|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/06/30 |     Flavors of Honolulu   

20070630213025.jpg

 

さぁさぁお待ちかね。

 

久々のハワイネタ登場の巻。

 

昨日の6/29から7/1の3日間開催される、フレーバーズ オブ ホノルル。

場所は、ダウンタウンのホノルル市庁舎横広場。 

会場には、ホノルルを代表する多数の有名レストランやバーがブースを連ねて

自慢の料理やドリンクを出品するというもの。

このイベントで、ホノルル・グルメの食べ歩きが楽しめるらしい。

また、料理のデモンストレーションや、ハーブ・オータJrやダニエル・ホーなどのアーティストによるライブも行われる予定。

 

これ、結構楽しみにしていて、今日は張り切って出かけた我が家4人。

 

注: 画像多し

more... »

 |2007/06/30 |     夏のおもひで   

ふと思ったこと。

 

そう言えば、ハワイにセミっているんだろうか?

 

我が家近辺には、常夏使用の木々がたくさんあるけど、セミの声なんてもちろん聞こえない。

聞こえるのは、これまた常夏使用の鳥達の鳴き声だけ。

 

日本はまだまだ梅雨だろうけど、日本の夏と言えば、やっぱりセミの鳴き声でしょう。

more... »

 |2007/06/29 |     アッポーシナモンロー(英語発音で☆)   

火傷は驚く速さで回復に向かってる。

人間の回復力って恐るべしだわ。

私の体の中の、細胞1つ1つが生きてるのね!!

 

それに、B吉がドクターからもらった薬がとてもいいみたい。

 

なので、我慢できず、右手にビニールを巻き巻きして、さっそくベイキングに手をつけた私。

あぁ、幸せ♪

more... »

 |2007/06/28 |     利き手負傷のその後・・・   

火傷のその後・・・・

 

火傷をして以来、ずぅっと患部を氷水に当てっぱなしなので

ドクターが「それじゃぁ治りも遅くなるし、凍傷になるよ」と言うので

仕事から帰ってきたB吉が、ドクターから教わった治療法を私にしてくれた。

 

氷水に手を当てていると言うことは、患部を冷やして感覚をなくすということ。

だから、氷水から手を離すと、血流がよくなり、感覚が戻ってしまう。

 

すなわち、激痛!!!

 

だから私は、氷水が離せなかったわけなんだよね。

 

しかし、それではいつまでも手はふやけたまま、完治も遅れる。

しょうがないのでB吉の言うがままに・・・・

 

more... »

 |2007/06/27 |     利き手負傷   

昨日の夕方、夜ご飯を作っていた。

 

ポークのバルサミコ&ハニー焼きを、鉄製フライパンでオーブンで40分ほど焼き

ソースをつけるため、鍋つかみをしてその鉄製フライパンを出す。

お気に入りのシリコン製ブラシでソースをポークに塗り塗りして

また鉄製フライパンをオーブンに戻す時!!

 

何を思ったか、その鉄製フライパンを素手で掴んで持ち上げちゃった私。

 

 

ぬををーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!

more... »

 |2007/06/25 |     虫パン?   

20070624211419.jpg

 

 

このパン達は金曜の夜中に、ブログをアップしながら焼いていたもの。

土曜の朝用にね。

とてもフアフアに焼けて、触るとへこむ~!!

子供達もB吉も、甘いパンが好きなので、これらも中にたっぷりと甘いフィリングが入ってるの。

more... »


