|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/08/30 |     探し物   
この2時間ほど探し物をしております。

ここに入れたはずなのにない。
いや、あっちか?
ううん、やっぱりここのはず。

と独り言を言いながら、頭の中は「う~~~~~~~ん・・・・・」とその探している物でいっぱい。



昨日はジャイ子の新体操のイベントがあったんですね。

もうすぐ競技会があるのですが、そのためのプレ・競技会というか。
あ、予行練習っていうのかな。

跳馬(Vault)、鉄棒(Bar)、平均台(Beam)、床(Floor)の4つの種目を本番さながらに披露し、コーチがジャッジになってスコアをつけ、各自弱い部分を補うのが目的。

でも基本的には、ジムナストとその親が集まって、競技会に向けて親睦を深めましょうって感じなんですけど。




001_20100830170520.jpg
で、上の画像のビデオカメラで動画を撮ったんですね。B吉君が。

私はとりあえず、いっちょ前に一眼レフで写真を撮っていたものの、そこはホラ、宝の持ち腐れですから。
動きが速く、シャッタースピードを500分の一とか(?)に設定して、動く被写体をも静止しているように撮影、なんて無理無理!

だって室内で暗いし、シャッタースピード上げて撮ると画像が暗くなって、ISOや+-補正したところで変わらないし・・・・ブツブツブツ・・・の素人なもんでね。

「ま、B吉がビデオ撮ってるしっ」と、PモードとかAモードでお気楽に撮影していたわけですね。

もちろん写真はブレブレです。
被写体ブレってやつですか?
でもいいのいいの。雰囲気雰囲気!
と意味不明に自分を励ましてみたりして。

あとはビデオから写真起こせばいいんだしって考えてたんです。




002_20100830170520.jpg
さて、ほんじゃ~ちょっくら、ビデオの映像をPCに落とそうかな、とビデオカメラとPCをコネクトするUSBケーブルを出そうと、ケーブル類が入っている入れ物(タッパーだったりする)の中をゴソゴソ。

あれですよね。
USBケーブルってどんどん溜まっちゃいますよね。

コンパクトデジカメ用のだとか、一眼レフ用のだとか、ブルートゥース用のだとか、訳わかんないのだとか、たくさんあって、も~どれがどれやら。。。




003_20100830170520.jpg
その中からビデオカメラにピッタリと差し込めるケーブルが3つ。
でもこのうち2つは確実にデジカメ用。

1つ1つビデオカメラに差し込んでPCと繋げたのですが、何回やってもビデオのソフトウェアが
「カメラとPCを繋げて下さい」とメッセージを出すんです。

繋がってるのに・・・・・

ということは、このケーブルは違~~~う!
これも違~~~~う!
残るはこれか。
うぎゃっ。
これも違~~~~う???

何回やり直してもダメ。
ということは、このケーブル3つ、どれもビデオカメラ用のではない?

ということで、"あっれ~~~~???どこやったかな~~~~~???"
と探し出して2時間ですよ。

仕舞う場所は決まっているから、絶対ここにあるはず。
でもないってことは、こっちのカゴだっけ?
ないな~。じゃ、ラップトップのケースか?
と、2時間同じ場所をグルグルと。

何回探しても、ないものはない。

でもね。探してる時には全然見つからないのに、すっかり忘れた頃に、しかももうすでに新しいのを購入したあとに、ポロンと出てくるものなのですよね~。



散々考えた挙句、"もしかしたら、ケーブルはあってるのにPCが認知しないのでは?"ということまで考えました。

このPC、ここ1年で3回クラッシュしてるのでね。
退院してくるたびに、どこかしら抜けてきてるんですよ。




004_20100830170520.jpg
今日は、ジャイ子の新体操ネタを記事にしようと思ってたのに。

ケーブル探しもさすがに飽きたので、気分転換にビデオで再生してるとこをカメラで撮ってみたりして。(笑)

あるはずのものがないって気になりますよね。

B吉が「今度から、ケーブル1つ1つにラベル付けときなよ。」ですって。
そうだね・・・・ でも、そういうチマチマしたことが苦手な性格だからさ。
じゃなかったら、最初からそうしてたよ。


大体、こういう電気機器系のコードってどうして皆、そろいも揃って黒なんでしょう?
せめてメーカーによって色を変えるとかして欲しいものです。
ソニーは青、カシオは緑、ニコンは黄色とかね。
そうすれば、いざ必要な時に「そういえばJVCのケーブルはピンクだったよね~」って一目瞭然じゃないですか!!

どうですか、メーカーの皆さん!!
是非ご検討を!!!




005edit_20100830173435.jpg
こうして記事を書いている今も、頭の中はUSBケーブルのことでいっぱいです。

おっかしいな~~~、ホント。
どこやったんだろ~~~~???

今晩一晩頭を冷やして、明日、気持ちも新たに探してみます。


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
 |2010/08/28 |     ワイメアで飛んだ!!   
3日前に去勢手術をしたずえもんさんも大分回復したことですし、今日は久しぶりに「夏の思い出特集 2010」に戻りたいと思います。




012s_20100828181450.jpg
我が家の夏といえば、絶対にはずせないのがワイメアベイ通いです。

ハワイなんだから1年中泳げるでしょ~!と思うかもしれませんが、ワイメア(ノースショア)は冬の間はサーフィンの大会が行われるほど波が高くなるんですね。

なので、写真のように穏やかなビーチを堪能できるのは、冬が来るまでの間だけなんです。


今年は姪っ子達もいましたからね。
彼女達がいる間、ビーチに行かなかった週末は2回だけ。
それ以外は、毎週末ワイメアに通いました。

写真は、海で泳ぐ飼い主について、砂浜を少しずつ移動するワンちゃん。
他のものには目もくれず、ひたすら、泳いでいる飼い主のみを見つめていました。

ずえもんもいつかは、このようになってもらいたいものです。





006s_20100828181449.jpg
一見、波が穏やかに見えるこのワイメアですが、夏でもかなり波がたちます。
でも、その波が面白い!!

砂浜から海に入って数歩あるけばすぐ背が立たなくなるのですが、子供達は浮き輪やボディーボードの上でそれぞれ楽しんでいました。





00 tile
砂浜はサラサラの砂ではなく、貝殻が細かい粒子になったようなもので、肌につくと手ではらっても中々取れません。

遊び終わって車に乗り込む前は、ビーチのシャワーでしっかりとこびりついた砂を洗い落とさないと、車内が大変なことに・・・





017s_20100828181449.jpg
ワイメアでは、毎回必ず海がめに出会えます。

100%確実!!!

特に朝早い時間、私が勝手に「休憩岩」と呼んでいる周辺に、何匹も集まってきます。
この夏の最高は1度に6匹!





007s_20100828181449.jpg
ウミガメが側に来ても決して触らないで、彼らの進む方向にあわせてゆっくりと泳ぎます。

あ、お見苦しい画像でごめんなさいよ。
「あら? noahさん、去年と同じ水着じゃないの?」って思った方、気のせい気のせい!!
はっはっは~~~!!





024s_20100828181448.jpg
波酔いしやすい性質なのですが、こうしてウミガメと一緒に泳いでいると、まるで時が止まっているように感じます。

ビーチの喧騒は聞こえず、水の中はとても静かです。





009s_20100828181607.jpg
B吉君お得意の潜水。

私は耳抜きが苦手な上、肺活量も少ないので潜れません。





031s.jpg
ところで、ワイメアと言えばジャボン岩ですよね。
ここからは、いつもたくさんの勇気ある人達が、海に向かって思い思いにジャンプしています。

そしてなんと!!!

この夏は私もジャポン岩からのジャンプに挑戦したんです。

私、高所恐怖症なんですけども、せっかくハワイにいるんですもの。
しかも、夏の間は毎週通って来てるんですもの。
一度くらいは経験しとかないとね~~。

その様子を、ジャイ子が遠くからビデオに撮ったものがあるのですが、何しろ画質が悪い!
それを無理やり写真に起こし、アニメ仕様にしてみましたので、まぁ、見づらいですが、どんなもんかご覧くださいませ。





タイトル 【2010年 noahが飛んだ!!】
012.gif
いかがでしょうか?

飛び込む前、「気をつけっっ」の姿勢で正面をキッと見つめ、覚悟を決めているのが見て取れると思います。


ナニ?

何か変ですか?


あ、気付いちゃいました?

実は私が飛んだのは、ここからなのでした。





031s edit
上の写真の矢印のとこ。

いやいや!
でもね!
馬鹿にしちゃ~いけませんよ!

こうして見ると、たいした高さじゃないと思うでしょ?

ところが、高所恐怖症の人間がこの場所に立って水面を見下ろすと、まるでビルの3階ぐらいの高さに感じるんですよ。

下から見るよりも、実際はかなり高く感じるんです。

なので、岩のエッジに立ってエイヤッと飛び降りるまでに、5分ぐらいかかってます。
足がすくんじゃって・・・・

でも、子供達も見てるわけですし、いつまでも怖がってるわけにはいかない。
ここはいっちょ、男っぷりの良さを見せないと! と最初の一歩を踏み出したわけです。




041s.jpg
あんな高さからでも、飛び込んで水面に顔を出すまでは、わたし的には1分ぐらいに感じたのですが、実際は恐らく5秒ぐらい?

でも、1回飛び込んじゃえばこっちのもの。
次からはなんてことありませんでした。

ただね~。まだ一番高い天辺から飛び込む勇気はないんですよね~。
ハワイにいるうちに、1度ぐらいは挑戦したいとは思いますが、たぶん・・・・ 無理だろな~~~~。


ということで、夏のワイメア通いは止められません!!!


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
 |2010/08/27 |     去勢 その後   
024s_20100827030541.jpg
去勢手術をして痛みに耐えているずえもんに、温かい励ましのコメントをいただきまして、どうもありがとうございます。

手術当日は、痛みのため両耳を後ろに下げ、ベッドの上でじっとしていたずえもんさん。




002s_20100827030540.jpg
一夜明けて昨日。
まだ痛みが残っているようで、前日に引き続き、地蔵のようにベッドの上から動きません。

ただ、午後になってから、B吉君の親友ミスターDが我が家に来た途端、今までうずくまっていたずえもんがいきなり起き上がり、控えめですが尻尾を振ってお出迎えしたのには驚きました。

その後、長女の元ボーイフレンドのライアンも来たのですが、ライアンの足元にまとわりついてスリスリ攻撃。

ミスターDとライアンのことは大好きなんですよね~。
毎回彼らが来ると、この上ない歓迎振りのずえもんさん。
基本、誰が来ても大歓迎なんですけど・・・

これを機に、長女がバイトから帰ってくるとドアまでお出迎えをしたり、餌の時間には、いつものようにキッチンの入り口で待機したり。

歩き方は腰が引け、後ろ足が局部に触らないようにがに股なのですが、それでも少しずつ、行動範囲が広がってきました。




008s_20100827030540.jpg
そして今朝。
歩き方はまだがに股なのですが、痛みはだいぶ引いた模様です。

昨日試しにあげてみた、ジャイ子のいらなくなったぬいぐるみをくわえるずえもん。




007s_20100827030540.jpg
オモチャ破壊王のずえもんには、今までぬいぐるみって与えたことなかったんですよね。
噛みちぎった挙句、中の綿を食べてしまうんです。




012s_20100827033046.jpg
これも早速、鼻からやられています。

傷口はまだ注意しないといけませんが、いつものずえもんが戻ってきて私達も一安心。




004s.jpg
ずえもんスマイルも復活。 (B吉君の足が写り込んじゃっててごめんなさいよ)


ところで、フォントサイズを1つ大きくしてみたのですが、いかがでしょうか?


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       
 |2010/08/25 |     ずえもんの去勢手術   
今朝8時半に我が家のずえもんを、いつもお世話になっている動物病院へドロップオフしました。


去勢手術のためです。


去勢はさせるつもりでいましたが、その時期となるとB吉君も私も色々悩んだんですよね。
去勢(または避妊)手術に関しては、ベネフィットもある代わりにリスクもありますからね。
もっと早い時期にも出来たのですが、なかなか決断がつかず、結局、生後9ヶ月の今の時期に決めました。

よく去勢をすると性格が大人しくなるとか、マウンティングをしなくなるとか、マーキングをしなくなる等と言いますが、今のところずえもんは、一切そのような問題もないですし、去勢=大人しくさせる、という考えは私達にはないんです。

だって、ずえもんは今のままで最高ですから。

一番の理由としては、ヒート中のメスが近くにいた場合の性的ストレスの軽減と、生殖器の病気(前立腺肥大など)や男性ホルモンが関与する病気の予防です。





ずえもんがいない家・・・・
ガランとしていてとっても寂しかったです。
いつもウロウロしているずえもんがいないって変な感じ。
リビングルームが妙に広く感じたりして。




001s_20100825150547.jpg
午後3時にB吉君とジャイ子のお迎えにより、我が家へ戻って来たずえもん。
まだ麻酔が完全に抜けてないので、表情もボ~~~~~ッとしています。


我が家の一員になってから、初めて私達と離れて過ごしたずえもん。(数時間ですが・・・)

動物病院では一切吠えもせず、鳴きもせず、ドクターとアシスタントの言うこともきちんと聞いていたそうです。

"ダウン"と言われては手術台の上に伏せ、"サイド"と言われては横たわって、とてもスムーズにことが運んだと褒められました。

本当にお前は~~~!!
なんて素晴らしい犬なのか!!!




006s_20100825150547.jpg
局部を庇うように、そおっとベッドに伏せるずえもん。

痛みのためか麻酔のためか、ここから一歩も動きません。




007s_20100825150547.jpg
ベッドの上で、ひたすらジッとしているずえもん。
見ている方が辛くなります。




008s_20100825150547.jpg
昨日の夜はこんな無防備な格好で寝ていたのに。




009s_20100825150546.jpg
相棒のB吉君。
痛々しくて放っておけない様子。
いつもラブラブの2人ですからね。




012s.jpg
無表情のずえもん。
こんな思いをさせた私達を恨んでるのかも。




017s_20100825150623.jpg
家に帰って1時間後に、トイレを済ますことが出来ました。
でも、その格好も歩き方も本当に辛そうで、見ているだけで涙が出そうでした。




019s.jpg
トイレから戻ってくると、何故かしばらくこのように立ったまま。。。
麻酔も抜けてきて痛みが増してきた様子です。




020s.jpg
こういう時に、「ずえもんがしゃべれたらな~」と心から思いますね。
私だったら、ここが痛い・あそこが痛いと大騒ぎするのに、ずえもんはただ黙って耐えているだけなのですから。




022s.jpg
あぁ・・・ 飼い主の勝手でこんな痛い思いをさせてしまって、ずえもんに申し訳なく思います。

明日になったら、いつもの笑顔が少しは見られるかな。


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       
 |2010/08/24 |     BOOTS & KIMO'S   
週末、とっても久しぶりにカイルアの『BOOTS & KIMO'S』に行って参りました。

えと・・・・ 恐らく最後にここに行ったのは、2008年???
なんと、2年ぶりですよ。

毎回、カイルア近辺に行く用がある度に、BOOTS & KIMO'Sのパンケーキが食べたいな~っととりあえず行ってはみるのですが、言うまでもなく、いつもお店の外にたくさんの人が待ってますわな。

腹ペコだったりすると、「そんなに待ってられっか!」と、ついつい近くの『Cinnamon's』に向かってしまうのです。

だから、移転してからはもちろん初めて。

でも私、Cinnamon'sのグアバシフォンパンケーキも大好きなんですよね~~~。
あれはあれで、時々無償に食べたくなります。

Cinnamon'sのメニューはこちら→ 




013_20100824161124.jpg
おぉ! すごいバージョンアップしてます!

到着したのが9時頃だったのですが、ロコ達とアメリカ本土からの旅行者が何十人も待っていました。日本の方は見かけなかったな。

ここに行くのは皆さん、待つの覚悟ですよね?
なので、腹ペコで行ってはいけませんよ。

店先で待ってるたくさんの人達を見た途端、私のように「待ちきれんわっ!!」と、思わず車を『Cinnamon's』に走らせてしまうこと請け合いですから。

今回は、皆そんなに腹ペコではなかったので、心に余裕もあるというもの。

待ちましょう!
欲しがりません!勝つまでは!!



しかし・・・

か~な~り~待ちました。
1時間以上は待ったかな。

前は3人ぐらいだったら、待っても20分ぐらいだったんですけど。
でもまぁ、その時によっても違いますからね。

待ってるうちに、いい加減腹ペコです。



001 edit
ようやく名前を呼ばれて店内へ。
以前よりもだいぶ広くなっています。

気付いたのは、以前は外で待っている時にメニューを渡され、オーダーを取りに来ていましたよね?
移転してから初めての来店だったのですが、もうそれはしていない様子で、テーブルについてからオーダーを取りに来ました。




005_20100824161123.jpg
ジャイ子のバターミルクワッフル。
あ、シロップかけてから写真撮れば良かったな~~・・・

奥がハッシュポテトとポーチュギーズ・ソーセージです。




010_20100824161123.jpg
B吉君のオムレツ-Pakalolo Onolicious Omelette。

中にはベルペッパー・オニオン・トマト・ハム・ハーブ・チーズがたっぷり入っています。
付け合せはハッシュポテト。




007_20100824161123.jpg
で、これがここのシグネチャープレートである、マカデミアナッツソース・バナナパンケーキ。

言うまでもなく、バニラビーンズがたっぷり入ったこのソースは、いつ食べても美味しい~~~。

ただ、前はパンケーキが見えないぐらいソースがたっぷりかかってたのに、移転してソース減らした?それともたまたまだったのでしょうか。

今回初めてバナナパンケーキにしてみたのですが、最後の方はバナナがくどかったかな。
このソースを堪能するためには、普通のパンケーキの方がいいのかも。




014_20100824161123.jpg
いや~、満足です!!
このパンケーキを食べるためなら、これだけ待つ価値はありますよね。

ワイキキの某パンケーキレストランも行列が出来るので有名ですが、客層はほぼ100%日本人観光客。
対してこちらは、ロコが多いんですよ。
ロコでさえも1時間以上待ってでも食べたい、というのは本物の証だと思います。

BOOTS & KIMO'S
151 Hekili St., Kailua
(808)263-7929
Mon-Fri 7:30am~ 2:00pm
Sat&Sun 7:00am~2:30pm


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。