|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/09/30 |     ヒーリングスポット   
ブログをいつでもアップできるようにと、ネタごとに写真もちゃんとアップロードしてあるのに・・・
すっかり更新がストップしてしまってますね。(笑)

もう職場でのストレスがマックスで、家にいる時は抜け殻状態になっているのです。



IMG_0464_20110930170617.jpg

でもね。
この顔を見ると無性に癒されます。



IMG_1477.jpg

ネガティブのパワーを満載に受けて帰って来ても、こんな顔で見つめられたら一気に浄化されちゃうんですよね。



IMG_1478.jpg

ましてやこんなおもしろ顔を向けられてしまったら・・・
人から受けて心に溜まった負のエナジーがスーーーーーッと消えていくのが分かるんです。

ハワイにはいくつものヒーリングスポットがありますが、私の中での究極のパワースポットはずばり「ずーがいる場所」なのです。

いつもありがとね、ずー!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 |2011/09/23 |     PHO BISTRO 2 /pho食べ比べ   
DSC_0804.jpg

もう1ヶ月も前の話なんですけど。
はい。得意の「過去に遡りネタ」ですね。

久しぶりに会ったお友達とファーが美味しいという噂のPHO BISTRO 2へ行ってきました。
以前「ファーだったらPHO BISTRO 2に行ってみて!」とブログ友達からコメント欄でリコマンドされてたんですね。
他のブログにも「美味しい」と書かれていたのをかなりの数見たので、いざ検証です。(笑)



DSC_0808.jpg

お店の壁には色々な絵や写真が飾られていたり、また棚が取り付けられて、そこにベトナムらしい置物があったりしました。
全体的にサッパリとまとまっていて清潔感も漂っています。



DSC_0809_20110913134134.jpg

私が「店内の写真を撮っても良い?」と聞くと、お店のおかみさんが「この写真を是非撮りなさい!」と言ってきました。
お?誰かの子供の頃の写真ですよね?これは誰?



DSC_0822.jpg

で、写真の本人がこの方。
最初っからとっても明るい接客をしてくれていた・・・あ、名前忘れちゃった。ってか名前聞いたかな?
私に「君はプロのカメラマンなの?」やら「写真を撮るならこれも、あとこれも撮りなよ!」とおかみさん同様、ノリノリで話しかけてきます。
えと・・・まだメニューももらってないですけど。(笑)



DSC_0814.jpg

そんなノリが良い2人に囲まれた私達。
上の写真を持って来て「ほら!知ってるだろ?ジェイク・シマブクロだよ!」と興奮気味に話してきます。
ジェイクはここの常連だそうで、ジェイクが店内でファーを食べている写真が載っている雑誌を見せてくれたり、ジェイクお気に入りのボックスシートを教えてくれたりしました。
「撮りなよ、撮りなよ!」と言われるままに私も写真を撮りました。



DSC_0811.jpg

一段落してようやくメニューをゆっくり見る時間になりましたよ。(笑)
写真のメニューは日本語ですが、最初は英語のメニューを渡されたんですね。
でも私達が日本人と分かると「日本語のメニューもあるんだよ!!」と張り切って持って来てくれました。
しかもこのメニュー、日本語がとってもしっかりしていて、よくある「なんちゃって日本語」ではありません。
「このメニューは誰が作ってくれたの?」と聞いたら、また詳しく教えてくれたりして、中々「オーダーをする」という行程に移れない私達なのでした。

なんとかオーダーに辿り着けて、少しは友達とゆっくり話が出来ると思いきや、今度は次から次へとこのお店を紹介している日本の雑誌を持って来てくれます。すごいですよ!かなりの雑誌でこちらのお店が載ってました。



DSC_0815.jpg

友達とは久しぶりに会ったので積もる話もあったのですが、ゆっくり話す間もなくオーダーしたものが運ばれてきました。
お決まりのビーフコンビネーションですね。
フムフム。見た目は普通です。スープの色も私好み。
早速スープを飲んでみます。
・・・・・・・・・・
!!!!!!!!!!
美味しい♪♪♪
これはかなり美味しいです!!
私の中で永遠の一番であるアイエアのPHO VIETに負けてない!!!



DSC_0817.jpg

タイバジルとノコギリコリアンダー。
私、ノコギリコリアンダー大好きなんですよね。
でもPHO VIETではタイバジルとモヤシ、ハラペーニョ、レモンしか出てこないのです。



DSC_0818.jpg

ビーフスライスはアウトサイドにしました。
ビーフコンビーションだからスライスは3枚だけだけど、直径はPHO VIETよりも全然大きい!



DSC_0820.jpg

相変わらずのぶっ込みです。
ここのファー、すっごく気に入っちゃいました。
PHO VIETかPHO BISTRO 2か、甲乙付けがたい!!!
ここがもっと我が家から近かったら、確実にPHO VIET並に通ってますね。
そのぐらい美味しいです。



DSC_0821.jpg

ビーフスライスはスープの中に入れて色が変わったらチリペイストのサテとホイスンソースを付けて頂きます。
このサテもお店によって味がまちまちで、あまり辛くなかったりするところもあるんですよね。
PHO VIETのサテは私もB吉も大好きなんです。色々ブレンドして作ってるんですって。
なのでお店の人に頼んで、タッパーに分けてもらったこともあります。(笑)
さてPHO BISTRO 2のサテはどうでしょう?
これがまた、中々イケるんです!!



DSC_0816.jpg

ということで、こちらのファー、噂通りの美味しさでした!!!
お店の方達も明るくて楽しいし、お値段もとっても良心的。
私からもお薦めします!!!

PHO BISTRO 2
694 Kalakaua Ave # C
Honolulu, HI 96826-2454
(808) 949-2727
Mon-Sat 10:30 am - 3 pm / 4:30 pm - 9:30
Sun 11 am - 3 pm / 4:30 pm - 8 pm

あ!お店の外観を撮ってなかった!!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 |2011/09/18 |     白木屋で   

しばらく体調が悪くてダウンしていましたが、木曜から見事な復活を果たしたnoahでございます。
ま、早速ヘロヘロになってますけど。





今日の昼間、久しぶりに行ったアラモアナで買わずにはいられなかった焼き鳥各種。
ぼんぼちとかないけどいいの。だってここは日本じゃないんですもの。
で、これは夕食用に買ったんですけど、夕方家に帰るなり貪りつく人達約4名。ってしっかり私も入ってるじゃん!




見事にディナー前に完食でした。
おいちゃん!美味しかったよ!

寝る前にiphoneから久しぶりのアップ。考えてみたら、iphoneからのアップって初めてかも。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 |2011/09/10 |     グリークフェスティバル   

DSC_0942.jpg

8月の話なのですが・・・
28日にアラモアナパークのマッコイパビリオンで開催された「第31回グリークフェスティバル」に行って参りました。
前回このフェスティバルに行ったのが私が胸骨の手術をした2008年。
毎年行こうと思っていたのに、気付いたら3年経ってしまっていたのですね。。。



DSC_0924.jpg

お昼時に行ったのでまずは腹ごしらえ。
目についた最初の食べ物ブースに引き寄せられてコレをゲットしました。
ピタブレッドにお肉の串焼きが乗っているSouvlakiです。日本語だとスヴラキでいいのかな?
もう記憶が曖昧なのですが、恐らく姫のこと、たぶんチキンをオーダーしてるはず。
お肉にスパイスがかかっていて、ピタブレッドと交互に食べる感じでしょうか。



DSC_0927.jpg

一番の目的はコレなんですけどね。
我が家全員が大好きなGyrosです。
これの発音については色々説がありますが(笑) yee rosと発音するんだそうですよ。日本語だとユロスとイロスの間ぐらいですかね。
3年前にこのグリークフェスティバルを記事にした時にも書いてますけど、あの時B吉に教えたのにも関わらず、彼は頑に英語発音でそのまま「ジャイロ」と言ってます。でもジャイロでも通じるんですけどね。

写真がひどいことになっている3年前の記事はこちら



DSC_0939.jpg

Gyrosを食べながら生演奏のグリーク音楽に耳を傾けいていると、疲れ切っていた心がすっかり「無」に。
普段聞くことはないジャンルの音楽ですが、何故かとっても和むんですよね。
なんかね、懐かしい感じがするんです。
もしかしたら私、前世はギリシャ人だったのかもしれません。(笑)



DSC_0931.jpg

とそこに一人のおばあちゃんが私達の前を通過していき、いきなりステージ前の広場で踊り始めました。
恐らくギリシャ生まれなのであろうこのおばあちゃん。(と勝手に想像)
ひとりで気持ち良さそうに音楽に合わせてグリークダンス(?)を堪能しておられます。
きっと故郷を懐かしみ、若い頃の思い出を胸に踊っていたのでしょうか。



DSC_0933.jpg

会場にいた大勢の人達も一斉におばあちゃんに注目!(とかいいつつ、おばあちゃんの後ろのブースの人達は全然見てませんね)
1曲踊り終えてまたおもむろに自分の荷物を持って「あ~、気持ちよかったわ~~~!」とニコニコしながら去って行ったおばあちゃん。
周りからは拍手喝采の嵐でした!!
こういう可愛いおばあちゃんになれたらいいな~~~。



DSC_0940.jpg

池のスイレンも綺麗に咲いています。
私はこのスイレンが撮りたくて、どうにか近くに寄れないものかと思案しましたが無理無理。
池の真ん中だったし、55mmまでのレンズしか持ってないしでこれが限界。
スイレンの向こう側にはたくさんのお客さんが見えますよね~。
私達が行った時にはすでにどのテーブルもいっぱいで、しかたなく池の淵に座っていた私達なのでした。



DSC_0943.jpg

お腹がいっぱいに膨れたあとは、会場内の色々なブースを見て回りました。
写真のTシャツが何故か無償に欲しくなってしまったんですけど、「きっと買ってもパジャマ用ぐらいにしか着ないんだろうな」ということで我慢。



DSC_0946.jpg

DSC_0947.jpg

3年前も同じような写真撮ってますけど、ギリシャ産のオリーブオイルやチーズです。
他にもギリシャ料理に使う葡萄の葉や缶詰なんかもありました。
見てるだけで地中海やエーゲ海の太陽を感じられるような気がして楽しいんですよね。行ったことないけど。



DSC_0950.jpg

3年前にも買ってる(笑)デザート詰め合わせ。
前回は全種類が入ってる詰め合わせを買ってますが、今回は自分達で好きなのを選びました。
デザートは全部歯が溶けるほど甘いんですけど、我が家は甘党なので全然問題ありません。
写真でアップになっているのがPecan Queens Baklavaです。
私のお気に入りはその左隣に移っている茶色い楕円形をしたクッキー。
Melomacaronaと言ってヴィーガン・スパイスクッキーと書いてありました。
シナモンやナツメグが効いていて甘さも多少控えめ。あとを引くクッキーです。



DSC_0954.jpg

B吉君が食べているこちらはClassic Walnut Baklava。
ミルフィーユのような層になっているパリパリ生地の間にバターとブラウンシュガー(?)たっぷりのウォールナッツが挟まっています。



とこんな感じで久しぶりに家族4人でグリークフェスティバルを楽しんでご機嫌で家に戻ったらこの状態だったのですよ。















DSC_0962.jpg

事件は現場で起きているのです!!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 |2011/09/03 |     LuLu's - ロコモコ食べ歩きパート2   

IMG_0999.jpg

2つ前の記事「ロコモコ食べ歩き @ Aloha Table Waikiki」の後半です。
アロハテーブルでたんまりと食べたあとは、ワイキキの東側にある「LuLu's」までど暑い中歩いた私達一行。
いやいや、本当に暑かったですね~、あの日は。
ちょいと歩いてはアップルストアに入って涼まり、ABCストアで涼を取り、写真を撮ったりしながら移動しました。
なんせ腹一杯食べたあとですからね。ちょっと動いたりしないといくらドスコイの私でも連続では食べられませんよ。

LuLu's Waikiki [Kalakaua通り沿い、カパフルアベニュー手前、スターバックスとABCストアの2階]
2586 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815
(808)926-5222
aloha@lulushawaii.com


DSC_0888.jpg

アロハテーブルから寄り道しながらゆっくり歩いて、約40分以上、いやもっと?経っていたでしょうか。
食べれるかな~~~?とか言いつつも、入り口のティキを見て期待が高まりました。
だってほら「ワイキキで1番うま~い極上ロコモコの店」って出てますよ。
「極上」ですよ、極上!



DSC_0895.jpg

こちらでも4人でロコモコを1つだけというのは気が引けたので、なんだか色々頼んでます。
まずこれは豆腐入りクラシック・シーザーサラダ。
なんとなく勝手に絹ごし豆腐が入っているものと勘違いしていたご一行。
しっかりとした歯応えの木綿豆腐だったは意外でした。
でもね、これが中々美味しかったんです。



DSC_0893.jpg

まだまだいきます、ドスコイ!
こちらはBLTサンドイッチ。
サワードウブレッドに挟まれたベーコン、レタス、トマトに加えアボガドも入っていて、塩加減もバッチリ!
すごく美味しかったです!!
これはメインのロコモコに期待が高まりますね~~~~。



IMG_1006.jpg

ジャジャ~~ン!
ワイキキで1番うま~い極上ロコモコの登場ですよ。
どうです?見ただけでも美味しそうではないですか!!
トローンとした黄身の目玉焼きが2つ乗っていて、ビーフ100%のしっかりしたハンバーグ。
そして何よりグレービーが美味しかったです。味がぼけてないというか。
個人的にはアロハテーブルに比べて、LuLu'sのロコモコの方が「ザ・ロコモコ!」という感じがしました。



DSC_0890.jpg

もうここまで食べたらいい加減動けませんよ。
ということで、ロコモコ食べ歩き、たった2軒で終了~~~~~!!
いやいや、ロコモコ以外にもアレコレいっちゃってますからね。
ロコモコ食べ歩きというよりは、単なる「大食い大会」だったのでは?(笑)



DSC_0892.jpg

気になる判定ですが・・・
私としては、やはり看板の通りLuLu'sのロコモコの方が好みでしたね~。
というか、本当に美味しかったです!!!
そんなに何十軒もロコモコを食べたわけではないですが、今まで食べたロコモコの中でも1番だと思います。
ロコモコ以外で言えば、アロハテーブルのアヒポケ丼が一番良かったかも。
日本人の胃にしっくりくるという感じがしましたね。

皆様もハワイにお越しの際は、是非ロコモコ食べ歩きをして、各自好みのロコモコを探してみてはいかがでしょうか?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette

