|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/08/26 |     ロコモコ食べ歩き @ Aloha Table Waikiki   
ハワイ入りしているツイッター友達とワイキキ・ロコモコ食べ歩きツアーを開催しました。(笑)



DSC_0886.jpg

最初に行ったのはワイキキショッピングプラザ裏にありますAloha Table Waikiki。
2009年4月にオープンしたAloha Tableは日本でも東京、横浜、名古屋他、韓国にもあるみたいですね。
そして横須賀には同じ系列のAloha Beer Gardenがモアーズ9階にあるみたいですよ!横須賀の皆さん!!(詳しくはこちら



DSC_0884.jpg

階段を上がるとまず目に入るのはこちらのテラス席。



DSC_0871.jpg

店内はこのように落ち着いた雰囲気です。もちろんBGMはハワイアンミュージック。
この日はとても蒸し暑い日でしたので、店内に入ると冷房でヒンヤリ♪を期待していたのですが、残念ながらそれはなし。
シーリングファンのある店内を希望しテーブルに案内されました。



Picnik collage

今回初めて会ったツイッター友達とは、まるで昔からの知り合いがハワイに遊びに来たような感じ。
それなのに席を外してカシャカシャと写真を撮る私。
大変失礼いたしましたです。

ロコモコ食べ歩きとはいえ、4人で1つのロコモコだけをオーダーするのも失礼なので、取りあえず色々頼んでみました。



DSC_0872.jpg

ランチに付いてくるサラダ。
ゴマ醤油ドレッシング的な味がして美味しかったです。



DSC_0873.jpg

そしてお目当てのロコモコ($9)です。
グレービーソースがデミグラスっぽい色ですよね。
味はハヤシライスとグレービーソースの中間という感じでしょうか。
目玉焼きの下にあるハンバーグが日本のそれのように柔らかくてフワフワ~。



DSC_0874.jpg

こちらはガーリックシュリンプ($8)。
これがね、プリプリで美味しかった~~~!!
シュリンプの上に乗ってるガーリックが、まるでちょっと前に流行った「辛そうで辛くないけど実は辛いラー油」のガーリックっぽいというか。
アレ?名前違いますね?勝手に変えるなって?



DSC_0876.jpg

もういっちょいってます。
これはアヒポケ丼($8.50)。
もうね、衝撃のウマさでした。
ごま油と塩気が丁度良くて、海苔とトビコとアボカドがいいアクセントになってるんです。
ロコモコを食べに来たのにアヒポケ丼大人気!



DSC_0880.jpg

なんとデザートもオーダーしちゃってます。
アイスクリームが溶けちゃってますけど、マンゴーサンデー($8)。
このマンゴープリンがね~、すごくマンゴーなんだけどクリーミーで口の中でとろけんるんです。
これを4人でシェアしたんですけど、1人1個でも全然イケましたね。

このあとも食べ歩きは続くのに、ここでガッツリいっちゃった私達。
いや~~、心から満足でした。



DSC_0883.jpg

目的はロコモコだったんですけど、私達の結論として「ガーリックシュリンプとアヒポケ丼美味しかったね~~~!!」でした。(笑)
ロコモコももちろん美味しかったんです。
日本人の舌に合う味ですね。
特にふわふわのハンバーグには感動しました!



IMG_0990.jpg

Aloha Table Waikikiのウエブサイトはこちら
Aloha Tableのウエブサイトはこちらです。

これだけ4人で食べて1人$10ってワイキキにしては安くないですか?
落ち着ける雰囲気で食べた後もまったり出来るし、中々いいスポットだと思います。
皆様もハワイにお越しの際は覗いてみてはいかがでしょうか?

ということで、お腹いっぱいの女4人衆。
このあとも食べ歩きは続くのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
スポンサーサイト
 |2011/08/22 |     レインボードライブイン   

IMG_0915.jpg

カパフル通りにあるレインボードライブイン。もうここも皆さんご存知ですよね。
こちらは1961年開業からずっとロコに愛され続けています。
オバマ大統領もハワイで休暇中、ここに寄ったとか寄らなかったとか?

最近ワイキキに多く出没している私。
用事を済ませた帰り道、時間はまだ11時前だったので運転しがてら覗いてみたらパーキングもまだ空いてる!
ちょっと寄ってみるか、と車を停めました。



IMG_0917.jpg

なんだかとってもロコモコな気分だったんです。
オーダー時に「カップ?それともプレート?」と聞かれ、小さいサイズのカップを買うつもりだったのに何故か口から出たのは「プレートで!」
でかい!でかいよ~~!

これはto goにしたので、まず箱を開けるとロコモコの上に薄いワックスペーパーのような紙がふわりと乗っかっています。
その紙をそ~~っとどけて、早速車の中でパチリ。
目玉焼きがプルンプルン!!
さ!さっさと帰って姫と食べよ~~~!



P1010763.jpg

一路H1を走って家に到着。
さぁ、箱の中のロコモコは無事かな~~~と開けてみると・・・
上の写真のように買ったときと変わらないですよね!
これははやり、あの薄い紙が乗っかってるお陰でしょうか。



P1010769.jpg

ハワイではお馴染みのマカロニサラダ。
申し訳程度に人参が入ってます。胡椒もかかってますね。
マカロニサラダ、どこのも同じように見えますが、微妙に味が違ったりしますよね。
私はここのマカロニサラダ好きです!



P1010770.jpg

黄身がトロトロの目玉焼きが2個。
その下にはハンバーグが2枚重なっています。
姫と半分ずつするには丁度いいではないですか。

でも実は家に帰ったら姫がいなくて、辛抱ならない私は一人で食べ始めちゃいました。
食べてる途中で姫が帰ってきまして、なんと、友達とランチを食べに行っていたんですって。
な~んだ~!!ママ、貴方と食べようとこれ買って来たのに~~~!!
こんなに一人じゃ食べきれないよ~~~!!
とか言いつつも、ここはガッツリ・ガテン系の腕の見せ所!
予想通りほぼ完食してしまった私なのでした。
あ~、恐ろしい恐ろしい!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 |2011/08/18 |     シナモンズ @ カイルアスクエア   

IMG_0256.jpg

7月中旬の話なんですけど、ラニカイビーチに行った帰りに腹ぺこだったのでここに寄りました。
写真は全てコンデジで何も考えずに撮ったので、そのいい加減さが現れてますね。すいません。



IMG_0253.jpg

今はすっかり有名になってしまったカイルアスクエア内にあるシナモンズです。



IMG_0254.jpg

私達が行ったのは1時15分を過ぎていましたので、待っている人もいなくて、すぐにテーブルに案内してもらえました。



IMG_0248.jpg

ハワイ入りしていたお友達がオーダーしたバナナブルーベリーパンケーキ。
甘いバナナと甘酸っぱいブルーベリーがマッチして美味しかったです。



IMG_0245.jpg

これな何のオムレツだったかな?
野菜たっぷりの具沢山。
確かチーズも入ってような記憶があります。
これも美味しかった!



IMG_0247.jpg

ジャイ子のフレンチトースト。
散々メニューを眺めていた割に、普通のフレンチトーストをオーダーしたジャイ子。
冒険はしませんよ。確実にいきます。
ふんわりとしたパンに溢れるほどのシロップをかけて。
バターリーで美味しい!



IMG_0251.jpg

私も冒険はしないので、ここに来ると毎回これ。と言うか、これを食べるためにここに来るのですからね。
ベジー・エッグベネディクトのハーフです。
生ホウレン草とトマトがイングリッシュマフィンの上に乗っていて、その上にポーチドエッグとオーランディーズソース。
黄身がトロトロのポーチドエックと濃厚なソースがさっぱりした野菜に合うんですよね。



IMG_0250.jpg

そしてマストのグアバシフォンパンケーキ。
酸味のあるソースをたっぷりつけて食べると最高!
これもハーフサイズとは言え、エッグベネディクトとパンケーキ、完食しましたよ。
いつもながらあっぱれなガッツリです。はい・・・



IMG_0255.jpg

シナモンズのメニューはこちら。(英語)
Open Daily 7am - 2pm (No lunch served on Sundays) (Breakfast daily 7am-2pm, Lunch 11am-2pm Mon-Sat)
315 Uluniu Street - Kailua, Hawai'i 96734
Phone: (808) 261-8724

1年ぶりぐらいのシナモンズでしたが、とっても満足しました。
写真見てたら、また食べたくなっちゃいましたよ。
来週辺りに行っちゃおうかな。
もしかして、初のおひとり様シナモンズ?

それにしても、本当にいい加減に写真撮ってますな。
”取りあえず撮っとこ”というのがバレバレ。
写真って本当に撮ってる時の精神状態が現れますね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 |2011/08/15 |     少年モクアとハワイアンモンクシール・キラ   
DSC_0236.jpg

クヒオビーチにあるモンクシールと波に乗る少年の像 (Mokua And Kila)は、1950年代にサーフィンをするためにカリフォルニアからハワイに引っ越して来たFred Van Dykeという方の書いた「Mokua Lives on the Beach」というストーリーをベースに作られました。

少年MokuaとハワイのモンクシールKilaが見つめ合っているのですが、少年の表情が優しくて愛に溢れていますよね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 |2011/08/12 |     クヒオビーチでおひとり様   

DSC_0216.jpg

ホノルル動物園側に位置するクヒオビーチへやって参りました。
いや~、それにしても今日は本当に暑かったです。
Tシャツに短パンだったのですが、それでも暑い。
下に水着を着てくるべきでしたね。



DSC_0217.jpg

激しく照りつける太陽の下で、今日は海と空の境目がクッキリ。
曇ってたりすると、この境目があやふやだったりするんですよね。



DSC_0226.jpg

ビーチ沿いのホテル群。
1晩でもいいから泊まってみたいです。
B吉と2人でお泊まりして、朝は優雅にブランチなんか食べたりして。
で、そのあとチェックアウトしてそそくさとパールリッジ方面へ戻るわけですよ。ふっ・・・



DSC_0232.jpg

クヒオビーチはご覧のように防波堤が作られているので、内側は波もなくとても穏やかです。
皆浮き輪やら何やらに乗っかってプカプカしてますね~。



DSC_0231.jpg

防波堤の外では、ボディーボーダー達が波待ち中。
波に乗ると、皆上手にクルクルと回転したりして格好良かったです。
たぶんまだ皆10代ぐらいなのかな?ん?もうスクール始まってるよね?あ、大学生とかかな。



DSC_0222.jpg

堤防が海岸にせり出しています。
この写真、堤防の中央で足を120度ぐらい広げて撮りました。
ビバ!おひとり様!
誰にも気兼ねすることなく、好きなアングルで好きなだけ時間をかけて好きなものを撮れるっていいですね~。



DSC_0225.jpg

堤防の先では若者が海にジャンプしていました。
ねぇ、ジャンプするとこ写真撮っても良い?と聞くと、とろけるような笑顔で「Sure!!!」
でもここは底が浅いから、波が来るのを待ってからジャンプするからね。ジャンプの時合図するよ!と言われ数分間彼と波待ち。
予告なしに「Now!!!」といきなり言われたものですから、上手くタイミングがあいませんでした。
でも、彼にこの写真を見せたらとても喜んでくれたので良しとしましょう。



DSC_0215.jpg

今までは「撮るぞ!!」という日以外は「重い」という理由だけで、一眼レフではなく手軽なコンデジをカバンに忍ばせていました。
でもそれじゃあ、いつまで経っても一眼レフが上達しませんからね。
カメラもアップグレードしたことだし。(いつの間に? 笑)
宝くじは買わなきゃ当たりません。それと同じでカメラも撮らないと上手くなりません。
あぁ、我ながら上手いこと言っちゃったな。←ぷっ。
なのでこれからはつねにカバンに一眼レフ!よっしゃ! 

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。