|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/07/29 |     ジャイ子のスクール初日?   

 

私の記憶では、確かに7月29日だったんですよ。。。

 

 

ジャイ子の夏休みが始まるから、【新学年の初日は7月29日の火曜日】ってインプットされてたんです。

 

 

 

なので昨日は 明日からスクールだねぇ♪♪♪ ってジャイ子とわくわくしながら、ジャイ子のスクールへ、新しいクラス発表を見に行ってきたんです。

 

新しい先生の名前もチェックして、誰が同じクラスになったかもきっちりと確認して、そりゃぁもう、ドキドキだったんです。

 

 

 

 

 

昨日の夜は、新しいバックパックの中に必要なものを入れて、今日来ていくスクールユニフォームもお部屋の壁にかけて、準備万端だったんです。

 

 

 

 

ジャイ子ったら、スクールがまた始まるのが嬉しくて、興奮してしばらく眠れなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝は、B吉がジャイ子をスクールに連れて行ったんです。

 

 

実は私、今月から働き始めてて、今朝もジャイ子が起きるのと同じぐらいに家を出なきゃいけなかったんですね。 

 

 

 

家を出る時に丁度ジャイ子が起きてきたので、ギュ~~~ッとジャイ子をハグして、今日からスクールだねぇ。楽しんできてね♪♪♪ってお別れの挨拶まで済ませたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして7時45分頃、B吉から私の携帯に電話がありまして、こう言うんですよ。

 

 

 

 

 

 

君さ~!! スクール始まるの今日からじゃないじゃんよ!! 

 

 

今スクールに着いたけど、他の子供達が1人もいないからオフィスに行って聞いたらさぁ。

 

 

 

スクールは明日からって言われたよ~~~!!! って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ? …(✽ ゚д゚ ✽)

 

 

 

 

 

一体彼は何を言ってるですか?

 

 

 

 

 

スクールは明日から??? ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

 

 

 

 

 

 

これは一体???w(゚∀゚`*)ゝ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもや、頭の中が??はてなマーク??で埋め尽くされた私です。

 

 

 

 

せっかく張り切ってスクール行ったのに、実はスクールは明日からなんて、サザエさんもびっくりですよね。

 

 

 

 

 

 

誰よ? ヽ(≧ε≦)ゝ

 

 

スクールは29日からなんて言ったのは???

 

 

お陰で、ジャイ子をガッカリさせちゃったじゃないですか!!! (●`ω´●ノ)ノムッキャー!!

 

 

 

 

 

 

ホント、誰のせいですか?!?!

 

 

 

 

 

 

あぁ、私のせいですね・・・ (_ _|||)

 

 

まぎれもなく、私の責任です・・・ 

 

 

 

職場で即効、ジャイ子のスクールのウェブサイトに行って、スクールカレンダーをチェックすると・・・

 

しっかり書いてあるじゃないですか!!!

 

 

7月30日の蘭に、【スクール初日】って!!! 

 

 

 

 

ジャイ子よ~!! ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!

 

 

 

 

 どうして前もって、こうしてウェブサイトをチェックしないですかね、この私は!!!

 

 

 

 

職場で一人、"バカバカバカ~~~~!!"と自分の頭を両手でポカスカと叩きましたよ。

 

 

 

 

先ほども書きましたが、昨日の夜なんてジャイ子、興奮して中々寝付けなかったほどなんですよ!!!

 

見事に彼女の期待であふれた胸をペシャンコにひっつぶしてしまった母です。。。

 

 

 

 

『長女のドライビング・テスト カポレイと思ったらコオラウだった の巻』に続き、又してもすっとんきょうな勘違いをかましてしまいました。

 

 

脳の細胞が、見事に硬化している模様で、真にもって遺憾の意です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

明日ですよ!! 新学期は!!

 

 

 

明日は私は仕事がオフなので、責任持ってジャイ子をクラスルームまで送り届けますからっっ!!!

 


        こんなボケ母を持ったジャイ子に同情のポチンを→ 人気blogランキング


記憶力はいいのに、記憶の仕方に問題がある私にも同情のポチリを→ にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


        長女のスクール初日も再確認しなさ~い!! のポチ→ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
 |2008/07/28 |     続・長女の運転免許取得への道   

もう1ヶ月も前に予約してあったんです。

7月25日の9時半って。

 

 

 

何箇所かあるオフィスの中から、Kapoleiを選んだんです。

Dillinghamはいつもゴチャゴチャしてて難しいかなって思って、わざわざカポレイにしたんですよ。

 

 

 

あ、何の話をしてるのかお分かりになりませんよね?

 

長女の運転免許の実地テストの話です。

 

 

 

うちから一番近いのは、先ほども言ったようにディリンハムなんですけど、あそこは交通量も多いし、初めての実地テストなので、少しでも長女にとって運転しやすい場所がいいかなぁって・・・ 

以前はパールシティにもあったんですけど、リノベーションによりクローズしちゃったんでねぇ・・・

 

 

テストのアポをインターネットで取ったので、1ヶ月前にプリントしたコンファメーションの紙を見ながら、カポレイのDMV(Department o Motor Vehicles)の行き方を前日にグーグルしたんですよね。

 

 

でも、そのコンファーメーションの紙をよーく見たら、Kapoleiって文字は1つも見当たらないんです。

 

その代わり、Koolauっていう文字がくっきりと、鮮やかにプリントされています。

 

 

 

 

 

はぁ? 

 

 

Koolau???

 

 

 

Koolauってどーゆーこと????

 

 

 

 

 

っていうか、Koolauってどこぉ????

 

 

  

 

 

頭の中が???クエスチョンマーク???でいっぱいになりながらも、記されてあるKoolauの住所でグーグルってみると・・・

 

 

 

 

 

 

カポレイとは全くの逆方面ですよ!!!

 

 

カネオヘの上あたりじゃないですか!!!

 

 

 

分かりにくいですか?

 

 

 

ではオアフ島の地図をご覧下さい。

 

 


oahu map 2

 

 

 

 

 

 

 

 

島の右側、青地に白い文字でKoolauとあるの、分かりますか?

 

そして、島の左下側、赤地に白の文字でKapoleiとあるのも分かりますか?

 

この2つの土地は、我が家からすると、右と左、正反対に位置します。

 

 

ってか、1ヶ月前に気付こうよ、私!!!

 

 

もう、大事な長女のドライビングテストの前に、とんだドッキリですよ!!! ┗(;´Д`)┛

 

コンピューターの前で1人アタフタしちゃいましたよ。 

 

ということで、急遽、KoolauのDriver's License Officeへの行き方をグーグルし、プリントアウトした私です。

 

 

 

 

 

さて、なんやかやとありましたが、当日の25日、長女を連れて、KoolauのDriver's License Officeへと向かいました。

 

グーグルで検索したマップもプリントアウトしてあるので、バッチリですよ☆(b゚v`*)

 

 

予約の時間よりも早めに着くようにして、 ちょっとの時間、長女に練習させたかったんですよねぇ。

なんせ、初めて運転する道なのですから、いきなりは、ちょっと、ねぇ・・・・???

 

 

行って見ると、Koolau運転免許事務所の周辺は、非常に単純な道路で構成されていて、【お!! これなら楽勝なんじゃないのぉ?】という期待で胸が膨らみます。

 

 

1本道の広い道路の周りは、閑静な住宅街で、パラレルパーキングは恐らくこの辺りでやらされるのでは?という道で練習させ、あとは普通に交通ルールを守って走れば大丈夫、といった感じなんです。

 

 

練習の成果は・・・  

 

多少不安が残る部分もありましたが、何しろテストの時間が押し迫っているので はい。これま~で~よぉぉ!! 

 

 

そして指定の場所に車を停めると、早速長女の試験管が登場しました!!!!

ぱっと見、普通のおばさんです。

 

 

 

最初はエマージェンシーブレーキやエマージェンシーライト、ブリンカー、ブレーキなどの確認から始まります。

 

そして、ついに車が走り出しました。。。

 

 

 

 

 

頑張れ長女!!!

 

 

いつも通りに、落ち着いて運転すればいいだけのことよ!!! まぁ、そのいつも通りってところですでに不安はよぎりますが・・・

 

 

 

 

私は運転免許のオフィスへ戻り、ひたすら祈っていました。

外を見ると、なんと雨が降っているではないですか!!!

 

 

あぁ、長女。

ワイパーの場所分かるかなぁ・・・

 

雨の時は運転させなかったんですよねぇ。。。

まさか、テスト中に雨が降ってくるなんて、とんだ想定外ですよ!!!

 

 

モヤモヤと気を揉んでいると、長女から携帯に電話が入りました。

恐る恐る電話に出ると、今どこにいるの? といつもの高い声で聞いてきます。

「オフィスにいるけど・・・・ 」

それだけ言うのが精一杯でした。

だって、怖くて聞けませんよ。

パスしたかどうかなんて・・・

じゃ、そっちに向かうからね。 と長女が言うので、意を決して、ズバリ!真相を追究しましたよ。

「で、どうだったの? パス、したの? ドキドキドキドキ

 

 

すると、高い声を益々高くして What do you think???   受かるわけないじゃ~~~~ん!!!!

 

 

 

 

 

ダメでした・・・・

 

戻ってきた長女の顔は、緊張のためか、真っ赤になっていました。

 

 

試験管からのメモがあり、それを見てみると・・・

 

* 大回りな右折

* 青信号なのに停まる

* スピード出さな過ぎ

* 車線変更時に目視しない

* パラレルパーキング出来ない

* 交差点の真ん中で停まる

* 不注意すぎ

等など・・・

ぎっしりと書き込まれていましたよ。。。

 

 

もっと練習するように!! と試験管のおばちゃんから言われたそうです・・・

 

 

パラレルパーキングは、その時によって、上手に出来たり出来なかったりしてたので、まぁいいんです。

 

 

ただ、他の事項に関しては・・・・  ふ~む。

恐らく、緊張しすぎて、普段出来ることも出来なくなっちゃったんだろうなぁ。。。と思います。

 

 

もともと、普段の運転も、気分に左右されると言うか、私が助手席であーだこーだと注意するので、それを受けて泣いてしまったりもしますし、泣かない時は、逆ギレしたりするんですよ。

 

確かに、右折や左折時に大回りしてしまう癖もあったんですけど、ちゃんと出来る時の方が多かったんです。

 

ましてや、【グリーンライトは進め】という基本中の基本はもちろん分かっていますしね。

 

 

 

 

普段出来ることさえも、緊張して上手く出来なかったということに、かなり落ち込んでいた長女。

 

 

 

 

大丈夫!!

 

またしっかり練習して、次頑張ろう!!

 

と励まし、ドライバーズライセンスオフィスを後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、残念会ということで、長女と2人、マカデミアナッツ・パンケーキで有名な、カイルアのBoots & Kimosに向かった私達。

 

 

到着すると、やはりというか、かなりの人達が外で待っていました。

相当の腹ペコだった私達は、とても待つことが出来ず、そこからすぐの こんなところに行きました。

 

 

 

 

 


011_20080727172606.jpg

 

Cinnamon'sです。Cinnamon'sのサイトへジャンプ

 

 

 

ここ、私は3回目なんですが、長女は初めてだったんです。

 

可愛いレストランだねぇ♪♪♪

 

とご機嫌も少し直ってきた模様で、私も一安心。 

 

 

 

 

 

 


005_20080727172625.jpg

 

長女がオーダーしたポチュギーソーセージ 。

 

なんとなく、テリヤキソース?って感じの味がしたんですが、長女は美味しい~☆と気に入っていました。。。

 

 

 


008_20080727172634.jpg

ここに来たらコレを食べずには帰れませんよ。

 

グアヴァ・シフォンパンケーキです。

長女はこのソースを、ストロベリーチーズケーキみたいな味がする~ としきりに言っていました。

うん。言われてみれば、確かに。。。

それにしても、何回食べてもコレは美味いです!!

 

 

 


010_20080727172641.jpg

これも私が大好きなメニューで、ヴェジー・エッグベネディクトです。 

 

 

 

長女と2人、朝から何も食べてなかったので、ひたすら食べ続け、気付いた時には全てのお皿が犬が舐めたようにキレイになっていました。。。

 

 

 

 

 


001 edit

 

今回は残念だったけど、諦めません、勝つまでは!!

 

長女の顔にも、すっかり笑顔が戻ってきました。

 

長女の友達の男の子だって、2回落ちて3回目で受かってるしね。

次、また頑張ろうね~~♥♥♥

 

 

 


004 edit

なんだか、私も緊張していたせいか、どっぷりと疲れてしまいました。

 

美味しいものをたっぷり食べて、2人して狸の置物のような腹を抱え、Cinnamon'sを後にしました・・・ 

 

長女頑張れ!!。応援ポチンをお願いします人気blogランキング


また来月に予約を取ります!! もう1つポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


次回ももちろんKoolauで!! 最後にもう1ポチお願いしますFC2 Blog Ranking

 |2008/07/24 |     マンゴーの木   

最近のオアフは、どんよりした雲が多く、シャワーも頻繁に降りますね。

 

 

 


001_20080725034942.jpg       002_20080725034949.jpg

 今朝の空模様です。

 

雨雲がすっぽりと青空を包んでしまっています。

 

 

 

 

 

そんなスッキリしない天気の中、ちょっくら近所にお散歩に行って参りました。

 

 

 

以前から我が家の裏手側はずっと工事中なんですけど、工事のフェンスのすぐ向こう側に、マンゴーの木が2本あるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 


013_20080725040447.jpg

こんもりと生えている2本の木、分かります?

 

 

うちのバックヤードから目と鼻の先なんですよ。

 

 

 

ただ、写真では分かりづらいかと思いますが、ここ、ちょっと勾配になってるんです。

 

 

なので、マンゴーの木にたどり着くには、そのガケを登らないといけないんですね。

 

 

 

なので私、バックヤード用のサンダルのまま、湿って緩んでいる赤土のガケを、一人登ってきましたよ。

 

 

 

足の裏に突起がある、言わば健康サンダルなので、ガケを登る足に力が入り、突起物が私の足の裏を刺激します。

 

 

ってか食い込んで痛いほどですよ。 

 

 

 

 


014_20080725042024.jpg

んね?

立派な健康サンダルでしょ?

 

誰がいつ買ったものなのか不明のアディダス・サンダルですわ。

 

いちおう、私が履いてますけど、長女のかなぁ・・・ 

 

ははは~。

知りません~~~。 ┗(;´ へ`)┛

 

 

 

 

 

 

 

ようやくガケを登りきると、す、す、すごいことになってます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホ、ホラッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


004_20080725040523.jpg

 

 

 

あっちにもマンゴー!!!

 

 

 

 

 

 

 


006_20080725040533.jpg

 

 

 

こっちにもマンゴー!!!

 

 

 

 

 

 


007_20080725040541.jpg

 

 

いたるところにマンゴーが!!!

 

 

それはそれは、もうボトボトと落ちているではありませんか!!!

 

 

 

 

 

マンゴーって結構お高いんですのよ、奥様!!!

 

 

しかしながら、お店で売っているマンゴーに比べると、かなり小粒ではあります。

 

 

 

 

 

 

それでも腐っても鯛!!!

 

 

 

 

 

小さくてもマンゴーですよ!!!

 

 

 

 

 

 


005_20080725040549.jpg

上を見上げると、 もうほとんどのマンゴーが落ちてしまったのか、木になっているマンゴーは少数でした。

 

 

それでもまだまだグリーンのマンゴーがぶら下がってます。

 

 

こちらには、高い木になっている実を採るための竿が売ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 


20070528202257.jpg

これがその竿です。

 

 

 

これさえ使えば、手が届かない場所になっているマンゴーだって、全て私の物になるわけですよ。 ( ´థ౪థ)

 

 

しかし、非常に残念なことに、まだこの竿の購入には至っていない我が家です。

去年の5月29日の記事に載せた絵です。そういえば、お絵かきしていた頃もありましたねぇ・・・

 

 

 

 

だったら落ちてるマンゴーを拾えばいいジャーン!! とお思いになるでしょうが、なんせ、地面に落ちているマンゴー達は全て、工事のフェンスの向こう側なのですねぇ。

 

 

 

 

いくらお転婆な私でも、さすがに私の背よりも高いフェンスをよじ登ってまでは、ねぇ・・・?

 

 

 

 

 

 

無防備にゴロゴロとひしめき合っているマンゴー達を横目に、泣く泣くそこを後にした私です。

 

 

 

 

 

 

 

 


003_20080725040559.jpg   010_20080725040623.jpg

マンゴー収穫に見事に失敗したので、近所に咲いているお花達を激写してきました・・・

 

 

 

 


008_20080725040606.jpg            009_20080725040614.jpg

植物の名前には疎い私ですが、これは分かります。

ハイビスカス、ですよね?

 

 

 

 

 

 


011_20080725040633.jpg            012_20080725040641.jpg

この植物、全体的にカスカスになっちゃってましたが、脱皮?なわけないですよね。

虫食いでしょうか・・・???

 

 

 

こんな内容の記事なのに、ちゃっかり"ガーデン"のカテゴリーに入れちゃった強気な私です。 

 


いづれは購入します。マンゴー採り棒!!。ポチンとお願いします人気blogランキング


   あなたも健康サンダルファンですか? こちらもポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


           あ、ちょっと晴れてきました!! もう1つおまけにポチン♪FC2 Blog Ranking

 |2008/07/21 |     アロハタワーでランチdeデート ~香港ハーバービュー編   

長女をバイト先に送った足で、二ミッツ通りを東へ走ります。

 

 

 

向かった先は、ダウンタウンのアロハタワーです。 

 

 

 

 


017_20080722083015.jpg

 

 

 

今日こちらへ来たのは、ある方と待ち合わせをしていたからなんですねぇ。

 

 

30分も早く着いてしまったので、一人でアロハタワー内をウロウロしていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 


002_20080722083040.jpg

ハワイに来てから1年半が経とうとしていますが、恥ずかしながらワタクシ、アロハタワーに足を踏み入れるのは今回で2回目なのです。

 

Gordon Biersch Breweryで去年、B吉の職場のパーティがあって、その時にB吉と2人、初めてアロハタワーへ行ったのですが、時間帯が夜だった上に雨も降っていたので、周りの景色ってほとんど目に入ってこなかったんですよねぇ。

 

なので今回は、ばっちりと周囲の様子を目に焼き付けてまいりましたよ~。

 

 

カメラを片手に、完全に御のぼりさんです。

 

なにせ、ハワイ生活のほとんどを、パールリッジ界隈のみで済ませていますからねぇ。

(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

 

 

 

 


001_20080722083054.jpg

しかし、独りきりだと何故か、いつもの【激写モード】になれず、 周りをキョロキョロしては控えめに"パシャッ"なぁんて感じで、自分の度胸のなさにがっかりですよ、もう~。

 

 

 

これが、一眼レフなんかを抱えちゃったりしてれば、【取材中なんですよねぇ。やれやれ・・・】って勘違いも甚だしくなりきっちゃったりして、写真もたくさん撮れそうな気がします。

 

 

【誰もアンタがデジカメで撮ろうが、一眼レフぶるさげてようが、なぁんに気にしてないからっっ!!】っていうツッコミが聞こえてきそうです。(|||| ̄▽ ̄)

 

 

でもやっぱり、独りってさみしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


005_20080722083137.jpg     006_20080722083149.jpg

アロハタワーに隣接している港(?)には、STAR of HONOLULUが停泊していました。

 

 

 

 


004_20080722083119.jpg

船長さん(?)と副船長さん(?)と思わしき殿方が2人、ここでお客様をお出迎えしている様子です。

 

 

でも、結構リラックスムードでしたね。。。

 

 

 

 

 

 

さぁて、そうこうしているうちに、待ち合わせの時間が近付いてきましたよ~。

 

 

 

 

 

 


009_20080722083202.jpg

待ち合わせ場所は、アロハタワー2階の香港ハーバービューです。

 

 

【飲茶Deデート】ということで、朝ごはんも抜きで挑みますよ。(毎回ですが・・・)

 

 

今日会う方とは、ブログを通して知り合ったのですが、ご本人に会うのは今日が初めてです!!

 

 

 

 

 

うをぉ~~!!

 

 

 

緊張しますねぇ~~~!! 

 

 

 

 

 

 

 


Locomamahawaii.jpg

今日のデートのお相手は、ハワイ暮らし ~ロコママ日記~のロコママさんです。

 

 

ロコママさんは平日はお仕事をされているので、貴重な1時間のランチタイムを私と過ごしてくださると言うのですよ!!!

 

これは時間を有効に過ごさないといけませんね。

 

 

 

なんてったって、時間制限60分一本勝負なんですから!!

 

 

 

 

 

 

待っている間に、心臓のドキドキも頂点に達してしまいました。

 

 

 

 

 

どどど、どーしよう・・・ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

 

 

 

私、田舎者丸出しじゃない?

 

 

 

なんとなく、横須賀の匂いを醸し出してない?  どんな匂いだっちゅーの・・・

 

 

 

 

肝っ玉の小さい私は、血圧もアップですよ。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいので、海側に体を向けて、緊張を和らげようと、ひたすら海とスターオブホノルル号を見つめていました。

 

 

 

 

 

 

 

"noahさ~~ん.:*・゚☆。.:*・゚☆・.。*・.。*゚☆.。.:*・゚ ゚☆.。.:*・゚ ???"

 

 

 

後ろから、素敵な声が聞こえてきました。

 

 

瞬間に振り向き、お互い"キャ~~☆ こんにちは!! 初めましてぇ♪♪"と挨拶します。

 

 

 

 

 

 

もうね。

 

ロコママさんって、とってもお綺麗で、品があってマダ~~ムという形容詞がぴったりのお方なんです。

 

 

 

 

一目見て、"ま、ま、負けました~~~!! 降参です。戦わずして負けを認めますから~~~っ!!"という感じなんですよ~。 (笑)   相変わらず意味不明でスイマセン・・・

 

 

 

 

 

 

 

香港ハーバービューに入り、窓際の席に着いた私達。

 

 

 

そして、こちらが、ずずずいぃ~~~~っと私達の胃袋に納まった飲茶の品々です。 

 

 

 


010_20080722085235.jpg 011_20080722085257.jpg 012_20080722084734.jpg 013_20080722084743.jpg 014_20080722084752.jpg 015_20080722084803.jpg

 

私ね。

ルックファンが大好きなんです。(写真下の列の真ん中。)

何だかイカに見えますが違います。ルックファンです。

 

ルックファンと言うのは、お米の粉を練って蒸してあるんですが、プルプル・トゥルン系が大好きな私にはたまりませんよ~~~。

 

今回はシュリンプ・ルックファンなのですが、プリプリ海老にプルプル・トゥルンで、ノックアウト寸前でした。

 

あぁ、美味しかったぁ。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 

 

 

 

 

ところで、飲茶のお皿が私達のテーブルに置かれるたびに、2人してお皿に向かってカメラを向けるのですが、さすが素敵な写真をたくさん載せているロコママさん!!

 

 

カメラの構え方が、私なんかとは違いますよ。

 

 

 

もうね。

 

 

片手です。

 

 

 

 

私なんか、アタフタとカメラを両手で支え、どんくさく、しかもヘナチョコな写真を撮るのに、ロコママさんは、片手でカメラを構え、対象物を一直線に捕らえて、躊躇なく"カシャッ!!"ですよ。

 

 

 

それはまるで、轆轤(ろくろ)を回す職人のような正確さ

 

 

 

それでいて、鷹を操る鷹匠のような鋭い眼つきで、迷いなく確実に獲物を捕らえるのです。 

 

 

 

えぇ!!

 

 

正に、ですよ、匠!!!

 

 

 

 

横の席で、尊敬の眼差し~♡を送ってしまいましたね~。

 

 

 

 

 

もちろん、飲茶を食べながら、初対面にも関わらず、ロコママさんと色んな話をしました。

 

 

子供達のことなど共通点も多く、ロコママさんは気付いてないことを願いますが、私、かなり唾飛ばしながらしゃべってました・・・ スイマセン・・・

 

かなり元気よく、遠くの方まで飛んでましたね・・・ 重ね重ね申し訳ありません・・・

 

 

 

 

 


016_20080722084814.jpg

おっと。

 

忘れてはいけません。

 

デザートのマンゴープリンもしっかりとお腹の中へ。。。

 

ここのマンゴープリンも美味しかったです~~♪♪ 

 

 

 

 

1時間なんて本当にあっという間に過ぎてしまうんですよねぇ。

 

そろそろロコママさんのランチタイムも終わりを告げようとしています。

 

 

全然しゃべり足りないけど、またすぐ2回目・3回目と会えますものね。 えぇ、会いますとも!!

 

 

 

 

名残惜しくお別れし、ロコママさんお薦めのアロハタワーに登ろうと、カメラをしっかりと片手に持ち、アロハタワーの塔へ向かった私。

 

 

しかし!!

 

 

セキュリティのおじさんに"今日はエレベーターが壊れてるから登れないよ~~"と空しく言われてしまいました・・・  

 

 

 

がっかり~~~・・・ ┗(;´Д`)┛

 

 

 

 

 

 

そうそう!!

 

 

ロコママさんったら、私にこんなものまで持ってきてくれたんです。

 

 

いや~~んっっ!!

 

私ったら、手ぶらですよ!! 手ぶら!!

 

 

そんな気の利かない私に、オミヤまで持たせてくれて・・・

 

ロコママさんの素晴らしい気遣いに脱帽です。

 

 

 

 


023_20080722083353.jpg

手渡されたのは、ザ・カハラの洒落た紙袋 です。

 

スターバックスなんかでもらう紙袋なんかも捨てないで綺麗にたたんで取っておくタイプの私。

 

ふふふ。

 

行ったこともないのに、このザ・カハラの紙袋も私のコレクションに入れちゃおうっと!!

 

 

 

 

 


019_20080722083406.jpg 021_20080722083419.jpg

中には、以前ロコママさんのブログ内で取り上げていたこぶたの落としぶたと、これさえあれば料理の達人になれる素晴らしい調味料です!!

 

ロコママさんがこの2つを記事で取り上げた時に、私がとっても"食らい付いた"のを覚えていて下さったんですね。

 

わざわざそれを持ってきていただいて、恐縮且つ光栄です!!

 

 

また、ブログを通じて新たな出会いがあって、徐々にではありますが、ハワイで友人の少なかった私にも、友達の輪が広がってきています。

 

とても嬉しいですし、皆さんどの方も素敵な方達なので、ブログをやっていて本当に良かったって思いますね☆

 


美人のロコママさんにノックアウトの私でしたぁ。ポチン 人気blogランキング


         飲茶も美味しかったです☆ポチリ にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


         次回のターゲットは誰??? ポチン FC2 Blog Ranking

 |2008/07/19 |     予習・復習 【ハリー・ポッターと死の秘宝】へ向けて   

最近、家にいて時間が許す時は、読書に励んでいるnoahです☆

 

 

 

 


Harry 1

だってだって、ハリー・ポッターの最終巻【ハリー・ポッターと死の秘宝】日本語版が来週23日に発売なんですよっっ、皆さん!!

 

 

 

ハリー・ポッターファンの私は、日本語版の発売を待てずに、英語版の【Harry Potter and the Deathly Hallow】を去年読み終えてしまってるです。

 

なので、誰がどーなってこーなって、という内容は分かっちゃってるのですが、やっぱり母国語で読みたいじゃないですか!!

 

 

 

半年前から、アマゾンで日本語版を予約し、23日に実家に届くように手配は済んでいるので、現在はそれが私の手元に届くのを待ちつつ、今までのハリーを復習中なのです。

 

 

 

こういう【予習・復習】が学生時代に身についていたら良かったんですけどねぇ・・・

 

 

 

後悔先に立たずですよ・・・

 

 

 

 

 

そういうわけで、復習のため【ハリー・ポッターと謎のプリンス】を読み直し、調子に乗ってそのままその前の巻【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】まで読んじゃっている次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 


LORD VOLDEMORT

もう頭の中は、ヴォルデモートを倒すべく闘う、10代のハリーですよ。

 

 

本を読みながら、左手で持ってない杖を振り回し、呪文を唱えている私です。


あら、この画像、大活躍だわ・・・ 

 

 

 

 

 

 

幸せな気持ちを抱えながら、敵に向かって叫ぶのですよっ!!!

 

 

 

 

 

 

さぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクスペクト パトローナァーーーーームッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の見えない杖からは、一体何の守護霊が現れるのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

えぇ、もちろん、何一つ現れませんよ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

 

 

 

 

 

元々、当時住んでいた九州で、週末、何気なく家族で行った長崎市。

 

観光を終えた後、その頃公開されていた【ハリー・ポッターと賢者の石】を見たのがきっかけでした。

 

 

 

その後、すぐ本を買い読み始めたので、本を読むと映画と重なって3Dイメージが頭の中に広がります。

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ。

 

 

 

 


Richard Harris as Professor Dumbledore

 

私としてはやっぱり、【賢者の石】と【秘密の部屋】の2作に出演していた、こちらのリチャード・ハリスが演じていたダンブルドアに、どーしても肩入れしてしまいます・・・

 

 

 

彼の方が、聡明さ・厳しさ・優しさ・そしてユーモアを兼ね備えていたと思うんですが、皆さんはどうですか?

 

 

彼は、2002年の10月25日、患っていたホジキンズ病が元で、ロンドンの病院で亡くなりました。

 

それは、彼のダンブルドアとしての最後の作品、【ハリー・ポッターと秘密の部屋】が公開になる20日前のことでした。

 

 

 

この悲報を知った時は、本当にショックでしたねぇ。

 

 

しかし、彼亡き後も、ハリー・ポッターの本を読んでいる時は、彼の演じるダンブルドアが私の頭に浮かんでいます。

 

 

 

例え、その巻が、新しいダンブルドアで映画化されたものであってもです・・

 

 

 

 

 

 

 

 


Michael Gambon as Professor Albus Dumbledore

彼が、3作目の【アズカバンの囚人】からずっとダンブルドアを演じているマイケル・ギャムソンです。

 

 

彼も決してダンブルドアとして悪くはないんですよ。

 

 

 

恐らく、最初から彼がダンブルドアを演じていたら、ここまで私の中で違和感を感じることはなかったんであろうと思われます。

 

 

 

 

 

 

まぁ、私のダンブルドア論議はどーでもいいとして・・・

 

 

 

画像は全てYahoo Moviesからお借りしています。

 

 

 

 

 

 

アメリカでは11月28日に、ハリー・ポッターの第6作【ハリー・ポッターと謎のプリンス】が公開予定になっています。

 

 

 

どの原作も、映画になると、途端に細かい部分がはしょられ、または、色んなエピソードが1つにまとめられたりして、物足りなく感じるものですが、ハリー・ポッターの映画も例外ではありません。

 

 

 

家族の中で、私以外はハリー・ポッターの原作を読んでいないので、毎回映画を見終わると、私の【原作と映画の違い】を長々聞かされる、気の毒なB吉と子供達。

 

 

今回も、映画を見た後で、耐え忍んでいただきましょう。

 

 

 

さぁて!!!

 

 

予習・復習はばっちりですよ!!!

 

 

 

 

ハリー・ポッターファンじゃない方達にはどーでもいい話題でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、一昨日の夕方からジャイ子が熱がありまして・・・

 

37.5℃から38.8℃ぐらいを行ったり来たりの状態が続いていました。 

 

 

私の場合、38℃もの熱があったら、天井はグルグル回り、食欲もなく、ひたすら黙って寝てるのですが、子供の場合って、多少熱があっても、大人ほどはぐったりしませんよね? 

 

 

ジャイ子も、食欲は割とあるし、カウチで横になって寝ている状態でも、甘えて私にひっきりなしに話しかけてくるんです。

 

 

しまいには、私のコンピューターを占領し、ゲームやらメールやらし始めたりして・・・

 

 

 

熱、39℃近くあるっていうのに・・・

 

 

薬飲んだんだから、黙って寝てればいいのに・・・

 

 

何故なんでしょうかねぇ。。。

 

 

 

でもお陰さまで、今朝はもう熱は下がっていて、元気にお友達と遊んでいます。

 


           ハリー好きなあなたはポチン♪ → 人気blogランキング


原作は読まないけど、映画は見るわ~というあなたもポチン♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


    原作も映画も興味な~いというあなたもポチン → FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。