|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/01/31 |     Hannah Montana   

携帯電話紛失により、一気にストレスの霧に包まれ、翌日の携帯電話発見により、安堵感と共に、疲れがどっと押し寄せた感満載の私。

 

そのジャイ子の携帯も無事にラインが開通し、(Verizon行ってパスワードをリセットしてもらい、番号制御を解除。)スクールには持っていかない、という約束なので、何事もなかったかのように、充電器に繋がれている。

 

感無量・・・ 408

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、長女の具合が悪く400、スクール欠席。

風邪を引いたのか、咳をしていて、熱もある。

 

薬のせいか、お昼ぐらいまで寝ていた彼女も、さすがにお腹が空いたのかリビングルームに下りてきた。

何か食べやすいものを、ということで「うどん」を作ると、チュルチュルと完食。

そのあと、オレンジ・アップルをフルーツを食べ、夕方お見舞いに来た長女のボーイフレンド・ライアンお手製の「コーンビーフ丼」も完食。

 

食欲は旺盛・・・410

 

でも、夜になってまた少し熱が上がり、今日もスクールお休み。

 

 

反対に、ジャイ子は元気いっぱいなのだけど。

 

 

長女も早く風邪が治りますように。

そして、長女の風邪がジャイ子にうつりませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、そのジャイ子の大好きなHannah Montana

明日の2月1日から1週間限定で、彼女のコンサートの映画が上映される

 

 

 

 

Hannah Montana s

 

 

 

Hannah Montanaはアメリカで大人気で、彼女のコンサートは、チケットを取るのが非常に困難。

 

さっきちょっとチェックしたら、例えば3月にヒューストンで行われる彼女のコンサートチケット。

VIP席をチェックしてみると、お値段 $10,165

ひえぇー!! 100万円以上だよ。

訂正:10万円 = 100万円でした。

 

 

 

社会現象にもなっているHannah Montanaのコンサートを、ビックスクリーンで見れる、というのが今回の1週間限定上映。

ディズニーでしかも3-D映画らしい。

 

 

残念なことに、我が家のテリトリーであるパールリッジモール内のシアターや、パールハイランドのシアターでは上映されない。

調べてみると、ダウンタウンに近いシアターで上映することが分かった。

 

 

1週間限定となれば、かなり混むことは確実だな。

ジャイ子は前から、この映画を見るのを楽しみにしていたので、これは何としてでも連れて行ってあげねばなるまい。

 

 

で、ネットでチケット購入。 (FANDANGO)

コンサートとはいえ映画なのに15ドル。

 

 

うんにゃ。

コンサートが何百ドルなんだから、それをビックスクリーンで見れて15ドルは安いだろう。

取り合えず、長女も行くかどうか分からないけど、チケット3枚買っといた。

 

 

そして、何気に冷蔵庫に張ってある長女のバイトスケジュール表を見ると、その日は長女バイト入ってるじゃん。

 

 

もう買っちゃったよ、チケット。

あと1人、誰連れてこう? と悩んでるところ。。。

 

 

 

 

Hannah Montanaとは??? という方は続きをクリック!!

 

っとその前に、1日1クリックお願いします。   にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ    FC2 Blog Ranking

more... »

 |2008/01/29 |     捜査結果報告:ジャイ子のChocolate Phone   

昨日の記事で、ジャイ子の携帯が盗まれた12、ということを書いた。

 

 

 

 

 

chocolate blueice

 

 

 

 

今朝は、ジャイ子のスクールオフィス宛てに、電話がなくなってしまったので、見つかったら是非とも連絡されたし!! といった内容の手紙を書いた。

 

ジャイ子にも「お友達に、もしジャイ子の電話を見かけたら、すぐに教えてもらうように言っておくんだよ!!!」と念を押し、ジャイ子をスクールに送りに行った。

 

 

そして、朝の9時半頃。

 

ジャイ子から電話があり、(スクールオフィスの電話から電話をかけてきた)なんと!!!

 

ジャイ子の電話が見つかった353 と言うではないか!!!!! 408

 

 

なんでも、ジャイ子の友達が、ジャイ子の電話をぬかるんだプレイグラウンドの隅で発見したらしい。

 

泥がついていたけれども、電源はちゃんと入ると言う。

 

 

あー!!!

 

神様!!!

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

安堵のため息をつき、色々と検証に入った私。

 

恐らく、ジャイ子の電話をバックパックからわざわざ抜き出した、ということは、ジャイ子がこの電話を持っている、ということを知っている子なのだろう。

 

ジャイ子は私の言うことも聞かず、ipod nanoもバックパックに入れていた。

ipod とジャイ子の携帯は、バックパックに何個もついているポケットの、それぞれ違う場所に入れてあったのに、ipodは無事で、携帯だけが抜かれていた。

 

ジャイ子がトイレに行ったその隙に、さっとジャイ子の携帯が入っているポケットを開け、携帯だけを盗ったのだ。

 

 

しかし!!

携帯を手にしたはいいが、どこに電話をかけようとしてもかからない。

なんてったって、番号制限がしてあるのだからね。

 

そして、盗ったはいいが、どこにも電話がかけられないと分かり、そうなれば持っていてもしょうがない、ということで、今朝、プレイグラウンドの隅に置き去りにした?

 

だって、昨夜は(正確には、昨夜も)激しい雨279が降り、一晩、濡れた状態でやりっぱなしていれば、恐らく携帯は使えなくなる。

それなのに、携帯の電源が問題なく入る、ということは、やはり、今朝発見される寸前に置かれたのだろう。

 

うーん。

第一発見者が怪しいが、何の証拠もないし、携帯が見つかっただけでも御の字315

 

 

皆様、お騒がせしました!!!435

ジャイ子の携帯、無事でした!!!221

 

 

 

 

携帯が見つかったとなれば、一時停止にしてあるラインを、またアクティベイトしてもらわなければならない。

 

しかし、そのためには、ラインの名義人であるB吉本人が連絡するか、または、代理委任状をファックスしなくてはならない。

 

しかし、ご存知の通り、現在B吉は遥か彼方に行ってしまっている。

よって、代理委任状(Power of Attorney - POA)をファックスしなくては!!

 

我が家にファックスマシーンはないので、海軍お買い物センター敷地内にあるUPS(United Parcel Service)まで出向き、ファックスを送ってもらった。 (カバーシートも含め3枚。約5ドル也)

 

そして、番号開通まで、POAの確認などを含め、3~5日かかると言われたが、ま、よかろう。

 

 

という内容を、B吉からSkype Callがあった時に彼に報告した。

 

 

すると彼!!

なんと、遥か彼方の出向先から、Verizon(携帯電話会社)のカスタマーサービスに電話を入れてくれたらしい。405

 

夕方、Verizonから私宛に電話があり、「お宅のご主人から電話がありまして、現在サスペンドにしてあるラインをアクティベイトして下さい、とのことでしたので、今その手続きをしております。」と言うではないか!!

 

 

オラ、びっくりこいただよ。

さすがB吉。

ジャイ子のためなら、そこまでするか!!

 

 

しかしここで、問題発生。

 

 

VerizonサイドからActivateの手続きをしたあとに、ジャイ子の電話から専用番号に電話をかけ、確認をしなくてはならないのだが、なにしろジャイ子の電話、番号制限をしてあるため、その専用番号に電話をかけられない!!

 

 

ではとりあえず、テンポラリーに番号制限を解除しよう、ということになったのだが、電話購入時に設定したパスワードがないと解除が出来ない。

 

皆さん、もう分かってると思うけど・・・

 

はい。

そのパスワード、分かりません・・・・404

 

 

よって、Activate作業が最後まで出来ず仕舞い・・・31

 

 

そのあと、B吉から電話があったのだけど、B吉もパスワード覚えとらんっていうし。

 

 

ダメダメじゃん、私ら!!!!406

 

 

 

明日、Verizonのショップに行って、パスワードをリセットしてもらわんといかん。

もちろん、POAを持ってね・・・

 

 

それでも、ジャイ子の携帯が無事に見つかっただけでも、本当に良かった。

もう、絶対出てこないって思っていたので、喜びも2倍。339

 

 

 

そしてジャイ子には携帯・ipod・現金を持ち歩くの絶対禁止条例発令!!

 

 

明日、Verizonに行った時には、ジャイ子の電話に保険をかけるのも忘れてはなるまい。

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2008/01/28 |     Chocolate Phoneの行方・・・   

昨日の27日(日曜日)は子供達を連れてアラモアナ・ショッピングセンターに行ったので、そのことを記事にしようと思ってたんだけど、ショックな出来事が起きてしまって、そんな気分じゃなくなってしまった。

 

 

 

そのショックな事件とは・・・

 

 

 

 

クリスマスに、ジャイ子がサンタさんからもらった、携帯電話のChololate Phone。

12月28日の記事には詳しく書かなかったが、WiiもNintendo DS Liteも見つけられなかったサンタさんは、ジャイ子が欲しがってたこの電話をプレゼントしたのだねぇ。)

 

 

 

 

 

chocolate blueice


 

 

 

 

 

ついにやられたよ。

 

 

 

Stolen - 盗まれた。。。。404

 

 

 

しかも、ジャイ子のスクールで、バックパックに入れておいたのを盗られてしまった。359

 

 

 

 

今日、放課後にバンド469の練習があったジャイ子。

 

いつもはスクールからユース・センターに行くんだけど、バンドの日は、そのままスクールに残り、バンドが終わる3時半に私がジャイ子を迎えに行く。

 

家に帰ってきてから宿題をやり、最近できた近所のお友達の家に遊びに行こうとしたジャイ子。

「電話持ってってねぇ♪284」と言う私の声に、「OK~~~♪♪218」と返事をし、携帯電話が入っているはずのバックパックのポケットを開けると!!!

 

 

 

ない!!405

 

 

 

携帯がない!!399

 

 

 

GONE!!!12

 

 

 

 

 

さぁ、そこからジャイ子・長女・私の3人による携帯電話大捜査開始452

いつもスクールに持って行っているのは知ってても、「もしかしたら?」という希望を胸に、家宅捜査。

 

カウチのクッションの裏。

リクライナーの下。

ジャイ子の部屋もくまなく探し、しまいには、今朝、外のでかいガ-ベッジ・ビン(各家庭に1個ある、ゴミを入れるでかい容器)に入れたゴミの中までも。

何度も何度も、家中をくまなく探すが、やっぱり家の中にはない。

 

 

ジャイ子に、記憶を辿らせて、最後に携帯を目撃したのはいつかと聞く。

「バンドの練習の前にトイレに行く時、バックパックの中を開けたら、その時はあった。」

 

 

ってことは、やっぱり、いくら家の中を探してもあるわけがない356

 

 

何度かジャイ子の携帯に電話をしてみるも、すぐに留守番電話になってしまう。

 

即効で携帯電話会社に電話をかけ、とりあえずジャイ子のラインを一旦停止にしてもらったが、B吉名義のため、一旦停止は出来ても、またライン開始の時には、B吉本人からか、又はPOA(Power Of Attorney-代理委託書)をファックスするかしないと出来ないらしい。

もしろんPOAは持ってるけど、ファックスがないんだよねぇ。

POAをスキャンして、E-mailで送るとかは受け付けないんだって。

 

 

それはとにかく、この電話。

クリスマスの時から1ヶ月ちょっとの命って短すぎる。292

 

 

もともと、ジャイ子の電話は制限をしてあって、家、B吉の携帯、長女の携帯、私の携帯の4つしか電話をすることも受けることも出来ないので、盗んだとしても、他に色々と電話を出来るわけではないのだ。

 

 

ただ、長女が以前携帯をなくした時は、保険をかけていたので、50ドル払えばすぐに、新しく同じ機種を送ってもらえたのだが、これは完全にB吉と私がいけないのだけど、ジャイ子の電話に保険はかけていなかった。

 

 

406

 

 

実はジャイ子。

先週も、ユースセンターでプールに行き、そこで20ドル61盗まれている。

その時は、お金なんかなんで持って行くんだ!!って怒ったんだけどね。

 

 

 

今回は携帯。

しかも、これ、はっきり行って300ドル以上したんだよーーー!! 

けど、サンタさんからのプレゼントなので、そんなこと、口が裂けてもジャイ子には言えないけど。

 

 

今、かなり落ち込んでいる私。

 

 

ジャイ子は、リクライナーの上で、味のりを食べながら、Hannah Montanaを見て笑ってるし・・・

なんか・・・

腹立たしいんだけど・・・359359

 

 

やっぱり、ジャイ子にはChocolate Phoneは早かったんだな。。。。

今、なすすべもなく、ぶつけようのない怒りを持て余し、ただただ虚無感に覆われているだけの私。

魂抜けちゃってるよ。

 

 

だってだって。

今朝、1週間以上も調子が悪かったテレビの修理をしてもらって、約350ドル払ったばっかりなのよ。

 

掃除機だって、未だに壊れてるしさ・・・

 

どーしてこう、次から次へと・・・・

B吉がいなくなった途端に・・・・

 

 

はぁ355355355

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2008/01/25 |     dmという単位   

いゃん。まだ1月25日なのぉ?

早く7月にならないかなぁ・・・

 

っと、6ヶ月間を早足でぶっ飛びたいnoahです。

 

 

 

さてさて。

B吉もようやく最終目的に到着し、早速仕事で忙しいようで、せっかくSkype入れたのに、彼はいつもオフ・ライン。

 

寂しい・・・

 

 

 

ところで、うちの60インチテレビの修理見積もりが出たんだけど、なんとお値段350ドル!!

どんだけ~~~~!!

 

でもまぁ、新しく買うよりは全然いいので(当たり前)それでやってもらうことにしたんだけど、修理の予約、来週なのよ。

 

もう1週間近くも、すべてが歪んで2重に移る画面だっていうのに、この週末もそれで過ごせと?

でも不思議にDVDだとちゃんと移る。

 

見積もりが350ドルでも、実際はもっとかかるかもしれん。

その上、相変わらず掃除機は壊れたまま・・・

 

掃除?

ふふふ。

 

目につくゴミは手で拾ってるけど?

 

それじゃぁダメ?

 

 

 

 

ジャイ子の宿題のチェックはいつもB吉担当だったんだけど、彼がいない今、もちろんその役目は私がやらなければならない。

ま、親だから当然なんだが・・・

 

現在彼女は、mm, cm, dm, m なんかを習ってる。

 

1cm=10mm  1m=100cm

では45cmは何m? みたいな・・・

 

その単位の中でdmってのがあるんだけど、日本ではそんな単位使わんよね?

 

1dm=10cm なんだけどね。

 

普段使わないもんだから、急に125dm=何m? とかって言われても

「ちょっと待って!!」と言って、紙に計算・・・

 

dmは排除してもらいたい。

 

 

大体、夕食の支度をしてる時間帯と、ジャイ子が宿題をやる時間帯が重なるので、手が離せない時は長女がいれば長女に「ちょっとジャイ子のMath見てあげて」って頼むんだけど。

 

なんと、長女。

1mが何cmか、とか分かってませんから~~~!!!

 

長女曰く、「小学校で習ったのはなんとなく覚えてるけど、cmとかmとか普段使わないしぃ。だから分かんないよぉ。ママァ、1mって何cmなのぉ???」だと。

 

アメリカで使う長さの単位は、インチとかフィートとかヤード。

確かに、普段使わない単位だったら、頭に入ってないよね?

10年生で、図形とか積分とか関数とかやってるのに、1mが何cmかも分からないのねぇ・・・

 

いやぁ、ビックリ、ビックリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

最近、暇にまかせて、またVeohで日本のドラマ見てるんだけど、一条ゆかりの「有閑倶楽部」がこの秋やってたんだね。

 

で、見たんだけど。

これ、見た人いる?

ちょっとコレについて語ってもいい? 

私のことだから、くだらない語りだけどね、もちろん。

 

私はマンガも全部持ってるし、それを繰り返し繰り返し何回も読み返してたから、私の頭の中で、有閑倶楽部の6人がイメージとして出来上がってる。

 

それが実写で作られると、どうしても自分のイメージと違って、違和感を覚えてるのはしかたないにしても・・・

 

演技はどーあれ、仁君キレイだわ。

カツンの赤西君。 (カツンって!!)

ドラマを見ながら、どーしても赤西君が、若かりし日の坂上忍に見えてしまったのは私だけ?

けど、かっこよかった。

原作の魅録とはかけ離れてたけど。

 

そして、もう一人、カツンの田口君。

グランマニエ 美童を演じるのは無理があったにしろ、中々いいキャラクターだ。

彼には毒がない。

そして、お肌がトゥルトゥルのピッカピカ♪

羨ましい。

 

悠里を演じた美波って子は、父親がフランス人なんだね。

私の中では、美波ちゃんの悠里は、私のイメージしてる悠里にかなり近かったんだけど。

 

で?

野梨子を演じた子が、オダギリと結婚した人?(違ったらごめんだけど)

 

可憐さんは、うーん・・・・細いね。 

 

あ、清四郎を演じた子。

誰?って思ったら、この子もジャニーズだったのね。

関ジャニ?

 

 

このドラマを見終わってから、カツン繋がりで、彼らの30分番組、Cartoonとか言う番組も見続けちゃって・・・

 

今、めずらしく、カツン全員の苗字言えそう。

 

えぇと。

K 亀梨君。A 赤西君。T 田口君。T 田中君。U 上田君? N 中丸君。

これ、全問正解してるのかしら? (調べりゃいいんだけどね。)

よし、これでカツンは制覇。 (だから何?って言われたら、非常に答えに困るけど)

 

 

 

 

 

 

数日前、ライアン@長女の彼氏 がうちに来てて、長女が「これからライアンとフードコート行くけど、スムージーか何かいる?」と私に聞いてきた。

 

えー、じゃぁ、チェリー・ミルクシェイクかなぁ。

と答えたら、「OK。じゃ、お金ちょうだい♪♪」だって。

 

おごりじゃないんかぃ!!

 

で、相変わらずキャッシュレスの我が家。

見事にお札のキャッシュがない。

 

しょうがないから、私のとっておき、コイン貯金箱登場。

これは、数年間、我が家に散らばっているコイン(B吉がポケットから出したコインとか)を邪魔だからって缶に入れてたら結構たまったものなんだけど、それを出してきて、床にジャー。

 

大量のコインの中から、クオーター(25セント)を10ドル集め(40枚!!)それを長女に

「ハイッ!! これどうぞ♪」とあげたら、「財布に入らないよーー!!」と文句を言うので、ジップロックに入れてやった。

 

ダイム(10セントコイン)でちまちま支払いしたら怒られるかもだけど、クォーターだったらいいだろう。

 

さぁ、長女、ちゃんとこのジップロックからお金を払うのよ!! と笑顔で見送ったんだけど、長女、きっとお金払う時、恥ずかしかったろうな・・・

 

 

そして、数十分後。

長女、ちゃんと買ってきてくれたよ。

私の頼んだシェイク。

 

ふっふっふ。

んね?

コインだからって馬鹿にしちゃぁいけないよ。

お金はお金だからね。

 

あ、そう言えば、あの時10ドルあげたのよね。

おつり、もらってないけど・・・

 

 
     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2008/01/23 |     B吉の出発・・・   

いや~~!!

 

すっかりご無沙汰しちゃって・・・

 

お待たせだったかしら???

 

 

 

10日間のブログ放置もいい加減にしろよって話よね?

 

 

すんまそん。(古っ)

 

 

 

 

この前の土曜日、ついに我が愛しのBきっつぁんが、半年の遠征(?)に出発してしまって、すっかりモチベーションが落ちてるnoahです。

 

 

先週は、Bきっつぁんが朝仕事にちょこっと出かけて、2時間ぐらいで帰ってきてたので、毎日2人して遠征に必要なものを買いに行ったりとか、半年いなくなるもんだから、Bきっつぁんが私と自分の車をチェックアップに出しに行ったりとか、そんでもって、そのディーラーでBきっつぁんの車に傷を付けられて、またその傷の修理のために車を持ってったりとか、私の車も一部お直しがあったりとかで、まぁ、とにかく2人して行ったり来たり、バッタバタとしているうちに、あっという間にB吉出発、って感じで・・・・

 

 

その間、私は何故か「和の心」に目覚め(?) 和菓子作りにはまったりとか・・・

 

 

 


19 JAN 08 001

和菓子、とか言いつつも、白玉にみたらしソースかけただけなんだけど・・・

 

これに凝って、夕食後、3日連続で作ったのは私。

 

そして、ジャイ子も小さな小鉢によそったこのみたらし白玉を4皿もたいらげる豪快っぷり!! 

 

 

これはね。

白玉粉と上新粉、そしてお豆腐だけで作ったの。

ふつうは水を入れるんだけど、代わりに豆腐で作ると、出来上がりがとても柔らかい。

時間が経っても硬くならなくてお勧め。 

 

 


19 JAN 08 013

3日連続、とは言っても、こんな風に丸い形にして、串にさして、団子4兄弟にしてみたり・・・

 

食後のデザーツと言えば「みたらし」ってなぐらい、見事にみたらしづいてた我が家・・・ 

 

3日目には、串に刺す前に、ちょっと団子をテフロンのフライパンで焦げ目を付けてみたら、もっと雰囲気がでて見た目にもGood! 

 

 

 

 

 

 


19 JAN 08 016

こんなものにも挑戦してみたのよ。

 

これは日本のコンビニのレジの側に売ってる、Bきっつぁんの大好物。

 

B吉思いの私♪

愛を込めて、彼のために作ったの。

 

 

 

 


19 JAN 08 017

断面図。

 

んね?

 

なかなかの出来じゃぁあーりませんこと?

 

アンはごまアン。

 

 

 

 

 


19 Jan 08 019 edit

いちご大福は、Bきっつぁんだけじゃなく、長女もジャイ子も大好き。

 

 

 

早速ジャイ子が毒見を。 

 

 

 

 


19 Jan 08 021 edit

口の周りを粉こなにしながらも、ジャイ子3口ぐらいで完食。

 

 

あー、和菓子。

愛しの和菓子。

 

次は何作ろうかなぁ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 


19 JAN 08 006

そう言えば、こんなのも作ったんだった。

 

 

数ヶ月ぶりだったから、なんか調子が出なかったんだけど、見た目はともかく、味はOKということで、B吉もパクパク食べてた。 

 

 

 

 

 


19 JAN 08 004

中にチョコレートを入れたのもあったんだけど、割った写真を撮る前に、B吉の胃袋へ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 


19 JAN 08 007

このごまアンは、いちご大福に使ったのと同じもの。

 

 

前に母から送ってもらってあった、出来合いのアンなんだけど、ごまアンのせいか、甘さが抑え目でおいしいの。

 

ちょっと今、アンにもハマッてるかも・・・ 

 

 

 

 

 

 

 


19 JAN 08 008B吉とビールを飲みながら夕方の時間をまったりしたり・・・・

 

 

ビールってすぐお腹いっぱいになっちゃうから、私はあんまり好きじゃないんだけど、喉がカラカラに渇いてる時に飲む、キンキンに冷えたビールってウマイよねぇ。

 

で、そのウマイビールを飲むために、午後数時間は水を一滴も飲まなかったり・・・ (そこまでするか?)

 

 

 


19 JAN 08 009冷凍庫にはいつも、Bきっつぁんのジョッキが冷やされている。

 

それに冷たいビールを注ぐと、ジョッキの外側の水滴が凍ってくる。

 

 

 

 


19 JAN 08 011泡もなめらかになる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

という具合に、毎日B吉とじゃれあっていたわけだけど、明日出発、という金曜日は、ここでランチを食べた。

 

 

 

 


011808_13262.jpgDillinghamにあるYohei Sushi。

 

ここは以前から来てみたかったんだけど、家族4人で寿司ともなると、お値段的にGenki寿司(回ってる)になっちゃうからねぇ。

 

私の母の教え「美味しいものは少人数で」をしっかり守り、子供達がスクールでいないランチを狙って行ったわけよ。

 

 

 

 

 


011808_13261.jpg 011808_12541.jpg

 

 

時間は1時を過ぎてたんだけど、ランチは2時まで。

 

それなのに、店の中は満席。

 

私達が行った時にたまたま席が2つ空いて、ちょっと待っただけで座れたからラッキーだったけど、これ、12時ぐらいだったら、もっと待たなきゃだったかも。

 

客層は、日系のお年寄りとか会社員。

場所柄、韓国の人達も多かったな。

 

 

 

 


011808_13041.jpg   011808_13051.jpg

オーダーを通したら、すぐ運ばれてきたのが、この海老の頭のフライと味噌汁。

このエビ。塩が振ってあるだけなんだけど、これ、ウマイ。かっぱえびせん感覚って言うのかな?ビールのおつまみに最高かも。

ちなみに、私もB吉も緑茶だけ。

 

 

 

 


011808_13102.jpg

そしてジャジャーン!!

 

2人が頼んだ徳上にぎり。

 

っていうか、腹ぺこりんちょだったため、すでに3つほど食べてから「あ!!写真!!」って気づいた。

 

そう。

徳上にぎりは11ピース。

何を食べちゃったんだっけなぁ???

あ、タマゴ。

それと貝。(何の貝か不明。貝はサザエとアサリぐらいしか分からない・・・)

あとは、ウナギだわ!!

 

ネタはちょっと大きめなんだけど、シャリが小さい。

クルクルしてる寿司って、大体シャリ自体が大きいけど、ここYohei Sushiはシャリ、本当に小さめ。

でワサビたっぷり。

私もB吉もわさび大好きなんだけど、その私達さえも涙を流したぐらいだったもの。

 

けど、ネタは新鮮で美味しかったよーー!!

アメリカであれほど上等なネタの寿司を食べたのって初めてかも。

 

確かに、お値段も徳上だけどね。。。

 

でも徳上にぎり、11ピースで38ドル。

円にしたら4000円ぐらいでしょ? 

1人4000円もだせば、三崎の寿司もかなり食べれると思われ、やっぱりちょっと値段高めかなぁ。

 

でも十分おいしゅうございました。

 

 

 

 

 

そしてあっという間に、B吉出発当日。

12時までに集合なので、朝起きて、B吉のリクエストにより、グリッツ・ベーコン・目玉焼きのブレックファスト。

 

 

そして出発時間までは、リビングルームでこの2人がもう大変。

 

 

 


19 Jan 08 023 editジャイ子は本当にダディっ子だからねぇ。

ダディもそんなジャイ子には超あまあま。

 

今日から半年もの間仲を引き裂かれる運命の2人は、もうべったりべたべたで離れない。

 

ジャイ子と「My Daddy~~~~!!」とダディの取り合いよ、もう。

 

 

 

 


19 JAN 08 029 EDIT私がB吉の上に座ってても、ちょっとトイレとかで離れると、その隙に私の場所を占領するジャイ子。

 

そして、ダディの上で、誇らしげに「うそ寝」

 

これ、モザイクかかってるけど、ジャイ子、目つぶってウソ寝中。 ←得意

 

 

出発の時間になり、皆でお見送り。

 

集合が12時でも、飛行機は3時ぐらいまで飛び立たない。

けど、B吉が「長くいればそれだけ別れがつらくなるから。」と言って、荷物を降ろし、集合地点である軍のターミナルに行くと、20分もしないうちに「車まで送ってくから」と言って4人でまた、駐車場まで歩いて行った。

 

すると、以外にも、長女が歩きながら号泣しているではないか!!

 

私はサングラスをしていたんだけど、サングラスの奥ではやっぱり号泣。

 

1人1人とハグをしながら、お別れの言葉を言うB吉。

 

彼が私達にした約束は、絶対One Pieceで帰ってくること。

(ドレスのワンピースじゃなく、体がPiaces-バラバラ-ではなく、One Piece-1つ-ということ)

 

そして、これまた以外にも、一番心配していたジャイ子は、お菓子をかじりながら「I love you, Daddy!! Bye!!」って感じでアッサリ。

 

あんた!!

大好きなダディと半年会えないって言うのに、菓子食いながら、軽くバーイなの?

そんなんでいいのか?

 

10分ぐらい別れを惜しんで、ようやく車を走らせた私。

 

道路が涙でかすんで、よく見えなかった・・・

 

 

そして、相変わらず後ろの席では、号泣している長女に、菓子ぼりぼり食ってるジャイ子。

 

ジャイ子・・・・

 

 

 

 

B吉が行ってしまってからは、もう私はもぬけの殻状態。(からって空? 殻?)

 

すっかり傷心してしまって、モチベーションもゼロ。

 

 

 

そんなんじゃいかーん!!

 

ということで、月曜日は(マーティン・ルーサー・キングデーでホリディ)子供達を映画に連れてった。

 

 

 


27 dreeses

 見に行ったのは「27Dresses」

 

「Devil Wears Prada」の監督映画だっけな? ←うろ覚え情報

 

 

 

 

 

この映画はラブ・コメディなんだけど、なんてったって彼がいい!!

 

 

 


James Marsden

ケビン役のJames Marsden君。

 

彼がすごくいい。

可愛い。

私と長女は目がハート状態。

 

 

 


James Marsden xmen3

彼は「X-Man」シリーズのCyclops、スコット役で有名よね。

「X-man」ではずっとサングラスしてて、彼の魅力的なお目目が隠れてて残念なんだけど。 

 

 

 

 

 

 


James Marsden enchanted

私がこの秋、見たくて見たくて、でも結局見れなかった映画「Enchanted」では素敵な王子様、プリンス・エドワード役だったわ。

 

 

この子犬のような目。

犬系好きだす。 


 

 

James Marsden Hair Spray

ミュージカル映画「Hair Spray」でもCorny Collin役で出演。

 

これ、日本でも公開されたのかな?

それともこれからされるのかしら? 

 

 

 

 

 


James Marsden notebook

私の大好きな映画「The Notebook」でも主人公アリーの、理解のある婚約者ロン役だったし。

 

もう、私と彼って縁があるとしか思えないじゃない? ←バカ

 

 

 

 

ま、それはともかく・・・・

 

 

 

B吉はまだ、最終目的地には到着してなくて、その前の某国で3日間足止めをくらっている。

 

飛行機の調整、ということで、本当なら一昨日には最終目的地到着予定が、延期・延期になっている。

 

でもそのお陰で、B吉と、これで毎日お話してるの。

 

 

Skype(英語)Skype(日本語)    ( 英語サイト・日本語サイト、クリックでジャンプ)

 

 

これは知ってる人もたくさんいると思うけど、コンピューターにSkypeプログラムをダウンロードすれば、Skypeのプログラムを持っている人同士は、インターネット上で電話がかけられる、というもの。

 

電話、というとまた違うな。

 

チャットも出来るんだけど、コンピューターにマイクが内蔵されていれば(又は、ヘッドセットを使えば)声のチャットが出来る。要は電話で話してるのと同じ状態。ただそれをネット上で行うという違い。

 

ウェブ・カメラがあれば、お互いの顔を見ながら、テレビ電話状態に!!

 

Skype同士ならば、世界中どこにいても料金はかからない!!

プログラムのダウンロードもタダだし。

 

もちろん、Skypeを使って、普通に相手に電話もかけられる。(詳しいことはSkypeのサイトをチェック)

 

 

そして私とB吉も、遅ればせながら、ようやくSkypeをダウンロード。

 

そして、B吉と朝・晩はSkypeでネットテレビ電話。

 

実家の母・姉にもSkypeをダウンロードさせ、昨晩は母・姉・姉の子供達とSkype。

ただ、実家のコンピューターにはウェブ・カメラがないので、向こうから私は見えても、私から実家の皆は見れなかったけど。 (早くウェブ・カメラを購入するべしっ!!)

 

声だけじゃなく、相手の顔をLiveで見ながら話するってやっぱりいい。

 

私とB吉が、実際どのくらいの距離離れてるのか分からないけど、こうして直接お互いの顔を見ながら話をすると、とても落ち着く。

 

これから半年間、彼はここにはいないけど、こうやってちょこちょこSkypeで話ができれば、私の心もそんなにやさぐれないですむかも。

 

ただ、Skypeもたまに、あまりに同じ時間帯にOnlineの人が多すぎると、キックアウトされちゃったりして、会話の途中で「Call dropped」と悲しいメッセージが出るんだけど・・・

 

 

いやぁ、世の中、まったくすごいことになってるんだねぇ。

長女が小さいころは、B吉が長期いなくなると、手紙だよ、手紙。

右小指のわきをペンのインクで黒くさせ、中指にはペンだこ。(筆圧が強いため・・・)

そして、スペルチェックなんて機能ないから(当たり前だよね。手書きだからね。)スペルもあやふやなものは辞書引いたもんだよ。

 

 

ただ難点は、Skype中はコンピューターの前から離れられないってことだけど・・・・

途中、トイレ行ったり、コーヒー入れたり、ジャイ子や長女がしゃべってる間、一服しに行ったりして・・・

 

 

そんなわけで、これから半年間、B吉のいない我が家。

どーなることかちょいと不安。

 

さっそく、我が家の60インチのテレビの画面がおかしくて、すべてが2重に映ってる。

さすがにこんなでかいテレビ、持って行って修理ってわけにも行かないので、来て直してもらうしかないわけで、今その見積もりを待っている。

 

実は掃除機も壊れてる。

 

モーター、焼けちゃった。

煙出てたよ。

 

私の、5年前に日本で買ったコンピューターも壊れて、さすがにコンピューターはないと生きていけない私なので、B吉出発前に購入。

ってか、その前に掃除機、何とかしようよ、って話なんだけど・・・

 

次は何が壊れるか、真剣にビクビクしてる私である・・・

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


