|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/05/29 |     カップケーキ@Hokulani   
P5260110.jpg

昨日の記事PAYAOと同じビルディング内になるHokulani bake shop - hawaiiです。
通りすがりに「あ!カップケーキがある!」と目を付けていて、ランチの後に寄りました。
最近カップケーキに目がないんです。見ると買わずにはいられません。

あ!なんだかここんとこずっと、食べ物系の記事ばかりですね。。。
どすこい女子ここにあり!  



Hokulani Collage

ショーケースの中には色んな種類のカップケーキがあって、目移りしちゃいます。

写真を撮る了解を得たものの、またしても撮り始めるとお客さんが入って来るというパターン。
店内はとても狭いので、流暢にカメラを構えて・・なんてやってられませんでした。
写りも悪いのでコラージュでごまかしたりなんかして。
とか言って、かなり力を入れて撮った写真でも毎回ガッカリな結果ですので、あんまり変わらないか。。。



P5260115a.jpg

フルーツ系好きの姫と私。そしてチョコレートやレッドベルベットが好きなジャイ子。
こんなチョイスにしてみました。
あ、早速ガッカリな写真になってる・・・ ホワイトバランスが・・・



cupcake collage 1

フルーツ系しか食べていませんが(姫と半分ずつ)、スポンジ部分はフルーツの香りが満載で、味もフルーティー。
フロスティング部分は見た目通り甘めですが、その辺で売ってるカップケーキに比べたら控えめかな。
でも私は甘党なので、日本の繊細な甘さに慣れている方達からしたら”ベッタベタに甘いやないかぃ!”って感じかも。

ベレタニア通りにある「Let them eat cupcakes」の軽さには叶いませんが、Hokulaniのカップケーキも全然美味しい!

Hokulani bake shop - hawaii
Restaurant Row
Monday-Friday 9am - 6pm
Saturday 10am - 5pm
Closed Sundays

Pioneer Plaza - Downtown
Monday- Friday 9am-4pm  ダウンタウンにもあるんですね~~。

チョコレートとレッドベルベットを食べたジャイ子も”美味しい~~!!”と申しておりました!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
スポンサーサイト
 |2011/05/28 |     PAYAO@Waterfront Plaza   
前日にメインランドから帰ってきたB吉君とランチへ行ってきました。

行く前にきちんとネットでリサーチして、今まで行ったことのないエリアでちょっと洒落たランチにしようと思い、私にしては珍しくドレスとヒール、そしていつもショーツのB吉君もきちんとしたシャツにチノパンと2人して意気込んで行きました。



P5260104.jpg

違う違う!違うんです。私が行きたかったのはここじゃないんです!
同じWaterfront Plaza内にあるHIROSHIというレストランに行きたかったんです。
なのにいざ行ってみると、HIROSHIの営業は5時半からの夜のみ。
うっそ~!一体私は何をどうリサーチしたのでしょうか。。。
しょうがなくビル内をうろついた挙げ句入ったのがここなのでした。
家に戻ってからもう1度HIROSHIのサイトを見てみると・・・ちゃんと載ってるじゃん~!5時半からって!ほら!
相変わらず私の目はおんぼろの節穴だらけですね。



P5260092.jpg

タイ料理のPAYAO、こんな感じの店内です。
洒落てもいないごく普通のタイ料理屋さん。
でもサイトには「no ジーンズ no Tシャツ」と書いてありました。ここに
ふーん。。。確かに私達以外のお客さんは近くに勤めるビジネスマンらしく、アロハシャツとかでしたけど。
たまたま私もB吉もジーンズ&Tシャツじゃありませんでしたけども、普段の格好だったら入れないってことでしょうか?
そんなランクのレストランには到底見えなかったんですけど。。。
第一、写真にも写ってるカウンターの奥にいる男性、Tシャツだしね。。



P5260094.jpg

B吉君の好きなタイアイスティー。
なんかこれ、粉っぽい味がしました。
B吉君も一口飲んで「・・・・・」。
インスタントのタイアイスティー?(そんなのあるのかどうか不明ですけど)



P5260096.jpg

ゴールデン・カラマリ。(Tod Pla Muk)
確かに色はゴールデン。でも致命的に硬いです。タイヤ?
奥歯の借りブリッジが取れそう。。。



P5260099.jpg

私が頼んだロイヤルチキンスープ。(Tom Kha Gai)
チリペッパーやシラントロなどは一切入ってません。
でもココナッツミルクたっぷりで酸っぱいスープが好きな私には美味しく飲めました。
ただ、大きなカットのチキンがゴロゴロ入っていてちょっと邪魔。



P5260101.jpg

B吉君はPAYAO's ホットスパイシーシーフードコンボ。 (Pad Phet Hom Mid)
マイルド、スパイシー、タイスパイシーの3段階の辛さからB吉君がリクエストしたのはスパイシー。
なのにウエイトレスの女性が「スパイシーはかなり辛いわよ。ヒーヒーいう辛さよ!」と言うので、1段階下げてマイルドに。
そしたら全然辛くなかったという・・・ 全く物足りない辛さでした。
味は良かったですよ!ただポーションが少ないかな。アメリカにしては。。。
その代わり、別にオーダーしたスティッキーライスの量は半端ありませんでした。
3人分ぐらいはありそうな感じ。

Payao Thai Cuisine      メニューはこちら
500 Ala Moana Blvd. #1E
Honolulu, HI 96813
phone: (808) 521-3511
Daily 11am to 10pm

タイ料理はやっぱり我が家行きつけの”SIAM GARDEN"が一番美味しいと思いました。
同じ金額で量も多いし、なにしろメニューのどれを頼んでもはずれがありませんから。
っていうか、タイ料理食べにランチ行ったんじゃないのに~~~!

せっかく(私達にしては)お洒落して出かけたランチだったのに、とっても残念な結果になってしまいました。
ここのリピートは・・・・・ ないな。

今度はまたお洒落して、夜のHIROSHIにディナーを食べに行きたいと思います。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 |2011/05/27 |     Bath & Body Works ポケットサイズのハンドサニタイザー   
2011-05-15_11-25-34_628[1]

アラモアナSCのBath & Body Worksでお買い物。
使い回しの写真でごめんなさいよ。
ここのオープンを心待ちにして、張り切ってオープン当日に行ったものの半端ない行列で諦め
2度目はもう落ち着いていたけど、お目当てのものが全て売り切れ!
オープンから3週間でようやく手に入れました。



IMG_0898.jpg

ポケットサイズのハンドサニタイザー。
種類がたくさんあって中々悩んでしまいます。



IMG_0900.jpg

姫と1つ1つクンクンしながら、好みの匂いを数種類選んできました。
でもお目当てはこれではありません。



IMG_0906.jpg

欲しかった物はこれ。
ミニハンドサニタイザー用のフックです。
ウェブサイトを見ると、もっともっと種類があるんですけどね。     ほらこの通り
店内には7種類ぐらいしかありませんでした。



IMG_0907.jpg

こんな感じになります。
これをバッグや、なんならベルトフックとかに吊るしておけば、いつでもどこでもあなたの手は99%バクテリアフリーというわけです。
ついでにいい匂いもしちゃうという正に一石二鳥!

実はこれ、実家の姉から頼まれてたんですね。
まだハワイにBath & Body Worksがなかった時なんですけど、そんな時にアラモアナに5月オープンというのを知り、「もうすぐオープンするから、それまで待っててね~~!」と言っていたのでした。
姉よ~。やっと買えたよ。すぐ送るからね~~~~!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette

ところで、我が家のB吉君が昨日の午後、1ヶ月半ぶりにメインランドから無事に帰ってきました!
早速家の中がうるさいです。彼がいるのといないのとじゃ全く雰囲気がかわるんですよね~。
ずえもんさんもヒンヒンヒン~~~っと鼻を鳴らして大喜びです!
 |2011/05/25 |     マリポサ@ニーマンマーカス   
P5240065.jpg

今日はまた姫とランチへ行ってきました。
アラモアナSCのニーマンマーカス3階にありますマリポサです。
もうここは説明する必要はないですよね。
とか言いつつ、私も姫も”初マリポサ”でございます。

最近姫と出かけてばかりですが、サマータームを取っている彼女。
週に2日、しかも午後のクラスなのでなんだかいつも家にいる感じがします。
彼氏もいないし。仲の良い友達は皆メインランドへ行ってしまいましたからね。
なのでついつい、”ランチにでも行く?”という流れになってしまいます。



P5240043.jpg

平日の火曜日ですし、11時丁度に到着したので人もまばら。
”外で食べるか、中で食べるか”と聞かれたのですが、ここはもちろん迷わず”外”でしょう。
余裕で景色の良い席に案内されました。



P5240038.jpg

目の前にはこんな景色。いいですね~~~。気持ちいいっっ!
水平線がずれちゃってますけど、そこはまぁご愛嬌。



P5240052.jpg

お!これが例の”ポップオーバー”ですね?モンキーブレッドっていうのかな?
でも別にこれって、要はシュー皮なわけでしょ?
だったら私は普通のパンがいいな~~~。
って今までずっと思っていたんです、実は。
でもこれ、本当に美味しい。とってもバタリーで濃厚!!
バターの効いたシュー皮というか、クロワッサンの味というか。
噛むとジューっとバターが口に広がる感じ。
ストロベリーバターを付けて食べると美味しさが2倍に!

これはおかわりも出来ますので、1つじゃ足りない!という方は2個目3個目もいっちゃって下さい。
私達は自主規制。ほら、このあとのメインが食べれなくなっちゃいますからね。



P5240054.jpg

おままごとセットのような小さいカップに入っているのはチキンブロスです。
かなり濃厚。これを飲んだら、何故かサンクスギビングを思い出してしまいました。
チキン=ターキー繋がりってことでしょうかね。



P5240046.jpg

姫のオーダーは "SEARED DIVER SCALLOPS"。
大きいホタテが4つも!このホタテ、焼き具合が絶妙でキラキラしてます。
プリップリというか柔らかいというか、テクスチャーが最高。
ホタテの下には大きめのニョッキが。
このニョッキも美味しかった~~。ぬっちょん具合が丁度いい!



P5240051.jpg

そしてこのソースがまた美味しいんです。
バターが効いていて、それでいてフルーティ。
ウエイター君の説明によると”ロブスターヴィネグレット”だそうです。



P5240049.jpg

私は "Ginger Orange Glazed Halibut"にしました。
メニューに載ってるカロリーが確か360kcalとかだったんですよ。
丁度フィッシュが食べたかったので、こりゃ一石ニ鳥じゃないかと。



P5240053.jpg

ローカロリーの料理って薄めの味付けでどこか物足りないじゃないですか。
よく言えば、あっさりというかさっぱりというか。
これもまさしくそうだったんですけど (笑)。
Halibutというのはカレイ科のおひょいという魚です。
かなり身が締まっていて、ブロッコリーナとレッドペッパーと一緒に食べると美味しい~。
個人的にはちょっと物足りなかったので、姫のソースをもらってそれを付けて食べたりしてました。
ローカロリーの意味ここに崩れたり!



P5240066.jpg

Mariposa ウェブサイトはこちら   リザベーションはこちら
アラモアナSC Neiman Marcus 3階
(808) 951-3420
Mon-Sun 11am-9pm
サンデーブランチ 11am-3pm
ハイティー (Sunday) 3pm-5pm
Easter, Thanksgiving, Christmasはお休みです


サービスも丁重でとっても気持ちがよかったです。
ドリンクは水のみ、前菜もデザートも頼まず、2人2品で50ドル超えましたから、(我が家の)ランチにしては高額ですよね。
でも素敵な雰囲気と景色もお値段に入っていると思えば、ねぇ?
私も姫も大満足でした!!!

さて、次はどこへ行こうかな~~~。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 |2011/05/24 |     クリームパフ@リリハベーカリー   
IMG_0829.jpg

数日前にツイッターでもつぶやきましたが、姫のお友達がリリハベーカリーのクリームパフを持って我が家へ遊びに来ました。

写真では9個しかありませんが、すでに3個は姫とジャイ子の胃の中へ。
手前のシュガーがけがクリームパフです。
私がこれが一番好きかな。



IMG_0841.jpg

チョコレートパフ。
中にパンパンに入っているクリームのお陰で、持ち上げるとずっしり。(ちょっと大げさ)




IMG_0834.jpg

グリーンティーパフ。(まだ食べてません)



IMG_0836.jpg

ココパフ。
上に乗っかってるシャンテリクリームがなんというか、ジャリジャリとした食感で味は粉ミルク的。
中にはココアクリームがはいっています。
なんてわざわざ紹介するほどもないほど有名ですよね。



Liliha Bakery

今回はもらいものですからお店には出向いてませんが、確か過去に店舗の写真を撮ったはず、と探してみたらありました。
こんな感じでロコに愛されているベーカリー。カウンターで食事も出来ます。
クリームパフで有名なリリハベーカリーですが、実はパンケーキも美味しいとの噂ですよ。

Liliha Bakery ウェブサイトはこちら マップはこちら
515 N. Kuakini Street
Honolulu, HI 96817
Tuesday 6 a.m. ~ Sunday 8 p.m. 
Closed Mondays

でもまぁ、実を言うと私はビアードパパなんかの普通のシュークリームの方が好きなんですが。ハハハッ。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。