|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/11/29 |     カウアイ・コーヒー・カンパニー   
さぁ、勇気を出してカウアイ島旅行の続きに挑みましょうかね。



DSC_4024.jpg

中途半端に終わったワイメアキャニオンのあとは東へ進み、カラヘオにあるカウアイ・コーヒー・カンパニーへ。
なんとこちらはアメリカのコーヒー農場の中で最大の広さなんだとか。
それに伴って収穫高もアメリカ1なんですって。
へ〜、なんだか意外〜。



DSC_3968.jpg

車を停めたらまずはギフトショップへ。
元はサトウキビ農園だった農家の家を改造したんだとか。



DSC_3971.jpg

中はもちろんこちらで収穫された様々なコーヒー豆が。
自他ともに認めるコーヒーホリックな私。
家ではいつもPeets CoffeeのMajor Dickason's Blendを半端なく濃く入れて飲んでいます。



DSC_3970.jpg

コーヒー豆にフレーバーがついてるのも人気ですよね。
こういうものはジャケ買いをしてしまうと失敗しがち。
まぁ、コーヒー等をジャケ買いする人もいないとは思いますが。
きちんと試飲して確認してからね。



DSC_3976.jpg

出荷時にコーヒー豆を入れるこの袋も可愛い。



DSC_3980.jpg

店内では額に入れて飾ってあったりしました。
お土産にもいいかも?



DSC_3981.jpg

キャラクターのTシャツも置いています。
このおじさんだかおばさんだかよく分からないキャラクター。
よく見ると腕に mom とタトゥーがあります。
ってことはママを愛する息子ってことで男子と認定。



DSC_3979.jpg

というか、Big BraddahとはBig Brotherのことですからね。
大きく書いてあるじゃん!と自分につっこみ。
コーヒーカップを持つ手、小指が立っています。



DSC_3975.jpg

キャンディみたいなコーヒースクープ。
私はこれを数個購入。



DSC_3985.jpg

このギフトショップの中はコーヒーミュージアムにもなっていて、こんな大きなコーヒーミルがあったり、



DSC_3994.jpg

ローストするマシーン等があり、ガラス越しに見えるロースティング・ルームがあったりして楽しめます。



DSC_3996.jpg

ギフトショップを抜けるとそこは試飲コーナー。
かなりの種類のポットがありましたよ。
私達もここで数種類飲んでみて、気に入ったのを2種類購入。



DSC_3983.jpg

ティーパーティーならぬ、コーヒーパーティーみたくなっちゃってるご家族もいたりして、人間ウォッチングも多いに楽しませていただきました。



DSC_3984.jpg

コーヒーの試飲に飽きたら、こちらで他のドリンクをオーダーすることも出来ます。
でも皆さん試飲に夢中で、こちらで飲み物を買っている方はいませんでした。
ただ、ここでマフィンを買って、試飲のコーヒーでスナックタイムされている方はいましたけど。



DSC_4000.jpg

楽しい試飲コーナーの脇からはコーヒー農場へ行くことができます。
Self Guided Tourなので各自のペースで見学できます。



DSC_3997a.jpg

一面に広がるコーヒーの木。
そしてその向こうには海が見えます。



DSC_4003.jpg

サイドウォークにはこんなアート。



DSC_4010.jpg

ウォーキング・ツアーのコースには要所要所でこのようにコーヒーの収穫に使用される機械や施設が展示してあります。
これは実を収穫する機械。



DSC_4017.jpg

たわわに実っているコーヒーの実。



DSC_4002.jpg

サイドウォークに沿って歩いて数百メートルの短いルートですのでお散歩感覚。
陽射しは暑かったですけど、とても気持ちが良かったです。

カウアイコーヒーをたっぷり堪能した私達。
自分用のコーヒーもたくさん買って満足でした。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2012/11/27 |     月に住人?   

DSC_6909.jpg

今日はとても明るい満月です。
スプリンクラーに襲われながらも頑張って撮ってみました。
うーん、全然まだまだです。もっとこう、立体的に撮りたいのに。

月にまつわる話は色々ありますよね。
実は月の中は空洞でその中は宇宙船になっている、という説を最近知って衝撃を受けた私です。
本当かどうかは分かりませんが、もしそうだったとしたら・・・とても興味深い。
でもこうして見ると、月の表面って面白いですよね。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 |2012/11/19 |     いきなり手術!ずーの悲劇   

IMG_4017.jpg

1週間前に3才を迎えたずーさんですが、今日は彼にとって悲劇の1日となってしまいました。
いつもお世話になっている獣医さんのパーキングで、生後9週のピットブル君にご挨拶をしている時は、まさかこのあとこんな思いをするとは思っていなかったはず。

実はずーさん、2週間前に後ろ左足の肉球が腫れてしまい、処方された抗生物質を飲んでいたんですね。
触ると痛いらしく、しばらくはお散歩もダメ。
もし腫れが引かなかったら腫れている部分を切り取る手術をすると言われていました。
その時の画像はこちらですが、ちょっとアレなんで見たい人だけどうぞ。

結局2週間しても腫れが引かなかったので、今日また獣医さんのところへ行ったわけです。
今日の腫れ具合はこちらです。これも見たい人だけにしておきます。
私も「手術って言われるんだろうな」と覚悟はしていましたが、まさか、今日の今日やっちゃうとは思ってもいませんでした。



IMG_4018.jpg

私達もずーも、まさか今日こんなことになるなんて・・・
ケージに入れられたずー。
不安そうな顔が涙を誘います。



DSC_6841.jpg

ずーを預けて家に帰って来た私達。
いるはずの場所にいない。。。
いつも無意識のうちにずーを目で追っているので、癖でついついずーの姿を探してしまうんです。
それで「あぁそうか。ずーはいないんだった・・・」と気付く、というのを何度も何度も繰り返してしまいました。



DSC_6844.jpg

午後3時にずーを迎えに行きました。
別部屋にいるのに、私達の声が聞こえると今まで聞いたことないような声でクンクンと鳴き始めたずー。
ずーがいる部屋に行くと、ケージの中で尻尾をぶんぶん振って天井が抜けるぐらい大きく鳴いていました。
ごめんね、ずー。怖かったよね。痛かったよね。。。。

切り取った部分を見せてくれたのですが、これがかなり大きくて驚きました。
これはラボに送って検査をしてくれるので、10日後ぐらいに結果が分かります。
痛々しい手術のあと。(これも見たい人だけにこちらに置いておきますね。)
歩けないので私が頑張って抱えて移動させます。
あぁ、ずーを減量させて良かったぁと心から思いましたよ。
以前のずーは本当に重くて、ずーをベッドごと移動させようとした私は、人生初めてのぎっくり腰になったぐらいですから。



DSC_6853.jpg

エリザベスカラーが邪魔ならしく落ち着かないずー。
でもようやく白目を剥いて寝てくれました。

抜歯は2週間後。
それまでエリザベスカラーしてないといけないのかしら?
今は家に戻って来てから5時間が経過し、エリザベスカラーをゴンゴンと色んなところにぶつけながらも自分で移動をしています。



IMG_4032.jpg

早く痛みが引きますように・・・

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2012/11/14 |     大減量!ずーの奇跡   

DSC_6748.jpg

未だにこんな顔なのでよくパピーと間違われている我が家のずーさん。
なんと、昨日の11月13日で3才になりました。
ということで、ずーさん祭りの開催です。
皆さん準備はよろしいでしょうか。



20111114174030eed_20121115054911.jpg

1才の時に何気なくネクタイと帽子で決めてみたずーさん。(その時の記事はこちら)



DSC_1594_20121115054911.jpg

皆から好評だったためすっかり気をよくしちゃいまして、2才のバースデーも同じ格好で登場しました。(その時の記事はこちら)
1才と2才のバースデーフォトを見比べると一目瞭然ですが、2才のずーさん、確実にふっくらと恰幅よくなってますよね。
2才検診の時に体重増え過ぎを注意されてしまい、ダイエットを促されてしまいました。
体重が増えることによって腰に負担がかかってしまうのでこれは一大事。



DSC_4722.jpg

食事を減らして運動量を増やすという獣医のアドバイスを真紅に受け、様々な努力をしたずーさんです。
まずはヨガに挑戦。



DSC_3437.jpg

トレイルにも積極的に出かけます。



DSC_3237.jpg

居酒屋でビールをぐーっと飲みたくても外で我慢。



IMG_3315.jpg

ある時は軽量のウエイトをくわえてジョギングしてみたり。(枝だけど)



DSC_6151.jpg

砂浜の上を走ってみたり。(海の中にいた長女を無理やり消したので海が一部おかしなことになってます)



IMG_3199.jpg

くじけそうな時は痩せた自分をイメージしてモチベーションをあげます。



IMG_3467.jpg

どーしてもお腹が空いた時は小枝をしゃぶり、



IMG_3086a.jpg

大好きなスターバックスもぐっと堪えて我慢しました。



DSC_6760.jpg

そして迎えた3才の誕生日。
見事にすっきりしたずーさんです。
お決まりのバースデーショットも決まってますよね!



IMG_2978.jpg

いや〜、中々辛かったね〜。でもよく頑張った!



IMG_3361.jpg

実はずーさん。
この1年間で植物、食べ物、環境などでたくさんのアレルギーがあることが発覚しました。
パームツリーだらけのハワイでパームツリーにアレルギー。
数種類の芝に様々な種類の雑草、コケなんかにもアレルギー。



DSC_2769.jpg

ハエにもアレルギーって言われて驚きました。(顔にハエが・・・)
コットンやアカシア、ポプラの木にアレルギー。
カポックという枕の中身などに使われる詰め物用の素材にアレルギー。



DSC_6275.jpg

食べ物に至ってはチキン類、大豆、小麦、オーツ、イモ、醸造酵母類、グリーンピースにアレルギーを持っています。



DSC_6747.jpg

雑草なんてそこら中に生えてるし、いちいち全ての雑草の種類なんて調べられません。
ハエだってどこにでもいますしね。

ただ、防げるものは防いでいこうということで、限られた材料しか入っていないドッグフードをあげています。
その辺で売っているドッグフードって、だいたいのものにチキンやオーツ、イモなんかが入っています。
1つ1つドッグフードの裏に載っている材料の欄を見ていくと、普通に売っている種類全てダメだったり。



IMG_3225.jpg

ずーさんのドッグフードを探す旅に出た私。
オアフ島を西に東に行ったり来たりしましたよ。
いっそのこと生肉?なども考えましたが、オアフで新鮮な生肉を我が家の家計を圧迫しないで毎日与え続けるってちょっと無理。
とまぁ、そんなこんなでアレルギー持ちのずーさんですが、せっかくのお誕生日ですからね。
パーッといきましょう。



DSC_6764.jpg

お誕生日のプレゼント。
パピーの頃はこういう人形系は一発で破壊するため絶対にあげられませんでした。
でもすっかり大人の男ですから、結構大事にしてくれるようになりました。



DSC_6766.jpg

プレゼントを前にしてご満悦のずー。



DSC_6769.jpg

合図とともに真っ先に向かったのはスーパーマンでした。



DSC_6778.jpg

スーパーマンをくわえて自分の基地(ベッド)へ。
スーパーマンから「いたい、いたい、いたい!」と聞こえてきそうです。



DSC_6806.jpg

散々おもちゃで遊んだ後は待ちに待ったディナーの時間。
今日は特別にVenisonミート(子鹿肉)です。
チキンにはアレルギーでもビーフやラム、ヴェニソンは大丈夫ですからね。



DSC_6810.jpg

味わう暇もなく、あっという間に完食。
そこはほら、「噛まない。丸呑み。」のラブですから。



IMG_3995.jpg

今朝起きたら、やっぱりスーパーマンを抱えておりました。
すっかり親友同士になった模様で嬉しいです。



DSC_6759.jpg

ずーを我が家に迎えて本当に良かったって心から思います。
本当に良い子で、人懐っこくて、たまに良い子すぎて涙が出そうになります。
この笑顔に何度救われたことか。
ずーで良かった。ずー以外考えられません。



DSC_6761.jpg

ダディがいなくなって5ヶ月。
もうすぐだよ。あと数ヶ月我慢したら帰ってくるからね。
それまで一緒に頑張ろうね。

ずー・3才。
ずーの存在に「ありがとう」。

画像多すぎですよね。すいません。スクロールお疲れさまでした。
最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 |2012/11/13 |     ロコに人気!マウイスタイルのソフトシャーベット   

IMG_3740.jpg

昨日から引き続き、アイエア・ショッピングセンターです。
今日ご紹介しますのは1階のロングスドラッグストアの隣にあるサムライという小さなお店です。
今日の写真も全て画像はiphone5です。(別にどーでもいい?)



IMG_3741.jpg

中に入ると壁一面にスナック類が。
ロコが大好きなリヒムイ系(甘酸っぱいパウダー)も多いです。



IMG_3742.jpg

この小さなレジのところにすでに数人が並んでおりました。
皆のお目当てが、このサムライのシグネチャーアイテムなんですね。



IMG_3746.jpg

これです。
サムライのシェイブアイス。
シェイブアイスといいながら見た目はソフトクリーム系ですよね。
これ、マウイスタイル・シャーベットと呼ばれていて、要はシャーベットなんです。
でも、シャーベットといいつつ、食べてみるととても滑らかでクリーミー。
写真はストロベリー&バニラ。
甘すぎずまろやかな舌触りで美味しいんです。



IMG_3743.jpg

お持ち帰り用にたくさんのフレーバーがありまして、まとめて何個か買って帰る人もいらっしゃいました。
全フレーバー試したくなります。



IMG_3744.jpg

色合いが鮮やかで楽しいですよね。



IMG_3745.jpg

アイスガーデンのシェイブアイスを食べにアイエアショッピングセンターまでお越しの際は、是非、サムライのマウイスタイル・シャーベットも食べてみて下さい。
ここ、本当にロコに人気なんですよ。

SAMURAI
99-115 Aiea Heights Dr 106
Aiea, Hawaii 96701
(808) 484-2200
月ー金 9 am - 7 pm
土 9:30 am - 7 pm
日 10 am - 5 pm

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

