨日は酔っ払っちゃってすまん、すまん。
今日は二日酔いもなく、絶好調です!



さてさて。早速昨日の様子を報告・・・・


昨日は、ここから30分ぐらいドライブしたところにある、Mさん一家にご招待されて行って参りました。

more... »


