|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/12/27 |     クリスマスの午後   
DSC_1979.jpg

ダイアモンドヘッドの前を雄大にハワイアンエアラインの飛行機が通っています。
同じフレームに小型飛行機も飛んでますね。

昨日のクリスマスは割と天気が良かったので撮影日和とばかりにドライブへ出かけたのですが、ダイアモンドヘッド方面は以外ともやっていて、思ったようなパキッと鮮やかな色にはなりませんでした。




DSC_1990.jpg

天気は良いものの何しろ風が強くて、カメラを構えていても強風で体が動いてしまうほど。
こういう日はウィンド・サーフィンにはもってこいですね。
私も波酔いさえ克服できれば、もっとマリーンスポーツを楽しめるんだけどな~。




DSC_1974.jpg

サンドアイランドにも言ってみたのですが、芝を埋め尽くすいきおいのテント・テント・テント。
100%と言っても過言ではないほどのロコ率で、皆さんパーティーをされていました。
それがなんとも迫力で・・・ その雰囲気の中で車を降りることのできなかったへっぴりな私。
無難に行き慣れている場所へ移動して写真を撮ったのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
スポンサーサイト
 |2011/12/25 |     Mele Kalikimaka!!   
PC230038.jpg

あっという間にクリスマスイブの夜になってしまいました。
日本はすでにクリスマスの夕方まっただ中ですよね。




DSC_1912.jpg

ダウンタウンのホノルル・シティライツ、夜は本当に賑わっています。
どのディスプレイの周りにも、いいポジションで記念撮影をしようと人だかりが出来ていました。




DSC_1919.jpg

私は数グループに声をかけられて撮影のお手伝い。
と言っても、油断してるとフレーム内に他の人が入ってしまうので急いで撮ります。
皆さん、ろくな写真を撮ってあげられなくてすいませんでした。




DSC_1924.jpg

我が家のクリスマスもなんとか間に合いました。
でも外の飾り付けは何もしませんでした・・・というか何も出来ませんでした。
ご近所さんは派手なクリスマスライトでキラキラなのに、我が家は何もなし。
ちょっと寂しいです。




DSC_1909.jpg

この日は風が強く、暑がりの私でも”寒い”と感じたぐらい冷えた夜でした。
でもクリスマスライトを見ていると、何故か心が暖かくなるんですよね。




DSC_1891.jpg

ハワイに越して来て5回目のクリスマスなのに、こうして家族でホノルル・シティライツを見に来たのは初めて。
こんなに綺麗だったとは!
こりゃ、ハワイに住んでいる限り恒例行事にしないといけませんね。




DSC_1889.jpg

人混みの中、ゆっくりカメラを構えて写真を撮ることは出来ませんでしたが、その代わり家族で色んな感想を話しながらのんびりと観ることが出来ました。




DSC_1903.jpg

来年は辰年なんですね。
うちのおじいちゃんが辰年でした。




DSC_1879.jpg

皆様が暖かい場所で、そして笑顔でクリスマスを過ごしていることを願っています。

Merry Christmas!!!!!
 |2011/12/11 |     ハワイでの雨期の楽しみ方!   
ご無沙汰しておりますが、皆様お元気でしょうか?
アップ率が月に1度という超スローペースになっておりますが・・・

街はすっかりクリスマス一色の今日この頃。
ハワイも雨期に入り、シャワーが降ったり止んだり。
さっきまで晴れていたかと思ったら、山の方から怪しい雲が広がって来て雨がザザザー、なんてことは毎日です。

しかしながら、この雨期につきものなのがRainbow-虹 なんですよね。

ハワイに住んでいると虹はしょっちゅう見れますが、何度見てもその度に「あ!!虹!!!」と興奮してしまうのは私だけでしょうか?

ということで今日は虹に出会った時にiphoneで撮った数枚を。




photo-1.jpg

夕方、マッカリーを走っているとマノア方面に虹が!
渋滞、しかも信号も赤だったため、思わずiphoneのカメラを起動させてパシャリ。
ダブルレインボーなの分かります?




photo-2.jpg

これも仕事からの帰り道。
アラワイに向かって走っていたら大きな虹が。
信号が赤になるのを待ってからパシャリ。




photo-3.jpg

ワイキキで上を見上げたら「あ!虹!」




rainbow 1

早朝のワイキキビーチ。
沖合いの西方面に綺麗なアーチ型の虹が出現。
水平線から出ている虹の根元部分がやけに濃くって迫力でした。


この他にもすっごい色の濃い虹が出てるのに、ハイウェイを運転中で撮れなかったとかは何度もあります。
ハイウェイでの渋滞中、ふとフロントミラーを見たら後ろにクッキリ・ハッキリな虹が!
あ~、撮りたいけど真後ろだから撮れない~~~っという時も。

これが私の、ハワイでの雨期の楽しみ方なのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。