|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/08/26 |     夢はオリンピック?   
今日は完全なる「親バカブログ」です。
そして、写真も多いです。



ワイメアベイに行かなかったこの前の日曜日。
ジャイ子のGymnastics ジムナスティックス-体操の発表会がありました。


土日に分かれて行ったのですが、日曜日は、ジャイ子が現在所属しているレベルと、チビちゃん組のレベルとの合同発表会でした。


決められた演目を披露していきます。





034edit_20090826052029.jpg
助走をつけて踏み台でジャンプして前転。


ジャイ子の動きが速すぎて、シャッタースピードがついていってません。
シャッタースピードの調整ってどこだっけ?





147edit.jpg
バー (鉄棒)の演目。


158edit.jpg
頑張れジャイ子!






229edit.jpg
フロアー(床運動)。
曲にあわせてのルーティーン。


235edit.jpg
逆立ちから


250edit.jpg
ゆっくりと


253edit.jpg
ブリッジへ


254edit.jpg
そしてブリッジから


258edit.jpg
起き上がります。





276edit.jpg
ピタッとポーズも決まっていい感じに進んでいきます。





301edit.jpg
さぁ、呼吸を整え


303edit.jpg
走りこんで


309edit.jpg
側転のあとのバック転に入ります。
もしもの時のために、コーチがサポートに入っています。
もっと上のレベルには、もちろんサポートは入りません。


310edit.jpg
あ、ちょっとバランスが危ういなぁ。


311edit.jpg
と思ったら、腕が!


316edit.jpg
腕のバランスを崩し、膝で着地してしまいました。


322edit.jpg
でも気にしてはいられません。
最後のポーズはしっかりと!





355edit-adobe.jpg
最後に皆でスマイル~。




バック転の失敗をとても悔やんでいたジャイ子ですが、よく考えてみれば、ジャイ子がジムナスティックスを始めたのは、この3月からです。
そして今のレベルにムーブアップしたのは今月に入ってから。

なので、たった3週間の練習期間しかなかったんですよね。
それなのに、とてもよく頑張ったと思います。


1回3時間の練習を週に3日(合計:週9時間)通っているのですが、弱音も吐かず、それどころか上を上を目指そうとするジャイ子に、我が子ながら感心しています。



ジャイ子~、頑張ってオリンピック目指すのだ~!!



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
 |2009/08/24 |     ジャボン岩の裏側に迫る@ワイメアベイ   
張り切って、一人で勝手に「ワイメアベイ親善大使」を勤めるわたくしですが、皆さんいかがお過ごしですか?


今日はハワイ時間の日曜日なのですが、予告通り予定が入っているために、ワイメアベイには行かれないのです。

ハンカチの角を噛みしめ、涙を呑んでいる私ですが、皆はゆったり朝寝坊をかましてました。

ふっ。
また来週からはワイメア通いが始まるのだから、今のうちに思う存分寝ておくがよい!
ひっひっひ。Ψ( ●`▽´● )Ψ




ところで、いつも私達が巣作りをするのは、海に向かってジャボン岩の右側なのですが、さて、ジャボン岩の向こう側はどうなっているのでしょう?





096edit.jpg

上の写真で右側に見えるのがジャボン岩ですね。
そして、左側にのびているのが私達がいつも巣を構える砂浜になっています。

この写真は、いつもは私達が行かないジャボン岩の裏側に回り、そこから沖に向かってスノーケリングした時に、砂浜に向かって撮ったものです。

写真全てに水しぶきがついてしまっていて見づらいですね、すいません。





098edit_20090823162328.jpg

そしてこれがジャボン岩裏側の全貌です。(大袈裟だって)

今回発見したのは、ここはちょっとした入り江のようになっていて、ジャボン岩の向こう側に比べて人は少ないし、なんとなく秘境の地って感じがしないでもないというか。





110edit.jpg

周りを岩が取り囲んでいるのですが、どの岩も溶岩が作り出したと思われる風貌です。





099edit.jpg

海底にも岩があるのが分かりますよね?

それでは早速、スノーケリング開始!





089edit.jpg

こちら側は、普段私達が潜っていたジャボン岩のあちら側よりも、水深が深いです。
そして、泳いでいる魚達がでかい!





092edit.jpg

写真では分かりづらいですが、あちら側には小さい魚が多いのに、こちら側はその倍以上はあると思われる魚達が多かったのが興味深かったですね。

でも、なにしろ深いので、魚達までの距離もありすぎて、上手に写真に収めることが出来ませんでした。

あちら側とかこちら側とかってややこしくってすいません。





091 small

こんなウニも、岩の穴に埋まっています。
えぇ、そりゃ~もう、そこら中にいます。





095edit.jpg

ボケてますけど赤いウニ(?)も発見!





108edit.jpg

浜から少し離れたところにある岩に上がり、一旦休憩します。
なにしろ、ほら、波酔いがひどくて・・・





100edit.jpg

あちら側の浜にいる長女とジャイ子を探す、サンコンさん並の視力を持つ男。





107edit_20090823162611.jpg

結構気持ち悪いのに、カメラを向けられるとはしゃいでしまう三半規管の弱い女。

寸胴・短足・ブヨブヨの三重苦の体に関しては、どうかこの際、目をつぶってください。
見苦しいのは重々承知。
近いうち、全体にモザイクかけます。(またはお腹に6パックの筋肉を書いてエディットも示唆)





今回初めて足を踏み入れたジャボン岩の裏側。

これからワイメアイでの巣作り場所は、きっとこちら側になるでしょう。



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
 |2009/08/23 |     B吉の祈り@水の中の世界   
2週間で2kgも体重が増えてしまい、自分の体ながら、人間の体の仕組みに感心するやら悲しくなるやらの私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


そろそろワイメアベイ記事を載せるのもいい加減にしないとな~とは思いつつも、猪突猛進のB型、このまま軌道修正なしに進めます。




今日は水男@B吉さんの様子を。




051edit1.jpg

タイトル 『祈り』


汚れた心を洗浄するため、海の神ポセイドンに祈りを捧げます。





とか言って、実は海底に沈む石を肩越しに投げた直後らしいです。
二の腕付近が、異常に波打っちゃってますね。





052edit1.jpg

礼儀正しく、気をつけっ。





054edit1.jpg
逆さで失礼。





049edit-s1.jpg
ジャイ子をおぶって。




いちおう全ての写真に、一部モザイクを入れて自主規制してあります。(笑)

この辺りの写真は、全部長女が撮ったものです。
私はと言うと、例によって波酔いにやられ、浜でトド状態だったのでした。



波酔いで辛くても止められないワイメア通い。
皆も何だかんだ言いながら、行ってしまえば楽しんでるんですから。
だから行くのです。何と言われようと・・・・



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
 |2009/08/21 |     長女も出席@ワイメアベイ   
日曜日のワイメアベイ通い以外は、別にどうということなく日々を過ごしている私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと目を離すと、すぐブログの更新を怠ってしまって、全く油断も隙もあったもんじゃありませんよ。







002edit_20090821032556.jpg
ということで、この前の日曜日も行って参りました。
毎度のことながら、B吉による、役に立たない『ヘンゼルとグレーテルの迷子よけ』です。(?)





004edit_20090821032556.jpg
恒例、巣作り後の腹ごしらえ。





006edit_20090821032642.jpg
今回は、ここのところ出席率が低下していた長女も参加です。






077edit.jpg
やはり長女がいると、ジャイ子のはしゃぎぶりが違います。





085edit.jpg
最近とても仲の良い姉妹。
7才上の長女をおぶうジャイ子。





084edit_20090821031831.jpg
10才のジャイ子をお姫様抱っこしようとして、重みに耐え切れず崩れる長女。





046edit1.jpg
水中で、マスクなしで目を開けている長女。
あ、でもモザイクで分かりませんよね・・・





068edit1.jpg
(モザイクかかってますが)弾けるような笑顔の長女。





061edit1.jpg
ジャイ子は相変わらず、水中で逆立ちってます。





今週の日曜日は用事があるので、ワイメアには行かれないのですが、私が『今度の日曜は海行かれないね~・・・』と残念そうに言うと、『イエ~イ!☆^(o≧▽゚)o』とジャイ子。

B吉も 『じゃあ、日曜は久しぶりに、朝ゆっくり出来るんだね?♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬』と目をキラキラと輝かせていました。

なにそれ??? (●`ω´●ノ)ノ




応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
 |2009/08/16 |     潜る!@水の中の世界   
ウミガメ、魚と、水中での様子をお届けしましたが、今日は我らが水中で戯れている様子を。






088edit.jpg
ジャイ子と私。

ジャイ子と違って、どう頑張っても、水面に浮かぶことしか出来ない私。





098edit.jpg
水中ジムナスティックスをするジャイ子。





101edit.jpg
水中ハンドスタンド。(逆立ちです)





107edit.jpg
水中砂掴み。






102edit.jpg
ダディがお手本を。






093edit2.jpg
私も頑張って、ようやく潜れるように。
でも、砂まで届かず、このままカーブを描くように水面に・・・


と、こんな感じで遊んでいる我が家です。



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking

