|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/12/31 |     2007年の大晦日   

31 DEC 07 002

 

 

日本の皆様、明けましておめでとうございます。457

 

そちらはすでに2008年が明けて、どっぷりと元旦なわけだけど、いかがお過ごしでしょう??

 

 

こちらハワイは、あと数十分で2008年を迎えようというところ。

 

まさしく、今が正念場・・・ (意味不明・・・)

 

 

 

上の写真は、今夜の我が家の夕食。

麺の割合よりもツユが少な目の、エビ天ソバ@年越しソバ。

 

 

エビとネギ以外のネタはなし、という色気もそっけもないソバを、家族4人で、今まで過ごした日本での年末年始を懐かしみながら食べた次第。

 

 

 

現在は、皆でBack To The Future 3 (これ、Part 1からずっと連続で放映してるんだけど) を見入ってる最中という、大晦日も何もあったもんじゃないよってな具合。

 

 

 

現在、外では家庭用花火470がそこら中でおこなわれていて、と言っても、かなり大きい打ち上げ花火系が多いので、そりゃぁもう、戦場かってぐらいの銃声のような花火の音が鳴り響いているここハワイ。

 

 

 

しかしながら、軍のハウジングでは花火は禁止なので、我が家は大人しく映画鑑賞という、寂しい夜を迎えている。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今日は、ジャイ子はウィンターキャンプ、長女はボーリフレンドのライアンとライアン父とおでかけだったので、B吉と久しぶりに夫婦水入らずでランチ271に出かけた。

 

 

行ったのは、パールシティにあるSOUVALY Thai Cuisineというタイ料理レストラン。

 

 

レストランの中は、お決まりのように冷房ガンガンで、ここのところ雨が多く、気温もそんなに高くないので、ジーンズの下に、ちゃっかりハワイ初のブーツ326を穿いていった私は大正解218だったわ♪♪

 

 

 

 


123107_13052.jpg   123107_13041.jpg   123107_13051.jpg

 タイのアイスティ     グリーンパパイヤサラダ     生春巻き

 


123107_13222.jpg  123107_13231.jpg  123107_13232.jpg  123107_13211.jpg

 チキングリーンカレー   可愛らしい籠に入って出てきたライス      そして、うずらのから揚げ

 

 

こんなものをB吉と2人で凍えながら食べたんだけど、今まで生きてて初めて食べたうずらのから揚げがとっても美味しかった。

 

 

グリーンカレーは、「Spicy」を頼んだけど、これが本当にスパイシー!!

口から火を吹く勢い!!

でもココナッツミルクが効いてて、とっても美味しかった。

 

 

 

このレストラン、お値段は決して安くなかったけど61、どれも本物のタイ料理の味がして大正解だった。

 

 

SOUVALY Thai Cuisine

Pearl City Business Plaza

803 Kamehameha Hwy, Unit #203

(808)455-5888

Lunch :  Mon - Sun  1100-1400

Dinner:  Mon - Sun  1700-2100

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

数日前の話になるんだけど、Pearl Ridge Mallに出かけた私達。

 

ジャイ子のクリスマスプレゼントの1つに、ここPearl Ridge Mall内にある、Hanai Bear というショップのギフトカードをあげたんだけど、それを使ってジャイ子が、WaikikiのアラモアナショッピングセンターのBuild-A-Bear Workshopで買ってもらったおサルのドナ14に続く2匹目を買いたい、ということで連れて行ったの。

 

 

 

Build-A-Bear Workshopというのは、アメリカ国内のフランチャイズ店で、Hanai Bearというのは、ハワイ州内のローカル店という違いがあって、よって、Build-A-Bearの方が、売ってる洋服の種類なんかもたくさんあるんだけど、クリスマス前の引っ越しのバタバタで、とてもじゃないけど、ワイキキまで行ってる時間がなかった・・・・

 

 

しかしながら、ジャイ子はローカル店のHanai Bearでも大満足。

 

 

ここで、このようにもう1匹を購入した。

 


122807_16161 edit   122807_16162 edit

 まず、欲しい動物を選んで、その中に綿詰めをする。

そして、ハート(心臓)を選んでつけて、それあと、この子を命を懸けてテイクケアします、という宣誓をしてから、命を吹き込むべく、タグを体の中に入れる。


122807_16231 edit   122807_16241 edit   122807_16251 edit

 

Build-A-Bearの場合は、このあと、ヌイグルミを縫い合わせるんだけど、Hanai Bearの場合はジッパーになっているので、ジッパーを閉める。

 

そして、選んだ洋服を着せて、出生証明書を作り、完成!!

 

 

 

今回ジャイ子が選んだのが、黒い犬。286

あ、犬って呼んじゃダメなのよ。

 

名前がちゃんとあるんだから!!

 

その名も、Cece!!

以後、お見知りおきを!!!

 

 

 

ジャイ子がHanai BearでCeceの誕生に携わっている間、長女はもちろん、HOLLISTERでお買い物。301

 

 

一体どれだけHOLLISTERで服買ったら気が済むんだ?

バースディにもクリスマスにも、たくさんHOLLISTERあげだじゃない!!

 

 

まぁ、どれだけあっても、満足しないんだろうけど・・・

 

 

 

 

そんなこんなで、あっという間に2007年も終わりを告げようとしているわけで・・・

 

 

今年は色々なことがあったな。

 

 

2月16日まで、つまり、ハワイに出発する前日まで働いていた私。

 

あー、仕事辞めたくなかったなぁ・・・・

 

 

 

そして、ハワイに引っ越して、長女の病院通い100が始まって、祖母510が亡くなって、そして長女の2回の手術。

 

母が来て、長女が16才を迎えて、そしてあっという間に母は帰ってしまって、私は2kg増えたまま体重が戻らなくて・・・・

 

そのあとすぐに引っ越しがあって、バタバタとクリスマス255、そして長女が仮免取得して、バイトも始めて、今日に至る・・・って感じ。

 

 

 

年を取るごとに、本当に1年があっという間に過ぎ去っていって、子供もあっという間に成長していって・・・

 

気付いたら、B吉と2人、爺さんと婆さんになってるんだろうな・・・・

 

 

人生って本当に短いわ・・・・

 

 

 

 

けど、どんな状況におかれている人にも、神は平等に、1日24時間、1年365日与えてくれて、平等に1年に1才ずつ年を取っていくんだものね。

 

 

 

だからこそ、1日1日を大切に過ごさないといけないわけで。

 

 

 

いつも側にいるのが当たり前、と思っている人が、明日にはいなくなってしまうかもしれない。

 

そういう自分も、もしかしたら、明日の朝にはもう、目を覚まさないのかもしれない。

 

 

 

大切な物って、失くすまでそれがどれだけ大切なのか分からなかったりするのが人間で

失くしてから始めて、自分にとって、どれだけそれが意味があって、自分の支えになっていたのかを

実感して愕然としてみたり・・・

 

 

大切な『物』も『者』も同じだよね。

 

 

感謝の気持ちを忘れずに、思いやりを以って人と接していかなければ、あとから後悔にさいなまれて生きる羽目になってしまう。

 

 

 

分かってはいても、ついつい目先の安っぽい欲求に負けたりして、大切なものを見失いがちになる私。

 

 

 

年明けにはまた1つ年を取るっていうのに、いくつになっても相変わらず頼りない私・・・・

 

 

来年の目標は、そうだなぁ・・・

 

エコを目指す?

 

人に優しく、地球に優しく!!

 

 

 

221

 

 

どーだろ?

 

 

地球も、もうすでに悲鳴を上げていて、各地での異常気象がそれを物語ってる。

 

自分の時代だけじゃなく、私達の子供達、そしてそのまた子供達の時代も、そのあともずーっと

この地球が、私達の生きる星であるために。

 

 

1人1人が少しずつ気をつければ、地球規模ではかなりのものになると思うんだけど。

 

 

 

 

あら、私らしくない締めかしら・・・

 

 

 

 

こんな私だけど、どうか皆様、見捨てずに、2008年もまたヨロシクお願いします♪♪

 

 

 

皆にとって、Happyが訪れる1年でありますように。

 

 

 

 

Hawaiiより愛を込めて

 

noah

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回、ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                          FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
 |2007/12/28 |     我が家のクリスマス   

気付けば、すでに12月28日。

 

暮れも押し迫っているわけで、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

素敵なクリスマス234を過ごせたでしょうか?

 

 

 

 

お忘れの方がいるかもしれないので、念のため、わたくし、noah@ハワイ255でございます。

 

 

 

 

 

 

いや~~~、あっという間に今年も終わっちゃいますねぇ。。。 (いきなり漫才口調・・・)

 

19日に引っ越しをしてから今日まで、そりゃぁ、怒涛のような毎日でしたよ~~356

 

 

 

 

とにかく、早く家の中を片付けて、クリスマスツリー255を飾らないといけない、というミッションのため

B吉と私、お尻に火42が付いたように働きまくりました。

 

 

 

 

いつもなら、アンパック中でも、ドラ〇モンの登場を夢見て、現実逃避に励む私も、この度は

まるで働き蜂か蟻253のよう356

 

 

 

動いて動いて、動きまくりましたわ516

 

 

 

 

 

そして、どーにか家の中も片付き、2年ぶりにクリスマスツリーを出した次第でございます。

(去年は、11月にさっさと荷物をハワイに送ってしまったため、クリスマスツリーなしでしたの。)

 

 

 

 

 

 

ところがところが364

 

 

 

 

 

 

2年ぶりに登場したクリスマスツリー。

 

これがもう、ボッロボロ!!

 

なんせ、10年選手のツリーなもんで、リタイアの時期が近づいていた模様。

 

 

 

 

だもんで、ツリーが立たない!!

 

 

そして、ハゲハゲ!!

 

 

 

 

あまりにも、悲しい哀愁漂うツリー35に変貌してしまっていたので、急遽、B吉とツリーを買いに行ってきました。

 

 

 

 

幸運にも、7.5フィートのツリーが50%オフになっていたので、それを夜な夜な購入し、

クリスマスの3日前にようやく、立派なツリーが飾られたわけであります。

そのツリーが、クリスマスイブにアップした写真なのであります。

 

 

 

 

 

 

家の中を超特急で片付けて、ツリーを出し終わったら、次に待っているのが、クリスマスショッピング。

 

 

 

 

なんてったって、B吉も私も、2つのことを同時に出来ない、おちゃらか537型なわけでして、

引っ越し準備をしている時は、それだけのことしか頭が回らない、という高倉健並みの

不器用な人間なので引っ越しが終わってから、焦ってクリスマスショッピングに走り回ったのでした。30

 

 

 

 

ちなみに、ジャイ子がサンタクロース480へ送った、欲しい物リストはというと、

 

 

プラズマTV 55 ($1500~$4000ぐらい?)

 

コンピューター216 ($1500ぐらい?)

 

iphone ($600ぐらい?)

 

タッチトーンスクリーンipod ($400ぐらい)

 

Wii ($300ぐらい)

 

Chocolate Phone214 - 携帯電話の種類 ($300ぐらい)

 

Nintendo DS Lite ($130ぐらい?)

 

 

等など・・・

 

 

 

高価なものばかりがずらりとリストアップされていて、B吉と私の度肝を抜いた12のでありまして・・・

 

 

 

 

 

この中から私達が買えるのは、WiiとDS Liteぐらい? ということで、B吉と2人して、

この2つを求めてさ迷い歩いたのでした・・・・

 

 

 


wii.jpg                         DS lite

 

 

ところが、WiiもDS Liteも、クリスマス間近ということで、どこもかしこも売り切れ続出!!

 

 

 

考え付く場所は全てチェックしたのだけれど、どこにも売っていない、という現実に突き当たり

2人して、クリスマスプレゼント難民404へと化したのであります。

 

 

 

 

 

私達からのプレゼントはともかく、サンタさんからのプレゼントは、やっぱりジャイ子が書いた

リストの中からじゃないとね・・・ということで、WiiとDS Lite以外のもので、なんとかジャイ子の

リストからプレゼントをチョイスして、どーにかこーにかサンタさんからのプレゼントも、

私達からのプレゼントも用意できたのでありました。


 

 

 

 

 

 

 

長女からサンタへのリクエストは、問題なく購入できたので一安心。

 

と言っても、長女はもうすでに、サンタさんの正体を知っているのですが・・・

 

 

 

あとは長女には、私が人込みでごった返すモールの中をダッシュして、あっちに行ったり、

こっちに行ったりと、大汗かいて、私達からのプレゼントを購入しました。

 

 

 

 

 

他にも、ジャイ子用、長女用にアレコレと買っていたら、相当の量のプレゼントになってしまって

B吉も私もビックリ!!!40561

 

 

 

 

 

これらを全部ラッピングして、ツリーの下に飾り、イブの夜はサンタさんからのプレゼントもそっと飾り

クリスマスの朝、6時にジャイ子に起こされ、半分寝てる頭で、プレゼントオープンになったわけです。

 

 

 

 

 

サンタさん489からのプレゼントは、WiiでもDS Liteでもなかったけれど、プレゼントの箱を

開けた時のジャイ子は、そりゃー驚いてたし451、そしてとても喜んでました440446454

(ふっふっふ。さて何でしょうねぇ・・・?)

 

 

 

 

 

 

 

新しい家は、前の家よりも広く、新築の一軒家なのでとても快適なのですが、なんせ、周りに

ジャイ子が遊べるようなパークがない。

 

 

 

 

仲の良かった遊び友達とも離れてしまったので、引っ越してから、近所をチョロっとキックボードで

流しては、つまんなくてすぐに帰ってくる、という感じで、私もB吉も、子供達のことを思うと胸が痛むのでした。

 

 

 

長女も、ボーイフレンドのライアンと離れ離れになってしまったことにより、前までは会いたい時に

すぐに会えていたのに、それが出来なくなってしまって、引っ越し前日と当日等は

涙・涙406なのでした。

 

 

 

 

 

なので、ジャイ子と長女の2人にと、こんなものもクリスマスプレゼントにしてみました。

 

 

 

 

 


rock band          guitar.jpg

 

 

これは、PS2用のゲームなのですが、ロックバンドの曲に合わせてこのギターを弾く、という

言わば、太鼓ゲームのギター版269という感じです。

 

 

 

 

 

これが面白い!!218

 

 

 

 

子供達はもちろん、私もB吉もこれでギターの達人になるべく、日々練習しているわけであります。 

 

 

 

 

そして、クリスマスも終わった本日、勢いづいて、こんなものまで新たに加わりました。

 

 


rockband special edition

 

 

ROCKBAND SPECIAL EDITIONです。

 

 

 

 

 

 

 


rockband guitar    rockband drums    rockband microphone

 

これは、ギター(ベース)とドラムとマイクがセットになって入っています。

 

 

 

 

これで、我が家はロックバンドを組み、現在、小さなライブハウスでプレイをしているのでありました。

 

 

 

 

 

それでは、バンドのメンバーを紹介しましょう。

 

 

 

ドラム兼リードボーカル担当は、ジャイ子

 

リードギター担当は、長女

 

同じく、リードギター担当は、私noah

 

そして、ベース担当B吉であります。

 

 

 

 

 

ライブハウスで場数をこなしたら、目指すはワールドツアーです。

 

ぐふ456

 

 

 

 

このゲーム、我が家が家族で楽しめるゲーム、モノポリーを追い抜く勢いで大人気です。

 

 

 

 

 


 

 

ところで、毎年サンクスギビングやクリスマスは、B吉がホリディクッキング271をするのですが

今年も恒例、B吉のクリスマスディナーの材料を買うべく、クリスマスショッピングが全て済んだ

イブの午後、海軍食品マーケットへ出向いた私達。

 

 

 

 

ところがところが364364

 

 

 

 

イブは午後3時に店じまい、ということを知らず、まんまと3時きっかりにストアに向かい、

 

目の前でドアーに鍵をかけられる399267、という経験をしました。

 

 

 

 

まぁ、海軍食品マーケットでなくても、他の店へ行けばいいのですが、今年は誰も招待しないし

クリスマスディナーじゃなくてもいいか、ということになり、25日のクリスマス当日は、

私が料理した、普通のローストチキンと相成りました。

 

 

 

 

まったくトホホ12399な私達です。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事に引っ越しも済み、クリスマスも過ごせた我が家であります。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日。

 

 

 

なんと237237

 

 

ついに、我が家の姫、長女が、仮免取得!!!

 

 

 

 

早速、B吉自慢のトラックで、初の運転448を経験した長女の感想は、思ったよりも難しいということでした。

 

B吉の感想は、心臓が止まるかと思ったぐらい怖かった12そうです。

 

 

 

ついでに、アルバイトも決定しまして、長女、明日はバイトのオリエンテーションです。

 

 

 

 

 

ジャイ子は、昨日からユースセンターのWinter Campへ行き始めました。

 

 

これは、12歳までの軍関係の子供達のためにある施設で、スクールが終わった後

ユースセンターへ行き、親が迎えに来るまで、色々なアクティビティをしながら、そこで過ごすわけです。

 

 

日本で言う、学童のようなものですね。

 

 

夏休み・冬休み・春休み、などには各キャンプがあり、朝から夕方まで、遠足に行ったり

色々な遊びをして過ごします。

 

 

 

今回、新しい家に引っ越して、遊び相手も遊ぶ場所もなくなってしまったので、B吉と相談して

ジャイ子を、このユースセンターのウィンターキャンプに入れることにしました。

 

 

ジャイ子に話をすると、喜んで行きたい!!ということだったので、昨日から通っているわけです。

 

 

さすがハワイで、ここでは毎日、プールやビーチという水関係。

 

昨日は、オアフに唯一あるウォーターパークへ行ってきました。

 

 

ここは以前からジャイ子が行きたがっていた場所だったので、喜び勇んで早起きし、

夕方迎えに行った時には、すでに新らしいお友達もたくさん作って、充実した1日を

すごせたようで、興奮気味に話をするジャイ子を見て、私とB吉も安心しました。

 

 

 

そんなこんなで、引っ越しの日からバタバタと毎日を過ごしている我が家。

 

 

日本を離れると、年末のせわしない、それでいてなんとなく感じる切なさもなく、まだなんとなく

落ち着かない新しい家で、2008年を迎える準備をしている毎日です。

 

 

 

ちょっと、というか、かなりブログの更新を怠ってしまったのですが436、これからまた、以前のように

ちょこちょこと記事をアップできると思います。 221

 

残り少ない2007年、どうか、皆様が幸せ一杯に過ごせますように・・・・

 


   ランキングがめっきり下がってしまいました・・・・

   海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回、ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                           FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2007/12/24 |     Merry Christmas!!   

23 DEC 07 006

 

 

日本の皆様。

 

 

 

どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

 

 

愛する人達と、素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。

 

 

 

 

アメリカの皆様。

 

 

 

今日はクリスマスイブですね。

 

 

 

どうか、素晴らしいクリスマスをお過ごし下さい。

 

 

 

 

このブログを見てくれている全ての皆様。

 

 

 

皆様が、愛情一杯の素敵なホリディを過ごすことが出来ますように・・・・

 

 

 

 

ハワイのnoahより・・・・

 

 

 

 

 

Merry Merry Christmas!!!!!!

 |2007/12/17 |     引っ越し準備クライマックス   

いやいやいや~~。

 

この週末はあてくし、ちょっと頑張りましたのよ。 <(`^´)> エッヘン

 

 

何を頑張ったって、もちろんパッキングに決まってるじゃない363

 

 

キッチンからパントリールームからランドリールームから、朝から晩までひたすらパッキング。

 

まぁ、朝から晩までっていうのはお大袈裟だけど、そのぐらいの勢いだったわ。

 

 

 

 

 

 

まぁ、ちょっと見てやって266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


17 DEC 07 003

 ダイニングルームの方からリビングルームを見ると、見えな~~~い356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 逆に、リビングルームからダイニングを見てみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


17 DEC 07 004

 やっぱり見えな~~~~い356356

 

 

 

 

このように、我が家は現在、箱に埋もれて生活してるわけでして・・・

 

 

A地点からB地点までの移動が、以前は直線で行けたのに、現在曲がり道クネクネ~~512

 

 

箱が積み上げられてる上に、ゴミだか何だか不明な物も落ちてたり・・・・

 

 

せっかくやったジェルネイルも、もーボロボロだっちゅうの。406

 

 

 

 

 

1階も2階もガレージの中も、ほぼパッキング完了!!

 

 

 

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/314

 

 

 

 

 

週末、パッキングだ何だで忙しかったため、料理もしないでファストフード三昧45だったら

見事、ただでさえハワイに来てから吹き出物がすごいのに、顔中にブツブツが出現。

 

 

きちんとしたのものを食べてなかったからなのか、引っ越しによるストレスからなのか・・・

とにかく、緊急事態発令中105ってぐらいヒドイ!!!

 

 

 

青春真っ只中の高校生だんすぃかよ!!!ってツッコミが入るぐらい、現在、お肌は絶不調・・・40

 

凹む・・・404

 

 

 

 

いよいよ、引っ越しはあさって!!

さー、明日も忙しいよ~~~!!

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2007/12/14 |     ジャイ子のバンドコンサート   

昨日、12月13日木曜日。

 

 

 

夕方から、ジャイ子のスクールカフェテリアで、バンド、ウクレレ、コーラスのクラブに所属している子供達によって、476が開催された。

 

 

 

もちろん、バンドでサックス268を担当しているジャイ子も、ずっとそのプログラムに向けて練習をしてきたわけで、一家総出で見に行ってきた。

 

 

 

 

 

 

13 Dec 07 010 edit

バンドはジャイ子が担当してるアルトサックス268の他に、 クラリネット、 トランペット270、 エレキトリック・ベース269、 フルート、 パーカッション、 トロンボーン、 チューバ、 ユーフォニアム から構成されていて、全部で39人のメンバー291

 

 

4年生から6年生までの子供達が、一生懸命この日に向けて練習してきた成果の発表、ということで、私達を含め親達はカフェテリアに集まって、3脚にビデオカメラ111を設置したり、一眼レフカメラ94を用意していたり、と準備はOK。

 

 

 

演目は全部で6曲。

 

 

 

 

 

 

 


13 Dec 07 004 edit

4人しかいないアルトサックスなのに、他の楽器をかき消すような大音響343

 

 

ジャイ子はとても肺活量がある子なんだけど、他の3人の子も同じみたい。

 

 

皆小学生なのに、あまり音をはずしてる子もいなくて、とっても上手69。 

 

 

 

毎日、重たいサックスをスクール⇔学校と持って行き、家でも練習していたジャイ子。

 

 

 

ミドルスクールの時、同じくバンドでサックスを担当していた長女からアドバイスを受けたりして、ホームワークなんかよりも一生懸命プラクティスに励んでいた。

 

 

 

 

 

 

 


13 DEC 07 014 edit

B吉も長女も、そしてもちろん私も、各曲が終わるごとに手がちぎれんばかりの大拍手460

 

 

だって、それぐらい本当に上手だったのよ。

 

 

涙もろい私は、感動で目頭が熱くなり、涙がこぼれ落ちないように必死452

 

途中でカメラをB吉に押し付け、ファインダーを通してではなく、肉眼でジャイ子の晴れ姿を目に焼き付けた。

 

 

そう言えば、長女がバンドやってた時も、コンサートの度に目頭を熱く408させてたんだったわ。

 

 

 

 

 

 

 


13 Dec 07 016 edit

バンドを教える先生も言っていたけど、このバンドの生徒は、ほとんどが数ヶ月前に楽器を始めたばかり、という子達ばっかりなのに、今までのバンドの中でベスト中のベストなんだって♪287

 

 

まぁ、私達親に対してのおべっかも入ってるとは思うけど、それにしても、想像してた以上の出来で、気分はスタンディングオーベイションをしたいぐらいだった。 

 

 

 

全てのバンド演奏が終わり、オーディエンスからも盛大な拍手460

 

 

お勉強は得意じゃないジャイ子だけど、こうして子供の好きなこと、得意な分野を伸ばしてあげたい、って思うのは、ジャイ子が末っ子だからかしら?

 

 

 

 

 

 

勉強が出来て、世間で頭が良いって言われるレベルだったとしても、相手の気持ちを考えない人達、自分さえよければいいって思っている人達、人の心の痛みが分からない人達、感謝をしない人達・・・・っていうのはたくさんいるものね。

 

 

勉強の成績だけが全てじゃないし、 人間としてどうなのか?ってことが大事だと思うの。

 

 

 

とかなんとか言っちゃって、最低九九504ぐらいは覚えて欲しいもんだけど・・・

 

 

 

アメリカのスクールでは、スポーツにしろ、文科系にしろ、何かのクラブに所属している場合は、成績が悪いと試合に出れなかったり、最悪、クラブを辞めなくてはいけない。

 

 

スクールの勉強をメインテインしつつ、っていうのが最低条件。

 

 

なのでジャイ子も、もちろんスクールの勉強も頑張らないといけないんだけどね。

 

 

 

とっても心温まるクリスマスソングの演奏453469292293で、私の心も満たされたわ♪

 

ジャイ子からの素敵なクリスマスプレゼント489144だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプログラムが終わったのが7時近くだったので、皆で近くのフードコートで食事をして家に帰ったのが7時半過ぎ。

 

 

 

しばらくすると、私宛に電話85があって、なんと相手は、15才の時からの親友でグアム301に住んでいるY嬢からだった。

 

 

 

Y嬢の旦那の仕事の移動で、グアムから引っ越すことになったY嬢。

 

アメリカ本土へのフライト233で、ハワイでの乗り継ぎのため、今空港のターミナルにいる、と言う。

 

 

ハワイで乗り継ぎをするのは知っていたけど、きっとゲートから出れないから会えないよねぇ、なぁんて話は前にしていて、ハワイに到着して乗り継ぎのため歩いていたら、気付いたらゲートの外にいた、というY嬢。

 

 

だったら会える!!

 

 

次のフライトまで1時間半ぐらいあるということで、夜の8時前、雨が降る中279、急いで空港まで車を走らせた。

 

 

 

 

 

駐車場に車を停め、走って29355Y嬢達がいるターミナルに向かった私。

 

 

感動の再会344を果たして、次のフライトのボーディングまでの約50分、空港のターミナルで皆で立ち話。

 

 


13 DEC 07 020 EDIT                     13 DEC 07 018 EDIT                     13 DEC 07 019 EDIT

 

 

Y嬢とはいつもすれ違いで、私達がアメリカ497に住んでる時は彼女たちはずっと日本496

 

私達がやっと横須賀496に移動できたら、しばらくして彼女達はグアム255へ引っ越し。

 

私とB吉が、ハワイ勤務が終わったら、次に行って家を買い、落ち着きたいと思っている州276に今回移動の彼女達。

 

恐らく、私達がその州に引っ越せる時は、彼女達もまた移動する時期なんだろうな・・・

 

 

 

でもまぁ、思いもかけず、ちょっとだけだけど会って話が出来て良かったぁ411

 

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。