|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/08/29 |     オーガニック発酵飲料 KOMBUCHA   
kombucha.jpg

こちら、GT'S社から出ているオーガニック・ロー・コンブチャ。
KOMBUCHA=紅茶キノコの発酵飲料です。

オフィシャルサイトを見ていただけるとお分かりかと思いますが、オリジナル、シトラス、ジンジャーエイド、マルチグリーン、ボタニックNo.3、ボタニックNo.7、ボタニックNo.9と7種類のフレーバーが揃っています。(画像はGT'S社オフィシャルサイトからお借りしました)



DSC00831.jpg

試したのはマルチグリーン。
淡水藻、クロレラ、スピルリナ等が配合されていて、葉酸含有率は25%、そして酵素もたっぷり入っています。

なにしろ100%オーガニック・ロー・ドリンクのこちら。
ボトルには「飲む前にシェイクしないで下さい」と注意書きがあります。
そして発酵飲料だけに、微アルコールっぽい味がします。
ほんのり甘くて、全体的に微妙にグリーンアップル的な味。

体内を洗浄するデトックス効果があり、体に良い微生物が多く含まれているので体内機能を整えて、免疫機能を高めてくれるんだとか。それはありがたい!



DSC00859s.jpg

で次に飲んでみたのがボタニックNo.7。
ハイビスカス味だったような気がします。

ボケボケの写真でごめんなさいよ。
しかも主役はホールフーズのデリで買ったサンドイッチ。
どーでもいいけど、これ絶品でした。
確か"カハラなんとか”という名前でローストビーフとゴルゴンゾーラチーズ、スライスオニオンがバゲットに挟まってるんですが、これお勧め!

ところで、このドリンクを次々に試しているのは私ではなく姫なんですね。
健康オタクですから、彼女は。

どちらかというと、マルチグリーンよりもこっちの方が飲みやすかったです。
全種類制覇すると鼻息荒く張り切っているので、私も影から応援したいと思っています。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2012/08/28 |     オーガニックなデリ@Umeke Market   

DSC00841.jpg

ダウンタウンにあるUmeke Market Cafeは、ハワイ産の野菜やフルーツをはじめとするオーガニック食品を扱うデリです。

オーガニックとかナチュラルフードとかいう単語にすぐ反応する姫のお勧めで行ってみました。
メニューはこちら



DSC00828.jpg

こちら、Hoisin Turkey Meatloaf - ホイスン・ターキー・ミートローフ。
とにかくデカイです。
容器を受け取った途端手にずっしりきます。

すべての肉類は成長ホルモンや抗生物質等を与えず放し飼いで育ったオーガニック食肉。
ランチプレートにはブラウンライスと、ローカルミックスサラダ 又はコールスローがついてきます。
$2 エクストラで払うとケールサラダに代えることもできます。



DSC00833.jpg

こちらは Stuffed Portabella Mushroom - スタッフド・ポータベラ・マッシュルーム。
厚みが半端ないですよね。
そしてやっぱり重い。



DSC00836.jpg

断面図。
切ってから気付きました。
中にもブラウンライス入ってるじゃん。
他にはターキーミートローフ、マッシュルーム、オニオンが入っています。
トップのチーズはプロボロンチーズ。
結構な密集度で詰まってますよね。
もちろん全部は食べられませんでした。
これがフライドライスとかなら、びっくりの量食べれちゃうんですけどね。
健康志向からはほど遠い私です。



DSC00838.jpg

こちらはもちろん、土に還る素材で出来ているエコ容器。

ところでお味の方ですが、両方とも悪くありませんよ。
ターキーミートローフは普通にターキーだし、ポータベラも普通にブラウンライスでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

Umeke Market カハラ店
4400 Kalanianaole Hwy
Honolulu, HI 96821
(808) 739-2990
月〜金 9 am - 7 pm
土 9 am - 6 pm
日 9 am - 5 pm

Umeke Market ダウンタウン店
1001 Bishop St. Suite 110
Honolulu, HI 96805
(808) 522-7377
月〜金 7 am - 4 pm

 |2012/08/27 |     カスタードタルトを求めて@Lee's Bakery & Kitchen   
IMG_1755s.jpg

以前アラモアナSCのJade Dynasty Seafood Restaurantに行った時にお店からサービスでいただいたエッグタルト。(その時の記事はこちら)。

同行者は我が家の姫@長女だったのですが、姫がいたくこのエッグタルトを気に入っちゃいまして。
エッグタルトだけ食べにまたJade Dynastyに行きたいとか申しまして。

いくらなんでもそれだけ食べには行けないだろう。
かと言って、飲茶は食べたくない気分。

ということでチャイナタウンに買いに行きました。
姫のために。
姫の欲求を満たすためだけに。



DSC00823.jpg

ネットで調べてここのがウマかろうとのことで、チャイナタウンはノース・キング・ストリートにあるLee's Bakery & Kitchen。
飲茶@チャイナタウンでレジェンドと人気を二分するゴールデン・パレスの並びにあります。

どうやらここLee's Bakeryではカスタード・パイが人気の様子。
とにかく美味しくて午前中には売り切れてしまうという噂のカスタード・パイ。
でも我らが目指すはエッグタルト。



DSC_6044.jpg

で買ってきました。
エッグタルトという名前ではなく、カスタードタルトでした。
おひとつ$1。



DSC_6048.jpg

とりあえず1個だけ買ってみて、その場で姫と実食。
で、姫からOKをいただいたので4つほど購入してきました。



DSC_6046.jpg

パイ生地はJade Dynastyのカスタードタルト(エッグタルト?どっちが正解?)の方がサクサクです。
Lee's Bakeryの方はカスタードの部分が濃いプリンみたい。
プリンすぎるので容器付きなわけですね。なるほど。
甘すぎず癖になる味。



DSC_6051.jpg

で、実は写真のカスタードデニッシュも購入してきました。
姫が1個だけ買って歩きながらそれを食べてたのですけど、あまりの美味しさにまた戻って3個ほど買い足しました。
カスタードの部分が激ウマです。面倒臭がりの私のですが、これだけ買いにチャイナタウンに行くのもやぶさかではない感じ。

お店に入った途端、店員の方に「カスタードタルトはもう売り切れちゃったわよ。」と言われた私達。
いやいや、今回はカスタードタルトじゃなくてカスタードデニッシュだから。
どんだけカスタードタルトを買うと思われてるのかしら私達?

まぁとにかく、Lee's Bakeryのカスタードはウマいということです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

Lee's Bakery & Kitchen
126 N King St
Honolulu, HI 96817
(808) 521-6261
月〜土 5 am - 5 pm
日 5 am - 4 pm

 |2012/08/25 |     Mamma Chia チアシード   

DSC_6227.jpg

ホールフーズのドリンク売り場で私の目を惹いたドリンク。
なにこれ?ブツブツすぎっ。
何種類かある中からグアバを買ってみました。

このブツブツ、グアバの種?と思ったのですが実は「チアシード」という植物らしいです。
チアシートでググったらまぁいっぱい出てくること!

こちらのサイトによりますと、チアシードとはシソ科サルビア属ミントの一種で、メキシコを中心とする南米で栽培される果実「チア」の種を指すそうです。

チアシードは水分を含むとゼリー状の物質が約10倍にも膨らむという「グルコマンナン」という成分が含まれているので、ダイエッターが泣いて喜ぶ「少量でお腹が膨れる」という現象が起こります。

それ以外にアミノ酸・カルシウム・マグネシウム・鉄分等も含まれているため、 不足しがちな栄養素も摂取することが出来るというとてもありがたいものだとか。

ちなみにMamma Chiaのオフィシャルサイトもありました。

オメガ-3 2500mg
豊富な食物繊維
プロテイン 4g
カルシウム 95mg
グルテンフリーでビーガン(絶対菜食主義者)

とにかく今、ヘルシー志向の人達から注目されている話題のスーパーフードということが分かりましたね。

ということでとりあえず実食!



DSC_6237.jpg

分かりやすいようにシャンパン・グラスにそそいでみました。
これは夜もいい時間なのですが、夜だとライトのせいで写真が変な色になりますよね。
ホワイトバランスをいじっているうちに訳が分からなくなってしまった私の迷走ぶりが、写真に顕著に現れております。

そそいだ感じはドロッとしてます。
子供の頃採ったカエルの卵を彷彿とさせます。
どっからどう見ても、少しの隙もないくらいのブツブツ感。またはツブツブ感。



DSC_6236.jpg

オタマジャクシが透けて見えてもおかしくないビジュアルです。

で、飲んでみました。

うーん。飲むヨーグルトならぬ、飲むコンニャク的な食感。
あ、飲むゼリーってありましたよね?それにブツブツが入ってる感じです。
味はグアバよりも酸味がないですね。
大丈夫。全然飲めます。ゴクゴクはいけないけど、チビチビならいける。

9種類のフレーバーがあるみたいなのですが、ブラックベリー・ハイビスカスとココナッツ・マンゴーが興味深いですね。
次回またトライしてみたいと思います。

ちなみにこちらのプロダクト、売り上げの1%が「1% for the Planet」という非営利団体に寄付されるそうですよ。

皆様もどこかでMamma Chiaを見かけたら是非お試し下さい。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 |2012/08/21 |     Cinnamon's といえば   

DSC_6100.jpg

カイルアのシナモンズ。
説明するまでもなく皆様ご存知ですよね。



DSC_6081.jpg

ここに来たら毎回同じものをオーダーします。
いちおうメニューは開きますがオーダーするものは決まっているので、メニュー見てるフリしてちっとも見てません。



DSC_6083.jpg

まずはシグネチャープレートであるグアバ・シフォン・パンケーキ。
これはマスト!何があってもこれは絶対食べないと。あ、ハーフサイズですけどね。
好みの問題ですが、カイルアのもう1軒のパンケーキ有名店のパンケーキよりも断然好き。
甘酸っぱいソースが極上の気分にさせてくれます。



DSC_6088.jpg

そしてもう1つのマストアイテムは(いや、アイテムじゃないから)こちら。
ベジー・エッグベネディクト@ハーフサイズです。
イングリッシュ・マフィンの上にトマトとホウレン草、そしてポーチドエッグ。
その上からエッグベネディクトにはかかせないオランデーズ・ソースがかかっています。



DSC_6089.jpg

グアバ・シフォン・パンケーキ@ハーフサイズは一緒に行ったお友達とシェアしたのですが、お友達は1/3でギブ。
ウソでしょ?私全然余裕なんですけど?
さすがガッツリ系。炭水化物ならお任せ下さい。
だから体重は右肩上がりの急上昇なんですけどね。
困ったもんだ・・・
でも無性に食べたくなるんですよね、ここのパンケーキ。



DSC_6091.jpg

一緒に行ったお友達はカメラの大先輩。
彼女に「こういうシーンがいいんだよね」と言われて撮ってみた写真です。
ほらね、やっぱり私ってセンスないな〜。
上手くシーンを切り取れない。
その写真から何を伝えたいのかという主題がない。
やれやれ・・・



DSC_6094.jpg

これはそのお友達が私のカメラで撮った写真です。
雰囲気ありますよね。
ごめん、勝手に載せちゃった。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


