|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/01/07 |     オアフに生きとし生けるべきもの   
昨日は、私の悪あがきフォーティーのバースデイ記事に、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます。


22才の純真無垢な私が(?)B吉君と結婚し、長女が生まれ、20代はあっという間に過ぎ去っていきました。

そして29才で次女出産、そのまま30代に突入し、いいことも嫌なこともたくさんあった10年間でした。

そして気付けば40才になっていたんですよね。

このままのスピードでいくと、気付けば50、気付けば60、というように、気付けば人生が終わってしまうのでは?

そうならないように、もっと早くに気付きたい。(は?)

一瞬、一瞬を大事に生きていきたいですね。

中々難しいことです。



と、40代の誓いを交わしたところで・・・


先日、クリスマスプレゼントにもらったデジタル一眼レフカメラを首からぶらさげて、ドライブに行って参りました。

何しろ、尋常ではない多機能カメラですので、マニュアルを読んでいるだけでは覚えられません。

実際に使って、体で覚えないと!!

で、見るもの見るもの、無差別に撮影したわけですが、結局のところ、ほとんどがAF-オートフォーカスで撮りました。

多機能完全無視!!



テーマ: オアフに生きとし生けるべきもの


013 edit

今年の干支である牛です。

ノースショアからサンセットビーチに向かう海岸線、車は渋滞にどっぷりとはまっていました。

その車中から。




012 copy

これも車中からです。

ワイメアビーチの手前ぐらいだったでしょうか?

優雅に草を食べる馬。





004 edit

渋滞中、前の車に乗っていた犬が、こうして窓からしょっちゅう顔を出していました。



どーですか?

中々のオートフォーカスぶりですよね? そりゃオートフォーカスだから当たり前・・・

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


重々しいテーマをつけた割には、普通のコンパクトデジカメで撮ったのとどう違うのか、という疑問が湧いてきます。

ただ単に、車の中から目に入った牛・馬・犬撮っただけじゃ~ん!!って。

はい。

おっしゃる通りでございます。



本当は、タートルベイでウミガメ撮影が最終目標だったのですけど。

途中、ジャイ子の「おトイレ!!」やら、長女の「お腹空いて死にそう!」やら色々と合いの手が入り(?)、時間的理由で辿りつけず・・・




それにしても、全部車中からの撮影・・・

B吉君、次回は車から降りて撮ってもいいかな?




003 edit

はい。これも車中から、必殺AF(オートフォーカス)です。

まぁまぁ、ご愛嬌ということで。。。



この日は、最近よく降る雨のせいなのか何なのか、ノースサイドの海は透明度ゼロでした。

砂浜近辺は、まるで逗子の海のよう。

懐かしさも感じるほどの濁りぶりでした。

最初は誰でも初心者だもの!のクリックを!!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報21位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報ビックリの4位です!

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報6位/国際結婚情報3位
 |2009/01/06 |     オフィシャルに公表   
アメリカ時間の今日は1月5日でございます。


特に何と言う日でもないのですが、しいて言うとするならば、私がこの世に生を受けた日でございます。


言っちゃう?

思い切って発表しちゃう?

オフィシャルに?




この度、めでたくフォーティーです。

フォーティー。

4 と 0 ですね。

素直に40と書けないところに、私の悪あがき加減が現れてますでしょ?


皆さん、もしかして、私のことまだ32才ぐらいとかって思ってました? っなわけないだろっ。17才の娘がいて!!

いや~、夢を壊しちゃってごめんなさいね~。 フォーティー女の戯言と思って聞き流して・・・


グッバイ・サーティーズ。

私、30代ですから~・・・とかってもう言えない訳ですね。

39才でも『えぇ。私、30代なので・・・』と言えていたのに、これからそれを言ったら嘘つきになってしまう、ということですよね?

いえ、いいんです。

私、"嘘つき"と後ろ指さされても。

ジャイ子には"は~、ママ、30才になっちゃったよ・・・"と申告しておりますので、すでに嘘つきなわけですから。

でもそれを言ったらジャイ子、「ママ!! 28才ぐらいにしか見えないよ!!」と丸い目を益々丸くして言ってくれました。

ふふ。

いい子に育ってるね、ジャイ子♪





子供達から今朝、素敵なプレゼントを受け取りました。


001 edit

高価なプレゼントよりも嬉しいんですよね。

子供達からの"おめでとう☆"と笑顔が。


006 edit

最近、長女がぶっ飛んでまして。

車を買ってあげてからしばらく経ちますが、冬休みに入ってから本当に自由すぎる彼女だったので、ちょっと最近、彼女にお小言を言うのが多かったんですね。


003 edit

なので、長女とジャイ子からこのお花とバルーンをもらった時は、何と言いますか、こみ上げてくるものがありました。

このお花だって、長女が運転してジャイ子と2人で買いに行ったわけですし。

少ないお小遣いの中から、こうしてママの誕生日のためにお金を使って買ってくれた、というだけで、ジーンとね。



004 edit

B吉君と子供達から、別にプレゼントももらったのですが、このお花とバルーンが何よりも嬉しかったです。



夕食は外食をしたかったB吉君ですが、クリスマスプレゼントに散財しつくし、挙句にマレーシアでのお金引き出し事件もまだ解決していない我が家なので、外食は控えています。

なので、バースデイガールである私が(フォーティでガールは禁止?) 食べたいものを作る、ということで、かけ蕎麦を・・・

年越しソバを食べ損ねていたので、ソバが食べたくて・・・

具は、ワカメ・ナルト・ネギです。

各具を別皿に盛って、好きなだけ入れ放題ですよ。

駅の立ち食いそば並みです。

おかず? 

ありませんよ、そんなもの。

1品料理を崇高している私ですもの。




それではバースデイガールとそのシモベでパチリです。

027 edit

フォーティーズということで、目標としては、もうちょっとこう何と言うか、しっとりと落ち着いた大人の女になりたいですね。

むしろ、普段は男前の私、このままでは加齢臭漂う親父街道まっしぐらなので、危機感をヒシヒシと感じてしまってるのです。


目標は高く、黒木瞳さんで!!


一杯の掛け蕎麦を4人で分けたわけではありません。バースデイということで、盛大にクリックを!!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報22位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報5位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報5位/国際結婚情報3位

日が変わる夜中の12時までは"バースデイガール"ということでワガママ言いたい放題が許されているので、ちょっくらマッサージでもしてもらいますかね。
 |2009/01/05 |     クリスマス仕様終了   
お正月3が日も終わりましたが、皆様、どのようにお過ごしでしょうか?


アメリカでは、クリスマスツリーやクリスマス関係の飾りつけは、ニューイヤーまでそのままにしておき、年が明けて最初の週末辺りに片付けるのが一般的でございます。


1月2日の金曜日から1泊で、お友達Mみさんの娘ちゃん達が我が家にお泊りをしていました。

B吉君が家の外回りのクリスマスライトを外している間、私はクリスマスツリー担当という指令が。



そこへタイミングよく、外へ遊びに行こうとしていた次女軍団が現れました。


ちょっとちょっと、そこのお姉さん達!!

お外へ行く前に、ちょっとこちらへ来てご覧。


なになに~?

何くれるの~?

と思ったかどうかは分かりませんが、まんまと私の「イノセントな満面の笑み」に引っかかったチビさん達。


結果、こうなりました。



001 copy


クリスマスツリーのオーナメンツを全て外す作業って、結構面倒臭いのですよね。


2本の腕より6本でしょう!!

3倍の能率ですよ。

ん? 効率? 能率? どっち?

人ん家の子供なのに、お構いなしに手伝わせる私でごめんなさいねぇ。


002 edit copy


お陰さまで、予定よりだいぶ早く、クリスマスツリー撤収作業が終了いたしました。


外で悪戦苦闘のB吉君も、2時間ぐらいで全てすっきり片付きました。


Christmas lights tile

ちなみに、今更ですが我が家のクリスマスライトです。かなり地味目ですが、これでも結構頑張りました。
年明けに、前年のクリスマスライトの画像、ダメですか?


屋根や壁を伝ってつけてあるライトは、全てコの字型の釘を打ち付けてあるので、その釘を全部抜くのに手間取ったらしいです。


ちなみに、長女軍団はモールにお出かけでした。冬休みに入ってから、うちの長女、ほとんど家にいないですから・・・

ついつい長文になってしまう私なので、今年の目標は、『すっきり簡潔ブログ』です。今年も応援クリックをお願いします。

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報24位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報5位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報6位/国際結婚情報3位
 |2009/01/03 |     Happy 2009 !!   
2009年明けましておめでとうございます。

ハワイは今日は1月2日。

しかしながら、ごく普通の1日を過ごしております。


それにしても、時の経つのって残酷なまでに早いのですね。

あっという間に2008年も過ぎ去り、年も開けすでに2日とはっ!!





IMG00005-20081227-1626.jpg
写真は大晦日にパールリッジに向かう途中に出会った虹を、電線も含めパチリ。 携帯電話のカメラです。


大晦日は年越しソバを作ろうと、材料を買いにいつものストアに行きましたところ、オリエンタルフードセクションにあるお蕎麦は完売。

他のストアに行く気力もなく、反則ワザで天丼を作りました。

年越しソバを食べることの「細く長く生きる」という意味合いを、全く兼ねておりません。



大晦日は1日バタバタしておりまして、夕食の片づけが終わり、この日初めてカウチに腰を下ろしたわたくし、例によって早々に眠気に襲われました。

「ほら!!ニューイヤーのカウントダウンが始まるよ!!」とB吉君に起こされたのは、まさに年が明ける午前零時の5分前。

やっぱりというか、大晦日といえども眠気には毎回完敗している私です。

しかし、ノンアルコールのスパークリングワインで、B吉、ジャイ子と年明けを無事に祝うことができました。←ワインを開けることさえも面倒くさくてしなかった私って・・・



長女は近所のお友達と集っていたので、家に戻ってきたのは夜中の12時半。。。この日だけ門限が特別に伸びました。

30分遅れで「Happy New Year!!」の言葉を交わせました。




年が明けて昨日の元旦。

おせち料理もなく、正月らしいことは何1つしない我が家ですが、ハワイ時間夕方5時から放送された紅白歌合戦は途中6時半ぐらいから観覧いたしましたよ。

何だか、知らない人がたくさん出演されていました。

訳の分からない人達も多数・・・

私の目的は堅ちゃんとコブクロですので。

あ、堅ちゃんって言えばお分かりですよね?

平井の堅ちゃんです。


紅白ももうすぐ終了という時に、お友達とつるんでいた長女が帰ってまいりました。

そして一緒に紅白を見ていたのですが、「この人、怖いよ・・・」やら「この人の顔、明らかにいじってるよね。」やら「前から思ってたんだけど、この人は男?女?」やら「なんでこの人泣いてるの?」やらと、たくさんの疑問を投げかけられました。





2008年を振り返る、というテーマでハワイ時間の大晦日にブログをアップしようと思っていましたのに・・・

2009年の初めに、きっちりと新年のご挨拶を!とも思っていましたのに・・・

両方とも実行されずじまいですわ。



こんな相変わらずのふざけた私ですが、皆様、どうか2009年もこの「ハワイ旅行には全く役に立たない無益なブログ」によろしくお付き合いくださいませ。

そして、皆様にとっても、どうかこの1年が健康で笑顔溢れる年になりますように。

今年もまた、ずうずうしくもランキングの応援お願いいたします。あなたのご慈悲のクリックを!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報22位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報7位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報7位/国際結婚情報4位

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。