|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/07/30 |     PHO THINH   

DSC00809_edited-1.jpg

サウスキングにあるPHO THINHは数ヶ月前に初来店して以来、noah的PHOランキング第一位に輝いております。

メインランドに引っ越した際には真っ先に美味しいPHOのお店を探すことをto do listの一番最初にかがげている私は、お寿司やラーメン、焼き肉等がなくても生きていけますがPHOなくして人生は語れないと言い切れるかもしれません。



DSC00804_edited-1.jpg

最近はまっているシュリンプ・パパイヤサラダはさっぱりしていてやさぐれている心に染み入ります。



DSC00807_edited-1.jpg

どこに行ってもこればかりのビーフ・コンビネーションは食いしん坊の欲ばりさんにお勧め。
何も入れずに、まずはスープを味わいます。
このスープが非常に美味しいので、ほっとくとそのままスープだけ飲み干してしまう危険があるので要注意です。



DSC00808_edited-1.jpg

ある程度スープに満足がいったら、ようやく付け合わせの香菜を投入します。
もうね、ここは遠慮せずガンガンとありったけぶち込みましょう。

本来ならば写真を撮る時にフレームインしてしまう周辺の余分なオブジェクトはどかすのですが、PHOを前に興奮していたのか、先ほどのシュリンプ・パパイヤサラダがかなり残念な姿をさらしてしまっていますね。すいません。



DSC00755.jpg

こちらのシュリンプ・エッグヌードルスープも極上のお味です。
毎回「次回はこれを頼もう」と思うのですが、どうしても食いしん坊の血が騒いでビーフ・コンビネーションファーにしてしまう私。なので、同行者にこちらをお勧めして一口食べさせてもらったりしております。

ここが歩いて行ける距離にあればいいのにな〜。
 |2012/07/29 |     Potpourri @ Whole Foods   
DSC_5928.jpg

Whole Foodsに行った際に目についたポプリ。
なんだろ?心がやさぐれているのでしょうか?フラワー的なものにばかり目がいきます。



DSC_5932.jpg

ラベンダー・ポプリ。
ラベンダー系の香りって清潔感があって大好きです。
心にこびりついた汚れを洗い流してくれる感じがします。
ほら、ジャスミンティーもなんとなく油をクレンズしてくれる気がするじゃないですか。
ラベンダーとジャスミン、よく間違える私。
実は最初に記事をアップした時、ジャスミン・ポプリと書いてしまっていました。



DSC_5938.jpg

ローズ・ポプリはとにかく見た目が可愛いですよね。
その上、香りも気品高くロイヤルな感じ。
ローズ・ポプリのベッドで眠りたいぐらい。



DSC_5943.jpg

量り売りで販売しているポプリ。
確か1 ozで2~3ドルぐらいだったかな?
この時はこの2種類しかありませんでしたが、他の種類が出てる日もあるのでしょうか?
Whole Foodsはカハラとカイルアにしかないのであまり行かないんですよね。
パールシティにもオープンしてくれたらいいのに。



DSC_5942.jpg

見てるだけでも癒されるポプリ達。
暇があるとクンクンしてしまいます。

 |2012/07/28 |     Flowers   



カハラのWhole Foods Market に入った途端、目に飛び込んできたヒマワリ。大きい花好きの私にはたまりません。





そういえば、2月に行ったカウアイ島でドライブをしていた時に遭遇したヒマワリ畑。すでに全てが枯れ果てて、辺り一面真っ黒だったことを思い出しました。

あ、そう言えば、カウアイ島の記事って初日のホテルチェックイン前で止まっちゃってるような気がしないでもないような…?





Whole Foodsでこんな花も発見。花びら?がまるでフェザーのようですよね。こういうエキゾチックな花も大好物です。名前知らないけど。

=「プロテア」というアフリカ原産のお花だそうです。マウイ島にお住まいのキララさんから教えて頂きました。=
 |2012/07/15 |     レイ   
DSC_5861.jpg

人にあげる機会はたくさんあるのに、中々自分がもらえるチャンスは少なく・・・

大好きな人達からもらったレイ。
とてもいい匂いに包まれて穏やかな気分になりました。

ありがとう!
 |2012/07/09 |     ラムファイヤーから   
あ~、またしばらくトップに広告が顔を出しちゃってましたか。





元気なんです。疲れてはいますが元気にやってるんです。

また近いうちにちゃんとした記事をアップしますから!

って誰に言い訳してるんだか。

