|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/03/29 |     Luxusのココナッツライムシャンプー   


DSC_7719a.jpg

お友達の誕生日プレゼント用に買ったLuxusのココナッツ・ライムシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュです。
パーソナル・パラダイスの商品は、アウトリガー系のホテルアメニティとして知られていますよね。



luxus.jpg


種類は8種類。
ハワイアンフラワーコレクションからボタニカル・シー・ブレンド、ピカケ・パッション、スィート・ブロッサム、プルメリア・ペタルズの4種類。そしてハワイアンフルーツコレクションのココナッツ・ライム、ノニ・パパイヤ・パイナップル、ハニー・マンゴー・ライチ、キワノ・パッションフルーツの4種類です。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュの他に、ボディーローションやバーソープ、バスパウダー、キャンドルやギフトセットもありますよ。



DSC_7716a.jpg

以前はアウトリガー ルアナ ワイキキ1階のショップで販売されていましたが、今はどうなんでしょうか?
私はオンラインで購入しています。いつもオーダーして2日後には届く迅速対応が嬉しいです。
アマゾン等のオンラインでオーダーすると大体がメインランドから商品が発送されるので、早くて1週間ぐらいかかるんですよ。
なので2日で届くって本当にありがたいんです。さすがローカル発送! 
まぁ、日本では翌日発送とか当たり前ですけどね。  
Luxus Hawaiiのサイトはこちら

今は日本のオンラインサイトでも買えるみたいですね。
こちらでは$8.95ですが、日本のサイトだと1980円なのかな?

私もまだ全種類を試したわけではないのですが、このココナッツライムは本当にいい匂いでとっても癒されます。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

スポンサーサイト
 |2013/03/28 |     景色抜群!マリナーズ・リッジ・トレイル   


DSC_4682.jpg

かなり前なのですが、コオリナ山脈の一部であるマリナーズ・リッジ・トレイルに行ってきました。
ここは頂上からの素晴らしい景色で有名ですよね。
往復4.8キロのトレイルは、ゆるやかなドライエリアから始まり、急勾配の針葉樹エリアなど変化するところも見所です。



DSC_4638.jpg

頂上までの道のりも、途中途中のビュースポットが嬉しいですね。
画像はハワイカイの街が一望できるスポットから。



DSC_4598.jpg

トレイル入り口はハワイカイの住宅街(Kaluanui Rd)の坂を上り切ったところにあります。
画像で分かるように、本当に普通の住宅街なんです。
ワイキキからの行き方はこちら



DSC_4596.jpg

専用パーキングなんてありませんから、路上駐車になります。
なので住んでる方達の車が少ない平日午前中がお勧めです。
画像はNo Parking Any Timeのサイン。
このサインがある場所には駐車をしてはいけません。



DSC_4595.jpg

この写真はトレイル入り口なのですが、先程のNo Parking Any Timeのサインがあるの分かります?
絶対にここに停めてはいけませんよ。
通報されてチケット切られます。



DSC_4597.jpg

トレイル入り口はこんな感じ。
言われなきゃ分からないですよね。



DSC_4603.jpg

トレイルは緩やかなドライエリアから始まります。
歩き始めて5分。
正面に見えるのはココヘッド。
あそこの一直線の階段を昇ることはあるのだろうか。(たぶんない)



DSC_4606.jpg

湿気があって風もなくジトジトしていたこの日。
トレイル開始後しばらくは太陽の光を遮るものがなく、とにかく暑かったです。
noah的不快指数度はすでに90%ぐらいに達していました。
景色を見ながらゆっくり進みます。
この時点で出発からまだ10分。



DSC_4617.jpg

トレイル開始から20分後。
大分木も多くなってきましたよ。
根っこにつまずかないように気を付けて歩きます。
最初に比べるとトレイルの勾配もかなり上がってきました。



DSC_4619.jpg

出発から25分。
下にはハワイカイの家々が見えますね。



DSC_4626.jpg

出発から35分。
木と木の間を歩いて行きます。
この木はアイロンウッドかな?



DSC09720.jpg

出発から40分。
今まで上りだったのに、いきなり道が下りになります。
あれ?なんで下がるの?トレイル終わり?と思ってしまいますが大丈夫。
そのまま進みます。



DSC09730.jpg

出発から50分。
もうね。この辺りになってくると完全に無口になってます。
なんせムシムシしてる上にかなりの急勾配ですからね。
この時、上から子供達のグループが降りてきました。
この子達、無駄な動きが多くて引率の大人に注意されるほど元気があって羨ましい。



DSC_4642.jpg

出発から55分。
突如現れたのは、大きな石に彫られたこの印。
古代ハワイの絵文字であるペトログリフと言われています。
でもこれが実際に古代に彫られたものなのか、現代に彫られたものなのかは分かりません。
たぶん現代に彫られたんだと思いますけど。



DSC_4643.jpg

渦巻き印の石を後にして歩き続けます。

DSC_4644.jpg

出発してから65分。
もうここなんか、石に手を置いてよっこらしょって感じで登りましたよ。



DSC_4645.jpg

出発してから70分。
あれ?またありましたよ、渦巻き印。
しかもさきほどとは逆巻きの上にカクカクしてます。
もしかして私が見落としただけで他にもあったのかも。
たぶんこれ、年々増えてってるんじゃないでしょうか。
この石周辺は本当に急な上り坂。
もう腿が悲鳴をあげてます。



DSC_4650.jpg

出発から75分でようやく頂上に。
ご褒美はこの景色!
とにかく最高の眺めです。
ウインドワードの綺麗な海岸線が見渡せます。
モク・ルア・アイランズも見えますね。



DSC_4673.jpg

今までの疲れもぶっ飛びました。
ただVogっていたので景色がくっきりしていないのが残念。



DSC_4661.jpg

頂上からの景色、角度をずらすとこんな感じです。



DSC_4706.jpg

この景色が見たかったんですよね。
気持ちいい〜〜〜!
でも足下はかなりの崖っぷち。
高所恐怖症の私。写真撮りながら、下半身がゾゾゾ〜〜ってなっちゃってました。



DSC_4685.jpg

女子二人で写真を撮りながら、かなりのスローペースで歩いたので頂上まで75分かかりましたが、普通なら1時間かからないはず。
帰りは来た道をまた戻っていきますが、下りは早かったですね。
たぶん35分ぐらいでした。

もしここに行かれるなら、ちゃんとしたシューズを履いていくことをお勧めします。
乾いていてもぬかるんでいても滑りやすい土ですし、途中かなりの急勾配を登っていきますからね。
荷物は背中に背負えるバックパックの方が両手が空いて歩きやすいと思います。
あとお水の持参もお忘れなく。

次回は雨期が終わって空がクリアになった頃に行きましょうかね。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 |2013/03/27 |     Blue water Grillがクローズ   


DSC_4712.jpg

ハワイカイで雰囲気のいいレストランということで、我が家もお気に入りだったBlu Water Grill。
なんと!この3月10日をもって閉店してしまったということで大変驚いております。
いつも拝見させていただいているtiggerさんのブログ『楽園ハワイと私』で知りました。



DSC_4714.jpg

これは丁度1年前の今頃、小腹が空いた時に寄った時の写真です。
さっさとブログにアップしておけばよかった〜。
1年もネタを温めているうちにお店がクローズだなんて。。。
温めすぎ〜〜!



DSC_4717.jpg

この日はVogが出ていてとっても蒸し暑く、喉をゴクゴク鳴らしながらお水を飲み干したのを覚えています。



DSC_4718.jpg

もうレストランはクローズしてしまいましたが、せっかくですのでオーダーしたものもアップしちゃいます。
オニオングラタンスープ。
これ、とっても美味しかったんですよ!
チーズがぬちゃら〜〜って伸びて、スープの塩加減もちょうど良い。



DSC_4720.jpg

これはブルーウォーター・シーザーサラダ w/グリルド・プラウンです。
この海老がプリップリでした。



DSC_4716.jpg

食べて、おしゃべりして、ぼーーっと水面を眺めて・・・
まったりとしてていい空間だったのになぁ。



DSC_4715.jpg

このダック達がよく芝生に休憩しに来るんですよね。
ひょこひょこと歩いている姿が可愛かったです。

流行っているお店でも、リース契約の関係で閉店になってしまうケースが多々あるハワイ。
私がハワイに越して来てからの6年間に様々なお店がなくなってしまいました。。。
中にはオープンして1年ぐらいでクローズというのもありましたからね。
うーん。。。でもBlu Water Grillは本当に残念です。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 |2013/03/26 |     お洒落カフェ Yogur Story   


DSC_6736.jpg

アラモアナのウォルマート近くにあるこちらのカフェ『Yogur Story』。
お隣には24時間オープンのソラボルがありますね。
建物前にパーキングがあるのですが、いい時間帯は大体満車なのがたまに傷。



DSC_6731.jpg

吹き抜けの店内は1階席と2階席があり、とても開放的な雰囲気。
大きくとってある窓から差し込む光で、室内撮りは問題なしの光量。(笑)
逆に夜になると店内の照明はかなり暗〜くなるので、食べ物の写真を撮ったりするのに苦労するでしょう。
でもほら、フラッシュは使いたくないじゃないですか。
ISOあげて、息を止めて撮ってもブレブレのグダグダです。←どうでもいい情報ですいません。



DSC_6733.jpg

こちらが2階席。
ちょうどランチの客足が引いた2時近くに行ったので店内もスローペース。
この写真では分かりづらいですが、2階席の方がかなりゆったりスペースになっています。
落ち着くのは断然2階席です。



DSC_6726.jpg

ワッフルやエッグベネディクトにオムレツ、サンドイッチ、ピザにパスタ、ロコモコ等々。
ブレックファストからランチ、ディナーまで全てカバーされているメニュー。
ビールやワイン、カクテルも置いています。確かハッピーアワーもあったはず。
私のお気に入りはキャラメリゼされたバナナが乗ってるワッフルのドルチェ・デ・レチェとプライムリム・ロコモコ!



DSC_6730.jpg

でもこの日は他でランチを食べてお腹いっぱいだったのでティー・クーラーだけ。



DSC_6729.jpg

友達はこのラテ。
ここの残念なところは、デザート系が少ないことかな。



DSC_6727.jpg

wifiも飛んでいるので、友人とおしゃべりしながらググったりも出来ます。
アラモアナSCからも歩いて行けるし、私のお気に入りカフェです。

815 Keeaumoku St
Honolulu, HI 96814
(808)942-0505
Mon ~ Wed & Sun: 8 am - 12 am
Thu ~ Sat: 8 am - 2 am


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 |2013/03/25 |     豚骨らーめん 高橋家   


ハワイにラーメン店はいくつもありますが、「うんっ!!これはウマい!!!」と言えるラーメンに出会ったことはありません。
なので美味しいラーメンを食べることはとっくの昔に諦め、麺類でもベトナムのヌードルであるフォー(こちらではファー)ばかり食べています。
B吉がいない6ヶ月間は1週間に1回は食べてましたね、ファー。
幸いなことに姫もファー好き。そしてもっと幸いなことに、なんとあのジャイ子もファーが食べられるようになったもんですから、もう何かって言うと「ファー食べ行く?」の我が家女3人。



DSC_7657_20130326070205.jpg

でもやっぱり新しいラーメン屋がオープンしたと聞けば気になってしまいます。
こちら、去年オープンしたカパフルにある豚骨ラーメン高橋家。
ハワイ在住の日本人達は期待で胸を膨らませていたはずですよ。
なんせ私のようなラーメン難民はたくさんいますからね。
最近”ラーメン食べたいラーメン食べたい”とうるさい姫を連れて、ようやく行ってきました。



DSC_7636_20130326070204.jpg

11時オープンと言うことで入店は11時15分ぐらい。
私達が一番手だったようで、どこでも好きなところに座って良いよ〜と言われ窓側に陣取りました。



DSC_7633_20130326070204.jpg

こちら、テーブルに置いてあったメニュー。
つけ麺は全て”Coming Soon 近日発売”とあって残念。



DSC_7638_20130326070204.jpg
 
各テーブルには画像のようにお酢とゴマ、ラー油が常備してあるのですが、何故か醤油がありません。
姫と「お酢はあるのに醤油がないって珍しいね〜」と話していました。
だって普通は餃子って醤油とお酢で食べません?
まぁ、私は餃子はお酢オンリー派なのでいいんですけど。



DSC_7644_20130326070249.jpg

しばらくして運ばれて来たのは姫がラーメンのトッピングで頼んだシナチクに海苔。
ラーメンに一緒にトッピングされるのではなく、追加分はこうして別々に来るようです。
日本でも追加トッピングってこうやって別皿に運ばれてきますっけ?



DSC_7647_20130326070250.jpg

そうこうしてるうちに姫の味玉ラーメン(Flavored Boiled Egg Ramen)が運ばれてきました。
あら。普通に美味しそうじゃない?



DSC_7652_20130326070252.jpg

こちらは私がオーダーした特製ラーメン(Speciality Ramen)の辛味。
ここに来る前にレビューサイトのYelpを見ていたら「スープが熱くない」や「麺が伸び気味」や「餃子が美味しくない」「サービスが悪い」等と辛口評価が結構あったのですが、さてお味は?



DSC_7648.jpg

スープは確かに熱々ではないですね。でも文句を言う程ぬるくもなく。
猫舌ではない私がちょっとふーふーして食べたぐらいです。
麺はのびてはいなかったのですが、ちょっと茹で過ぎかな。
肝心のスープの味なんですけど、まずくはないんだけど、なんだろう?なにかが足りないんです。
味がぼやけているというか。豚骨ってこんな味だっけ?と首をかしげながら食べていました。
それと、辛味を頼んだはずなのに全然辛くないのも気になりました。



DSC_7653_20130326070316.jpg

餃子ですが、「ん?これAJINOMOTOの冷凍のやつ?」というのが一口目の感想です。
う〜ん。これは頼まなきゃよかった。。。
たぶんですけど、やっぱり冷凍ものだと思います。
醤油があってもなくてもどーでもいいレベル。

でもサービスは良かったですよ。
サーバーの女性もオーナーっぽい男性も、フレンドリーでとても気持ち良いサービスでした。
私達が行った時はホールはその2人のみで、日本人スタッフはいなかったです。
サーバーの女性とオーナーらしき男性の会話はたぶん韓国語。
休憩中と思われるキッチンスタッフ(レジ脇の椅子でランチを食べていた男性3人)も日本人じゃなかったな。
日本人経営と聞いていたんですけど違うのか、たまたま私が行った時にいなかったのかは分かりません。

ということで、餃子は絶対にあり得ないレベルでしたが、ラーメンだけで考えるとハワイ基準で言えばまぁまぁなんでしょうかね。
ごま亭、ごまいち、きわみ、えぞ菊、なかむら、天下一品、すもう、タイヨウ、大勝軒等々、オアフには他にもたくさんのラーメン屋がありますが、中にはそれこそ「なんじゃこりゃ〜〜!?」と別の意味で度肝を抜かれるラーメンもありますから。

noah的採点は★★☆☆☆かな。

追記: ワイキキ・ショッピングプラザ内にあった『きわみ』。12月16日でクローズになってしまったと今知りました!移転先はまだ未定だということですが、きわみだけではなく、あのフロア全体でコリアンのPearl'sとオーガニックカフェのMarie's Health Food以外の全てがクローズって!?今はどうなってるんでしょうか?


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。