|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/06/29 |     ファーマーズ・マーケット@カピオラニ・コミュニティ・カレッジ   

 

001_20080630045542.jpg

 

6月28日土曜日。天気はまずまずです。

 

B吉と2人で、6時40分頃家を出ました。

 

週末の早朝、H-1 East はさすがにガラガラです。

 

いつもこれぐらいの交通量だったらいいのに~。 

 

 

 

 

 

 


002_20080630045550.jpg

 

 

H-1の出口26Aで降り、住宅街を走ります。

 

 

私達がどこに向かってるか、分かります?

タイトル見れば分かるって?

 

 

 

 

7時過ぎに目的地に到着~。

 

 

 


003_20080630045602.jpg      004_20080630045610.jpg

車を停めて歩いていくと、すぐに目に入ったのがこういう景色。

 

サボテンです。

サボテンの花ってキレイですね~。

 

 

 


005_20080630045619.jpg

 

そのサボテン達の手前に広がる、鮮やかなグリーン。

 

これもきっと、サボテンの一種なのかな~。

すいません。

植物、全然詳しくありません。 

 

 

 

 


006_20080630045626.jpg

 

ほら~、 サボテン郡が見事でしょ~??

 

 

パチパチと写真を撮る私を残し、B吉はさっさと歩いて行ってしまいました。

 

 

待ってよ~~~!!!

 

 

 

 


007_20080630045636.jpg

さぁ、この写真で私達がどこに行ったのかが分かると思います。だからタイトルに・・・

 

昨日は、ハワイに来てから初めて

Kapiolani Community Collegeで毎週土曜日に行われているFarmer's Marketに行ってきたんです。 

 

朝市ですね。 

 

 

 

 

 

 


015_20080630045731.jpg

朝市の入り口を入るとすぐに目に入ったのが、このちょっとした行列。

 

何々?

 

何の行列~??

 

と思ったら、コーヒーでした。 

朝、何も口にしていなかった私達も、早速並びます。

 

 


016_20080630045741.jpg

 

メニューを見ます。

 

 

んー、どれにしようかな~~・・・・

 

ラテやら、モカやらありますが、結局、コーヒーの味を素直に楽しめるBrewed Coffe にしました。

 

 

 


017_20080630045750.jpg

 

2ドルです。

 

ハウスブレンドと、あともう1種類(何だっけなぁ)の2種類のうち、好きな方を選べます。

 

手馴れた人は、両方を半分ずつカップにそそいでいましたよ。

(2ドル払ってカップをもらい、自分でそそぎます。)

 

 

コーヒー、こくがあって美味しかったです。

Kona Coffeeです。 

 

 

 

 

 


018_20080630045800.jpg

コーヒー片手に、敷地内をゆっくり見て回りましょう。

 

 

素敵なハワイアン・ミュージックを奏でるオジサン。

 

手前には彼のCDも売っていました。

朝の空気にマッチした、素敵な音楽でしたねぇ。

 

 

彼の名前をチェックしなかった私の抜け殻ブログ魂に、を入れてやってください・・・ 

 

 

 

 


019_20080630045808.jpg

 

ここはドレッシングですね。

 

 

 

まだ開店したばかりで、サンプルをたくさん作っていました。

 

 

 

 


008_20080630045643.jpg 009_20080630045649.jpg
010_20080630045656.jpg 025.jpg
026.jpg

朝市内で私の目を引き付けたのは、お花達でした。

写真はほんの一部ですが、原色の花が朝の光で鮮やかに浮き出ってました。

 

オーチッドの鉢植えもたくさん売られていて、蘭が好きな母を思い出しました。 

 

 

こうして私が、買いもしないものを激写してるじゃないですか。

 

そういう私を横目に、B吉は絶対にちょっと離れて、他人のフリをしてるんですよ。

 

 

何アンタ!!! 私が写真撮ってるの恥ずかしいわけ??? 

(●`ω´●ノ)ノ

 

 

そういうわけじゃないよ~~と否定してましたけど、アレって、絶対恥ずかしいんですよ!!!

 

いいじゃんね~~~???  

 

 

 

 

 


023_20080630045842.jpg

カメラ小僧の私を嫌がるB吉の腕を組んで歩いていると、なんだかすごい人だかりができているブースを発見。

 

何だ何だ?

 

何がそんなに、この人達を惹きつけているの? 

 

組んでいたB吉の腕を振り払い、秒速でまたカメラ小僧に戻った私です。腕組んでると写真取れないのでねぇ・・・


 

 

 


028_20080630045929.jpg

 

ハワイ産のフルーツに野菜を売っているブースでした。

 

 

 

私も、新鮮なお野菜とフルーツを色々買いたかったんですけど、 なんせ、数日前に食品の買出しをしてしまったばかりなので、残念ながら今回は見るだけ~~。

 

 

 


027.jpg

 

 

それにしても、このマンゴーの色!!!

 

 

 

トロピカルですね~。

 

 

 

 

 

朝市となれば、はやり目玉は新鮮な野菜に果物ですものね。

たくさんの人達が、車輪つきの買い物バック(?) (まぁ、小さいスーツケーツみたいな感じです)をガラガラを持っていて、それに買ったものを入れていました。

 

 

私達、恐らく観光客と間違われてたでしょうねぇ。

まぁ、確かにカメラ抱えて、何も買わずに写真ばっか撮っているので、観光客と同じです。

 

実際、日本人観光客もたくさん来ていました。

 

 

 

 

 

 


011_20080630045701.jpg

 

おっ!! 

 

私の大好きな炭水化物、パンのブースがありますよ!!

 

 

ここも混みあってましたね。

 

 


013_20080630045716.jpg

 

ブースの奥の棚にも、こうしてずら~っとパンが並べられています。

 

 

いやーん!!

 

コンタクトしてないから、パンの名前が見えましぇーん!! 

 

 

 


024.jpg

私達が買ったのは、このスィートポテトターンオーバーと、アップルターンオーバー

 

これは家で食べよーっと。

 

私はパイナップルグランのマフィンを、そしてB吉はスィートポテト・ターンオーバーを歩き食い。

 

腹ごらししないとねぇ。 

 

 

 

 

 


039.jpg

ここは蜂蜜のブースです。

 

一体、何種類の蜂蜜があったんでしょうか?

 

すごく混んでたので、美味しくて有名なのかしら?

 

さきほどのパン屋で買ったマフィンを食べていたので、ここの蜂蜜のサンプルはいただきませんでした。

(スィートポテト・ターンオーバーを食べているB吉に、無理矢理私のマフィンを押し付け、この写真を撮りましたよ。)

 

 

 


040.jpg

 

 

とにかく野菜の色が違います。

 

見たからに新鮮!!

 

現地直送!!ですものね~。

 

 

 


020_20080630045816.jpg

 

 

イエロー・チェリートマトが可愛かったです。

 

 

 

私がいつも利用する食品店で見る、半分しなったチェリートマトとは大違い!!

 

 

 


021_20080630045825.jpg

この鮮やかな赤をご覧下さい♪♪

 

朝日が反射して、ビー玉みたいです。

 

 

最近アメリカのニュースで、トマトからサルモネラ菌が発見されたとかで、(チェリートマトは大丈夫ということですが) 野菜を買うのも敏感になってしまいますよね。

 

 

きっと、現地直送のこういうところで買う野菜達だったら、安心なんだと思います。

 

 

 

 


014_20080630045722.jpg

パパイヤもデカイ!!

 

ハワイとかだったら、マンゴーやパパイヤもさぞ安いんだろう、と思っていましたが、スーパーで見るそれらは、結構なお値段がします。

 

 

とは言っても、他の野菜と比べて高い、というだけで、日本で買うよりかは、果物は格段に安いんだとは思いますけど。

 

 

 

 


022_20080630045832.jpg

 

 

ジャムのブースです。

 

甘い系からスパイシー系まで、何十種類ものジャムがありました。

 

サンプルを食べる人達で、ここも混んでました。

 

 

 


031_20080630045955.jpg

 

 

おや?

 

なんだかいい匂いがしますよ。

 

スモーキーな匂い♪

 

ここは何のブースでしょうか? 

 

 

 

 


029.jpg

 

 

ククイ・ソーセージと書いてあります。

 

ハワイ産のソーセージですね。

 

冷凍ものも売ってますし、その場でももちろんオーダーして食べれます。

 

うげっ。

ブラッド・ソーセージ?

 

キムチ・ソーセージなんかもありますねぇ。 

 

 

 


030.jpg

 

ブースの脇で、この方が商品のソーセージをグリルしていたので、いい匂いがしてたんですね。

 

なんだかこの写真だけみると、今日は我が家で、友達呼んでグリルしました~♪的な感じがします。

 

 

ふと横を見ると、B吉さんが真剣にメニュー見ながらサンプルに食いついてます。

何々、なんか買うの~??? d(o^v^o)b

 

 

 

 


032_20080630050003.jpg

で、B吉が買ったのが、ポーチュギー・ソーセージ・ドッグです。

 

プリッとしてて、肉々しい味が最高でした♪♪

 

さきほどスィートポテト・ターンオーバーを食べたのに、これもあっという間に平らげた私達。

 

どんだけ腹ペコなんだ?って話です。 

 

 

 

 

 

 


034.jpg

 

ポーチュギーソーセージ・ドッグを食べ終わり、口についたマスタードをふき取っていると、目に入ったのがコレです。

 

おぉ??

 

フライド・グリーントマトだって!!!

 

私、食べたことありません。

 

 

 

 


035.jpg

 

コレはいい機会です。

是非、食べてみないことには!!!

 

私はフライド・グリーントマトと、フライド・ズッキーニ、オニオンリングが混ざってるコンビネーションにしてみました。

 

これで5ドルです。 

 

 


036.jpg

ココ、日本人観光客で賑わってましたので、有名なんでしょうかね?

 

脇にある、ワサビソースと、バジルソースを両方容器に入れて、コレにつけながら食べるみたいです。

 

初めて食べてみましたが、コレ、好きかも~。

 

グリーントマトがフルーツみたいで(あ、トマトってフルーツでしたね。)なんか、フライド・アップルって感じなんです。

甘酸っぱくて、周りがサクサクで、くせになります。

 

フライド・ズッキーニもオニオンリングも美味しかったですよ。 

 

 

 

 

 


037.jpg

 

もうコーヒーもなくなったので、また喉が渇いてきました。

 

アイランド・ジンジャーエールのブースがありました。

 

 

ジンジャーエールかぁ。

お口直しに飲んでみようっと。 

 

 

 


038.jpg

 

アイランド・ジンジャーエールと、アイランド・クール(だっけな?)があったんですが、私はクールにしてみました。

 

一口飲んでビックリ!!

 

すっごいジンジャーです。

 

 

バジルとレモンも入っていて、ハーブ好きな私は好きな味~。

甘さも控えめで、本当の意味で、いいお口直しになりました。

 

 

 

1時間半ぐらい、朝市をブラブラしながら食いまくって、お腹もいっぱいです。

 

何しに来たのか・・・?

ブレックファストを食べに来た?

 

でも楽しかったです。

 

朝早かったので、子供達は連れてきませんでしたが、正解ですね。

子供が来ても退屈だと思います。

朝市ですから。

 

そして、まだまだ空いてるH-1を走り、家に戻った私達。

家に到着したのは、まだ9時前でした。

 

 

 

 


001_20080630060401.jpg

 

家に戻って、早速スィートポテト・ターンオーバーと、アップル・ターンオーバーを子供達の朝食に。

 

手前がスィートポテト。

紫が顔を出しているので、タロ?

奥がアップルです。 

 

 

 


003_20080630060408.jpg  005_20080630060413.jpg

アメリカにありがちな甘~い味付けではなく、素材の味が楽しめる程度の甘さで、美味しかったですよ。

各3つずつ買ってきたんですけど、先ほど朝市で散々食べたのにも関わらず、またまた食べてしまいました~。

 

朝から死ぬほど腹一杯です。┗(;´Д`)┛

 

 

実はこの後、勢いづいて、ワイケレ・アウトレットにも行っちゃったんですが、車を降りる時にケースから出していたデジカメを見事に道に落とし、バッテリーを抑える小さいパーツが壊れちゃったんです。

 

なので、ワイケレでの写真はありませんが、ここでも本当に久しぶりに買い物を楽しんじゃいました。

ふふふ~~。


 

=今日もランキングの応援おねがいましす♪♪=


これぞハワイ情報? 朝市っていいよね~って思ったらポチ♪ 人気blogランキング


早起きは三文の徳ですよね。私も早起き~という人はポチ♪ にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


週末はやっぱゆっくり寝たい~というあなたもポチ♪    FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
 |2008/06/27 |     アラモアナ・『六角』ランチ   

今日は、何も予定のない長女と共に、アラモアナ・ショッピングセンターへふら~っと出かけできました。

 

 

ショッピング、という気分じゃなかったんですけどね~、私は。

 

 

たまには気分を変えて、長女と2人でノースショアとかのんびり行ったりしたかったんですよ。

そのためなら、ちょっと長い運転だって頑張るつもりだったんです。

 

でも長女、朝起きるの遅いんですよね~。

今日だって起きたの10時半だし、それから仕度して、家を出たのは11時半でした。

 

 

まぁ、ショッピングというよりは、ランチを食べに行ったという方が正しいでしょうかね。

 

 

 

 

 

長女が日本食が食べたいと言うので、六角に行きました。

 

 

 

 

Rokkaku.jpg

 

 

私達が六角入りしたのが、12時過ぎぐらいだったんですが、店内は5組のお客さんがいるぐらいで、余裕で席に通されました。

 

焼き魚天ぷらのどちらにするか悩んでいた長女に、ウエイトレスさんが「こちらだったらコンビネーションなので、両方食べれますよ~☆ (o^v^o) 」と言って指したのが、25ドルのランチメニュー。

 

 

あ、じゃ~コレがいい~~☆ と言った長女に、)))))))))))Σヾ( ̄Д ̄;)ノギクッ!!  とした私です。

 

 

 

いやいや、ランチに25ドルって!!! ( ̄∀ ̄;)

 

未成年のあなたに、25ドルのランチ10年早い!!! (○`З´)

 

 

ま、そんなキツイ言い方はさすがにしませんでしたけど、必死に長女に「値段を見ろ~~~」と念力を送っていた私です。

 

 

ここのメニューって、こんな感じなんです。

 

天ぷら膳 18

焼き魚膳 16

例えばなので、値段もランチ名も適当ですけど・・・ メニュー写真撮ればよかったなぁ。

 

なので、ちょっと値段に気付きにくいって言うか。

 

 

これが

天ぷら膳 $18  とかだったり

焼き魚膳 16.00 とかって書いてあると、いいんですけどね。

 

わかります? 言ってること。

 

 

テーブルを挟んで座る私からの精魂こもった念力が届いたのか、長女も値段に気付いてくれました。

 

(〃´o`)=3 フゥ   危ないとこでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


004_20080628171010.jpg   006_20080628171026.jpg

結局、天ぷら膳を選んだ長女です。 

右の写真は長女が撮ったものです。長女に「美味しそうに撮ってごらん」と言ってカメラを託しました。

 

 

 

 

 


007_20080628171032.jpg

あまり待たずに運ばれてきたので「え? もしかしてあらかじめ揚げてあった?」っと思ったんですけど、衣もサクサクで美味しかったです。

 

長女が嫌いな赤ピーマンの天ぷら(!)をくれたんです。

ピーマン系の天ぷらって私も初めてで、しかもだったのでギョッとしましたが、うーん・・・ 辛くないしし唐って感じかな~。( ̄ー ̄;)ゞ 


 

 

 

 

 

 

005_20080628171019.jpg   010_20080628171039.jpg

私はここに来ると、ついついこればっか頼んでしまいます。カキフライ膳です。

生のカキフライって絶対ダメなんですけど、フライは食べれます。

美味しかった~~~。.:*・゚☆。.:*・゚☆・.。*・.。*゚☆.。.:*・゚ ゚☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 


001 edit

 

長女、細っっ!!

 

 

久しぶりに長女と2人でゆっくり時間を過ごすことができました。

 

男の子の話とか、長女の幼い時の思い出話とか、私の高校生の頃の武勇伝とか。ってそんなのあるのか? 色々な話をしました。

 

 

 

 

 

 


003 edit

 

ジャジャーーーンッ!! 

 

お待たせしました。え? 待ってない?

ヘアーカットで苦労したnoahです。んね? ただのショートでしょ? 

 

 

食事の後は、2人であてもなくフラフラとウィンドウショッピング~♪

 

 

珍しく長女、Hollister も Abercrombie&Fitch にも行こうとしませんでした。

何でも、行けば必ず欲しくなるので、もうちょっとお金が溜まるまで見るのも我慢 なんですって。

 

それはいい心がけ~~。

 

とかいいつつ、American Eagleではちゃっかりお買い物してましたけどね♪

 

 

帰る前にマカイ・マーケット・フードコートでアイスクリームを食べてたんですが、その時、私達の隣でチャイニーズ系のプレートをムシャムシャ食べていた、ちょっとガラが悪っぽい若者3名がいたんですね。

 

別に気にもしてなかったんですけど、途中で長女が HOLLY SH・・・・!!!! と言いそうになったので長女に「何よあなた。今なんて言おうとした???」って突っ込んだんですね。

 

そしたら顔を真っ赤にしてビックラこいて固まってるんですよ。

 

なんでも、その隣に座ってた若者3人ってコレだったようです。

 

 

 


Picture0014_20080628190443.jpg

MTVのAmerica's Best Dance Crewというショー知ってます?

 

ついこの前、シーズン2が終わったんですけど、私もちょこっとしか見なかったんですが、それに勝ち進んでいって人気が出たダンスグループ

 

JABBAWOCKEEZ』の中の・・・ 

photo by JABBAWOCKEEZ Official Site

 

 

 

 


Picture0013_20080628190430.jpg

頭にビックリマークを付けた、真ん中の段の3人らしいです。(右端の子と左端の子は確実にそうだったけど、真ん中の子はこの子かなぁ・・・) 

 

 

私はこの番組ちゃんと見たことないし、たまたまこのグループが踊っているのを数回見た程度で、仮面をかぶっているので、顔なんて知りません。

 

photo by JABBAWOCKEEZ Official Site

 

長女はこの番組を結構見てたので、アイス食べながらもなんか見たことあるなぁ・・この人達・・って思ってたんですって。

 

やはり、この3人の反対側隣に座ってた女性達からも、「あなた達、もしかしてJabbawockeez???」って聞かれてたらしいです、長女によると。

 

そうです。って答えてたのかは知りませんけど~。

 

 

 

長女に「ママのカメラで一緒に写真撮ってあげるよ~~」と言ったのに、頑なに拒否した彼女。

 

家に向かう帰りの車の中で、激しく後悔してました。

 

 

次に誰か有名人を見つけたら、今度こそ絶対写真撮る!!!って張り切ってましたよ。

 

 

遅いよ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

また運よく、誰か見つけられるといいね・・・


 

但し、今ネットで調べていたら、このグループ、一応サンディエゴ出身ってことになってるみたいなんですね。なので、何故ホノルルの、しかもアラモアナ・ショッピングセンターのフードコートに?って疑問です。7月17日にワイキキで彼らが出るイベントがあるみたいなんですけど・・・

 

 

ホントに彼らだったのか、時間が経つにつれ、確信が薄れていきます・・・

っていうか、誰この人達?って思う人も、ポチンとお願いします♪人気blogランキング


え~!!この番組見てたよ~って人も、ポチリと♪ → にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


今日は笑いが少ないわよ!!って思ったあなたも、最後のポチ → FC2 Blog Ranking

 

いつもポチポチお手数かけます。毎日の愛のクリックが、とても励みになります。

順位、あがると嬉しいんですよね~☆

 |2008/06/25 |     懲りない私   

昨日の朝、シャワーを浴びて、髪の毛を乾かしていました。

 

鏡を見ながら、アレやコレやと、頑張っていたわけです。

 

 

でもね。

どんなに努力しても、所詮70'sなわけですよ。 びえー(→д←)-ん

 

 

 

 

なんてったって、ノーランズなんですから。

 

 

 

 

でね。

 

鏡と向かい合いながら

 

ココ、ココ。このノーランズな後ろ髪が主張しすぎてるから、全て台無しになってるんだよねぇ。。。

 

 

と後ろ髪を掴みました。

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね。自分でカットですよ。

 

 

前髪やサイドならばいざ知らず、後ろですよ、後ろ。

 

どーやって自分で切りますか? (知らんがな) 

 

 

 

シロウトなのに!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも私は負けません。

 

 

 

 

 

 

 

チョキン。

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん? ここが長い?

 

 

アレ? 今度はコッチの方が長い?

 

 

 

 

ヘアーカット用の鋏なんて持ってるわけがありませんので、ジャイ子のこんな鋏で。

 

 

 

001_20080626043532.jpg

 

 

 

 

こんな鋏

 

 

まー、所要時間にして10分ぐらいでしょうかね?

 

出来上がりました。

 

 

 

 

 

首元バラバラヘアーが。。。。(_ _|||)  

 

 

 

 

 

当たり前ですよねぇ。

 

シロウトが、やったこともない、自分の後ろ髪を切ったわけですからね。

 

 

 

 

あ~~~あっ!!(*'A`pq)

 

 

 

 

と嘆いても後の祭りです。

 

 

 

 

しょうがないので、そのまま家から近い美容院へ行きました。(バカですねぇ。ホント・・・)

 

 

 

 

どこかって?

 

 

 

 

海軍お買い物センター内にある美容院です。┐(´ー)┌フッ

 

 

 

 

もうこーなったらどーでもいいよっo(`ω´*)oと少々投げやりでもありました。

 

それに後ろ揃えてもらうだけだし、相手は美容師免許を持ってるんだし、今よりは絶対にマシになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

で結果は??

 

 

 

 

 

 

これがね。

 

技術も悪くなく、お値段も安い。

 

 

ワイキキで、ヘアーカット45ドルですからね。(私が行ったところはですよ。)

 

 

 

 

こちらはヘアーカット、20ドルです。

 

その代わり、これだとあくまでもヘアーカットのみなので、濡れたままのヘアーで店を出ることになります。

 

 

但し、5ドルプラスで、ヘアーブローもしてくれます。

 

 

 

 

 

 

皆さん、私ようやくノーランズを卒業ですっっ!!! d(o^v^o)b

 

 

 

後ろ髪がなくなって、スッキリサッパリ。.:*・゚☆。.:*・゚☆・.。*・.。*です。

 

 

 

 

但し~~~・・・・

 

 

 

かなり短くなりました。

 

 

もともと、サイドを短めに、後ろにいくにしたがって長く、という訳のわからないスタイルになっていたので、後ろ髪を切ってしまうと、ただのショートです。

 

 

 

 

これじゃぁ皆さん、イメージ沸きませんでしょ?

 

 

 

 

うーん、敢えて言わせていただけば~~~・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amachi Mari

 ♪♪ひとりじゃないって~~~♪♪

 

 ♪♪素敵なこと~ねぇ~~~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え????

 

知らない??? w(゚∀゚`*)ゝ

 

 

 

 

天地真理ちゃんじゃないですか!!

 

 

 

 

 

白雪姫ですよ!!

 

 

 

 

 

 

って、彼女が売れてたのって70年代前半~後半。

 

 

小学校1,2年の頃、真理ちゃん自転車がどーしても欲しくて、毎日毎日、サンタさんにお願いしてたのを思い出します。 

 

でも、残念ながら、クリスマスはもう終わっていたので、私のもとにサンタさんは来ませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

70年代後半~80年代前半のノーランズから、70年代前半~後半の真理ちゃんへチェンジッ☆

 

 

 

ってもっと古くなってるぢゃないですかっっっ!!! (●´Д`●)モォォォ

 

 

ワイキキでのヘアーカット&パーマで、チップ込みで110ドルぐらい払ったんです、私。

 

 

 

全部ムダ~~~~~~。┗(;´Д`)┛

 


髪型のネタはこれで終わり・・・のはず。そう願います。

真理ちゃんを知ってる人も知らない人も、ポチお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


10月頃には伸びてちょうどよくなってるかなぁ。こちらもポチ頼みます♪人気blogランキング


          ポチついでに、FC2ブログランキングもお願いします♪FC2 Blog Ranking

 

先ほどから人気ブログランキングのサイトにも登録しました。ポチが3つになってしまいましたが、面倒でなければ、ポチポチポチっとしていただけると、ブログを続ける上での励みになります。

 |2008/06/23 |     デカパン   

 

001_20080624140417.jpg

月が~ 出た出たっ

 

あ、月が~ 出た~ 

 

あ、よいよい♪♪

 

 \(☆^∀^☆)/

日本はそろそろ盆踊りの季節ですね。

 

 

 

ご機嫌に炭坑節歌ってるノーランズ・noahです☆ 

歌えるところがスゴイっつうか・・・しかも振り付きでもイケちゃいます

 

 

 

なんだか普通のディナーロールを作るつもりが、8個に切り分け成形というプロセスが面倒臭くなり、生地全部を丸めただけの、デカデカロールになりました。

 

 

 

あ、パンの話ですけどね。

 

 

 

写真は二次発酵も終わり、あとは焼くだけの段階です。

 

 

 

でかい私の顔よりも、更にデカイです。 

 

 

 

 

 

 

 


005_20080624140425.jpg

焼きあがって荒熱が取れた後、カットしてディナーと一緒にサーブしました。

 

これ、ふあふあ♪ほあほあ♪でカットするのが大変だったほど。

 

 

これはかなり期待できますよ~。 

 

 

 

 

 

 


006_20080624140432.jpg

念のため、切り口見ます? え?別にいい?

 

 

まぁ、見てやって下さいよ。

 

手で触ると、まるで赤ちゃんの耳たぶみた~い☆

 

あまりの出来具合に、私、陶酔してます。 

 

 

 

 

 

 


008_20080624140442.jpg

今日はジャーマンポテトが食べたくて、ささっと作りました。

夕食も終わり、残りをタッパーに詰めてから写真撮りました・・・

 

ジャーマンポテトって、小学校か中学校の時に家庭科で作りましたよねぇ。

 

 

あ、でも昭和の話ですけど。

平成の今はどーなんでしょう?

 

 

私が小学校5年生か6年生の時、確か火曜日か木曜日の各学年だけで屋上で行われる朝礼で、当時の総理大臣だった大平さんが亡くなったというニュースを、学年主任の先生が私達に話してくれたのを急に思い出しちゃいました。

 

 

 

って全く関係ないですけど。。。

 

 

 

あ、年がばれる・・・ 

 

 

 

当時、現役の総理大臣が亡くなった、というので、別に政治のことなんて何1つ分かってなかった小学生なりにも、かなりショックを受けたのを覚えてます。 

 

って今も政治、余り分かってないような・・・・

 

 

 

確か、入院してたんですよねぇ。大平さん。

 

 

 

昭和ノスタルジーです。+。・.。*(ノ ̄_ゝ ̄)

 

 

何故にジャーマンポテトから第68代内閣総理大臣・大平正芳さんの話に飛ぶのかは、神のみぞ知る、です。

 

 

 

 

 

 

 


009_20080624140449.jpg今晩のメインはポークです。

 

 

朝から、ウスターソース、醤油、イタリアンドレッシング、BBQソース、オニオンパウダー、ガーリックパウダー等を混ぜたマリネード・ソースに漬け込んだものを、夕方仕事から帰ってきたB吉にグリルしてもらいました。

 

わたし的にはとっても楽チンディナーです♪

 

 

 

 

 

 

 

話変わって、髪型なんですけど・・・(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりイヤッッ!!!・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。

 

 

 

 

 

 

 

とっても変っっ!!!ヽ((`Д´))ノ

 

 

 

 

 

 

 

どこをどーやって頑張っても、なんか古くさっ。(○ ̄~ ̄○;)

 

 

 

 

 

 

 

なんてったって、ノーランズ☆ですから。

 

 

 

 

 

 

 

おーぉ、順子っ!!! の長渕さんにも近いかも・・・・σ(-`ー;)・・・

 

 

 

 

 

引きこもり再発ですよ、ホントに・・・・

 

            あなたの1ポチで元気が出ます♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


昨夜は国際結婚ランキング2位でした。ありがとうございます♪FC2 Blog Ranking

 |2008/06/20 |     散髪@ワイキキ   

髪の毛を切りました。(●o´∀`)o


 

もうね。ボッサリもいいところだったんでね。


ヘアーカット331なんてどれくらいぶり?と思ったら、なんと10ヶ月ぶりでした。

 

 

 

 

 

術後初めての 長距離運転448も頑張りましたよ。 

 

ワイキキまで。 

 

って全然長距離じゃないんですけど。

 

 

 

手術をしてから、自分でハイウェイを運転したのは初めてだったんですよ。

何しろ、斜め後ろを振り返って目視っていうのが出来なかったんでね。

 


 

 

 

 

前日にネットでしたい髪形のイメージを探し、6枚ほどプリントアウトして持ってきました。(これ、私いつもやります。ビクトリア・ベッカムの時ももちろん持ってきました)


 

 

今回は、前回10ヶ月前にカットをしてもらったところで、スタイリストさんは以前は女性の方だったんですが今回は男性の方。

 

 

 

 

 

いやー、参りましたよ。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


 

 

 

どーして美容院のってあんなに残酷に現実を映し出してくれるんでしょうか?


つらい現実を目の辺りにして、涙がツツツーーー263っと頬を伝いました。(´;ω・`)ホロリ

 


 

私、去年の今頃と比べて、実は体重が5kgも増えてます。

 

 

:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ ☆ 

 


 

去年母が来た時に、2人で食べ歩きばかりした結果、2kg増えました。

 

そして今年に入ってから、何だかんだと3kgも増えてます。||||||´□`)ォガガガガ↓↓


 

 

 

 

合計5kg。エェェェェェヽ(●´Д`●)ノェェェェェ

 


 

 

 

 

・・・・・・断腸の思いでの告白でした。 

 

 

 

 

美容院でね。


 

鏡を見つめながら プロレスラー???って思いましたよ。

 

 

 

 

あの鏡って本当の本当に実物大なの?

 

これが等身大の私なの?(;゜∀゜)!!

 

 

 

と一人、心中穏やかではありませんでした。

 

 

 

 

 

担当のスタイリストさんが、これまた細い人で、背もね、私よりも小さくてね。


確実に、彼をお姫様抱っこ267できるな。って思いましたわ、わたくし。  

 


 


 

 

鏡を見ると悲しくなるので、スタイリストさんとのおしゃべりに集中しました。

 

 

あとは日本の週刊誌があったので、ペラペラ見ては「あー、これが噂に聞くハニカミ王子なんだぁ。」等と、情報収集に勤めました。

 

 

 

 

 

今回、カットの後は軽くパーマをかけたんですね。


毎朝のブローを楽にするためです。

 


あ、今回はビクトリア・ベッカムじゃないんですよ。


 

この大きく育った顔も小顔に見せ、しかも超絶壁頭もふわふわに。

 

 

題して 「錯覚」です。

 

 

 

美容師さんの腕で、ひとつ世間の皆様に目416の錯覚を起こさせて欲しい

ということです。

 

 

 

 

かなりレイヤーを入れてもらって、宅八郎のようだった私のヘアーも、とっても軽くなりました。

 

 

 

 

 

約2時間半後。

 

 

仕上がりの確認です。

 

 

さぁ、鏡をしっかりと見るのよ!!! テクマクマヤコン・テクマクマヤコン354

 

 

 

 

 

 

 

 (・_・)ジーッ  鏡凝視

 

 

 

 

 


 

 

 

 

アレ? 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・ ( ̄  ̄d).

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うなぁ、コレ・・・・ ( ̄_ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡に映し出されたていたのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Nolans.jpg

 

ジャンッ!! 399

 

 

 

 

 

 

 


はい、皆様。

 

 

ノーランズ・noahをこれからもヨロシク☆389

 

 

 

 

さぁ、皆で歌いましょーー。

 

 

 

♪♪ I'm in the mood for dancin', romancin',  ♪♪

 

 

若者達はついてこれませんね?

 

 

 

 

 


Waikiki Beach

ノーランズ・ヘアーを引っさげてる私に、ワイキキの光は眩しすぎました。406

 


  こんな私でも、ポチンとして下さいますか? → にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                  同情するなら1クリックを!! → FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。