|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/04/30 |     skypeする犬   
またまたご無沙汰しております。なんですか、16日ぶりぐらいでしょうか?

ツイッターではちょこちょこつぶやいているのですが、サイドバーではなく、いっそのこと
ブログの記事として反映させたらどうか?と思いまして、試しに設定してみました。

そしたらなんだか、ブログがツイッターのつぶやきに浸食されてる~~!!

まぁ、しばらく様子を見たいと思います。


ところで現在出張中のB吉君。

毎日skypeで話をしているのですが、skypeの音が聞こえると速攻で飛んでくるずえもんさん。
skypeを通して、ダディのコマンドもしっかりとこなします。


CIMG1093a.jpg

きちんとダディが写ってるスクリーンを見つめるずえもんさん。
平面の2Dダディでも、ちゃんと認識してるように見えますが、どうなんでしょうかね?


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ
 |2011/04/14 |     パクッ   
余震とは思えないほどの大きな地震が立て続けに起き、皆様本当に不安な日々をお過ごしかと思います。
あぁどうか、一刻も早く皆が安心して暮らしていける日々がきますように!!!



我が家では、昨日B吉君が1ヶ月半の出張のためメインランドへ出発。
ずえもんにとって、ダディのいないつらい日々が始まりました。

そのずえもんさん。
B吉君が出発する前に、ようやく出来るようになったトリックを披露させていただきます。




最後の”パクッ”が決まりました。


練習を重ねる度に”パク”成功率があがっているずえもん。
今はおやつ1つだけですが、そのうち2つ重ねなんかにも挑戦したいと思っています。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログの更新ペースはスローですが、左メニューバーの一番上「twitterのつぶやき」にて日に何回かぼそぼそつぶやいております。
 |2011/04/08 |     twitterなど   
東北でまた震度6の地震があったとYahooニュースで拝見しました。
その影響で停電になっているそうで、大変な思いをされていると思います。
亡くなられた方達へお悔やみを申し上げますと共に、怪我をされた方達へお見舞い申し上げます。



現在、すっかりブログ放置が板についてしまった私でございますが、ものは試しにと、左メニューの一番上に
twitterのプラグインを追加してみました。
twitterと言いましても、アカウントだけ取得して、そのまま一言も発しないという状態が長く続きまして
先ほどようやく初めて一言書き込んでみました。
まだいまいちtwitterの仕組みなどがわかっておりません。見切り発車もいいところでございます。
しかしまぁこんな感じで、ブログの更新はなかったとしても、「そういえばnoahさん最近どんな調子かしら?」と
ふと思い浮かんだ暁には、ちょろっと左のtwitterのつぶやきをご覧になってみて下さい。
とかいいつつも、twitterまでもが放置状態だったらごめんなさい。

【追記】
ついでに申しますと、私のtwitterアカウントをご覧になっても、どうかビックリなさらずに。
使用している画像はB吉ではございません。(あ、それは皆さんご承知ですよね。)
 |2011/04/05 |     愛する我が国   
皆様こんにちは。お久しぶりです。
3/11の東日本大震災から3週間以上が経過しました。
2/10のブログから更新を怠っていたので大変遅くなりまして申し訳ないのですが、
改めて被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
また、大切なご家族やご友人を亡くされた方々に心からお悔やみ申し上げます。

私が地震を知ったのは、実はB吉の携帯にかかってきた彼の職場からの電話でした。
「日本で大変大きな地震が発生して、ハワイにも津波警報が発令された」という内容で、すぐさまテレビをローカルチャンネルに合わせたところ、ハワイへの津波情報と併せて、日本で起きた地震情報、そして津波の映像が流れていました。

その津波の映像は本当に衝撃的で、見ている私達も言葉が出ませんでした。

ハワイ沿岸部では津波警報が静まり返った闇に1時間おきに鳴り響き、緊張した一晩を過ごした私達ですが、幸い避難することなく朝を迎えることが出来ました。

地震からしばらくはネットで日本のニュース番組を見入る日々が続き、その被害の大きさに涙を流す毎日でした。
地震、津波の被害に続き、福島原発のニュース。
次から次へと流れる情報に、胸が苦しくなりました。

私の愛する日本に今わたしが出来ること。それは寄付ぐらいしかありませんでした。
その他はニュースに目を凝らしながらも、ハワイで普通の暮らしをしていることに罪悪感を感じてしまったり。

被災地で救援作業にあたって下さっている方々、そして福島原発の現場で復旧作業にあたって下さってる方々、被災地の方々の支援に動いている方々、心からありがとうございます。
私が「ありがとう」と言うのは何か違うのかもしれませんが、何故か「ありがとう」しか出てこないのです。

愛する我が国にっぽんを思って、ハワイから毎日祈ることしか出来ない私です。

116_20110405051738.jpg

