|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/12/12 |     ジェルネイル   

昨日は朝7時半から、病院100でチェックアップ。(長女のではなく、私の1年に1回のガン検診)

 

全てがスムーズに進み、病院を出たらまだ8時半だったの。

 

 

家に帰って、さぁ~て。今日は何をしようかなぁ~。~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

と一人考えた私。

 

 

 

何をしよっかなぁ~じゃなくて、やることはあるだろ?

 

 

荷造り!!

 

 

という声は無視。

 

 

 

 

いやいや~。

 

私ほど現実逃避を極めると、もうね。

これは一種の長所というか、特技というか、ギフトっていうか・・・

 

 

ここまでくるとね。

ブラボーにも値すると思うのね。  (言ってること不明だし・・・)

 

 

荷造りだって、この前の週末にB吉と頑張ったものの、それ以来、手つけてないし。

 

<(`^´)> エッヘン

 

まだまだ、残り半分ぐらいは箱に詰めなきゃならない物も残ってるっていうのに。

家の中にところ狭しと積み上げられている箱を見ても、もう感覚ないっていうか

壁の一部?

家具と一体?

 

 

 

とりあえず、引っ越しについては、全く裏付けのない余裕があるわけで、

ぶぶ~ん105 と一人車を飛ばして、こんなこと行ってきちゃったの。

 

 

 

 

 

 


11-12 DEC 07 006

って、写真見ても分かんないよねぇ。

 

ワイキキ・ショッピングプラザ屋上に車を停めて(1時間=5ドル!) そこからパチリ。 

 

海の手前に見えるピンクの建物って、陸軍トリプラー病院じゃないよね? (絶対違う・・・)

 

 

そんなとこで何をやってたかっていうとね。

 

ワイキキ・ショッピングプラザの横道向かいにあるNeo Plazaと、そしてDFSギャラリアビルの6Fにあるいい問屋でネイル用品のお買い物に行ってたの。

 

 

以前は2週間おきにネイルサロンに行って、アクリルネイルやジェルネイルをやってもらってたんだけど、ハワイに来てから一切行ってない。

 

友達や母と一緒に、マニキュアをやってもらったことがあるだけ・・・

 

 

 

で、ここんとこの現実逃避は、一生懸命自分でアクリルネイルをやったりしてたわけ。

 

 

でもアクリルネイルって、薬品(プライマーやモノマー)がとにかく臭い!!

自分でやってるうちに、気分悪くなってきたりして・・・

 

 

なので、モノマーが必要ないジェルネイルをやりたいなぁ~と考えたのね。

 

 

 

でも、ジェルネイルに関する物を一切持ってなかったので、ちょっくら買い出しに行った、というわけ。

 

 

 

一人ぼっちのロンリーショッピングだったので、デジカメ212を店内で構える勇気はなかったんだけど・・・

 

 

 

 

この週末に行われたホノルルマラソン。

出場者の60%は日本からのエントリーだそうで、マラソンをするためにハワイに来てる

日本人の方々でいい問屋の店内は溢れんばかり。

 

 

みんな、ネイル用品はもちろんのこと、スキンケア用品、アイラッシュ美容液、なんかを

どっさりと買い込んでたよ。

 

 

 

お会計、390ドルになりま~す♪ お支払いは現金になさいますか? カードになさいますか? という店員さんの問いにも、

 

現金で!!

と答えられる強さ!!

 

 

 

私の財布には40ドルぐらいしか入っとらんっちゅうに。

 

日本から来てる皆さんはお金持ちだわぁ。。。

 

 

 

私の場合はもちろん、強気に 現金で!! というわけにはいかないし

いくらカードでのお買い物とは言え、引っ越しやらクリスマスやらと出費が続く我が家。

店内で1時間以上も、一人でぶつぶつと暗算をしながら、厳選につぐ厳選で必要な物をゲット。

 

 

 

 

あー、私も400ドル・500ドルぐらい、スカッと買い物したいものだわ。

(なんせ、現在無職が続いてるからねぇ・・・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝、子供達がスクールに出かけてから、頑張りました!!

 

 

 

 


11-12 DEC 07 011

チップオーバーレイとジェルで、こんなん出来ましたぁ。

 

私の手って、ゴツゴツとした労働者の手で本当に嫌い・・・

 

 

初めてジェルにトライしたから、左手を仕上げるのに2時間もかかって、右手はギブ。

今夜か明日にでもやろっと。

 

 

プロの人が見たら、

 

 

ε=(>ε<) プッー! 何コレ?

ヾ(´▽`;)ゝ こんなのお話にならなくってよ!!

 

って感じだろうけど、自分的には、初めての割にはまぁまぁかなぁ、って甘い採点。

 

 

 

 

 

 

 


11-12 DEC 07 012

私が今回購入したのは、カルジェル。

 

ジェルにも種類がたくさんあるのね。。。(知らなかったわ。)

 

 

ジェルの方が、アクリルネイルよりもやりやすいかも。

極端に言えば、マニキュア塗る感覚で出来るっていうか。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 


11-12 DEC 07 013

ジェルネイル関係だけじゃなくて、アクリルネイル関係もちょっと買い足し。

 

 

日本で、自分がネイルをやってもらっている時に、ネイリストさんがやってるのをずぅーっと見てて、やり方の質問なんかもしてたから、要領はわかってるつもりが、いざ自分でやってみると、ボッコボコだったりして、見てるのとやってみるのじゃ大違い!! 

 

 

 

 

 

 


11-12 DEC 07 014

(あ、UVライトの画像忘れてる。)

 

今はキッチン用品もパックしちゃって、ベイキングも出来ない状態なので、ネイル関係のサイトを見てお勉強しながら、一人試行錯誤している私。

 

 

 

このぐらい真剣に荷造りも出来たら、今頃すべて完了してるだろうに・・・ 

 

 

このように、現実逃避道を一直線に突き進む私なのであった。218

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2007/12/09 |     箱だらけ   

引っ越しからの現実逃避に拍車がかかり、もはやエンジン全開のフルスロットル281

 

 

 

 

 

 

 

 

┌( ̄- ̄)┘└( ̄○ ̄)┐┌( ̄. ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(。 ̄Д ̄)d~~ ボーッ イップク・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

未来の世界のネコ型ロボット(〇〇エモン)が、ひょっこりとデスクの引き出しから姿を現してくれることを願いつつ、のんべんだらりと日々を無駄に時間を過ごしていた私に、とうとうB吉がしびれを切らしたらしい。268

 

 

 

 

 

B吉により、今日は朝から私のキュートな扁平尻266をムチで叩かれ、ついに重い腰を上げざるを得なかった。

 

 

 

 

 

 「(ーヘー;)え~と...

 

 

 

何すりゃいいんだっけ・・・???

 

 

 

 

 

 

 

んおぉ!!

 

 

 

 

 

荷造りかっっ・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


09 DEC 07 006  09 DEC 07 004  09 DEC 07 005

 

 

 

らごらん。

 

やれば出来るのよ、私だって!! <0( ̄^ ̄)0>

 

 

 

 

 

 

 

キッチンとパントリーはほとんどパック終了。

 

ふっふっふ。

 

 

 

しかし相変わらず、パックのボーダーラインがあやふやで、必要な物はほとんど箱の中・・・ 260

 

 

フォークもスプーンもナイフもないし、ディナーを食べるプレートもないじゃん!!!

 

 

なので、引っ越しまでお箸で食べるよう指令を出す。

 

ジャイ子はお箸が上手に使えないので、プラスティックフォークね♪

 

 

 

 

こうして、家の中にどんどんと箱が山積みにされていき、まるで倉庫のようになっている。

 

掃除をしようにも、家の中がひっちゃかめっちゃかになっている故、どーにもこーにも掃除がしにくい。

 

 

 

はぁ・・・ 409

 

 

とっとと引っ越しの日になって、早くこの荷造り地獄から逃れたい・・・

 

しかし、引っ越し後は、恐怖のアンパックが待ち構えているわけで・・・・

 

 

私の憂鬱は、いつになったら終わるのか・・・  406

 

 

 

 

 

 

 

 

 


09 DEC 07 003

私がパッキングに精を出している傍らで、長女はヒストリーのブロジェクトに必死。

 

かなり大掛かりなプロジェクトなので、リサーチだけでも数週間かかった。

 

そして、プロジェクトのオブジェクトとして、飛行機を作成したい、と言い出した長女。

 

 

必要な材料を買い込んで、いざ!!

 

飛行機作りに取り掛かる!!! 168

 

 

 

 

 

 

 

 


09 DEC 07 001

ん?

 

飛行機を作成してるのは、どーみてもダディじゃん!!208

 

ガレージの中で一生懸命、飛行機のパーツを作っている。

 

そして、その側でヘルプしてるのは・・・・

 

 

もちろん・・・ 

 

 

 

 

長女のはず、よね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


09 DEC 07 002

って、ジャイ子じゃん!! 206

 

長女は?

 

自分のプロジェクトをダディに託し、一体どこをほっつき歩いているのか?

 

 

(いや、長女の名誉のために・・・ 長女はネットで必要な画像をプリント中だったのよ・・・ ふふふ。) 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2007/12/07 |     12月7日   

1941年12月7日。

 

 

今から66年前のこの日に、一体何が起きたか、ご存知だろうか?

 

 

 

 

 

 

 

20071207121909.jpg

12月6日木曜日。

 

子供達を連れて買い物へ行く途中、いつもはただのグリーンのフィールドが、一面星条旗で埋め尽くされていた。

 

整然と並べられた星条旗達は、気づかない方が無理、というぐらいに、それはそれは美しかった。 

 

助手席に座ってた長女が、カメラのシャッターを切る。

 

 

 

 

 

そして、買い物が済んでから、ちょっとこんなところへ寄ってみた。 

 

 


20071207122016.jpg 20071207122007.jpg

我が家のすぐ近所にある、アリゾナ・メモリアルパーク&ビジターセンターである。 

 

 

 

 

 

 


20071207122001.jpg 20071207122026.jpg

ここでは、USSアリゾナ-USSミズーリ-Pacific Aviation Museumへのツアーバスが出ているほか、潜水艦USS BowfinのMuseumも同じ敷地内にある。

 

 

 

 

 

 


20071207121955.jpg

車を停め、 星条旗が並べてあるフィールドまで、古い木の階段を昇り、ぬかるみの中を歩く私達3人。

 

もう夕方だったこともあり、いつもは観光客で溢れているこの場所も、閑散としていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、フィールドに辿り着いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071207121931.jpg

目の前に広がるグリーンのフィールドに、たくさんの、たくさんの星条旗と、そしてハワイの州旗。

 

 

端の方では、旗を持ってフィールドに埋めている作業をしてる人達がいて、よって、これは

まだ仕上がり途中なのである。 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071207121939.jpg

近づいて見てみると、1つ1つの旗の大きさがお分かりになるだろう。

 

 

そして、この旗1本1本には、1人1人違う名前のタグがついており、やはりこの旗達はただの旗ではない、ということが子供達にも分かったのである。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1941年12月7日。

午前7時55分。

 

 

 

オアフ島のパールハーバーは、大日本帝国による攻撃を受けた。

 

 

 

これにより、2388人が命を落とし、その中には900人の乗組員を乗せたまま海の底に沈んだ

USS アリゾナ、USS ユタ、 USS ウエストバージニア、USS テネシー、

USS メリーランド、USS カリフォルニア、USS ネバダ、USS ペンシルベニア、

USS オクラホマ、USS Oglaa、USS Cassin、USS Downes、USS Shawが被害を受けた。

 

その中には、後に引き上げられて修復された船もあれば、アリゾナ・ユタのように

そのまま海の中に眠っている船もある。

 

 

 

 

そして、フィールドの星条旗・ハワイ州旗は、このアタックにより亡くなった軍人を

1人1人の名前と共に、メモリアルとして掲げられていたのだった。

 

 

神妙な気持ちになった私達。

 

 

 

 

 

 

 


20071207122045.jpg   20071207122034.jpg

そして、フィールドから下り、しばらく、静かに暮れる夕陽を拝んだのだった。 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071207122058.jpg 

湾の反対側には、USSミズーリ(写真左)と、海底に眠っているUSSアリゾナの上に建てられた

メモリアルが(写真中央より右側)夕陽に映えている。

 

 

 

そして、本日12月7日、ここパールハーバーでは、66年前の出来事である

パールハーバーアタックの記念式典が行われたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

66年前のパールハーバーアタックにより沈んだ船の中に、USSオクラホマがある。

 

 

 

 

 

429名が中に閉じ込められたまま、ひっくり返って沈んだオクラホマは、後に引き上げられたものの、その後1947年5月、サンフランシスコへ引かれて行く途中、パールハーバーから540マイルのところで沈んでしまったのである。

 

 

 

 

 

 

USSオクラホマは当時、現在のUSSミズーリが停泊している場所(フォードアイランド)にあった。

 

 

しかし、真珠湾攻撃によって亡くなった429名の乗組員に対しての、そしてUSSオクラホマに対しての記念碑等は一切、フォードアイランドには存在しなかったのだ。

 

 

が、66年の時を経て、オクラホマが沈められた場所、要はUSSミズーリの手前に、ようやく建てられたのである。

 

 

 

 

 


20071208090842.jpg 20071208090855.jpg

今日、12月7日が、その記念碑のオープンセレモニーだった。

 

私はこれを、今日の夕方のニュースで知り、B吉と急いでその場所に駆けつけたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 


20071208090918.jpg 20071208090926.jpg

この大理石で出来た1つ1つの石碑に、亡くなった429名の乗組員の名前が刻まれている。

 

 

 

 

 

 


20071208091428.jpg

そして、各列には、このように、生き残った者や著名人の言葉が石碑に刻まれている。

 

左の写真は、生き残ったオクラホマの乗組員、船のコックだったジョージ・ブラウン氏の言葉。

 

-考えられないほどの壮絶な現場であった。目の前の仲間を救うこともできないほどの。。。 

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2007/12/06 |     ダクトテープは必需品   

20071205202938.jpg

昨日から続く強風で、昨日の夜はもしかしたら、明日の朝は停電になってるかも?と不安になりながら、キャンドルを用意して寝たものの、朝起きてみたら、電気は通じていた。

 

しかし、パワーアウテージになっている地区もあったようで

近所のスクールでも、数校が休みに。

 

しかし、ジャイ子のスクールも長女のスクールも、いつも通りだったので2人はガックリ。

写真はジャイ子が私にくれた、Jack in the Boxのオマケ。

 

 

 

私は今日1日家から出なかったんだけど、B吉によると、信号がついてなかった道も結構あったよう。

 

 

昨日は、ドロシーじゃなくても、OZの国へ飛ばされてしまいそうな強風だったので、テレビのケーブルもついたり消えたり・・・

 

ま、テレビはあまり見ないからいいんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

相変わらず、引っ越しの準備に忙しいとお思いだろうが、そんなことは決してない

 

うん。

 

全くない。

 

 

 

結構、普段と変わらぬ生活で、息抜きに荷物のパックをする、と言った具合。 ダメじゃん!!

 

 

 


20071205202922.jpg

とは言っても、私が今手放せないのは、写真のコレ。

 

ダクト・テープ

 

これを腕輪のように腕に通し、ダンボールの底に、そして荷物を詰め終わると、ダンボールのトップにコレを貼る。

 

ところが、ひょいっとどこかに置いてしまって、今度はどこに置いたか忘れてしまい

ひたすらあっちこっち、このテープを探しまくる。

 

いっそのこと、糸でも通して首からさげるか・・・ 

 

 

 

 

そうして、息抜き程度にちょこちょこっと箱詰めをし、自分的にはかなり働いた感覚に陥り

満足感と共に、一服・・・・

 

 

 

 

箱詰め自体は大変なことではなく、じゃぁ何が面倒かって、さっさとパックしてもいいもの、

そして引っ越し寸前まで取っておきたい物、と分けなくてはならないこと。

 

 

 

引っ越しまであと2週間なんだけど、キッチン用品で言えば、まだ料理だってするので、調味料・調理器具・グラスにお皿、なんかは少しは残して、あとはパックをする。

 

 

どーせなら、いっそのこと、全てをボンボンとパックしてしまいたいのに、ちまちまと

仕分けをしながらの作業なので、すぐ嫌気が差してしまうというもの。

 

 

 

 


20071205202928.jpg

で、コレが今のキッチンの引き出しにあるキッチンツール。

 

何故か、ナイフシャープナーを2個も取ってある。

ちゃっかり、アイスクリームスクープまでも!!

申し訳程度に、小さいサイズの泡だて器

そして、アルミフォイルでも代用が利く落し蓋・・・

 

どんなガイドラインを以ってして、これらを残したのか、自分でも不明。

 

あとの物は全てパックしてしまった私。

 

コーヒーメーカーまでも、何故かパックしちゃってるし・・・

 

いやー、困った困った・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071205202908.jpg

そして、母が日本へ帰っても、一人大食い大会は催されているわけで、すっかり、デザートがなければ満足しない体になってしまった。

 

夕食後、限りあるキッチンツールで、こんなものこしらえてみたりして・・・

 

ピーチ・コブラー

 

ピーチはフレッシュのがあればいいんだけど、缶詰で代用。

缶詰ピーチのシロップは使わず、ピーチにシナモンをまぶしておく。

バター・ショートニング・砂糖・小麦粉・ベーキングパウダーとミルクを混ぜたものを

そのピーチの上に乗せ、オーブンで30分。

参考にしたのはall recipesのコチラ。 自分でちょっとアレンジしちゃったけど・・・

 

 

 

 

 

 


20071205202913.jpg

やばい。

 

コレ、激ウマじゃん。

 

売ってるミックスはかなり甘めだけど、自分で作るから、好みの甘さに調節できるしね。

 

私はレシピよりも半分以上、シュガーを減らしてみたけど、全然OK。 

 

んー・・・

満足満足。

 

 

母がいる間に増えてしまった1kgを減らすどころか、もー止まらないこの食欲。

 

誰か止めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達も暇を見つけては自分達の部屋のパックをしているんだけど、ジャイ子ったら

本棚の本を早々にパックしちゃって、見てコレ。

 

 


20071205202933.jpg

キレイにパックされてしまった本の代わりに、おサルのドナ

寝床にされてる本棚。

 

 

なんだか可愛い♪♪ 

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2007/12/04 |     16才☆仮免を欲する   

 引っ越しに向けて荷物のパックに精を出すべき私。

 

旦那は仕事。子供達はスクール。

 

孤独な作業に嫌気がさし、早速、せっせと現実逃避に励む。

 

ネットをウロウロしていると、こんなニュースを発見。

 

 

2008年2月20日(水)と23日(土)に、アメリカのメジャー・リーグ・サッカー(MLS)、日本のJリーグ、オーストラリアの現代Aリーグがハワイに集合、アロハ・スタジアムで「パンパシフィック・チャンピオンシップ」が行われることになりました。

 

詳しくはハワイの歩き方へジャンプ

 

ハワイへ上陸するのは、ベッカム率いるロスアンジェルス・ギャラクシーも入ってる!!

 

 

べ、べ、ベッキャム???

 

ベッキャムが来るの?

 

 

今住んでる我が家から、アロハスタジアムって目と鼻の先。

 


stadium.jpg

このスタジアムでは、毎週水・土・日に開催されている、スワップミートでお馴染みだけど、それ以外にも、大学のフットボールゲームとか、高校の卒業式とか、色々な催しが行われている。

 

ついに、ベッキャム(=ベッカム)もこのスタジアムの土を(芝を)踏みしめるのか?!

 

 

画像はこちらからお借りしました。

 

 

でも、引っ越しちゃえば、今ほどスタジアムは近くなくなるからね・・・・

 

 

 

あ、そうか。

引っ越しか。 (意識が現実に戻された模様・・・)

 

 

 

引き続き、パックしなくっちゃ。

B吉に怒られちまう・・・  (はぁ。極度のストレス・・・)

 

 

我が家に来て、パッキングのお手伝いをしてくれるボランティア募集中・・・ なぁんて・・・

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ところで、うちの長女さん。

 

先日めでたく16才を迎え、現在、車の免許を取るべく、勉強中。 

 

 

ハワイ州の法律では、18歳未満で免許を取る場合として、こういうステップになるのね。

 

 

1. Instruction Permit (筆記テスト)に合格する。(15.5才になっていれば資格はある。)

  これは取得した日から1年間有効となる。

 

2. * Driver Education Student Completion Certificate  (30時間の学科コース)                 

  * Behind-the-Wheel Student Completion Certificate (6時間の実地コース)

  という2つの証明書を取る。

  これは、大体のハイスクールで、ドライバーズ・エデュケーションというコースがあって、

  そのコースを取るか、もしくは、ドライバーズ・スクールへ通って、規定の学科と実地コース

  を終了させるともらえるもの。

 

3. Instruction Permitを取得してから180日経っていて、2.の2つの証明書も取得して、

  初めて実地テストを受ける資格が与えられる。

 

4. 実地テストに受かって、18才に満たない場合: 16才-Provisional Licenseという条件付きの免許になる。

そして、17才で、しかもProvisional Licenseを取得してから6ヶ月経っていることが条件で

普通の運転免許がもらえる。(違反がない場合に限る)

 

 

 

1.Instruction Permitって言うのは、言わば仮免

この仮免に受かると、21才以上で運転免許を持っている人が助手席に乗っていて、しかも

午前5時以降から午後11時前までなら運転をすることが出来る。

午後11時から午前5時までの間は、助手席に乗っているのが、運転免許を持っている親か、親代わりの保護者でなければいけない。

 

 

4.Provisional Licenseの条件と言うのは、夜11時から朝の5時の間は、一人では運転できず、やはり助手席に、免許を持っている親、または親代わりの保護者が乗っていないといけない。

 

そして18歳未満の、運転免許を持たない人を2人以上乗せる場合には、免許保持者である親か、親代わりの保護者の同乗を必要とする。  など等。

 

そして、Provisional Licenseを、無事故無違反で180日以上保持していれば、17才になれば、正式な運転免許をもらえる、というステップ。

 

 

 

なんだかちょっとややっこしいんだけど・・・

 

 

まぁ、とにかく、長女は今、1Instruction Permitに合格すべく、日夜、テキストブックを眺めては、練習問題を解いている。

 

 

 

そして、びっくりしたのは、長女ったら私にね。

 

ハンドルの左側にあるスティックを、上にすると右のウィンカーが出て、下にすると左のウィンカーが出るんだよね?

 

とかって誇らしげに言うからさ。

 

ちょ、ちょっと・・・ 大丈夫か? そんなレベルなの???

 

ってびびったりして・・・ 

 

 

逆に私が

 

じゃぁさ。交差点の何フィート以内が追い抜き禁止?

 

と聞いてみると

 

長女:  ・・・・・ 追い抜きして危険だと思う範囲全体? ・・・・

 

 

私:  ( ̄□ ̄;)ガーン   だったら、消火栓の何フィート以内が駐車禁止?

 

 

長女:  ・・・・・・ んーー。何フィートっていうか、その近く全体?

 

 

私:  (°◇°;) ゲッ  おーい!!

 

 

 

 

しっかりしてるように見えて、結構ポケ~~~ッとしているうちの長女。

 

ほ、本当に・・・ だ、大丈夫なのかしら・・・?  

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


             FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


