|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/03/30 |     スナック   

2週間のスプリング・ブレイクも今日で終わり。

明日から4th Quarterが始まる。

 

 

 

この2週間、ジャイ子は毎日Boys & Girls Clubに通っていた。

毎日、プールやハイキングやボーリングと色々なアクティビティがある。

もちろんランチ持参。

 

 

うちの場合、メインのランチに小さめのサンドウィッチ、フルーツ、そしてスナックを入れる。

メインのランチって言っても、量はそんなに多くないんだけど。

小さめのサンドウィッチは、ハムとかバター&ジャムとか。。。

 

 

でも大抵は残してくるんだけどね。

 

 

 

 

 

で、今日はジャイ子のお気に入りのスナックを紹介♪♪

 

 

 

 

 

 

001_20080327093548.jpg                      003_20080327093554.jpg

これはPringlesのJalapeno味。

でも全然辛くないんだけど。

うちの長女もジャイ子も、こういった辛い味のスナック、好きなんだよねぇ。(辛くないけど)

 

 

 

 

 

 

 


004_20080327093601.jpg    005_20080327093607.jpg    011_20080327093615.jpg

これまたPringlesから出てるStixのPizza味。

まるで日本のポッ〇ーのピザ味みたい。(んー、でもちょっとパンチが足りないかなぁ)

これはWheat味とVanilla味とHoney味も出てて、Vanilla味はそれこそポッ〇ーのローストと同じ。(ポッ〇ーよりも多少甘めかなぁ)

 

 

 

 

 

 

 


006_20080327093626.jpg                    008_20080327093632.jpg

これはNABISCOのMini Oreo - Bite Size。

一口サイズのオレオだから、ポロポロこぼれないし、パクパク食べれる危険な奴。 

 

 

 

 

 

 

 


009_20080327093639.jpg                   010_20080327093647.jpg

NABISCO Mini Golden Oreo - Bite Size。

上のオレオのバニラ味。

私はこっちの方が好き。

こういうBite Sizeだと、小さいジップロックバッグにちょこっと入れたりして、かなり便利。

 

 

 

 

 

 

 


012.jpg                    014_20080327093703.jpg

またまた辛いスナック、CheetosのFlamin' Hot Crunchy味。

これ、かなりピリピリくるの。

でもジャイ子も大好き。

ビールのおつまみなんかにもグー。 

B吉の場合、一気に1袋近く食べちゃうから隠しとかないといけない。

 

 

 

 

 

 

 


015.jpg                     016.jpg

NABISCOから出てるChicken in a Bisket のOriginal味。 

これはジャイ子が本当に好きでねぇ。

だからファミリーサイズ買って、3日とか連続でスナックに入れたら、いい加減飽きたのか、最近食べてくれないの・・・・

チキンコンソメ味のクラッカーって感じ。

 

 

 

 

 

 

 


018_20080327093726.jpg      019.jpg      020.jpg

 これはイースター用に買ったんだけど余っちゃってるから、とりあえず毎日ランチバッグに忍ばせるんだけど、あまり人気がない様子。

グミなんだけど、普通のグミよりもネッチョネッチョしてて、私は結構好きなんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 


021.jpg      022.jpg      023.jpg

 スナックじゃないんだけど、これは長女とジャイ子用のビタミン。

これもグミなのね。

4種類の味に4種類の形。

いちおう、クマ、サル、ゾウ、ライオンと思われる形をしてる。

味もそんなにビタミンの臭いもなく、普通のグミとして食べれる感じ。

 

 

 

 

 

 

 


017.jpg

これ、この前買い物に行った時に発見したシリアル。

CINNABONのCinnamon Crunch味のシリアルなんだけど、今まで気が付かなかったわ。

シナモン系のシリアルは大好物だから、ついつい買ってしまった。

甘いんだけど、好きなのよ~。

 

この他にCaramel Pecan Crunch味もあるみたい。

 

 

 

 

 

 

まぁ、主にこんな感じのスナック類を持っていってたジャイ子。

 

 

スクールの時は、あまりこういうお菓子類は持たせないで、フルーツにしてるんだけど、パントリーにかなりお菓子が余っちゃってる状態。

 

でもジャンク好きの一家だから、食べちゃうんだけど・・・

 

皆さんのお気に入りのスナックは何かな?

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                   FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
 |2008/03/27 |     いざ 焼肉食べにワイキキへ!!   

 


03-26-2008 Waikiki 001

昨日26日は、夕方からMみさん達と子供達でワイキキの『牛角』へ。

 

写真はホルモン系ばかり。

Mみさんも私も、内臓系が好きなのよねぇ☆

 

子供達はカルビやタン。

 

 

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 002

これは最初にカルビとタン、そしてホルモンを遠慮がちに網に乗せたところだけど、このあと、網の上では『肉&ホルモンの祭典』が繰り広げられた。

 

皆腹ペコなので、この網の上にそれぞれの手が伸びあって、同時に『タレは??』だの『タレ用の小皿がないよー。』だの『フォークが欲しい』だの・・・

 

み、みんな!

落ち着こっ!!

肉は逃げないからっ!!

 

 

あまりの腹ペコぶりに、写真を撮ったのはこの2枚だけ。ヽ( ´ー`)ノ

でもね。

6人ですっごい食べたのよ。。。

 

カルビ2皿 タン4皿 ハラミ2皿 レバー2皿 ミノ2皿 ホルモン2皿 骨なしチキンウィング1皿 ソーセージ1皿 ピリ辛豆腐 大根サラダ

 

 

コレで生ビールも一緒に飲めれば最高なんだけどねー。

運転だから水のみ・・・

残念だったわ。

 

 

 

全部キレイに食べ終わってお腹も膨れたところで、次はどこに行く?

 

 

 

デザートでしょ~、もちろん!!

 

ということで向かったのは、Cheese Cake Factory!!

 

 

しかし、ちょうどディナー時だったので、待ってる人でごった返している状態。

 あまりにもすごい『待ち』だったので、ケーキを買って家で食べることに。

 

 


cheese cake factory 002    cheese cake factory 003    cheese cake factory 005

左: イタリアンティラミスチーズケーキ 

真ん中が何だっけ?

右: レモンラズベリークリームチーズケーキ

 

上の写真意外にも数種類買ったんだけど、もうすでに皆のお腹の中・・・

 

私は『オリジナルチーズケーキ』と『フレッシュバナナクリームチーズケーキ』が好きだなぁ。

ここのチーズケーキは、日本のチーズケーキっぽく、甘さもくどくないんだけど、何しろ1個が大きいから、食べてるうちに飽きてしまうのが玉にキズ・・・ 

しかも、お値段が大体1個につき7ドル近く・・・

種類によっては7ドル以上するのもあるし・・・

お高くついてしまったデザート☆

 

 

 

 

昨日の3月26日は、ハワイの祝日で『クヒオ・デー』なんだって。

 

ん?

『クヒオ・デー』って何?

 

 

 


princekuhio2.jpg

プリンス・ジョナ・クヒオ・カラニアナオレ(1871~1922)は、カウアイ島最後の王、ピイコイの息子でカラカウア王のいとこにあたる王子なんだそう。

 

ハワイ王朝崩壊後、ハワイアン初の政治家へカラカウア王によってリリウオカラニに次ぐ王位継承者に指名されていたクヒオ王子。

 

しかし、1893年ハワイ王朝が崩壊し、王子は、リリウオカラニの王座復活を画策し逮捕され、1年間政治犯として投獄されてしまう。

 

その後、1902年米国下院議員に選出され、ハワイアンの政治家として初めてアメリカ議会に出席。

 

アメリカの領土となったハワイで生涯ハワイアン擁護のために尽くした彼は「庶民の王子」と呼ばれている。

 

彼の誕生日である3月26日は、彼の誕生と功績を称えてハワイ州が定める祝日。 (All Aboutより)

 

 

 

 

 

さ、プリンス・クヒオのお勉強も済んだところで、パレードを見学しよう☆

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 003 03-26-2008 Waikiki 004

 



03-26-2008 Waikiki 006 03-26-2008 Waikiki 010

 

私達が見たときは、子供達のチアーリーダーや、高校生のマーチング・バンドの軽やかな演奏が続いていた。

 

 

 

 

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 008

恐らくマクドナル〇が共催していると思われるんだけど、ロナルド・マクドナルド氏もパレードに出席。 

 

んん?

 

このロナルド・マクドナルド氏。

ちょっとぽっちゃり目。

写真ではよく見えないかもだけど、ほっぺなんかプックリしちゃって・・・

 

 

 

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 015

パレードは途切れ途切れに通るので、その途切れた時に、このようにカラカウア通りをたくさんの人が横切る。

 

 

パレード見学は、メインランドからのアメリカ人と思われる人達が多かったけどどうなんだろ?

 

 

 

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 017               03-26-2008 Waikiki 018

エルメスや他のブランドのジュエリーをウットリと眺めながら、私達は暗くなったワイキキを歩く。

 

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 019最後の最後に、ジャイ子が「おトイレ行きたい」と言うので、Kalakaua St.からLewers St.に入り、『Yard House』が入っているビルの2階で用を足す・・・

 

ここは新しく出来た『ワイキキ・ビーチウォーク』。(オフィシャルサイトはココをクリック!)

ハワイの新スポットとして大注目を浴びている。

と言っても、全て完成するのは2009年らしい。

 

 

4つのホテル『エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク』『ウィンダム・バケーション・リゾーツ・アット・ワイキキ・ビーチウォーク』『アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ(改装)』『トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキビーチウォーク』と、ショッピング&エンターテイメントの大規模な複合施設、という触れ込みなので、今度じっくり探検してみなきゃ!! 

 

 

そしてデザートのチーズケーキを早く食べたい一心で、一路我が家へ戻ったのであった。

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                              FC2ブログランキングもポチンとお願いしますFC2 Blog Ranking

 |2008/03/24 |     2008年 イースター   

さて、昨日3月23日の日曜日はイースター。

 

日曜の朝、長女とジャイ子の元にも、イースターバニーが訪れてきた様子♪

 

 

 


001_20080325151427.jpg                       002_20080325151439.jpg

 

 

これらがイースターバニーからのギフト。

ちゃんと包んである状態で写真を撮りたかったんだけど、すでに遅し。

 

ちょっと長女には子供じみてるギフトだけど、2人同じものじゃないと喧嘩するのでね。

イースターバニーも、そこんとこちゃーんと心得てるわけね。

 

 

 

イースターバニーからのギフトを喜んだあとは、我が家でイースターエッグハント。

 

 


005_20080325151453.jpg

まず子供達を部屋の中で待機されて、これらのエッグを隠すんだけど、B吉がいる時は、エッグを隠すのは彼の役目。

 

いっつも突拍子もないところに隠すから、子供達も中々見つけることができない。

 

今年はB吉の代わりに、不詳わたしくがそのお役目を果たしましたっ!! 

 

引き出しの中やクローゼットの中には入れない。

そして、1階のみの範囲で隠す。

というのをルールに、一人エッグを隠す私。

 

本当は外でやろうか、とかガレージにも隠そうか、等と思っていたんだけど、ほら、なんてったって『蚊』や『カーペンターアンツ』がねぇ・・・

 

なので、家の中のみ。

 

 

 

 

 


006 edit

さぁ、長女とジャイ子、準備は万端!!

 

2人ともパジャマ(というかパジャマ代わりのヨレヨレTシャツ) のまま、エッグハントのバスケットを持ってスタートラインに並んでいる。

 

エッグは全部で30個あるから、1人15個ずつだよ。

15個見つけたら、それで終了だからね!!

 

 

 

 


007 edit     008 edit   

ジャイ子の方が視線が低いためか、フロアに近い場所に隠したのは見つけるのが早い。

しかし長女の方が経験豊富なので、やはり大体私がどこに隠すのか分かってしまうみたい。

要領よくエッグを見つけるのは長女。

ひたすら体を使って探すのがジャイ子。

 

 

 

 

 

 

 


009 edit       010 edit

はい。

先に15個見つけたのは長女。

約5分後にジャイ子も全て発見。

 

そしてこのあと、長女とジャイ子の間で、エッグの中身を確認してからの「トレード」が行われていた。

どれも同じだと思うけど・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてエッグハントの後は、子供達の要望により、久しぶりにビーチへ。

 

 


008 edit

 

うちから10分ぐらいのところにあるビーチ。

昨日は朝から天気もよく、気温も高めでビーチ日和だったせいか、かなりの人手だった。

BBQをやっているグループもたくさんあって、ビーチ中にいい匂いが漂っていた~。

 

 

 

 


009 edit

波間に浮かぶ姉妹。

 

"喧嘩したらすぐ帰るからね!!” とキツーク言ってあったせいか、2人で仲良く戯れていた。

 

平和~。

 

気温は高くでも、水温はまだまだ低くて、水の中に入っていくにはかなり時間がかかってしまった私。

 

しかしさすがジャイ子!

 

なんの躊躇もなく、バッシャバシャと進み、あっという間に全身水の中。

さすが、水男B吉の娘だわ。 

 

 

 

 


006 edit

 

ジャイ子はほとんど水の中で遊んでいた。

そこんとこ長女はホラッ、ティーンだから、ビーチに横たわり、サンタンローションを塗り塗りして日焼けよ!!

 

私はしっかりとサンブロックローションを塗りたくり、サングラスをかけて帽子を深く被る。

(顔が日焼けすると、腫れてちゃうのよ~っ)

 

 

数時間だったけど、久しぶりのビーチで、子供達も楽しんだようだし、私もゆったりした気分になれたわ。

さて、スプリング・ブレイクも残すところあと1週間だ~!!

 

海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                   FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2008/03/22 |     歯科矯正科と眼科の結果   

昨日は、Orthodontics(歯科矯正科)のアポ。

 

正面・横からジャイ子の顔の写真を撮った後、歯の写真も撮影。

 

 

 

結果から言うと、歯科矯正医の意見としては、ジャイ子はまだ矯正は必要ないとのこと。

 

 

 

いや、私もね。

 

確かに彼女の下の歯並びは悪いと思っていたけど、乳歯が抜けて永久歯がまだ生え揃ってない歯もあるし、そんな状態で矯正なんて出来るのかなぁ? とは思ってはいたんだけど、やっぱり、歯が全て生え揃わないと矯正は出来ないんだそう。

 

 

矯正をしつつ、アゴの大きさに合わせて歯を抜いたりする場合も多々あるようだけど、ジャイ子の場合、もし今後矯正が必要になっても、抜歯の必要はない、とも言われた。

 

 

今後は半年ごとに検診をしつつ、歯が全て生え揃うのを待って、それから決めましょう、とのことだった。

 

 

 

は~。

良かったぁ。(〃´o`)=3フゥ

 

とりあえず、今後半年は矯正の心配はないってことよね?

 

 

しかしジャイ子はかなりガッカリしていた模様。

かなりBracesに対して憧れがあるらしい。

もしかしたら、今日Bracesつけちゃったりして♪ なんて期待もあったらしい。(イヤ、あり得ないから!!)

 

 

 

 

歯科矯正科のアポのあとは、目の検査。

 

 

ここのところ、物がぼやけて見えるとかって言っていたジャイ子。

ハッキリ言って、眼鏡にも強い憧れがある。

けど、たぶん眼鏡も必要ないと思うけどね~・・・ と気楽に考えていた。

 

 

 

そして、色んな検査をした結果、な、な、なんと!!

 

ジャイ子が"遠視"ということが判明した。

 

 

遠視とは? (wikipediaから)

 遠視と調節力眼は近くを見る時に網膜(カメラで言えばフィルムにあたる部分)上に正しく焦点をあわせるため、眼の中の筋肉(毛様体筋)を働かせて水晶体の屈折を強くする機能をもっている。

これを「調節力」という。

調節力は小児の時に最大に持っており、それ以後は加齢と共に徐々に減少する。

正視(屈折異常の無い眼)の場合は、遠方(5m以上)を見ているときは調節力はほとんど働いておらず、近くを見る時だけ使っている。

遠視の場合は遠くを見ているときも、調節力を働かせていない状態では網膜の後方に焦点を結んでしまうため、本来は近くを見るときにしか使わない調整力を自動的に働かせ、遠視を補正しようとする。

いわば、常に眼内の筋肉を働かせている状態になるため、眼精疲労の原因になる。

また、遠視の人は肩こりや頭痛、光のまぶしさを訴える場合が多い。

 

 

 

そういえばジャイ子。

 

しょっちゅう目が赤くなるので、私と同じ"アレルギー"なのかと思っていたんだけど、眼精疲労だったのね。

 

 

ドクターによると、ジャイ子の眼球筋肉はいつも緊張している状態にいるため、筋肉をリラックスされる目薬やら何やらと4種類も目にさされ、30分後の筋肉の状態や眼球の状態の検査もした。

 

 

そして・・・・

眼鏡116の処方箋も出してくれた。

 

 

 

もちろんジャイ子は大喜び。319

病院の廊下をバック転で駆け抜けるぐらいの喜びよう。 (いや、さすがのジャイ子もバック転は出来ないけれども)

 

 

ただ、それほど強い遠視というわけではないので、本を読む時とか、書き物をする時、それ以外にも物がはっきり見えない時にかければいい、とドクターは言うけれど、ジャイ子のことだ。きっと張り切って四六時中かけていることだろう。

 

 

 

肩をがっくりと落とした私と、正反対に浮かれまくりのジャイ子は、病院のあと、眼鏡屋に直行だよ。(TOT)

 

 

鼻歌まじりに、鏡に向かいながらのフレーム116選び。

 

しかし、意外 に眼鏡似合ってたわ、ジャイ子。

仕上がりは1週間後。

 

 

 

病院でさした4種類の目薬は、光に対してセンシティブにさせる作用もあり、24時間以内は昼間外に出る時はサングラス着用を義務付けられた。

 

でもって、家の中でもこんなことになってるわけね。

 

 

 

 

 


0322081017 editあれ? でもコレ、病院でもらったサングラスじゃないぞ!!

 

ってか、私のじゃーんっっ!!

 

コラッ262

 

しかもこの写真。

ジャイ子が自分の携帯で自分撮りをして、私の携帯に送ってきたもの。

ちなみに、ヘアーバンドはジャイ子がただ今凝りに凝っている『毛糸で指編み』をしたもの。

こんな女の子らしいところもあるのよ~。フッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば数日前に、自分でもビックリするようなことがあった。

 

 

夜、近所の人と話していて、急にその人の視線が私の目を逸れて下に移動した・・・

 

ん?(・_ ・。)?

 

と思い、私も下を見てみる・・・

 

 

ふむ。

シャツに何かシミがあるわけでもないし、デカイ穴が開いてるわけでもないぞ。

 

んんーーー???

 

 

と思った瞬間!!!

 

 

何か違和感を感じた私。

 

 

シャツじゃない!!

 

問題はシャツではない!!

 

シャツの下よ!

 

シャツの下・・・ 

 

ノーブラ・・・ 405

 

 

そう!!

 

私ったら、その日1日、ブラジャーを付け忘れていた!!!399

 

 

 

もしかしたら、"あら、そういうことってあるわよ~♪" って言う人も中にはいるのかもしれないが、私、今までブラジャーの付け忘れってないのよ~~っ。

 

元々、休みの日とか、ノーブラと知りつつ1日過ごしたことはあるよ、何度も。

 

けど、付けたつもりで、実は付け忘れてて、それに夜まで気付かず過ごしていたって経験ってない!!

 

しかも、その日、ジャイ子とモールとか行ってるし!!

 

 

ありえなーーーい!!406

 

 

1.シャワー浴びるでしょ?

2.タオルで拭くでしょ?

3.おパンティー穿くでしょ? 

4.ブラつけるでしょ?

5.服着るでしょ?

 

これが私のいつもの順番なのに。。。

何故か"4"の部分をスコーーンと飛ばしてしまったわけで・・・

 

 

不思議ー。

ってか、ショック。(_ _|||)

 

ノーブラで過ごしたことがショックなのではなく、ブラを付けること自体忘れ、何の違和感もなく夜まで気付かず(それも人の視線で初めて気付いたわけで・・・) って部分にショック。

 

 

 

 

そう言えば、また違う日のことなんだけど。

 

その日は長女のバイトが3時からで、その前に1時間ぐらい、長女に運転の練習をさせようと思っていた。

 

 

ってことは、2時前ぐらいに家を出る、って計算のはずが、どこでどー勘違いしたのか、仕事が3時ってことは頭にあるのに、家を2時45分に出ればOKと思ってしまっていた。

 

で、2時45分になって長女に 長女ー!! 行くよー!!」と声をかけ、車に乗って、「仮免許持ってるね?」と確認をする私。

 

すると長女が 「へっ? 何で免許がいるの?」と聞いてきたので 

「だってバイトの前に1時間ぐらい運転の練習するから!!」って言ったら 

「えー、だってもう時間ないよー。今すぐバイトにいかなきゃいけない時間だもーん。」だって。。。

 

そこで初めて、自分の時間の計算間違いに気付いた私。

 

何故だー?

どこで間違ったー? |||(-_-;)|||

 

何か変だぞーーっ、私!!!

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                 FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 |2008/03/19 |     物品供給 と ジャイ子の歯   

一昨日、実家から荷物が届いた~♪♪

 

こうして、頼んだものを送ってくれる実家の母&姉に感謝!! <(_ _)> ペコリ~

 

 

 

 

 


003.jpg

高野豆腐はこれだけあってもすぐ食べちゃう。

噛んだ時にじゅわ~って染み出てくるダシがたまらん♪

 

写真左下は生わかめ!!

これで美味しいお味噌汁や酢の物を堪能できる~!!

 

ワカメの隣は、甘納豆と、そしてホールズがゴソッと237

 

 

写真左上のチューブは、柚子こしょう。

これ、結構何にでも合うんだよね。

そーめんのツユとか、酢の物にも入れちゃうし、野菜たっぷりの『鍋』にした時も入れちゃう。

 

 

 

 

 

 

 


004_20080320033502.jpg                             005_20080320033508.jpg

 長女リクエストによる 『ピザ味のチップス』や、ワサビ味のカール? ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

お煎餅も各種。でも、これらはすぐなくなっちゃう。気付くと、長女とジャイ子に食べられてる・・・

 

 

 

 

 


006_20080320033515.jpg

布の筆箱って頼んだら、こんなにたくさん!!

 

そしてシャーペンも何本も。

 

これで勉学に励みます!! 

 

 

 

 

 

 

 


007_20080320033521.jpg

本は、『コーラス』以外は、私がオンラインでオーダーしたもの。

ん? 数学の本? って思ってるでしょ?

(*^m^*) ンフフフ

大学のPlacement Testを受ける前に復習しとこうと思って色々頼んだんだけど、届く前にテストやっちゃったよ。。。

 

 

 

そういえば、テストの結果。

 

数学は『大学レベル』ってことで、自分が思ってたよりも上のクラスを取れることが分かってビックリ!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

よっぽど、私の『勘』が冴えてたのねぇ☆

 

 

英語は、自分が思っていたよりもポイントが低くて、自信喪失中・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

写真にもある『ロイヤル英文法書』でクラスが始まるまで復習してようっと・・・ (_ _|||) ...

 

 

 

 

 

 

 

先週・今週と、それぞれ子供達の歯のチェックアップがあって、2人とも虫歯なし!!

 


002_20080320033527.jpgただ、ジャイ子は歯の矯正が必要、ということで強く勧められた。

 

歯並び、女の子だったら特に大切だもんね。

 

私も長女も、歯並びはいいので、矯正はしたことないけど、B吉がやっぱり八重歯ガチャガチャだったらしく、ティーン時代に3年間矯正をしていた。

 

ジャイ子ったら、そんなこともまでダディに似たのね。

 

 

けど、ジャイ子は 眼鏡に憧れたり、ブラジャーに憧れたり、ちょっと訳分からん傾向にあるので、矯正するのにも大喜び!!

 

『ねぇ、いついつ? 明日からBraces付けるの?』 としつこい。(Braceの複数形で矯正器具)

 

Orthodontics(歯列矯正科)のアポは金曜なんだけど・・・

しかも同じ日は、目の検査のアポもあるし・・・

 

B吉から、Bracesをつけると、どれだけ痛いか、ってことをコンコンと話されても、そんなのお構いなし。

嬉しくてたまらない、といった様子で、なんとも無邪気・・・

 

 

あー、一体いくらかかるのか・・・?

2000ドル~4000ドルぐらい?

 

 

財布が痛い・・・

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                  FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。