|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/07/17 |     病人やら負傷者やら・・・   
前回のブログ更新からかれこれ・・・・・・11日ぶりですか。
はっはっは。放置もはなはだしいですな。

毎日かかさずZoo Keeper(ゲーム)はやってるんですがね。
レベル10は速い速い!あっという間にゲームオーバーですよ。(なんのこっちゃ?)



さてさて。

7月に入ったね~っと思っていたら、気付いたらすでに中旬じゃ~ないですか!!
2010年もすでに後半に突入というわけで、『龍馬伝』も私の知らないうちに話はどんどん進んでいることでしょう・・・


我が家は相変わらず、人口密度が高いです。

そんな中、ブログをアップしていなかった間に、ずえもんさんが踏んだり蹴ったりの状態に陥りました。

ケンネルコフにかかっている友達の犬から菌をしっかり移されて、鼻水は垂れ流しだし、苦しそうなドライな咳は出るし、食欲はなく、食べてもいないのに何度も吐く、を繰り返し。

動物病院へ連れて行き、しっかりとケンネルコフという診断を受け、"この菌はとっても強いから"と、ずえもんがいた待合室と診察室を消毒されたほどでした。

お薬をもらって、しばらくして具合が良くなったと思った矢先に、何か毒性のある虫か植物に刺されたか刺さったか、もしくは食べたかしたらしく、口を開けられず、頭を動かせず、ひたすらじっとして動かないし、水も飲めず、えさも食べれず・・・という非常に見ていて痛々しい症状に・・・

血液検査だけでは、何が原因かは突き止められませんでした。




009edit_20100717130054.jpg
とにかく、あご、目、耳、そして頭部付近の痛さがひどいらしく、薬で眠くても頭を下げれずにずっとこの状態のずえもんさん。眠るときは、電車で船を漕いでいる人のように、頭をコックリコックリさせ、白目を剥いていました。

あくびをすると、キャインッッと鳴いて痛がり、いつもだったら鼻水が垂れてきたらペロペロ舐めるのにそれも出来ず。

とにかく見ているこちらの方が胸が痛くなるほどでした。

現在も抗生物質やら筋肉を緩ます薬を飲んでいるので、いつものいたずら好きなずえもんの姿は隠れ、ひたすらじっと寝ている状態が続いています。



そんなこんなの我が家ですが、昨夜から母の具合が悪く、海外保険に入っていたので、今朝はアラモアナ方面にある病院に連れて行き、そこで点滴を打ってもらいました。

だから~、4日か5日前のスパイシーポケは食べない方がいいよって言ったのに。
私とB吉君の制止をものともせず、"大丈夫よ。まだ食べれるわよ。"と言って一人食べちゃった挙句の食中毒です。






005edit1.jpg
一方、本日のB吉君と長女。

この写真の全体像をお見せいたしましょう。




005edit_20100717123906.jpg
って、えぇぇぇぇ~~~~~????

肩からなんか吊ってますけど?




008sedit.jpg
スケボーでランプを滑っていて転んだ長女。

昨夜、右手首骨折・・・・


なんだろ・・・
なんかこれ、とっても見覚えがあるんですけど。
なんかこう、1990年代にフラッシュバックしたい感じ。




DCP00095edit.jpg
1999年3月。カリフォルニアにて。長女7才。
モンキーバーから落ちて右手首骨折。

ほら~~~!
11年経って、また同じ箇所を骨折してるなんて・・・
しかもモンキーバーからスケボーって、あまり変化がないし。




003s_20100717124006.jpg
ギブスの下は、転んだ時に出来た擦り傷がばっちり。




002s_20100717123905.jpg
9月には大学が始まるというのに・・・・
バイトだって、シフトをバッチリ入れてしまっているというのに・・・

でも・・・・なんだろ・・・
この↑写真もデジャブだな~・・・っと思ったら・・・




DCP00114edit.jpg
ありました、ありました!

可愛いデザインのテープがたくさんあって、この時はくまちゃんに。




DCP00113edit.jpg
そしてこの時はラスタカラーに。
骨折中だというのに、こんなことしてる長女。 (ギブスが取れる間近だったというのもありますが・・・)
お姫様のようなガーリーガールに見えて、実はお転婆さん。

(オマケ:目を凝らして写真をよ~~~~く見ると、背後に転がっているジャイ子がご覧になれます。)




001sedit.jpg
痛み止めを飲んでいるので、カウチの上でトロトロしております。

右利きの長女。右が使えないのはきついでしょうね~。
夏休みでよかったよ、全く。

今朝は私が母を病院へ連れて行っていたので、ジャイ子が長女の髪の毛を洗ってあげたり、着替えを手伝ったりしてくれたそうです。


なんだか・・・・
家の中を負のエナジーが渦巻いている気がする今日この頃・・・



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
 |2010/07/06 |     独立記念日   
ブログをアップしようともう写真は色々アップロードしてあるのに、記事をつけてない下書き状態のものがいくつか溜まっております。

アップする気はあるんですけどね~。
PCに向かうと、何故かゲームをしてしまうというね。はっはっは。

ってなことで、たまった下書き状態はほっといて、今日は昨日のことを。



昨日は7月4日。アメリカの独立記念日でした。

朝早くに起きて、恒例のワイメアベイ行きのためにお弁当も作り、張り切って6時45分に出発したのに、到着してみると、ワイメアベイのパーキングは車が溢れていました。

なんでも、サンセットビーチからワイメアベイまでのパドルボードの大会があるそうで・・・・

そういう下調べは一切してなかったので、"じゃ、他のビーチへ行こうか~"と車を走らせたものの、カイルアやラニカイもいいけど、やっぱり波が荒くて岩があって思いっきり遊べるワイメアがいいよね~ということで、一路車をUターンして家へ帰ってきた私達。

我が家は今、人数が多いので車2台で行くんですよ。
で、ワイメアまで2台でガソリン使って、何もせず家へ戻るという、史上最大のガソリン無駄遣いX2台分をぶっこいてしまいました。


帰ってからは1日かけて、朝作ったおにぎりやサンドイッチを皆で好きな時につまみ、B吉が子供達のために買ってきたこんなもので遊んだり・・・




054edit_20100706081427.jpg
ザ・ダーツ!!

さぁ、皆でクリケットをしよう!!




047edit_20100706073421.jpg
長女も




048edit_20100706073421.jpg
ジャイ子も




052edit_20100706073421.jpg
姉の長女も




053edit_20100706073420.jpg
姉の次女も

(汚いガレージ内が剥き出しでごめんなさいよ)




057edit_20100706073420.jpg
そしてグランマも!!

B吉と私も参加して、皆で暑いガレージの中、汗だくで遊びました。




056edit_20100706073506.jpg
もちろんずえもんさんもね。
デカいボーンを与えられてご満悦。

あ、一部モザイクし忘れました。
まいっか。



そして夜は、夕方ふら~っと遊びに来た、長女の元ボーイフレンドのライアンや我が家のお隣さんご夫婦もご一緒に、皆で4th of Julyの一大イベントである花火鑑賞をしにパールハーバーへ。

しかしながら、長女は友達と遊びに行っていたので不参加。
これって一体・・・



001 tile
三脚なんてもちろん持っていかなかったので、花火が全部、クラゲ状態になってますけど。




018edit_20100706073505.jpg
生まれて初めての花火の音にびっくらこいちゃったずえもんさん。

花火の間中、ずっとキュンキュン鳴いていました。
トラウマにならなきゃいいですけど。





ラスト1分半の花火。 (注: 爆音が響きます)
ビデオで見るとまるで暴発状態ですけど、実際は綺麗でしたよ~。

でもまぁ、日本の花火にはかないませんよね。




045edit_20100706073505.jpg
あ~、怖かったよ~~~!!とずえもんさん。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
 |2010/07/02 |     ワイメアベイビーチ 2010!   
このへっぽこブログ、どうせ週1ペースのアップなんでしょ~!!
という皆さんの意表をつきまして、なんと2日連続のアップです。




001edit_20100701200625.jpg
これを見てもうお分かりですね?
久しぶりに見るB吉君の荷物引きずり跡でございます。




040edit_20100702182558.jpg
そう。ここは私達の週末の遊び場 "ワイメアベイビーチ"でございます。




007edit_20100701200624.jpg
先々週からまた、ワイメア通いが始まりました!!

ジャイ子も久しぶりのワイメアに大はしゃぎ。

姉の子供達に関しては、こんな綺麗な海なんて人生で初めてなんじゃないでしょうか。
なんてったって、横須賀生まれの横須賀育ち。
近所にあるのは観音崎や走水。三浦海岸に逗子海岸とかですからね~。

大人が巣作りをしている間に、さっそく海にダッシュでした。




038edit_20100702181819.jpg
さて、それでは私も久しぶりに、あの休憩岩-私がスノーケリング中、波酔いした際に休憩する岩-まで行くとしますか。




011edit_20100701200624.jpg
さっそく海がめに遭遇です。
この日は、朝から岩についている苔を食べに、6匹の海がめが集っていましたよ。




021edit_20100701200624.jpg
6匹いっぺんにフレームインは出来ませんでしたが、水の中でも海がめ達が苔を食べているゴリゴリという音が聞こえます。

はぁ~、最高~~~。


ただね~。
結構波が立っていて、しかも去年以来のスノーケリング。
そりゃ~もう、酔う酔う。

スノーケリングしているより、岩の上で休憩している時間の方が確実に長かったです。




038edit_20100701200625.jpg
懐かしの"ジャボン岩"-私が勝手に命名-も健在です。

相変わらず、皆さん元気良く岩の上からジャンプしてましたよ~。




032edit_20100701200812.jpg
で、なんと!
姉の末っ子@10才が挑戦!!!

下から見ているより、実際ジャボン岩の上に立つとかなり高さがあるようで、長い間躊躇していましたが、ようやくジャンプ!!!




033edit_20100701200811.jpg
ならば俺も!ということで、B吉君の内股ジャンプ2010!!!
綱渡りのような華麗なジャンプです!!!

えっと。。。
樽のような腹は見なかったことにして下さい。




044edit_20100701200811.jpg
そんな2人のジャンプを写真に収めながら、姉と私も自分達撮り。

そう。これはまだ姉がいた先々週に一緒に行った時の写真です。
ネタ、温めすぎ!!




057edit.jpg
オレンジの浮き輪に我が家のジャイ子。
ボディーボードに姉の長女。
そして姉の末っ子。

なにやらヒソヒソと楽しそう!




058edit_20100701200811.jpg
と思ったら、何気に姉の末っ子が水没してました。




087edit_20100701200809.jpg
今度はジャイ子がボディーボードに。
ずり落ちてます。




093edit_20100701201013.jpg
姉の末っ子。
モザイクで肝心の顔が隠れてますけど、この世のものとは思えない表情をしております。

ワイメアは、波打ち際の波が強いんですよね。
なので、上手く波に乗れば、このように楽しげに砂浜に向かってスィ~~~~~っと漂着できるのですが、その時の顔って言ったら、皆さん、"もののけ"並ですから。



さて、ここからの画像は、姉が日本へ帰ってしまったあとの日曜日。
つまり、この前の週末の模様です。


003edit_20100701201013.jpg
海なんて15年ぶりだわ!!という母も、2週連続のワイメアということで、ピースサインではしゃぎ中。





022edit_20100701201012.jpg
姉の長女も上手く波に乗れてますね~~~。

ただ、波打ち際で遊んでると、あとあと水着の中が大変なことになってますから要注意。
水着を脱ぐと同時に大量の砂がボタッッッと落ちてきますからね。




023edit_20100701201012.jpg
今回から、このピンクの浮き輪も新たに仲間入りを果たしました。

ジャイ子、満面の笑顔で波の上を滑っていきます。


やっぱりワイメアベイは楽しいですね~~~~。

強い波が押し寄せてくるので、それが逆に面白いんです。

私は浮き輪もボディーボードも使わずに、自分の体だけで波の上を滑ってました。
というか、ただ単に波に呑まれて砂浜に打ち付けられ、波が引く時にまた引きずられ・・の繰り返しだっただけですけど。
波に体を持っていかれるばかりか、水着も半脱げ状態になるので危険です。




040_20100702190441.jpg
これは、B吉がジャイ子を肩車して、そのまま後ろへジャボンさせた瞬間。

このあとB吉君、それぞれ順番で、ジャイ子、姉の長女、末っ子、とジャボンさせまくっていました。




039edit_20100702190440.jpg
ジャボン岩の低めの位置が気に入ったジャイ子。

海側から岩の上に登り、ダディと一緒にジャ~~~~ンプッ!!!

これを何回も繰り返していました。




041_20100702191000.jpg
ジャンプに満足したら、波間に漂っている姉の子供達のもとへ無事ご帰還。


ということで、これからまたワイメアベイ関連の記事がちょくちょくお目見えするかと予想されますので、皆さん覚悟していて下さいね。

海にプールにと忙しくしてまして、気付いたら、肌の色が茶色になっている私。
いいのか? この年でこんなことしてて!!!


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
 |2010/07/01 |     The Twilight Saga: Eclipse   
1週間ぶりのアップです。

いや~、写真も溜まりに溜まっていて、ネタもたくさんあるのですが、こうも溜まりすぎるとなんかこう、どこから手をつけていいのやらという感じで・・・

皆様のブログにも全然遊びに行ってませんしね~。
PCに向かってる時間は、最近ではボケ~ッとZoo Keeperというゲームをしたりして・・・

なのでいっそのこと、今日は溜まっているネタではなく、久しぶりに映画ネタなど・・・

最近、映画を見てもブログにはあまりアップしませんが、見てるには見てますよ。




The Karate Kid
ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミス君とジャッキー・チェインの『The Karate Kid』や




Shrek forever after
『Shrek Forever After』や




prince of persia
ジェイク・ジレンホール主演の『Prince of Persia: The Sands of Time』とか。

特にこの『Prince of Persia』はとても良かったです。この映画はお勧めします。




eclips poster
アメリカでは本日公開の『Twilight Saga: Eclipse』。

前もってIMAXのチケットを大人2枚 子供3枚購入していた私達。
長女とジャイ子、そして姉の子供2人を引き連れて行って参りました。

最近IMAXにはまってて、大きいスクリーンにクリスタルクリアな映像。
そして迫力ある大音量。
IMAXは大人17ドル 子供14ドルなのですが、それだけの価値はある!と思っています。




eclips 1
こちらの映画、日本公開は11月だそうですね。
なので、ネタばれしないように気をつけます。

こちらのオフィシャルサイト(英語)→で予告版をご覧になれます。

これから書く内容は、このオフィシャルサイトにすでに載っている内容です。




eclips 2
前回の『New Moon』では、ベラをバンパイアにする条件として、エドワードがベラに結婚を申し込みましたよね?

この『Eclipse』では、ウェアウルフのジェイコブが、ベラにとてもアグレッシブにアタックしてきます。




eclips 3
その一方で、シアトル市内で頻繁に起こっている行方不明事件。




eclips 4
実はそれはベラの命を狙っているバンパイアの仕業だったことが判明します。




eclips 5
ベラの命を守るため、エドワードを始め、カレン一家が戦いに挑むのですが、そんな中、エドワードとジェイコブの間で揺れ動くベラ。




eclips 6
高校卒業のあとにバンパイアに変身させるという約束だったベラとエドワード。
卒業式もあと間近にせまり焦るジェイコブ。

さて、ベラとエドワードはどうなるのか?
ベラを狙うバンパイアは?

とかいった感じの内容です。

まぁ、トワイライトシリーズの本を読破されてる方は、もうこの先どうなるのかがお分かりですよね~。


IMAXって本当に映像がとってもクリアなんですけど、それだけに色んなことが目に付きます。私は映画を観ながら、と~~~っても気になることがありまして・・・

ベラの髪の毛の生え際が、なんか異常に綺麗に整ってるんです。
そう思って観てみると、ベラだけでなく、エスミもローザリーも生え際が綺麗すぎ。




1.jpg
このローザリーなんで特にそう。

ウィグはウィグなんでしょうけど、こうもくっきり整った生え際だと、気になって気になってしょうがないんです。

そう思って、今ちょっと『Twilight Saga: Eclipse Bella's wig』で調べてみたら、結構皆さん、気になっていたようで。

日本の皆さんも、この映画を見るときにちょっと確認してみて下さい。
と~っても気になると思います。

と、相変わらずしょーもないことで心を悩ませている私。




2_20100701193259.jpg
長女もジャイ子もチーム・ジェイコブなので、私は一人でエドワードにウットリしておりました。

エドワードを演じるロバート・パティンソン君がどうのではなく、私はTwilightのストーリーの中のエドワードが好きなんですよね。


原作本を映画化した場合はいつもそうですが、本の内容を2時間ちょっとの映画に凝縮するわけですから、細かい部分をはしょるのはしょうがないと思います。

大体は本の雰囲気が投影されていたと思うので私は満足ですがいかがでしょうか?

な~んて偉そうに言ってますが、私の場合、大体の映画には満足しちゃうのでね。


そういえば、ここ数ヶ月に観てがっかりした映画といえば『Clash of the Titans』ぐらいかな~・・・なんてつぶやいてみたりして・・・


とにかく、待ちに待った『Eclipse』。
子供達と共に満足でした!!!


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking

