|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/03/30 |     ワイキキ探検隊   

20070330232713.jpg

 

行ってきました、ワイキキ通り。
夕方近くにMみさん達と我が家を出発。
渋滞もなく、Nimiz HWYを約30分で、無事に到着です。
車を駐車場に停め、ワイキキ散策開始です。

上の写真のような小さいショップが軒を連ね、お年頃のお姉さん方は
フラフラ~と入っていきます。
アクセサリーや、サーファーっぽい洋服が好みなんですね。

more... »

 |2007/03/29 |     $$消えかかる金銭感覚$$   

roll cake

 

はい。今日は恒例の(?)今日のデザートからぁ。
少々ピンボケだが、昨日の夜作って一晩寝かせておいた「ロールケーキ」。
のの字巻き」・・・・ 
課題は、もっとキレイにロールできるようになること。φ(..)メモメモ
中身は、ホイップクリームとカスタードを混ぜたもの。
これ、ちと私には甘すぎた模様。
というか、私はあまりカスタードが好きではなかった・・・ ←気付くの遅いからっ!

more... »

 |2007/03/28 |     至福の時   

子供達のSpring Breakも四分の三を終え、残りわずかとなった。
昼間の静寂を取り戻すまで、あともう少し! ε-(´∀`*)ホッ

 

ジャイ子が今頑張っている「九九」も、やっと7の段に突入。
彼女の場合、「九九を覚える」という定義は通じないようで
2の段はスムーズなのだが、3の段からすでに計算しながら言っている。
なので、急に「What's 4 x 8?」等と質問すると、ブツブツと小さい声で
4 x 1から順に計算し、やっと答えることが出来るといった具合。
それじゃダメじゃん!「九九」は完全に覚えないと!!!
と口を酸っぱくして言っても上の空・・・・
ダメだこりゃ! ┐(´ー`)┌ 

 

宿題や九九にあきると、おもむろにポロロロ~ン♪っとウクレレを弾き出す彼女。
一生懸命コードの練習もしていて、影からそぉっと見てると
可愛すぎて面白い。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ベッドに浅く腰掛け、足を組み、ウクレレを抱えてポロリ~ン♪♪
8才にして、すでに、この世の儚さを悟っているような姿は見ものである。 

more... »

 |2007/03/27 |     ひとりでできるもん♪   

さて。相変わらずUnemployeeの私ですが、それがなにか?

そして、今日も今日とて家族以外とは話してませんが、なにか?

more... »

 |2007/03/27 |     ♪ついにこの時を迎えました♪   

donut

 


はい。今日のお菓子は「昔懐かし 揚げドーナッツ」。

なんか、形悪いけど。。。
その上、中途半端な数だけど。。。
もう、相当みんなで食べたあとに写真撮ったから・・・

 

これは、長女がまだ1年生だった頃、カリフォルニアでよくおやつに作っていたもの。
ジャイ子はまだ私のお腹の中であった。

 

その揚げドーナツの改良版であり、そして決定版(?)。
うちにはドーナツ型がないので、昔からドーナツを作るときは
ビスケット型で抜くので丸い。
それに1種類は粉砂糖を振りかけて。
もう1種類はブラウンシュガーにシナモンを混ぜたものを。

 

このブラウンシュガーとシナモンは、何を隠そう昨日の夜中に、
私が大失敗したシナモンロールのシナモンシュガー。
ふふ。ただでは転ばないわよーーーっ。(`ハ´)

 

more... »

 |2007/03/25 |     ALOHA STADIUM FLEA MARKET   

stadium

 

 

今日は家の近所にあるアロハスタジアムで毎週末に催されている
フリーマーケットへ足を運んだ。
家を出たのが11時過ぎぐらいだったのだけど、駐車場も込んでなかったし
Entry Feeはお一人様$1也。

ここのフリーマーケットは、観光客にも人気で、土産物中心らしい、
とインターネットですでにチェック済みだったのだが、いざ足を踏み入れてみると
実際、観光客らしき人で賑わっていた。

 


more... »

 |2007/03/25 |     とりあえず3カ国   

wine bottles

 

 

 

なんだか土曜日だと言うのに、子供達が春休みのせいか、いつもと同じ。
ただ、朝からB吉がいる。
それだけの違い。

 

買い物にNEXに行ったついで、ちとワインセクションをブラブラ。
ここのワインセレクション、かなり各国のワインを揃えていて
見ているだけでも楽しめる。
見ているだけのつもりが、気付くとバギーに数本のワイン。
ウインドーショッピングは出来ないという証。
悲しい佐賀 性。。

 

 


more... »


