|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/10/16 |     歯のホワイトニング   
コロンバスディの3連休もとっくに終わり、今週ももう木曜日ですね。(ハワイ時間10月16日現在)
最近、すっかり亀の更新ペースなこのブログです。(汗)


週末にようやく我が家もハロウィーンの飾り付けをいたしました。(子供達が)
しかし、まだ完了ではないので、写真は後日。(え? 別にいらないっすか?)






さて皆さん、テレビや映画を見ている時や、人間ウオッチングをする時、どこに最初に目がいきますか? 
(人間ウォッチングって・・・  でも私は結構好きです。)


私は自分のことははるか彼方の棚に上げ、体型に目がいきます。
その次は顔ですね。
そして、その次は絶対に『歯』に目がいってしまいます。

テレビや映画に出ている人達の歯は、やはり美容歯科でお金をかけてブリーチをしているのでしょう。
輝くほどに白いです。

たまに、結構売れてる芸能人なのに歯が白くない人を見ると、「この人、お金はあるんだろうから、歯ぐらい白くすればいいのに・・・」等と思ってしまいます。
余計なお世話です、ハイ。

歯が白い人って素敵ですよね。
それだけで、ポイントがかなりアップです。

B吉君の親友Mr. Dは芸能人ではありませんが、眩しいほどの白い歯の持ち主です。(余談まで)



そんな私ですが、芸能人とはほど遠い『一般庶民』ですので、残念ながら、歯は『真っ白』ではありません。

歯医者でこれすると、何百ドルってかかるんですよ。
私も、富と名声がありさえすれば、とっくの昔にやっています。
(この場合、『名声』は関係なかろうが・・・)




ところが、うちの長女がこれを使用して、目に見えて歯が白くなったので、私も真似っこして買ってみました。


001_20081017050504.jpg



このような歯のホワイトニング製品は各社色々出していますよね。



005_20081017050520.jpg     002_20081017050514.jpg  

上の歯用・下の歯用とそれぞれ分かれている小袋の中には、写真左のような、一見クリアな絆創膏のような物が入っていて、それを歯にはりつけて使用します。  




004_20081017050526.jpg 使用方法はこの画像の通り。

説明書によると、最低30分はそのまま放置し、その後はがして口をすすぎます。

それを朝・夜2回すると、アーラ不思議!!
14日後には輝く白い歯が手に入ります!!

まぁ、ボックスには14日後には白い歯が手に入るとは表記されてないんですけどね。




ということで私も絶賛実施中!! 
だったわけです。
昨日までは。


朝はともかく、夜は寝る前に歯を磨いて、そしてこのシートを歯にはりつけてベッドに入る私。
そしていつものように、本を読みます。

だいたい、30分から1時間は読んでいるので、シートをくっつけてから30分したらまたベッドを出て、シートを外してうがいをしていたんです。

ところがある日、本を読みながらそのまま果ててしまい、シートが上下の歯にはりついたまま朝を迎える、という脅威の荒業を開拓。


面白いもので、ちゃぁんとシートは、夜寝る前につけた状態のまま朝を迎えています。

なーんだ。これなら、ベッドに入って30分後いちいちまた起き上がって洗面所にいかなくても、このまま寝ちゃえばいいんじゃーん!! とノリノリでその後4日連続で、この新しい技を得意になって実地した私です。
(この考えがB型というか・・・ あ、B型は関係ないですね。)



ところが、ところがですよ!!!


なんだか3日目ぐらいから、歯を磨くときに、歯ブラシが歯茎にあたるのが、妙に痛いのです。
でもそれ以外の時は普通だったので、その3日目の夜も朝まで放置プレイを実行しました。

そして放置プレイ実地4日目を終えた朝です。

ベッドから出てトイレに直行し、そこでシートをはがしてうがい、という一連の動作をしながら何気に鏡に向かって『イーッ』と、自分の歯の白さ具合を確認しようとすると・・・



なんと!!


歯茎が!!


私の歯茎が白くなっているうえに、ただれてるーーー!!



歯の生え際ギリギリの歯茎の部分が、白く変色し、その上なんだか剥けていて、中の赤い肉部分が見えているーーー!!


これは歯が白くなるどころではありませんよ!!!
歯茎が炎症を起こしてしまってるじゃないですか!!!





このシートには、歯にあたる部分に、べったりと歯を白くするブリーチ成分がジェル状になって塗られています。

それを歯に密着させることにより、歯を白くするわけですよね。
そして、1回30分でいいところを、一晩どころか、二晩どころか、三晩どころか、四晩も連続で6時間以上も貼り付けていたら、そりゃぁ、歯茎も悲鳴を上げて壊れるだろうって話です。


もう痛すぎて、歯も磨けません。
バカです。
バカ過ぎにもほどがあります。



こんな状態では、歯を白くするどころではないので、昨日からこのジェルシートの使用は中止しています。(当たり前です)

【この製品は、きちんと説明書通りに使用していれば、このようなことは起こりませんので誤解のないようにお願いします。】


歯茎の状態が元に戻るまで、人前で笑うことも出来ません。
だって、笑うとただれてる歯茎がコンニチワしてしまうんですもの。

いい年をした女が、ただれた歯茎さらして何やってんだって・・・

自分が愚か過ぎて、心底情けないです。


そんな私に冷笑のポチを♪♪→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking


皆様も、使用上の注意・説明をよく読んでからご使用ください。

 |2008/10/12 |     車、買っちゃいました   
ジャジャ~~~ン!!!
001 edit


買っちゃいました~~~!!!



002 edit


赤いボディにシルバーのリム。

かっこいいでしょ?


003 edit


もう娘は大興奮ですよっっ!!!




どんな走りをするのか、ちょっくらコレで見てやって下さい♪♪

運転はもちろん娘です。











ははは~。



長女に車を買ったと思いましたぁ?





015 edit


これですよ、これ!!

ジャイ子の車だったんですねぇ。


前からコレを欲しがってて、リモコンカー(って言うんですかね、これ?)大好きなB吉が、張り切って買っちゃいましたよ。


012 edit

ジャイ子が男の子っぽいものに興味を示すと、大喜びするB吉君。

2人で一緒に遊んでました。


006 edit


ジャイ子の新車、丁寧にガレージに停めてある私の車の脇に駐車をし、現在ひっそりとジャイ子の起床を待ってます。

ややこしい書き方するな~!!って思った方もそうでない方も、応援お願いします☆

人気blogランキング   →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ   →FC2 Blog Ranking
 |2008/10/09 |     ジャイ子のパンプキン   
今週は秋休みの子供達。

ジャイ子は朝から夕方まで、Boys & Girls Clubで過ごします。


そして月曜日はパンプキンパッチ(パンプキン畑)に行き、こんなものを持って帰ってきました。






001_20081010042122.jpg


今月の31日はHalloweenなんですねぇ。。。



近所では、すでにHalloweenの飾りつけをして賑やかになっていますが、我が家ではまだです。



今週中にはやらないとなぁ。。





004_20081010042140.jpg



ジャイ子はすでに、今年のコスチュームは購入済みです。


なので、あとは早めに飾りつけをして、Halloweenでくばるキャンディを買って、、、
パンプキン・カービング、今年は何にしようかなぁ。。。  



と毎日考えてはいるものの、考えるだけで何も手をつけていません。


毎年こんな感じで、ギリギリになってアタフタする私です。 







005_20081010042152.jpg






デカイ前歯2本にデカイ目。

なんとなくこのパンプキン、ジャイ子に似てるかも・・・  (^m^ )クスッ


写真と簡潔文。こんなシンプルな感じはどうですか? 応援お願いします☆

人気blogランキング  →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ  →FC2 Blog Ranking

 |2008/10/06 |     Koolau で再度ロードテスト   
今週1週間はFall Breakに入った子供達。

1ヶ月以上前から、10月6日の今日の予約を取っていました。


001_20081007100614.jpg長女の2回目のロードテストの予約です。

7月に1回目のロードテストをKoolauのオフィスで受けた長女ですが、結果は「不合格」でした。


そして今朝は2回目の挑戦なのです。

H-3を東に進み、Koolauのドライバーズ・ライセンスオフィスへと向かった私達。

H-3では毎回雨に降られるのですが、今日も例に漏れず。

昨日の夕方、長女のテストのために洗車したのに~・・・





002_20081007100622.jpg 003_20081007100631.jpg
写真の道路はコオラウ・ドライバーズライセンスオフィスに向かうまでのKahekili Hwyです。




005_20081007100740.jpg





とっても緑が多く、目の前にに大きい山も聳え立っています。






007_20081007100729.jpg 006_20081007100718.jpg

Koolau Driver's License Officeは、コオラウ・センターというショッピングセンターの中に、2006年12月にオープンしました。

写真のように、本当にどこにでもあるショッピングセンターのテナントとしてあるので、始めて来た時にはすぐには分かりませんでした。




013_20081007100655.jpgロードテストの予約は10時なのですが、1時間半早く到着し、テストで走るであろう道を、長女にたんまりと運転させました。

問題のパラレル・パーキングも住宅街で10回以上練習につぐ練習。(笑)

前回の問題点として、パラレル・パーキングはもちろん、スピードリミットよりスローに運転する、右折・左折時に車線をはみ出す、信号が赤でも右折できる道で右折しない、など等の注意点があったのですが、テストの時は緊張するのは当たり前。


なので、今回はみっちりと付近を運転させ、どのコースを走らされても余裕を持って運転できるようにしました。








004 edit十分な練習が済んだら、オフィスに入って手続きを済ませ、外のベンチでインストラクターが呼びにくるのを待ちます。

長女は又、かなり緊張してしまっていたので、背中を叩いたり、頭を押さえて怪しいおまじないをしたりして、長女の緊張をほぐそうと頑張った私です。

参照: 緊張して眉間にシワが寄っている長女の写真


"この前のおばさんのインストラクターだったら嫌だなぁ。すごく意地悪だったんだもん。"という長女。

一般的に、女性は女性に厳しいものです。

男の人だったらいいねぇ・・・しかも、おじいさんっぽい人だったらもっといいねぇ。。。などと話していたら、

"長女さんはこちらかな?"と声をかけられました。


見上げると、白髪頭の初老の男性。


やった~!!

男の試験管だ!!





009 editしかも、初老ちょっとくたびれた感じ(失礼)がして、見た目、細かいことにこだわりそうにない感じ

今回はイケルかも!!

と期待を持って、長女を送り出しました。


長女、普段通りにやれば大丈夫だからね!!

頑張れ!!






長女と試験管は、駐車場に停めてある車まで行き、そこで車の保険や登録書などを確認したあと、ブレーキやライト、ブリンカー等の点検をしてから出発します。


無事に試験管を助手席に乗せた長女の運転する車を見送ってから、私はちょっくらお隣にあるスーパーにおトイレを借りに行ってみたり・・・ (笑)




ロードテストは大体15分ぐらいで終了します。


なので私もトイレを借りた後はオフィスに戻り、外を見ながら私の車が戻ってくるのを待っていました。



すると、帰って来ましたよ!!!



ドキドキしながら外に出る私。


車はゆっくりと元のパーキングに停まりました。

ここで2人が車から出てくるまで時間がかかったのが前回です。

それは試験管に色々と注意書きを書かれていたからです。


しかし今回は、車が停まってすぐに2人が出てきたんです。




そして2人がこちらに向かって歩いてきます。








ドキドキ・・・








ドキドキ・・・










長女の表情が見えない・・・







ドキドキ・・・











ドキドキ・・・












アレ?














もしかして、笑ってる???















ウン!!



ビックスマイルだ!!!






そうです。

長女、2回目にしてロードテスト、無事にパスしました~~~~!!!




早速オフィスに戻って、6ドル払い(18才になるまでの2年間用)、写真を撮って、免許証が発行されました~!!



012 editもらったばかりの免許証を手にしてパチリ☆

長女の友達は3回目、4回目、5回目にして受かった子達がたくさんいる中で、2回目にして合格ってすごい!!

大興奮の長女と私です。



長女の話によると、1回目の時の試験管と違い、このおじさん試験管、ロードテスト中も何も注意もなく、しかもパラレルパーキングはテストを受ける前に10回以上練習した同じところでやったそうで、テスト前の練習がかなり効いたようです。


帰りの車の中で、友達に電話&テキストしまくり、皆に『受かったよ~~~♪♪♪』と報告していました。







016 edit帰りのKahekili Hwyは工事中で大渋滞。

そんな車の中で喜びの撮影。(笑)



"あぁいう車がいいなぁ。。。"と言って色々な車を指差す長女にハッとした私。


そ、そうか。

次は車を買わなきゃいけないのか。。。(; ̄Д ̄)



3つのブログランキングサイトの応援お願いします☆


3つのバナーを1日ワンクリック♪♪→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking


 |2008/10/05 |     大親友のクリスと過ごす!!   
先週の火曜日に、B吉君の大親友クリスの乗っている船がハワイ入りをして、そのままクリスはうちに泊まっていました。

クリスとB吉君は佐世保勤務の時に職場が同じで、その後横須賀勤務の時は職場は違いましたが、しょっちゅうクリスは家に来ては、一緒に食事をしたり遊んだりして、我が家の一員なんです。

そのクリスは3年前に結婚し、ワシントン州へ移動してしまいましたが、奥さんのステイシーと一緒に去年の11月に我が家に遊びに来てくれたんです。(その時の記事はこちら)




約11ヶ月ぶりの再会を果たした2人。

B吉君は毎日仕事があったのにもかかわらず、火曜日から毎晩、クリスと2人でビールを飲みまくり、毎晩フェスタが繰り広げられていましたよ。(笑)



そして木曜日、クリスの奥さんの父親がワシントン州からハワイに飛んできて、我が家に合流。

B吉君のもう1人の親友Mr.Dも招待して、皆でディナーを食べました。



dinner tile

この日のメニューは牛です。(笑)


とにかくでかいビーフを前夜からマリネードして張り切っていたB吉君とクリス。


写真下は、その前の日(水曜日)にクリスが50ドルものシーフードを買ったので、マヒマヒ(シイラ)のオリエンタルソースソテーと、ホタテのガーリック炒めにしました。

久しぶりのシーフード、たっぷりと堪能させていただきましたよ。



クリスの義理の父親ロニー氏は、海軍をリタイアした後、ロスアンジェルスでシェリフをしていました。
25年間シェリフを勤め上げた後は、ワシントン州の大学や高校等でソフトボールのコーチをしている、とてもアクティブな59才です。(写真真ん中)

LAでのシェリフ時代、18人の仲間が殉職し、自身も3発の銃弾を受け、ナイフで刺されたりもしたそうで、その時の傷も見せてくれました。

そのロニー氏は、クリスの船で行われるファミリークルーズに参加するため、今回のハワイ入りになったのです。






いかつい外見のロニー氏ですが、うちのジャイ子が懐いちゃって懐いちゃって。。。



019 edit私の父は12年前に他界、そしてB吉君の父親はアメリカ南部に住んでいて中々会えません。

なので、ジャイ子はロニー氏を、まるで自分の本当のグランパのように感じたんでしょうね。
 


ロニー氏も孫は男の子1人しかいないので 「僕に女の子の孫が出来たよ!! ありがとう!!」と私にお礼を言っていました。

ほら、なんとなく2人のお腹の出具合いも似てますよねぇ。 (笑)




とにかくジャイイ子が会ったばかりのロニー氏にベッタリでした。




さて、食事の後は何故かwii sports大会に・・・

playing wii tile

59才のロニー氏ですが、自宅でもXBOX 360でゲームをしているらしく、wiiの扱いもすぐ慣れました。

写真は皆でボーリングゲームをしているところです。
左上から時計回りに ロニー氏、クリス、Mr. D、ジャイ子です。




029 editこのように、自分の番以外の時はロニー氏にべったりのジャイ子。

もし私の父が生きていたら、父とジャイ子もこんなんだったんだろうなぁ・・・なんて思いながら、ちょっとウルウルしてしまった私です。

そしてどんな時でもビールを離さないクリス。(笑)
半分酔っ払っていて、ジャイ子に戦いを挑んでいました。
そして、10才相手に見事に玉砕。。。 (笑)
ジャイ子に"ハハハ~!! ルーザー!!"とからかわれてましたよ。






030 editB吉は2人の親友と一緒に時が過ごせてご機嫌ちゃん☆でした。


クリスとMr. D氏は性格も似ていて、何よりも子供達になつかれるオモシロキャラクターなんです。

明るくて、人懐っこくて、優しいので、私も大好きな2人です。




この週末はハイスクールのホームカミングのボンファイヤーでした。

ホームカミング: ハイスクールのフットボールゲームのこと。
ボンファイヤー: ホームカミングゲームの前夜、チームで集まり、相手チームのシンボルマークを燃やしたりして、チームの士気を高めます。


長女を迎えに行き、やっと全員集まったと思ったら、もうすでにお別れの時間になってしまいました。


この日にクリスは、ロニー氏を連れて彼の船に戻り、翌日朝早くにメインランドに向けて出発するんです。


034 edit   035 edit

大好きなアンクル・クリスにお別れのビックハグ☆




040 edit   036 edit

初めて会ったとは思えないほどロニー氏になついてしまったこの2人も、再会を誓ってパチリ♪

このあと、しばらくは皆でハグ大会でした。




はっ!! Σ(゚Д゚|||)

私の写真がないじゃ~~~んっ!! m(;∇;)m



045 edit
とっても仲良しの2人。

この3日間は完全に2人の世界が繰り広げられていました。


次回は私達がワシントン州へ行く、という約束をして、このあとしらふの私が運転して(笑)皆でクリスとロニー氏を船までお見送りに行きました。

船に向かって歩いていく2人が見えなくなるまで、いつまでもいつまでも手を振りながら "We love you~~~!!!"と叫んでいた私達です。







あら、Mr. Dの出番が少ないですね。
ではサービスショット。(笑)


027 edit
初めて触るwiiに四苦八苦のD氏。


しかしながら、従来のスポーツ万能の彼の血が騒いだのか、ジャイ子相手にムキになり、111対109でジャイ子を負かしました。


そしてかなり満足気なMr. Dでした。。。



それでもたった2ポイント差・・・ (*≧m≦*)プププw



3つのブログランキングサイトに登録しています。応援お願いします☆


3つのバナーを1日ワンクリック♪♪→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。