|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/01/23 |     遊び疲れて   
DSC_2769s.jpg

遊び疲れたずえもんさん。
顔にハエがとまろうがお構いなし。
おでこも汚れてるね。



DSC_2770.jpg

ハエ、移動してますけど・・・
こそばゆくないのでしょうかね?



DSC00346.jpg

で、夜はこうなります。
あ、ハエいないね!(当たり前)

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2012/01/20 |     アランチーノ   
DSC_2083.jpg

日本人オーナーでありながら、その味はイタリア人をも唸らせるというイタリアン・レストラン「アランチーノ」。
ビーチウォークの並びには銀座の老舗とんかつ店「銀座 梅林」や手打ち蕎麦の「松玄」、そしてお向かいには「高橋青果店」がありますね。




DSC_2082.jpg

子供達とワイキキに行った際、イタリアンが食べたいとのリクエスト。
ランチ時でしたが、週末だったためかすんなりと席に通していただけました。




DSC_2065.jpg

お代わり自由のふんわりフォカッチャ・ブレッド。
オリーブオイルとバルサミコにつけて食べると美味しい~~♪

でも調子に乗っておかわりしちゃうとメインであるパスタが食べれなくなりますからここはぐっと我慢我慢。
なんていいながら、実は1回だけおかわりしてます。(笑)
でも2回目は自粛。




DSC_2066.jpg

落ち着いた雰囲気の店内。
私達のテーブルを担当してくれたサーバーさんもとても感じが良く、最初から最後までとても気持ち良く食事が出来ました。




DSC_2077.jpg

spaghtti pranchio e zucchini
カニとズッキーニのスパゲティ $22

姫がオーダーしました。
カニ肉がたっぷり入っていてクリームソースもくどくなく、ズッキーニの食感とのコンビネーションがいい感じ。
ソースだけをスプーンですくってスープのようにして飲みたくなります。




DSC_2078.jpg

spaghetti ai ricchi di mare
たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ $27

私はこれが食べたくてここに来たんです。
うっうまい!
ウニと生クリームのソースが固めのアルデンテのスパゲッティと絡まってやばいったらありゃしない。
たまにウニの塊もお目見えしたりして、ウニ好きにはたまりませんな~~。




DSC_2074.jpg

pizza margherita
マルゲリータ $18

ジャイ子オーダー。
シンプルなピザですが、そのシンプルさゆえにトマトソースが肝心な決め手になります。
酸味の利いたソースとモッツァレラチーズにバジルが、薄いピザクラストに合う!
軽いので何枚でもいけちゃいそうです。
でもさすがに全部は食べきれなくて無念のジャイ子。




DSC_2084.jpg

この記事の最初の写真を撮っていたところ、気付いたらこのウェイター君がシャカサインをしてニッコリしてる!
あら?ポーズしてくれてるの?じゃ~せっかくだから1枚撮らせてね!という1枚。(笑)
人懐っこい笑顔がいいですね!
ごちそう様でした♪

Arancino Beachwalk menuはこちら
255 Beachwalk Honolulu, Hawaii 96815
(808) 923-5557
11:30am-2:30pm / 5:00pm-10:00pm

デザートもいきたかったんですけど、腹12分目ぐらいになっていたので断念しました。残念!!
でも近々また食べたいな~、生ウニとクリームのパスタ!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2012/01/18 |     シーアスパラガス   
DSC_2456.jpg

ミネラル豊富のカフク産シーアスパラガス。
海水で育成されるため自然の塩分を含んでいるので、このまま生で食べても塩味が利いています。
ミネラルだけでなく、ビタミンやアミノ酸も豊富に含んでいて栄養たっぷり。
かなり人気の食材なんですよ。

サッと湯がいてサラダに入れても良し、炒め物にしても良し、おひたしなんかも良さそうですね。




DSC_2457.jpg

お稲荷さんの中にシーアスパラガス。
お稲荷さんの甘さに、シーアスパラガスのしょっぱさとほろ苦さが混ざり合ってなんともいえない美味しさ。
シャキシャキとした歯応えも癖になります。
これはいい!




DSC_2323.jpg

マリーン・アグリフューチャーのウェンハオ・サンさん。博士号を持ってらっしゃいます。
とっても優しいウェンハオさん。私がブログに載せても良い?と聞いたら「是非シーアスパラガスを宣伝してね」と言いながら、私が買ったお稲荷さんと一緒にシーアスパラガスをオマケで1パック袋に入れてくれました。
なんと太っ腹な!!

毎週土曜日の朝(7:30am~11am)にKCCで行われているファーマーズマーケットを始め、日曜日(9am~1pm)にノースショアで開催されるハレイワ・ファーマーズマーケット、その他にもアラモアナ・ファーマーズマーケットやカイルア・ファーマーズマーケット等でもウェンハオさんの素敵な笑顔にお会いすることが出来ますよ~。


 |2012/01/17 |     ウミガメ・ウォッチング@ノースショア   

DSC_2636.jpg

ウミガメと言えばラニアケア・ビーチが有名ですが、それ以外でもウミガメに出会えるビーチはあります。
ここは全くの自然体。ロープも張られないし、1匹1匹の名札も出ません。




DSC_2646.jpg

ただ連邦とハワイ州の法律で保護されてますので、触ったりエサを上げたりするのはもちろん禁止です。
距離を保って静かに見守りましょう。




DSC_2653.jpg

あっ、目開いた!!


 |2012/01/10 |     アサイボウル   
アサイボウルにハマってまして、年が明けてからのランチはこればかり。

ウィキペディアによりますと、アサイとはブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物。
アサイベリーと表記されている場合もありますが、実際はベリー系とは関係のない「ヤシ科」です。



DSC00152.jpg

Island Vintage Coffeeのアサイボウルはシリアルボウルにもなるであろうほどの大きさのカップにたっぷりと入っています。
サイズはこれ1つのみなのですが税込みで8ドルちょっと。
これ、ガッツリ系の私が何故か食べきれません。
アサイボウルが好きだと言ってる割には実は酸っぱい系フルーツは苦手な私。
よって、チャーハンなどの炭水化物ならば餃子とセットでもイケるのに
この大きさのアサイボウルになるとどうしても全部食べれずに残してしまいます。
ミディアムサイズを作ってくれないかな~。



DSC_2483.jpg

ワイキキショッピングプラザにあるOrganic Cafeのアサイボウル(S)は税込みで7ドルちょっと。
以前よりも少し量が減ったような気がするのは私だけでしょうか?
このサイズならバッチリ完食できます。上にかかっているアガベシロップがまた美味しい♬



DSC_2441.jpg

Down to Earthのアサイボウル。税込みで5ドルちょっとです。
こちら、パッと見なんか寂しくないですか?
ブルーベリーとイチゴが乗ってないんです。
グラノーラとバナナのみ。しかもこのグラノーラが雷おこしかってぐらいゴロゴロしてます。
アサイの味はいいのに残念!




DSC_1615.jpg

Jamba Juiceのアサイボウル。
あ、これはココナッツとアーモンドがかかってるのでアサイ・プリモ・ボウル(sixteen)ですね。
いくらだったかな?確かこのサイズだと6ドルぐらいでしょうか?
ここのアサイは上の3つと比べて少しベリーの酸味が強めですが、ハニーがたっぷりかかってるので大丈夫。

ということで、一番食べる確率が多いのがアイランド・ヴェンテージ・コーヒーとオーガニック・カフェのアサイボウルですね。
味が一番好みなのはオーガニック・カフェです。

アラモアナSCにあるブルー・ハワイのアサイボウルもかなり美味しいらしいので、近いうちに食べてみたいと思います。



DSC_2466.jpg

いっそのこと自分で作ってやろうじゃないかということでアサイミックスも買ってみました。
アガベシロップも一緒のお買い上げ。まだ両方とも開けてませんけども。
グラノーラもブルーベリーもイチゴもないのでね。
作ったらまたご報告します!
 |2012/01/10 |     Year 2012   
DSC_1986.jpg

1月もすでに9日(ハワイ時間)になってしまいました。
新年のご挨拶が遅れてしまいましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

去年後半はブログがほぼ放置状態になってしまいましたが、今年は写真1枚でもいいからもっと頻繁にアップしたいな~~っと思いながらもすでに1月中旬に入ろうとしています。あはっ♬




DSC_1687.jpg

2011年は本当に忘れられない大きな出来事がありました。

悲しく辛い思いをした人達が勇気をもって前に進めますように。
心から笑える日々を送れますように。

2012年、全ての人達が元気に過ごせますように。

今年もよろしくお願いします。


