|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/09/28 |     おばあちゃんの旅立ち   

昨日の夕方、高校時代からの長い付き合いの親友と、国際電話で久しぶりに話していた。

 

電話が終わり、いつもより少し遅い夕食を、家族4人で食べた。

 

その後に買い物に行くので、娘達2人と私で大急ぎで後片付けをしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにそんな時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ時間9月27日。午後6時46分。

 

日本時間9月28日。午後1時46分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の祖母は静かに、1人で、89歳の生涯を閉じたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう長いこと、生きる糧は点滴だけの、意識のはっきりしない入院生活の中で、おばあちゃんの意識(魂)はどこで何を見、感じていたのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

病院のベッドに横たわるおばあちゃんと最後に会ったのは、私達がハワイにいく寸前だった今年の1月。

 

 

 

職場にかかってきた、姉からの「おばあちゃんが危篤」という連絡を受け、家族で駆けつけたのだった。

 

その時は、医者からもかなりの確信で 「恐らく今日か明日には・・・」 という宣告を受けたのだが、結局は少し持ち直した。

 

しかし、医者から 「いつどうなってもおかしくない状態」と変な太鼓判を押されるほど、体中のあらゆる器官の数値が落ちていて、自分で呼吸は出来てるものの、寸前のギリギリのところを彷徨っていたのだった。

 

 

 

 

 

食事はもちろん、飲み物も取れず、入院中は点滴のみでの栄養補給。

ベッドの上に、骨と皮だけのようにやせ細った意識のないおばあちゃんを見つめていると

一体、これで生きていると言えるのだろうか?と思ったりもした。

なんだか、とっても悲しすぎるような気がした。

このような形で生き長らえることは、幸福なこととは思えなかった。

 

人間が生きる、ということ。そして、死ぬ、ということを、深く考えさせられた。

 

 

 

 

 

 

 

うちはおばあちゃんと同居だったため、小さい頃からおばあちゃんっ子だった私。

かなりの年齢になるまで、おばあちゃんの布団にもぐりこんで一緒に寝たりしたし、

おでかけに連れて行ってもらったり、色々おねだりしたり、とにかくおばあちゃんが大好きだった。

 

 

 

 

と、ここまで書いたのだが、数時間前からひどい頭痛がして、今かなりつらい状態になっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに悲しい。

悲しいのだけど、それと同時に、私の心にあるのは「解放」という言葉。

 

おばあちゃんは、ようやく「解放」されたんだな、と思うのだ。

おばあちゃんのことが大好きだからこそ、そう思える。

 

 

 

 

痛みや飢えもない。

悲しみや苦しみもない。

孤独にさいなまれることもなく、何かと戦うこともない。

 

ぼろぼろになった肉体からようやく離れ、自由になることができたおばあちゃんの魂は

きっと、悲しんではいないと思うし、むしろ、天へ旅立っていけることに喜んでいるのではないだろうか。

 

 

 

(何故おばあちゃんの場合はこう思えるのに、父の死に対してはいつまでもぐちぐちしてしまうのか、という追求はまた別として・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんの魂の旅立ちに、きちんとお別れをして、見送ってあげることができないこの状況に対して、とてもストレスを感じているし、父の死に対してのトラウマとはまた違った種類の「後悔」をこの先も感じていくのだろうな、という思いもある。

 

 

 

 

 

 

 

様々な事情の中で、今回、帰国しておばあちゃんを送り出してあげることはできない私は

その現実に、大きな空虚感と頭痛を抱えつつも、ようやく開かれた扉を抜け、

おばあちゃんの魂が、永遠の世界へ旅立っていけることを感謝しているのである。

 

 

 

とは言いつつも、やっぱり笑顔の消えている私を心配し、B吉から「ベッドへ行きなさい。」と

就寝を促された私なので、頭も痛いし、素直にそれに従うことにする。

 

 

 

 

今夜はおばあちゃんとの楽しい思い出を胸に、このまま目を閉じることにしよう。

 

おばあちゃんの魂が、迷うことなく旅立っていけますように。

 

(今日はランキングもなしです)

スポンサーサイト
 |2007/09/26 |     How deep?!   

痛い。

 

 

痛いよぉ。 Y(>_<、)Y

 

 

 

 

 

今日はデンタル。

 

問題があった奥歯の詰め物チェンジ&ディープクリーニングってことだったんだけど、

このディープクリーニング、かなり痛い。

 

 

前回のチェックアップで、歯茎がゆるんでるということを指摘されたもんで、ゆるんだ歯茎と歯の間を集中してクリーニングする。

 

 

なので、わざわざ麻酔注射までするわけさ。 しかも、歯茎全体に。

 

 

麻酔で感覚がなくなったところで、アレやらコレやらを駆使して、歯茎と歯の間をほじくるわけですな。

 

 

口の中、血の味満載。

 

約1時間かけて、ディープクリーニング終了。

 

 

歯の詰め物チェンジは、ディープクリーニングが終わったあと、ほんの20分ぐらいで完了。

 

 

 

麻酔の効いてる口で、鼻唄交じりに家に帰ったはいいが、1時間半後ぐらいから麻酔が切れてきて、ジンジンと痛くなってきた。

 

 

 

子供達が帰ってくる頃には、口も動かせない状態。

 

歯茎にあたってる頬の筋肉が動くだけで痛い。

 

余りの痛さに、Tylenolを飲み、夕食も作れずにカウチで屍(シカバネ)と化す

 

 

 

 

B吉、夕食は頼んだぞ!!

 

と遺言を残し、意識をなくす私。  ←ただの夕寝・・・

 

 

 

 

 

意識を取り戻し (夕寝から目覚め) 歯茎のジンジンする痛みは引いたものの、歯茎自体はやはり口を動かすと痛い。

 

 

 

 

ディープクリーニングって どんだけディープやねんっっ!! っちゅう話。

 


 今日は画像なしですいません。それでもポチンといいですか?  FC2 Blog Ranking


                         も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 |2007/09/26 |     ハワイの次はどこへ?   

B吉がディナーの時に、何の前ぶれなしに、こう言った。

 

 

 

『そうそう、ハワイの次の勤務地なんだけどさぁ。

 

 

3つ希望を出せって言われて、

 

 

 

 

1・ Germany (ドイツ)  Germany.gif

 

 

 

 

 

 

 

2. Greece (ギリシャ)  Greece.gif

 

 

 

 

 

 

 

3. Japan (日本)  Japan.gif

 

 

 

 

にしといたよ~♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ??

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの次って、まだ来て7ヶ月なんですけどぉ??

 

 

ハワイ勤務が終わるまで、あと2年5ヶ月あるんですけどぉ???

 

 

 

も、もう次の勤務地の希望出してるわけぇ????

 

 

 

 

来年の話すると鬼が笑うって言うけど、2年半以上先の話なんて

悪魔が尻尾で麦茶沸かすよってなもんじゃないの?   ←んー・・・ 微妙・・・

 

 

 

 

ってか、イングランドは?  イングランド??? 

 

 

 

 

B吉 『だから、イングランドはないんだよ。グリーンだよ。

 

 

 

 

 

あぁ、私の憧れの地・英国

 

 

 

英国に住んで、どんよりとした空の下、ガーデニングに勤しみながら、「パードゥン?」と

英語を習得する私の夢は、やっぱり叶わないのねぇ・・・・

 

 

 

 

 

そっかぁ。

 

ドイツかぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その気になって、早速下調べ。

 

 

 

 

 

 

地球の歩き方・ドイツ によると

 

 

 

― ドイツは冬の寒さが厳しい。南のミュンヘンでさえ、まだ札幌よりも北に位置する。

したがって服装を考えるときは、北海道よりもやや寒いくらいのつもりで用意するといい。

夏は、猛暑の年もあるが、雨が降るとかなり冷え込む日もあるので、カーディガン等の防寒着は必携。 ―

 

 

 

ベルリンの1,2月の夜間平均気温は、マイナス2,3度になってる!!

 

ミュンヘンの1,2月の夜間平均気温なんか、マイナス5度とかだしっ!!!

 

 

 

 

寒っ!!

 

これは寒いぞ!!!

 

かなり期待できるんでないかぃ?

 

 

 

もう、セーター着まくり、ブーツ履きまくり、マフラー巻きまくりの世界??

 

 

いやーん。

 

 

最高じゃな~~い!!! (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

 

 

 

通貨の単位はユーロ。

 

おぉ!!

 

噂のユーロだょ。

 

 

 

 

言語はもちろんドイツ語。

 

 

グーテン ターク!!  (Good afternoon!!)

 

 

 

アウフ ヴィーダーゼー!!  (Bye!!)

 

 

 

エンエントシュルディゲン ズィー・・・  (I'm sorry.)

 

 

 

 

いや~ん。

 

 

舌噛みそう。

 

 

 

寒空の下、凍えきった体を温めるべく、ドイツビアーにシャウエッセンやバイエルンかぶりつき?

ってか、それ、日本のウィンナーだから・・・

 

 

 

休日には、中世の城や教会、そして美術館巡りで、精神世界の旅へ・・・

 

 

 


20070925214227.gif

レーゲンスブルク少年合唱団

 

 

 

 


20070925214240.jpg

ドレスデンのゼンパーオペラ

 

 


20070925214255.jpg

ケルン大聖堂

 

 


20070925214336.jpg

ユネスコ遺産に指定されてるヴュルツブルク・レジデンツ

 画像はドイツ観光局より

 

 

 

 

 

 

あぁ、いい!!

 

 

いいかも!!  ドイツ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリシャに関してだが、私の薄~~い知識では、「アテネ」「エーゲ海」「走れメロス」「ギリシャ神話」「神殿」「トロイの木馬で有名なトロイア戦争」等・・・

 

 

 

だもんで、ギリシャについても調べてみた。 (地球の歩き方・ギリシャより)

 

 

地中海性気候に属し、夏(6~9月)は、日中の気温が30℃を超えるが、湿度が低いので過ごしやすい。冬(12~3月)は、1年の間で一番雨の多い季節となる。最も気温が下がるのは1月で、アテネの月平均気温は10.3℃、北部のテッサロニキでは4.0℃となる。山間部では降雪もある。年間の平均気温はアテネが17.7℃、テッサロニキが15.1℃。

 

 

 

 

ドイツに比べて、ギリシャは年間を通して、比較的温暖な気候らしい。

 

 

冬でも薄手のコートで充分らしい。

 

うーん、そっかぁ。

ドイツほど寒くはならないのね・・・

 

 

アテネに関して言えば、東京の平均気温より、年間を通して少し暖かいという感じ?

降水量は、東京よりもかなり少ない。

 

 

 

ここでも、通貨単位はユーロ。

 

 

言語はギリシャ語。

 

 

ヘレーテ (Hello!)

 

 

エファリストー (Thank you)

 

 

 

 

そんでもって、私の好きな遺跡・城・美術館もそりゃぁもう、目白押し!!

 

 

 


20070925215243.jpg

ゼウス神殿

 

 

 

 


20070925215255.jpg

アポロン神殿

 

 

 

 


20070925215315.jpg

ステーション・ミュージアム

 

 

 

 


20070925215334.jpg

シュロスベルク

 

 

 

 


20070925215522.jpg

聖ヨハネ修道院

画像は全てギリシャ政府観光局より


 

 

うぉーー!!

 

 

 

萌えるぅ~~~♪♪

 

 

 

これまた、私の胸をギュッと鷲づかみだわぁ♪

 

 

 

 

歴史建造物っていいよねぇ。

 

 

 

 

 

 

ドイツもギリシャもいいかもぉ。

 

どっちかって言ったら、寒い方がいいんだけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、心はすっかり遥か彼方へすっ飛んでしまった私。

 

 

 

しかし、ここで現実的に考えてみよう。  

(よいしょ!! と猛スピードで逃げ回る私の心を引き戻す)

 

 

 

現在10年生の長女は、2010年の2月には12年生になっている。

そして、その年の6月には卒業&大学入学が控えている。 (ひぇー!! まじっすか?)

 

 

大学は恐らく、予定通りにいけば、アメリカ本土の大学へ進学するのだから

私達がドイツだか、ギリシャだか、日本だか、はたまた他の国へ移動してしまったら

長女とかなり離れてしまうではないか!!!

 

 

私の未来予想図では、娘達とはスープの冷めない距離に住むのであるからして、

それ以上、ましてや車の移動ではなく、飛行機に何時間も揺られないと会えない距離なんて

言語同断!!! 

 

 

そ~んなもん、却下!!  なのである。

 

 

 

だからして、恐らく、2010年の勤務地移動の際は、家族4人、揃って笑顔で

 

 

アメリカ本土帰還!!!

 

 

 

ということに相成るだろう。

 

 

 

うーん。残念!!

 

 

 

ま、本当に先の話過ぎてお話にもならないんだけれども・・・ ぷぷぷ。(*^m^*)

 

 


     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 |2007/09/24 |     調理時間5分でお手軽   

20070925073156.jpg

 

問題: 

 

 

この写真のものは何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答:  couscous (クスクス)

 

 

 

 

 

クスクスとは、地中海沿岸や北アフリカ諸国でよく食べられている、細かい粟粒状の世界最小のパスタのこと。

 

 

 

 

 

 

「そんなこと知ってるわさ」って感じかもしれないが、実は私、クスクスって聞いたことはあったが、食べたことはなかったの。

 

 

 

 

 

 

 


COUSCOUS.jpg

ってことで、数ヶ月前に海軍食料店で買っておいたクスクスを初めて調理してみた。

 

右の写真はハーブチキン味。私が今回作ったのは、ガーリックバター味。

 

箱にも書いてあるように、調理時間5分。

 

分量の水と、箱に入ってるスパイスミックスを混ぜて沸騰させ、クスクスを混ぜいれる。

火を止め、蓋をして5分待てば出来上がり、ってな具合。

 

 

 

 

 

 

 

 


20070925071458.jpg

クスクスに添えたのは、ラタトゥーユにチキンブレストを混ぜたもの。

 

 

右下にあるのは、がんもどきではなく、クラブケーキ。

 

なんだか、写真全体に、色合いがなんだかなぁ・・・ではあるが。

 

 

子供達とB吉の反応は、★★★★★ (5つ星)。

 

 

 

クスクスは低カロリーで栄養価が高いらしい。

 

これからは、ちょくちょく我が家のディナーに登場する予感いっぱいのそんな夜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20070925073208.jpg

さて、ハワイの植物たちからも、すっかり秋の気配を感じるようになった今日この頃。

 

 

そうか。

 

 

ハワイでも、紅葉が楽しめるのね♪♪

 

 

秋から冬になる季節が一番好きな私としては

これは嬉しい発見だわ☆

 

 

 

 

 

 

って、んなわけなぃ・・・    (by コージー富田  05.jpg  画像:TEICHIKUさん)

 

 

 

 

 

 

裏庭で育てていたスナップエンドウが、根腐れのためか無残にも枯れてしまった。

そのまま放っておいたら、なんだか秋っぽい風景になっているので、現在もそのまま。

(ニセモノの)小さい秋を楽しんでいる次第。   ←どこか間違っている・・・

 

 

 

 

 

 


20070925071452.jpg最近、ぐずつくことが多いハワイの空。

 

 

今朝、2重の虹がかかってたのでパチリ。

 

 

でもハワイで虹はしょっちゅう見れるけどね。

 


     ここをポチンとクリックして、応援お願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 |2007/09/23 |     週末だ!! 洗車をしよう!!   

週末になると、自分のトラックか私の車の洗車&ワックスをするB吉さん。

 

毎週そんなに汚れるわけではないのだが、シャワーがちょこちょこ降るので、水滴が乾くと

車のボディーに、スポットが残ってしまうのが気になるらしい。

 

そしてこのスポットが、ただ洗うだけでは落ちないのだ。

 

 

で、毎週末の土曜か日曜は、家の前で汗びっちょりになって洗車しているわけ。

 

 

洗車が終わると、ワックスをかける。

手動ワックスなので、本当にご苦労なこった。

 

 

 

bufferpolisher.jpg

←こういうのがあれば、ワックスがけも楽なのに・・・ (画像:sears.comより)

 

と、毎回海軍お買い物センターに行っては、車用品のセクションにある商品の前で、見入っているB吉さん。 

 

まぁ、確かにこれを使えば、時間&体力をセーブできるだろうけど、取りあえずは手動で頑張ってくれたまえ・・・

 

 

 

水滴スポッツをキレイに洗い上げ、Tシャツも汗で色が変わっているB吉さん。

ワックスがけの前に家に入ってきて、ちょっと休憩。

 

 

外はあまりにも暑いので、ワックスはガレージの中に車を入れてやると言う。

本当にお疲れ様♪

 

冷たい水を飲み干して、また家を出て行った。

 

ガレージを開け、私の車を入れてる音が聞こえる。

 

 

B吉さんの苦労をよそに、私は悠々とネットをしていた。

しばらくしたら、なんとなく彼方の方から気になる音が私の耳に届いたのだが

そのままネットを続けていた私。

 

 

 

 

 

 

5分後・・・

 

 

 

 

 

まだその「音」がしているので、「ん?」と思った瞬間、

 

 

 

 

 

 

「あっ!!! もしかして???」 と私の脳シナプスがやっと繋がり出した。

 

 

 

 

 

そぉっとガレージに続くドアを開ける私。

 

 

 

 

 

思った通り、こんなものが目に飛び込んできた!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20070924071236.jpg

B吉がずっと欲しがってたBuffer & Polisher(by Craftsman)じゃん!!!

 

「ねぇ、それ何?」と聞く私に、ニヤニヤして鼻の穴を膨らませながら、「ん?何のこと?」 とすっとぼけ作戦のB吉さん。

 

「それだよ、それ。あなたの両手が握っている、その物体だよ。」と分かっていながらわざと聞く。

 

B吉 「んーーー?? I don't know what you are talking about」

 

私  「っていうかさ、いつ買ったの?」

 

B吉 「えーと・・・・・  洗車する前・・・・・  んふふのふ~♪♪ 」

 

ずっと外で洗車してるものと思っていた私なので、B吉がこれを買いに行ったのさえ

知らなかった。

 

 

 

 

 

 


20070924071301.jpg

「見て見て。これさ、やっぱりすごいよぉ♪」

 

と、私にデモンストレーションを始めたB吉さん。

 

 

「こうじゃん? こうやって、ここにワックスをつけてぇ・・・」

 

と勇んでワックスを塗り塗り。

 

 

 

 

 

 

 


20070924071311.jpg

「それで、あとはこうするだけさっ♪♪」

 

うぃーん、うぃーん。

 

ほんとだ。これは楽チンだね。

良かったね、欲しい物ゲットして。

 

っていうか、私に内緒にするつもりだったの?

 

と笑いながら聞く私に、

 

「まさか!! 気付くまでどのくらいかかるかなぁ・・・って思ってさ♪」 とB吉さん。

 


これでB吉さんの洗車&ワックスもかなり時間短縮になることだろう。

 

 

あー、よかった、よかった。

めでたし、めでたし♪♪

 

     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

 |2007/09/22 |     SYDNEY WHITE と PACSUN   

うーぅっっ!!  ショック!!!

 

今、今日のブログをタイプしていて、あともうちょっと!! というところで、何故か急に

IEがクローズしてしまった!!!

 

せっかくの記事も消えた・・・・

 

(TロT)

 

気を取り直して、もう1度書き直そう・・・・  はぁ・・・

 

 

 

 

今日は、今夜我が家にお泊りするジャイ子のお友達も一緒に、映画を見に行った。

 

 

 

SYDNEYWHITE.jpg

 見に行ったのは、コレ。 

 

Amanda Byne主演の『Sydney White』。

 

ジャイ子が見たい映画なので、もちろんティーン映画。

 

Sydney White というのは、Amanda演じる女の子の名前。

 

このAmanda Byne、現在21才なんだけど、小さい頃からNickelodeonという子供向けチャンネルで、自分の『The Amanda Show』という番組を持っていた。

 

その頃は、なんてこまっしゃくれた生意気な子供だ、と思っていたけど、なんだか最近、とても可愛いぞ。

 

 

 


ADAM_HENDERSHOTT6.jpg
AMANDA_BYNES4.jpg

 

 

このティーン映画、B吉も一緒に見たんだけど、かなり笑ってたので、楽しんでいた模様。

私は、この映画、好きかも。ってか好き。

 

 

ティーン向け映画なので、見に来ていたのはほとんどティーンのグループか、ジャイ子ぐらいの子供達。

 

 

その中で気になったのは、一番前の席を陣取り、スクリーンを食い入るように見入っていた男性1名。

 

連れもなく、一人ぼっちの彼は、年齢推定19才~23才なんだけど、風貌は山下清

そして、映画中に携帯で誰かと話をするという無作法をしでかすロクデナシ。

 

なんだか『危ない人?』と目をつけ、映画の最中、ちょこちょこと彼をチェックしていたのだが、別に怪しい行動にでることもなく、映画も終了。

 

ただ単に、Amandaの大ファンだったのか・・・?  (オチなしですわ)

疑ってかかって申し訳ない・・・

 

 

 

 


ジャイ子と長女のお陰で、結構ティーン映画を見てる私だが、私、実はティーン映画好きなんだよね。

 

 

で、このAmanda、私は、今後活躍を期待する女優、ということでマークしている。 

↑ 評論家でもないのに偉そう・・・

 

小さい頃から映画やテレビで人気があると、お年頃になってから、パーティだ、ドラッグだ、

アルコールだ、と問題が出てきて、Lindsey Lohanのようになったりするので、

このAmandaには、そうならないでいてもらいたい。

 

 

ちなみに、彼女の出演作にはこんなのもある。

 

 

HAIRSPRAY_BIGRELEASEPOSTER.jpgこの夏公開だった 『HAIRSPRAY』。

 

見たいと張り切っていたのに、見逃してしまった映画。

 

けど、11月20日にDVD発売が予定されている。

 

 

 

 

 


SHESTHEMAN_POSTER.jpg   20070923015053.jpg

 これはジャイ子のお気に入りで、DVDも持っている 『She's The Man』。

私も、ジャイ子と一緒にすでに5回は見ている上に、最近HBOでも放送している。

 

 

 

 

 


ROBOTS_BIGBOXART.jpg  ROBOTS.jpg

 『ROBOTS』では、Piper Pinwheel役で声の出演。

 

 

このまま、リハビリ等が必要な私生活を送らないで成長していってもらいたい、と余計なお世話だけど思っている次第。

 

 

 

 

 

 

ところで、今日は長女のボーイフレンド、ライアンのお誕生日が近い、ということで、

ライアンパパからディナーのご招待を受けた長女。

 

ライアンとその彼女も一緒、ということで、ちょっぴり緊張気味の長女。

皆でレストランでディナーして、そのあとは、子供達だけの4人で映画を見るんだって。

 

そのお誕生日プレゼントを買いに、昨日の夕方、近所の Pearl Ridge Mall へ出かけた。

 

 

 


20070922132040.jpg長女が好きなブランドは、お馴染み

Abercrombie & Fitch や Hollister,

American Eagleとかなんだけど

もうちょっとチープな路線では、この

PACSUNがお気に入り。←クリックでHPに移動できます。

 

若いサーファーやスケートボーダーご用達チープブランドといった位置付けかな?

 

チープ、と言ってもTシャツが20~25ドルとか、ジーンズが39.50~45ドルとかなんだけど・・・

 

ここはライアン(=スケートボーダー)もお気に入りなので、ここで長女がプレゼントを物色中

大人しく、店先でお座りして待つ子犬を発見。

 

 

 

 

 


20070922132058.jpg

その子犬に近づいてみると、尻尾を振って

大喜び。

 

匂いフェチの私は、子犬の毛をクンクンしてみた。

汗と日向臭くて最高~!!

 

しばらく、この子犬と遊んで過ごした。

 

って、ジャイ子じゃん!!

 

 

なにしろ長女は、私やジャイ子と違って、服1枚選ぶのにも、すごく時間がかかる人なので

私とベンチに座り、ジャイ子は、PACSUNのちょっと滑り台っぽくなっている店頭で、つるつると

滑って遊んで待っていたわけさ。

 

さんざん時間をかけたあと、長女からお呼びがかかり、『ちょっとアドバイスして欲しい』 ということで、私もプレゼント選びに参加。

 

何しろ、金を出すのは私なのである。

とかいいつつも、私は収入がないので (ぷぷぷ) B吉からのプレゼントということか?

 

2人で選んで、結局Tシャツとキャップにした。

 

 

 


20070923021532.jpg

ついでに、せっかくライアンパパからのお誘いなので、長女にもちょっとお出かけ用という感じの、可愛いタンクトップまで購入。

 

買ったタンクトップは写真には写ってないけどね。

 

プレゼントを入れる箱を家中探し、ラッピングしたのも私だったりするので、

誰からのプレゼントなんだか・・・  

 

 

今夜の門限は、ディナーのあと、映画を見に行く予定もあるので、B吉が定めた11時。

 

頼むから、1分たりとも遅れないでおくれよ・・・

 


     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。