|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/04/25 |     ベスト・フォーかも!PHO THINH   



Pho.jpg

私のPHO好きはもう皆さんご存知かと思います。
オアフ島には実にたくさんのベトナム料理屋があるわけですが、どこのフォーを食べても私の基本はアイエアのPHO VIET。
もうこのブログでも何度もご紹介してますし、未だに通ってはとりあえず写真は撮るので私のiphoneには同じような写真が何枚もストアされております。



IMG_2302.jpg

”とりあえず私のiphoneで撮った”いつものPHO。
これが私の中でNo.1@PHO VIET。確か先週ぐらいです。



20120425-104621.jpg

そういえば、つい最近もこちらのフォーを食べてみました。
スープも悪くない。中々イケる。
それでもやっぱり、noah的ランキング5年間不動の1位は変わらず。



IMG_7844.jpg

そして数日前に行ったこちら。
サウス・キング・ストリートにあるPHO THINHです。
店内も清潔感が漂い、窓からたくさん光が差し込んでとても明るくていい感じ。

ここは以前から色んな方のブログなどで「美味しい!」と評判で、去年1度、思い立ってジャイ子と食べに行ったことがあります。
残念ながらその時はドアに「数日間お休みします」との張り紙があり、食べれずじまい。
今回ようやくここに来れる機会に恵まれました。



IMG_7848.jpg

チキン・サラダもシャキシャキ・キャベツにチキン・スライス、多めのタイ・バジルが嬉しいですね。
甘酸っぱくてサッパリ。



IMG_7849.jpg

マストのサマーロール。
写真には写ってないですが、こちらのソースが美味しかった。
変に甘すぎずに私好み。

この時点でPHOへの期待マックス!



IMG_7850.jpg

どこへ行っても欲ばりで食いしん坊の私がオーダーするのがビーフ・コンビネーション。
だって色々食べたいじゃない?

で、一口スープをすすってみると・・・・
おぉ!?
もう一口すすってみると・・・
おぉ!! こ、これは!?!?

もう一口!もう一口!とあまりの美味しさにスープだけ先に飲んでしまう勢いでした。
私は少し甘めのスープが好きなんですけど、もう本当にここのスープは全てが絶妙!

ついに見つけてしまいました!
5年ぶりにnoah的ランキング1位の座を瞬時に奪ったPHOに!!

一気にベストに躍り出たこちらのPHO。
もっと我が家から近ければ絶対に通いまくるのに。



IMG_7853.jpg

駐車場スペースは決して広くありませんし、ランチ時にはあまり広くない店内も満員になってしまいますので要注意。
近々また食べに行きたい〜〜〜!!!

PHO THINH
2080 South King Street, Honolulu, HI
(808)-947-3638
月~土 午前10時~午後9時 
月〜金 午前10時〜午後3時/午後5時〜9時
土 午前10時〜午後9時
日曜定休日

一緒に行った方が食べたのはシュリンプ・フォーのエッグヌードル。
これもスープを飲ませてもらいましたがすっごく美味しかったです。
次はこれをオーダーしてみようかな〜〜〜。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2012/04/08 |     Pioneer Saloon Plate Lunch   
DSC00589.jpg

以前から1度は行っとかないと、と思っていた場所にようやく行けました。
この写真を見ればハワイ通の方ならすぐにお分かりですよね。
っていうかタイトル見れば一目瞭然って話ですけど。



DSC00601.jpg

ダイアモンドヘットの麓にあるパイオニア・サルーンです。
ホノルル動物園を過ぎてカピオラニ・パークの脇からのびているモンサラット・アベニュー沿いにあります。



DSC00590.jpg

店内に入るとすぐに小さなレジが。そこでオーダーをします。
メニューは英語と日本語もありますし、レジの人は日本人。
これなら安心して食べたいものをオーダー出来ますよね。
メニューはこれ以外にもスペシャルメニューを含め、手書きメニューがたくさんありますよ。



DSC00593.jpg

お店の中はなんとなく不思議な空間が広がっています。
あれ?ここ、何屋さんだっけ?的な気分になって、狐につままれた感たっぷりです。



DSC00597.jpg

サルーンというだけあって、サロン的役割は十分果たしていると思われます。
のんびり、ゆったりと時間が流れている気がしました。



DSC00595.jpg

招き猫あり、トナカイの頭蓋骨あり、錆びた手作りのバン?のような置物あり。
1つ1つはバラバラでもこうしてまとめて眺めてみると統一感があるような、いややっぱりないような・・・



DSC00607.jpg

そうこうしている間に私がオーダーしたものが出来上がりました。
Garlic Grilled Halibut ($10)にしそわかめご飯です。
ガーリックかワサビかというチョイスがあったのですが、悩みに悩んでガーリックにしました。
ご飯は白米、玄米、雑穀米(+50セント)、しそわかめご飯(+50セント)から選べます。
メニューに表記されている値段は税込み。
なので私は10ドル50セントでした。



DSC00605.jpg

Halibutとは「おひょう」というカレイの種類。
とても淡白ですがジューシーで私は大好きな魚です。
タレはざるそばのツユにお酢が入ってるような味。
私はこのタレなしでも全然美味しくいけちゃいました。

一緒に行った同僚はハンバーグ(デミグラスソース)にしたのですが、すごい厚さでしたよ。
ソースはデミグラスかポン酢か選べます。



DSC00599.jpg

なんでもここはサバやホッケもすごいらしい。
ということで近いうちにまた行きたいです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2012/04/05 |     Blue Sky in Waikiki   
IMG_2199.jpg

ようやく雨期も終了した様子で、最近はこんな青空のワイキキです。
歩きながらiphoneでパシャリとしたので、ハワイっぽい要素ゼロの写真ですけど。

仕事から帰ってきたらすぐ夕食の支度をして夜ご飯。
そのあとB吉君とゴルフの打ちっぱなしで1時間半ぐらい練習します。
そして家に帰って来てからずーさんを連れて外を近所を走るか、ジムのトレッドミルで軽く走ったりしています。

だもんであっという間に夜の10時ぐらいになってしまっておやすみなさいというパターン。

ということでもう寝ます。おやすみなさ~い。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

