|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/06/24 |     濃厚な7日間   
ふと気付けば、1週間ブログのアップをしていませんでした。
まぁ、いつものことですが・・・

姉達が来てからの7日間は、本当に疲れ知らずでぶっ飛ばしましたからね~。

姉は15日にハワイ入りして22日に日本へ戻るので、たった1週間しかなかったんです。
なので、姉の行きたいところ、したいことをギュッと濃縮しての7日間でしたので、忙しかったですが、それでもとっても充実していました。




011edit_20100624181242.jpg
昨日の朝のフライトで、姉は日本へ・・・・

大好きな姉と過ごした7日間。
本当に本当に楽しかったです。




050edit_20100624183142.jpg
アラモアナショッピングセンターでお買い物して、ババ・ガンプ・シュリンプでランチを食べたり・・・




165edit.jpg
シーライフパークでイルカと触れ合ったり・・・




039edit_20100624182907.jpg
姉と2人っきりで飲みに行って、大酔っ払いしてカラオケで盛り上がったり・・・




083edit_20100624182906.jpg
夏の恒例、ワイメアベイビーチへ行ったり・・・




004edit_20100624182906.jpg
ワイキキでショッピングして、ワイキキショッピングプラザのフードコートでランチを食べたり・・・




016edit_20100624182906.jpg
ワードのブカ・ディ・ベッポで姉のバースデーを祝ったり・・・


他にも、7日間のうちで色んなところへ行きました。




010edit_20100624181242.jpg
誰かが会いに来てくれる時の"お迎え"の空港は大好きですが、"お見送り"の空港は大嫌いです。

今回は母も、そして姉の子供達も、8月の上旬まで我が家にステイするので、お別れは姉とだけ・・・

絶対に絶対に泣かない!と心に決めてのお見送り。




008edit_20100624181241.jpg
セキュリティーゲートを通る姉を見送りながら、皆で大きく手を振って・・・

姉の前ではぐっとこらえたのに、やっぱりどんどん小さくなっていく姉を見ているうちに、涙がぶわ~っと溢れてきました。

7日間だけなんて、全然足りるわけありませんよ。
大好きなのに。
3年半ぶりにようやく会えたのに。
あっという間に時は流れ去っていって、姉はもうここにはいません。

姉がいるだけで、その場が楽しくなるんです。
何もしゃべってなくても、姉がそこにいるだけで、全てが明るくなるんです。




007edit_20100624185515.jpg
姉が帰ってしまって、すっかり私は抜け殻状態ですが、でもメソメソしているわけにはいきません。

なにしろ、姉の子供達がいるのですから。
私より、まだ10才そこそこのあの子達の方が、ママがいなくて寂しいに決まってますからね。

姉の大切な大切な子供達。しっかり1ヵ月半お預かりしないといけません。


姉へ。
忙しいスケジュールの中、私達に会いに来てくれて本当にありがとう。
長女もジャイ子もB吉も、そしてもちろん私も、いつも面白い姉のことが大好きです☆
とっても短い間だったけど、すっごく楽しかったよ!!!!!!!!!!
子供達のことは心配しないでね!
たっくさん楽しい思い出を作って、逞しくなって日本へ帰れるようにするからね!!!


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking

これから、徐々に、姉と過ごした7日間のこともアップしていきたいと思っていますので、皆様、よろしくお付き合い下さいませ。
 |2010/06/18 |     Tutti Frutti フローズンヨーグルト   
043_20100617183017.jpg
昨日は、ココヘッドアベニュー沿いにあるビーズショップへ行った帰り、たまたま車を停めたパーキングの目の前にあったココ。




008_20100617183017.jpg
ジャイ子が目ざとく見つけて、このあとランチへ行くと言っているのに"どーしても食べたい"と言い張るので、総勢7人でぞろぞろと入店しました。

Tutti Fruttiというフローズンヨーグルトのお店です。(メニューはこちら→)




039_20100617183017.jpg
自分のお好きなサイズのカップを手に取り・・・




007_20100617183016.jpg
何種類もあるフローズンヨーグルトを、壁に設置されている駅の切符販売機のような(?)機械からウニュウニュとカップへ入れていきます。

何種類入れても、量がたくさんでも少しでもOKです。もう、自分のお好みで!

お店のスタッフに言えば、サンプル用のちっちゃこ~~いカップをいくつかくれるので、味見も出来ます。




029_20100617183058.jpg
お次はトッピング。

これもお好きな種類を気がすむまでどうぞ。

私のお勧めは『MOCHI』と表示がされているけど実際は『求肥』のトッピング。





030_20100617183057.jpg
ドライトッピングもウェットトッピングもあるので、より取り見取り、選び放題です。

お会計はレジスターにあるスケールで重さを量ります。
あれ、確か・・・1oz(オンス)で43セントぐらいだったかと・・・

そういえば、カップに入れた主役のフローズンヨーグルトの写真を撮ってなかったことに今気づいちゃいました。大勢でワラワラしてると忘れちゃいますね~。




003edit_20100617183057.jpg
店内は私達以外には誰もいなかったので貸切状態。

チビさん3人組は窓際に陣取り、フローズンヨーグルトを堪能中。
ランチ前だったので、1つのカップを3人でシェアしました。



035edit_20100617183057.jpg
大人組。




038edit_20100617183057.jpg
なんだか3人、コソコソととっても楽しそうでした。




042edit_20100617183107.jpg
1枚目の写真を撮ろうとカメラを構えていたらフレームに割り込んできた人達。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
 |2010/06/16 |     ワクワクのお出迎え   
アップしたいネタも写真も溜まっているのですが、何しろ時間がない・・・わけではないのですが、PCに向かうと、ついついボーッとソルティアなんかしちゃったりして、なかなか更新頻度があがらない相変わらずの私ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?




003a edit
今日は、1ヶ月ぶりにまたこの場所へ。

子供達とグランマも大興奮。




001a edit
私もワクワクです。

だって、だって・・・・




008edit_20100616164819.jpg
私の姉と姪っ子達が、ハワイ入りしたんですもの!!

彼女達に会うのは3年4ヶ月ぶりです。

姪っ子達にとっては、初めてのハワイ。




012edit_20100616164818.jpg
長女もジャイ子も、私の姉が大好き!!

しっかりとビッグハグを交わして再会を喜び合いました。




019edit_20100616164818.jpg
家に帰れば、ずえもんさんのスーツケースチェックが入ります。

隅から隅までクンクン。




022 page
母と同じく、姉も私達のために、たくさんの美味しいものを日本から持ってきてくれました。




028edit_20100616164818.jpg
姉の姪っ子は、ジャイ子と年も近いので3人は小さい頃から大の仲良し。

左から、10才、11才(ジャイ子)、11才です。

繰り返します。

一番左が10才で一番年下です。

姉は1週間の滞在で日本へ戻ってしまいますが、姪っ子達は2ヶ月近く我が家にホームステイ。
グランマも一緒なので、またまた賑やかになりますね~~~。

ただ、B吉とずえもん以外は女・・・ ふふふ・・・


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
 |2010/06/12 |     6ヶ月-反抗期   
そういえば最近、すっかり「ずえもんさんネタ」がおざなりになっておりますが、ずえもんさんは元気です。




017edit_20100611035518.jpg
生後6ヶ月を過ぎて、まだまだ成長中。

体は、成犬サイズの半分ぐらいでしょうか。
体重は25kgを超えております。




029edit_20100611035518.jpg
一般には、生後6ヶ月から思春期の反抗期に入り、それが1才半ぐらいまで続くと言われていたので、私としましては、とってもドキドキしていました。

反抗期・・・ 今まで出来ていたコマンドも無視をしたりして、飼い主を試す-なんて書いてあるので、"そんな反抗期が1才半まで続くのね・・・一体どうなることやら。"と構えていました。




018edit_20100611035518.jpg
実際のところ - 言われていた通り、ずえもんさん、反抗期真っ盛り。
本の通りに成長しているので感心してしまいます。

でも、ずえもんさんは決して"ハイパー"な犬ではないと思うんですよね。

反抗期と言っても、私達のコマンドをちょっと無視してみるぐらいだし、飼い主のひいき目かもしれませんが、攻撃的でもないし、人間大好きだし、吼えたり唸ったりしないし、なんだか、私達が理想としている犬にどんどん近づいてるような・・・親ばかですけど。

ただ、他の犬に対しては、どんなにデカい相手に対しても、フレンドリーな態度を保ちつつ「男子たるもの、決して腹をみせない!」という強い意志は持ち続けています。




027edit_20100611035518.jpg
外で思いっきり遊ばせてクタクタにさせ、家の中では寝てるだけ、という作戦はなかなかよろしいです。

エクササイズが足りないと、家の中でもアッチにちょっかい出し、コッチにちょっかい出し、しかも、飼い主に似て、これがまた中々しつこい性格なので・・・ 

そうそう。悪く言うと、英語でいう"annoying"ってやつです。ふふふ。

でも、疲れている時にずえもんさんのイノセントな顔を見るととっても癒されます。

飼い始めの頃は、私も"きちんとした犬に育てないと"と考えすぎて、少しでも上手く事が運ばないとストレスになって何度も心が折れてしまっていましたが、皆さんがおっしゃっていたように、それもいい思い出になっていますね。

ずえもんさんの存在が、私達家族に、よりいっそう笑いを運んでくれています。




020edit_20100611035517.jpg
ビーチでは、ボール相手にスイスイ泳ぎます。
と言いたいところですが、ちょっと深いところになると躊躇してしまうずえもんさん。





このように、B吉君に付き添われて、ようやく泳ぎだします。

浅いところなら大丈夫なんですけどね~。




037edit_20100611035517.jpg
砂浜では、得意の"B吉の手、すり抜け脱走作戦"を何度も試みます。

この時は、私達の他に誰もいなかったので、他の人や犬を気にすることなく、思いっきり走ってもらいました。




053edit_20100611035752.jpg
さぁ、B吉君の"COME!"に応えてくれるでしょうか。




054edit_20100611035752.jpg
あ、ちゃんと来た!!!
でもたぶん、ボールにつられて来たんでしょうけど。




058edit_20100611035752.jpg
そういえば、ビーチで泳いでる時って、かなり海水を飲んでしまってるみたいですね。

そのあとは、必ず大量の水を飲んで、大量のお小水を放出します。




042edit_20100611035806.jpg
8月から7年生になるジャイ子は、ビーチでも相変わらずこんなことをしてますけど。




044edit_20100611035751.jpg
夕日を受けて、ちょっと憂い気味のずえもんさん。




048edit_20100611035751.jpg
鼻に砂つけながら満足げ。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
 |2010/06/09 |     移動遊園地@アロハスタジアム   
007edit_20100609031250.jpg
数日前の話ですが、週末の土曜日にアロハスタジアムに毎年来る移動遊園地へ行って参りました。

ハワイには遊園地のようなアミューズメントパークがないので、こういう移動遊園地にはたくさんの人が集まります。




010edit_20100609031250.jpg
但し、昼間は暑いですからね。
行くのは夕方以降が人気です。




002edit_20100609031249.jpg
私はクルクル回る乗り物は一切ダメなので、ライド担当はもちろんB吉君です。




006edit_20100609031249.jpg
モザイクかかってますけど、ジャイ子、本当にいい笑顔~~~。
"付き添い"のB吉君もとっても楽しそうです。




016edit_20100609031249.jpg
私と母は楽しそうなB吉君とジャイ子を見てるだけで楽しいんですよね。




013edit_20100609031249.jpg
ひっくり返ってるライドを見て、私の母は"ひぇ~~~っっ!! 怖い怖いっ!"と言っていました。




021edit_20100609031434.jpg
日も落ちてきて、ジャイ子はブランコへ。




024edit_20100609031434.jpg
飛べ~~~!ジャイ子~~~!




025edit_20100609031433.jpg
途中でジャイ子のお友達と合流。




026_20100609031935.jpg
子供達は子供達だけで楽しんでもらって、年寄りグループは胃を満たします。

テント内の暗い照明の下、どうにか写真を撮ってみました。
なんかまずそう・・・  っていうか、そんなに美味しくはなかったんですけどね。

たくさんのフードブースが入ってますが、ま、どれもそれなりです。




030edit_20100609031433.jpg
完全に太陽も沈み、ライドの乗り物が綺麗でした。

この中のどれかにジャイ子とお友達が乗ってるんですけど。
叫び声だけが響いてました。




037edit_20100609031433.jpg
ようやくジャイ子とまた合流し、またダディとライドに乗ったのですが、どうも飛ばしすぎたようで、ジャイ子さん、"気持ち悪い~~~"とご気分が優れないよう・・・




047edit_20100609031433.jpg
ということで、まだライドのチケットが残っていたのですが、通りすがりのファミリーに"これ、余っちゃったから"と言って残ったチケットをあげて、私達は家に戻ったのでした。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking

