|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/03/22 |     ゴルフ   
お久しぶりです。

カウアイ島の記事も、まだホテルチェックインを済ましてない状態でストップしております。ははは~・・・
写真は山ほどあるのに・・・とても整理が追いつかない・・・
続きはそのうちにボチボチアップする、かもしれませんし、しないかもしれません。(笑)




P1010971s.jpg


最近ちょっとしたきっかけで、横須賀時代にレッスンを受けていたゴルフを再開しました。
一人ではモチベーションが上がらないのでB吉君を口八丁手八丁で巻き添えにし、夫婦揃って練習場に通っています。

平日は夜ご飯が終わってから近所の打ちっぱなしへ行き1時間半ぐらい打っています。
写真は時間のある週末に通う空軍基地内の練習場。
ここのコースは人気ですが、練習場は人が少なくて穴場です。

練習をしている時は頭が無になるので、これがストレス解消にもってこい!
自分のイメージ通りにボールが飛んで行った時の爽快さといったらありません。




DSC_4447.jpg

オアフの南海岸に位置するエヴァビーチ・ゴルフクラブ。
すぐ道路を挟んだ向こう側はエヴァビーチという素晴らしいロケーションのゴルフ場です。

まだまだコースに出れる腕はないのでこちらではレッスンだけ受けました。
練習を頑張って他人様に迷惑がかからないようになったらコースに出る予定ですが、あと半年ぐらいは無理でしょうね~。




DSC_4476.jpg

ホノルル空港に着陸する飛行機がゴルフ場のすぐ上を通って行きます。
写真ではあまり分かりませんが、実際はもっとすぐ近くを飛んでる感じです。

こんなコースで気持ち良くプレイ出来る日を夢見て、日々練習に励んでいる私なのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2012/03/08 |     after the storm   

rainbow1.jpg

週末から天気の悪かったハワイ。
月曜の夜は大爆発かと思うほどの雷が轟き、家中が振動で揺れたほど。
昨日の火曜日は大雨で1日中洪水警報が出ていました。

今日(水曜日)はようやく嵐も過ぎ去ったのですが、パラパラとシャワーが降ったり止んだり。
昨日の夕方はオアフ中が大渋滞だったのは分かりますが、何故か今日も大渋滞。

写真はセラトガからアラワイに出るところ。
アラワイ、すでに詰まってます・・・・
でも目の前に虹が出ていたので、渋滞のお陰でゆっくり眺めることが出来ました。




rainbow2.jpg

マッカリーからH1入り口方面に左折するブリッジの上で、マノアにかかるさきほどの虹がクリアに見えました!
いつもの夕方渋滞でさえ家に着くまでに40分ぐらいかかるのですが、昨日も今日も1時間越え。
渋滞がまったくなければ、我が家からワイキキまで15分なんですけどね~~~・・・

【今日の写真は全てiphoneで撮影】

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2012/03/04 |     イーストショア・ドライブ@カウアイ島   

DSC_3579a.jpg

ワイルア・フォールズの後はそのまま東海岸線を北上しながらドライブ。
途中、パラセイリングが見えたので車を停めてみたりして。




DSC_3568.jpg

この日はたまたまなのか、それともこの時期はいつもなのかは分かりませんが、とにかく強風が吹き荒れていて肌寒い!
ビーチには流木がたくさん落ちていて、裸足で歩く時は下をよく見ながらじゃないと踏んづけちゃいます。




DSC_3574.jpg

強風のせいか波もかなり立っていました。
今の時期のノースショアのような感じです。




DSC_3584.jpg

ビーチを後にしてドライブを続けていたら目に留まったこちら。
イーストショア・カウアイ・フェア?
ATMも24時間営業してるほど賑わってるところなのかしら?




DSC_3589.jpg

車を停めて歩き始めたら、何やら人だかりが。
何かと思って近づいてみると、カウアイ島を支配している(笑)ニワトリ達が一触即発状態になっていました。
見合って見合って~~~。




DSC_3586.jpg

はっきょいのこった!!
この2匹、永遠に戦ってましたね。一匹が逃げるともう一匹が追いかけて、また戦うって感じで。
何かしら?縄張り争い?それとも雌鳥を巡って?




DSC_3591.jpg

そんな雄鶏2匹はほっといてフェア内をお散歩。
ヤシの木にこんなサインが。
ほうほう。東京までは3749マイルか。掛ける1.6だから5998.4km。
数がデカすぎて想像つかないよ。




DSC_3595.jpg

ファーマーズマーケットのように野菜や果物もありました。




DSC_3594.jpg

試食をさせてくれて甘くてさっぱりとしていたこちらのランブータンを購入。
これが本当に美味しかった!
ランブータンとライチってどう違うの?と聞いたら、ランブータンの方が甘いと言ってましたが、その場で食べ比べた訳ではないのでよく分かりません。(笑)




DSC_3597.jpg

ここのフェアはあまり大したものがなかったので、ランブータンだけ買って終わり。
まぁ、あとはよくありがちなお土産用のティキだのアクセサリーだの、そんな感じです。
えっと。。。何故ここのATMが24時間営業なのか、ちと腑に落ちませんな。

がっかりだったフェアを後にしてまたドライブに出発。
牛や馬が山の裾野に放牧されていて、とってものどかな道が続きます。




DSC_3605.jpg

目的地までもう少しのところでトイレ休憩。
こちらはコロアにあるショッピングセンター。
たまたまだったのですが、お土産等に人気のIsland Soap & Candle Works社の本店がありました。




DSC_3603.jpg

儚げに咲く睡蓮の花。
睡蓮を見るとついつい写真を撮ってしまいます。




DSC_3613.jpg

時間にとらわれない自由な2人旅。
というか、これ、まだカウアイ島に到着して数時間ですから。
ホテルチェックインもしてないという。
こりゃ、カウアイ島トリップの記事が終了するのにかなりかかるな~。
ということで、辛抱強くお付き合い下さい。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


