|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/04/30 |     安くてウマいコリアン Chodang   



IMG_2196.jpg

スンドゥブはカヘカのパラママーケット・フードコートのが一番美味しいと思っている私ですが、ここのスンドゥブも美味しい。
しかも安い!!
どーでもいいでしょうけど、写真はすべてiphoneで撮りました。



IMG_2197.jpg

見えます?
ソフトトーフスープ$4.99って!
ミートジュンも同じく$4.99です。
ユッケジャンは$5.99。
場所はアラモアナのニジヤマーケットと同じ敷地。
新しく出来たEggs'n Things Pancakeのお隣さんです。



IMG_2195.jpg

ほら〜、小皿もこれだけついて4.99ドルですよ。
しかも、小皿とご飯のお替わりは自由。
ハワイでこれだけ食べれてこのお値段って本当に嬉しい。
しかも味がしっかりしていて美味しいんですから、これはもう100%食いしん坊の味方です。



IMG_2193.jpg

ご飯時はかなり混んでますが、この量、このお値段なら待ちますとも。

CHODANG
451 Piikoi St., #110
Honolulu, HI 96814
(808) 591-0530
月-土 7:00-翌1:00 / 日 7:00-23:00

私はここでスンドゥブしか食べたことがないのですが、コリアン系ロコのお客さんを見ていると、かなりの率で魚を食べています。
かなり大きめの魚なんですけど、今度はそれをオーダーしてみようかな。
カルビも美味しそうですよ。

昨日に引き続きアラモアナの記事ですが、ショッピングで疲れた時でもすぐ行けてしかも激安。
お腹いっぱいになってお財布にも優しい。
ということでコリアンフードが食べたい時には是非行ってみて下さい。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2013/04/29 |     エビづくめのババ・ガンプ・シュリンプ Co   




R1020163.jpg

甲殻類大好きな我が家。
ガッツリ食べたいときはよくアラモアナショッピングセンター内のババ・ガンプへ食べに行きます。



R1020152.jpg

Run!! Forest!! Run!!! byジェニー でお馴染みのこちらのサイン。
このサインは各テーブルにあります。



R1020162.jpg

オーダーしたい時、お水が欲しい時、お会計をしたい時など、サーバーを呼びたい時にはこちらのサインにフリップしておきます。
でもここはかなりサーバーが行き届いていて、このサインを出すまでもなく、担当のサーバーや見回っているマネージャーなりスーパーバイザーなりが何かとテーブルに来てくれます。



R1020157.jpg

こちらはケイジャン・シュリンプ Cajun Shrimp。
ここに来ると必ずオーダーするアペタイザーです。
ピリリと効いているケイジャンスパイスにガーリックばりばりのシュリンプをガーリックブレッドと一緒に食べるんですが、鍋の底にあるスパイスとガーリックがたっぷり入ったバターもパンに浸して食べちゃいます。



R1020160.jpg

こちらはココナッツシュリンプ Dumb Luck Coconut Shrimp。
シュレデッド・ココナッツをまぶしてカラッと揚がっているのですが、ほんのり甘いココナッツとプリプリシュリンプがまた合うんですよね。



R1020161.jpg

そしてこちらはジャイ子の定番 シュリンパーズ・ヘブン Shrimper's Heaven。
ココナッツシュリンプ、チリシュリンプ、シュリンプフライにシュリンプ天ぷらの4種類が楽しめます。



R1020153.jpg

こちらは言うまでもなく、トム・ハンクスが主演した私とB吉君の大好きな映画「Forrest Gump」をテーマにしたレストラン。
ハワイにはマウイとビッグアイランドとここの3店舗。アメリカ全体ではなんと29店舗も展開している人気店です。
あら、ググってみたら日本にも展開していましたよ。東京2店舗に大阪1店舗ですって。すごいな〜。

ババ・ガンプ・シュリンプ Co
アラモアナショッピングセンター4階
1450 Ala Moana Blvd, Suite 3253
Honolulu, HI 96814
(808)949-GUMP (4867)
10:30 am–12:00 am

写真にはありませんが、こちらのオリジナルTシャツ等のグッズが色々と可愛いんですよね。
また料理が運ばれる間にサーバーが来て、映画「フォレスト・ガンプ」にまつわるクイズを出したりして楽しませてくれます。
スタッフ教育もちゃんと行き届いていて、毎回とても気持ち良いサービスをしてくれるので大好きなレストランです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2013/04/26 |     ハレイワの雑貨屋さん Kai Ku Hale   



DSC00289.jpg

お洒落なセレクトショップやブティップが多いハレイワの街。
我が家のガールズもハレイワでのショップ巡りが大好きなわけですが。
こちらのKai Ku Haleという雑貨屋さんも必ず立ち寄るショップです。



DSC00283.jpg

なんとなく海の中を思わせる雰囲気ですよね。
Kai Ku Haleは「House of Peaceful Ocean」という意味。
なるほど。納得。



DSC00276.jpg

木やガラス、陶器などの素材が多くとっても優しい雰囲気。
ローカルアーティストのハンドメイドジュエリーやリサイクルアート、ナチュラルファイバーアートを始め、海をテーマにしたもので溢れています。



DSC00277.jpg

写真を撮ったのが12月だったのでクリスマスオーナメントもたくさんありました。
っていつの話やね〜んっ!!
でもほらよく見て。
マーメイドのポーズは2種類ありますよ。



DSC00278.jpg

これを見て、何故かカルロス・トシキが浮かんでしまう私。
そういえば、私も当時必ず観ていた「抱きしめたい」のスペシャル版が秋ぐらいにやるそうですね。
なにやらW浅野が揃ってウエディングドレスを着るシーンがあるとかないとか。(←あるそうです)
宇宙に行くらしい岩城滉一さんも出演するんでしょうか。(Yahooニュースはくまなくチェックしてます)



DSC00279.jpg

陶器で出来ているオーナメント。
お部屋に飾ったりしても可愛いですよね。



DSC00280.jpg

キャンドルも海色。
手作りソープやローションもあります。


DSC00281.jpg

小瓶も海色。
おはじきみたいですよね。
そういえば、今の子供達っておはじきって知ってるんでしょうか?
チェーリングとかで遊んだりするのかな。



DSC00282.jpg

流木アートもいいですよね。
リサイクルアートは他にも、貝殻や瓶、針金などを使った作品もあって、見るだけでも楽しいです。



DSC00287.jpg

ハレイワショッピングプラザにはこのようなブティックが数件あって、その中のGUAVAも可愛いものばかりで人気店ですよね。

Kai Ku Hale
kaikuhale.com
66-145 Kamehameha Hwy.
Haleiwa, HI 96712
(808) 636-2244
10am - 7pm
お隣はアイスクリーム店のScoop of Paradiseです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2013/04/25 |     LOCO MOCO Drive Inn のロコモコ   



IMG_5253.jpg

我が家の近所にあるショッピングセンター。
その中で何軒かいきつけの店があるのですが、今日はこちらのご紹介。
ここ、確か以前はL & L Drive Inn だった気がするのですが、ある日気付いたらLOCO MOCO Drive Inn になってました。
店舗の写真はiphone 5で撮ってます。



IMG_5249.jpg

レジの上にあるメニューの他、レジ左側の壁にもぎっしりメニューがあるので結構悩みます。
デイリースペシャルがあったり(これだとかなり安い)、ベントーボックスという野菜ゼロのお弁当があったり、サイミンがあったり、ハンバーガーがあったり、なんならカレーもワンタンもガーリックシュリンプもなんでもござれ。



IMG_5251.jpg

ここの数店舗先にはコリアンバーベキューのYummyがあるのですが、Yummyに比べると4割ぐらい空いてます。



IMG_5250.jpg

壁にはハワイアン?ポリネシアン?らしいアートが。
でも働いてる人達はコリアンかチャイニーズなので、それほどハワイっぼくはありません。



DSC_8343.jpg

今回はロコモコのミニにしました。
これでミニ。
容器ががっつり重いです。
上に乗ってる卵は調理法を聞かれるので目玉焼きに。
いつもこれ。サニーサイドアップで!
黄身がとろーん。
ちなみに、両面焼き黄身トロトロだとオーバーイージー(over easy)。
オーバーミディアムやオーバーハードもあります。



DSC_8347.jpg

目玉焼き2個の下にはハンバーガーパティが2枚。
その下はぎっしりライスです。
これでミニ。



DSC_8358.jpg

ハンバーガーパティの断面図。
私、LOCO MOCO Drive Innのロコモコは比較的好きなのですが、今回のこれはちょっと残念でした。
まずハンバーガーパティが固い。
グレービーに味がない。
味がプレーンすぎて、塩かけちゃいました。
どしたんだろ?たまたまだったのかな?



DSC_8346.jpg

付け合わせはもちろんマカロニサラダ、通称”マックサラダ”です。
申し訳程度に人参が入ってます。
恐ろしいほどの炭水化物祭り。
これでミニです。

ちなみに、ロコモコ・ドライブインは我が家の近所以外に、ハワイカイ、エヴァビーチ、ワイパフ、カポレイ、ミリラニにもございます。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2013/04/24 |     ラウンドトップドライブからの景色   



R1020265.jpg

タンタラスの丘で有名なラウンド・トップ・ドライブです。
どーでもいいけど、車のガラスがかなり汚れてますね、すいません。
たまたまリコーGRデジタル4がバッグに入っていたので今日の写真は全てそれで撮っています。
パワーを押してもオンにならなかったり、レンズが出てる状態でフリーズしたり、フォーカスもなんか緩かったりで調子悪いんです、このカメラ。



R1020275.jpg

途中のビューイングポイントでダイアモンドヘッドをパチリ。
とやってる間に4箇所も蚊に刺されてしまいました。



R1020293.jpg

プウ・ウアラカア公園に到着。
時刻は4時15分です。
さっきのビューイングポイントで一緒だった女性2人組とパークで再会。



daiamondhead.jpg

他にはロコが2人フェンスの外側に座っておしゃべりをしているだけ。
週末なのにとっても静かで気持ち良かったです。



R1020291a.jpg

何枚か撮った写真からダイアモンドヘッドをクロップしてみました。
やっぱりなんかぼやけてますよね。
このカメラ修理に出そうかな、面倒くさいけど。
フルサイズセンサーの一眼も欲しいんですけど、持ち運び手軽な画質の良い小型カメラも欲しいんですよ。
来月発売のリコーGRにするか、シグマDP1メリルにするか、買う予定もないのに悩んでます。
でもシグマは私には使いこなせないかも・・ぶつぶつ。



R1020298.jpg

プウ・ウアラカア公園を後にして、ラウンド・トップ・ドライブをそのまま上って行くとタンタラス・ドライブに繋がります。
その途中からの景色も綺麗ですよね。
緑のトンネルというか、木が生い茂っていてグリーンの世界で気持ちが良いんです。
ただ、かなりカーブがきついので運転には気を使います。



R1020297.jpg

ラウンド・トップ・ドライブからタンタラス・ドライブにはたくさんのトレイルがあって、私達も以前はよく毎週通ってましたね。
写真がボケボケなので小さめに載せますが、野生のニワトリがそこら中にいます。
(画面中央にニワトリが8匹いるの分かります?)



R1020303.jpg

突然「ピーコック!ピーコック!ピーコック!」と運転しているB吉君が騒ぐので目をこらしてみると!
道端にぽつんと大きな孔雀が。



R1020308.jpg

車を端に寄せて、そーっと近づいてみました。
半径50cmぐらい近寄ってもただ佇んでいる孔雀。
まるで置物のようです。



R1020301.jpg

本当に美しくてただただ感動。
うーっ!絶不調のこのカメラでは孔雀の美しさが伝わりません。
触ってみたいけど、野生動物はそっとしておくのが一番。
それに色々なウイルスや菌を持っているかもしれませんからね。
それにしてもここ最近で一番感動した出来事でした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



