|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/10/11 |     ジミー バフェット at the ビーチコマー   
IMG_1683.jpg

土曜日はB吉君とハッピアワー巡り。
ワイキキのバーじゃなくてしっぽりと居酒屋でも行く?と提案したものの、どうやら彼はワイキキの明るい雰囲気が好きな様子。
なので例によってバスに乗ってワイキキへ。



PA080181.jpg

最初に行ったのはカラカウア通りにあるJimmy Buffett's at the Beachcomberです。
ここはB吉君がシェラトン・ワイキキにあるRum Fireの次にお気に入りの場所です。

じゃ、何はともあれ、最初はビールで。
B吉はいつものロングボード。私はブルームーンで乾杯~~~♪



PA080190.jpg

目の前には各種ビールのサーバーが。
私達、ハッピーアワー巡りと題してますが、実はここはハッピーアワーはありません。
プールサイドのバーに行かないとハッピアワー料金は適用されないんですね。



PA080185.jpg

ではここらでジミー・バフェット at the ビーチコマーの店内をご紹介。
こちらのお店、まるでテーマパークのようでそこにいるだけで楽しい気分になれるんです。
まず床は、ヴォルケーノのラヴァが流れ出ているような雰囲気の赤い電飾が。



PA080184.jpg

そして店内にはそこら中にパームツリーが茂ってます。
ヤシの実もなってますね。
上から落ちてくるかもしれないから近くに座る時は気を付けて! (いや、ないない!)



PA080187.jpg

バーの端には、やけに鼻の穴が立派なシャークの剥製が飾られています。
って見れば分かりますね。プラスティック製です。



PA080186.jpg

そしてそのシャークのお隣にはHawaii Five-Oの出演者のサインが書かれているサーフボードが。
現在シーズン2が始まっているこのシリーズ。
撮影が行われているのがこのハワイということもあり、ものすごい人気です。
でも実は私、1回も見たことがありません。
一世を風靡した24やLOSTなんかも見てないんですよね。
ダメですか?True BloodとかGrey's AnatomyとかVampire's Diariesとかばっか見てちゃ。



PA080188.jpg

壁に飾られているのは各常夏リゾートへの方向と距離のサイン。
87°の方向へ8941マイル行くとカナリア諸島が、69°の方向へ2540マイル行けばマリブです。
94°の方向へ3673マイル行くとZihuatanejo。Zihuatanejo???
はい、ググりました。
シワタネホ[Zihuatanejo]とはメキシコ南部、アカプルコの約240キロメートル西方、太平洋に面する観光地だそうです。



PA080196.jpg

と写真を撮っていると最初にオーダーしたラヴァ・シュリンプが来ましたよ。
これ、フリッターのシュリンプがスパイシーマヨネーズで和えてあり、なかなかピリッとしてて美味でした。
なんせ、この「飲み」のために朝から何も食べずにいましたからね。
本当はこんなおつまみ1品じゃ足りないんですけど、この後色々ハシゴする予定だったので、ここではこれで我慢我慢。

ところでジミー・バフェットとはアメリカの有名なシンガーソングライターのおじ様のお名前です。
彼は実業家でもあり、「マルガリータ ヴィル」というレストランを全米・カリブで展開しているんですね。
彼はハワイが大好きで、毎年カピオラニパークのワイキキ・シェルでコンサートを開いてるそうですよ。
彼の名前は知らなくても、彼の曲は絶対皆さん聞いたことがあります。(興味がある方はYoutubeで検索してみて下さい)
またこちらではジェイク・シマブクロ氏も年に数回ライブを開催するんだそうで、チェキラッ☆ですね。

Jimmy Buffett's at the Beachcomber
オハナ・ワイキキ・ビーチコマー ロビー階
電話:(808)791-1200
営業時間:7:00~深夜1:30 (朝食7:00~10:00、ランチ&ディナー11:00~深夜0:00)

ということでまだ全然陽も高い3時台から飲みが始まった我が夫婦。
この後、「ハッピアワー巡り」というよりは「食べ歩き」になっちゃったんですけど・・・
帰りのバスでは自分達が降りるバスストップでB吉君に起こされるまで、大口開けて爆睡したのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
スポンサーサイト
 |2011/10/03 |     ヒルトン・ワイキキ プリンス・クヒオ ホテル   
IMG_0449_20110929155257.jpg

例によって1週間前の話なんですけど、9月23日の金曜日、B吉君の仕事関係のパーチーがありまして、夜だし、飲むし、帰り運転出来ないし、ってことでパーチー会場があったホテルにそのままお泊まりしてきました。
クヒオ通りにあるヒルトン・ワイキキ プリンス・クヒオホテルです。



IMG_0447.jpg

パーチー開始数時間前にホテルに到着。
ロビーはこんな感じで人の気配があまりなくビックリしました。
ね?人いなさすぎじゃないですか?



IMG_0444.jpg

ロビーど真ん中にデカいフラワーアレンジメントがドーン!!
花を上から撮りたいけど、この台の上に乗ったところで届かないし。
というか、台の上に乗った時点で警備員が飛んできて、つまみ出されるでしょうけど。



IMG_1552.jpg

チェックインを3分で済まし、12階のルームまで行こうとエレベーターに行くと、ひと際目を惹くオレンジ色のサイン。
よく色んな人のブログで目にする「MAC 24-7」ってここなんだ~~~!と大きな独り言。
カラカウア通りはよくウロチョロしますが、クヒオ通りって実はあまり行かないんですよね。
なので初お目見えです。



IMG_1551.jpg

B吉も私も、家を出る時からすでにパーチー用の格好をしているので、ちょっと優雅な気分を味わいながらエレベーターに乗り込むと・・・
お?エレベーターの中もなかなかなデザインではないですか!
サーフボードだよ!ねぇ、B吉!!と一人おおはしゃぎの私。
すいません、ハワイのホテルに泊まるのって米軍基地内のロッジを除いて初めてなんです、私。



IMG_0414.jpg

私達が一晩お世話になる1210号室はこんな感じでした。
この「非日常感」がたまりませんね。
生活感が漂いまくりの我が家から数十分のところなのに。



IMG_0417.jpg

お部屋からの景色。
クヒオ通り沿いのホテルなので、それほどオーシャンは近くはないですけど。
しかもSt. Augustine Churchのお隣の高いビルが視界を阻んでますけど。
このビルってCheese Burger in Paradise Waikikiがあるところですよね?
どこのホテルだっけ?←ホテルの名前と場所、全然分かってませんから。



IMG_0419.jpg

バルコニーから90度に首を曲げると、ちょこっとですけど、ほんのちょびりっとですけど、ダイアモンドヘッドも見えたりして。
まだアルコール飲んでないのに、すでにハイパーになってる私なのでした。



IMG_0420.jpg

冷静になってバスルームのチェック。
ま、一晩寝るだけですしね。
トイレは水が流れればいい、シャワーがお湯が出ればいい、ぐらいの希望ですよ。
十分過ぎるほど条件を満たしておりました。



IMG_0423.jpg

あら?
バスルームのブライドを開けてビックリ!
ベッドルームが見えるじゃないですか!
窓際に立って景色を楽しんでいるB吉が見えます。
後ろ姿、おっさんになったな~~~・・・なんて自分のことは棚にあげてB吉のエイジングを実感。
お互い様か!



IMG_0421.jpg

我が家から見える景色と言えば、赤土にハゲハゲの芝。
同じような家々が並んでいて、極めつけはH1ですからね。
サンセットもサンライズも見えません。
こうして窓を開ければ海が見えるっていいですね~。
ずっと眺めてても飽きません。
スタンダードで予約したのに、オーシャンフロント・デラックスにアップグレードしてくれていたヒルトン・ワイキキ プリンス・クヒオホテルに大感謝です。



IMG_0429.jpg

部屋でゆっくりくつろぐ間もなく、パーチー前の景気付けということでロビーのバーへ。
実をいいますと、このパーチーはB吉の職場のバーチーではなく、B吉の大親友のD氏の職場パーチーだったんですね。
なので私にしてみたらD氏と彼のガールフレンド以外は知らない人ばかり。
人見知りをする私は、パーチー前にちょっこらアルコールを注入して口を滑らかにしておこうという魂胆です。
B吉は理由等なにもいらない。飲めるならいい、というタイプなので素直についてきます

ラム好きな私はマイタイを。B吉君はロングボードをオーダー。
このマイタイ、かなりラムがきつめに入ってます。
短時間に2杯飲んだ私はすっかり良い気分。
よし!これならどんなパーチーでもSocial Butterflyになれる!



IMG_0431.jpg

D氏とその彼女Mちゃんも登場し、4人でパーチー会場へ乗り込みました。
会場ではMちゃんとずっとホワイトワインを飲みながら、コスメ談義を繰り広げていた私。
なんだかよく覚えてません。
えっと・・・ ワイン何杯飲んだのかな。
か~な~り~酔っぱらってました。
あ、写真はメニューの一部、プライムリブです。



IMG_1555.jpg

All You Can Eatのビュッフェスタイルでした。
取りあえず乗るだけお皿に盛りました。
そうそう。お皿の向こうに写ってるホワイトワイン。
なんかね。お水みたいに並々とついでくれるんですよ。
何ワインだったかな?もちろん覚えてませんけど。



IMG_0440.jpg

色んな人に紹介され、何回も「Hello!! Nice to meet you!」とやった覚えがありますが、一人も覚えてないですね。ははは~!
途中から誰かのワイフも仲間に加わり、Mちゃんと彼女と私の3人でおしゃべり・・・何しゃべってたんだろ?(爆)
写真は「デザート美味しそうだね~~!あ!写真全然撮ってないじゃん!撮~ろぉっと!」で撮ったチーズケーキ。



IMG_0441.jpg

チーズケーキに続いてバナナ・ブレッドプディングもB吉君が持って来てくれました。
デザートは両方とも甘すぎず、くどすぎずで美味しかったです。

デザートを食べ終えたあたりから、だんだんクラクラしてきまして「やばいわ。このままだったら醜態をさらしそう。」と感じ始めた私。
おしとやかに「それでは私はそろそろ・・・お先に失礼します♪」と一人平静を装って部屋に戻りました。

しかも・・・
パジャマを持って来てなかった私。
ドレスだけ脱いでそのままバタンキューだった模様・・・



IMG_0442_20110929155436.jpg

翌朝、二日酔いもなくスッキリ目覚めた6時過ぎ。
外はまだちょっと暗くて、でもオーシャンサイドは明るくて、とても気持ちが良かったです。
しばらくするとB吉君も目が覚めた様子で、2人して窓際に仁王立ちで景色を楽しみました。



IMG_0446.jpg

チェックアウトまではまだまだ時間があったのですが、私はヘアカットの予約もあったし、夕方から仕事もあったし、家でちょっとゆっくりしたかったので7時にはチェックアウトしちゃいました。
本当に寝るだけでしたけど、こういうのもありだね、とB吉と確信。
次からはハッピアワー → お泊まりコースかも。

ということで、初☆ハワイのホテルにお泊まり。
酔っぱらってベッドに倒れ込むだけだったのでアレなんですけどね。
でも普段なかなかないことなので、良い気分転換になりました!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。