|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/09/26 |     コオリナのセレクトショップ パイナップル・ブティック   


DSC00967.jpg

昨日の記事でご紹介したモンキーポッド・キッチンの斜め前にあるセレクトショップ「Pineapples Boutique」。
例のロコおじ様からの素敵なプレゼントに感動したままフラフラと誘われるように店内へ。



DSC00961.jpg

ハワイらしいキュートなドレス達。
はぁ〜可愛いわね〜。
ここPineapples Boutiqueは各年齢やライフスタイルに合わせたリゾート・ファッションを提供するセレクトショップなんですって。



DSC00964.jpg

スラッとした体に髪の毛はゆる〜くアップ。
ドレスを着てカゴバッグを持って、って完璧なリゾートスタイルですよね。
ほら、わたくしをつかまえてごらんなさ〜い。うふふふふ〜〜〜的なね。



DSC00963.jpg

姫は真剣にピアスを物色。



DSC00962.jpg

こういうカジュアルなブレスレットもいいですよね〜。
ただなんとなく自分でも作れそうな気がしないでもないですけど。
根気がなく不器用な私は無理でしょうが、器用でビーズアクセサリーを自分で作っちゃうような人だったら朝飯前でしょうね。
ね?



DSC00966.jpg

このピアス達はちょろっとプライスタグが見えてますが$12〜$18前後。
ちょっと高いかな〜。



DSC00965.jpg

結局姫も何も買いませんでしたが、こういうのは見てるだけでも楽しいですからね。
全体的にお値段が高めの設定でございました。

Pineapples Boutique
Open Hours: 10:00 AM - 9:00 PM
Phone: (808) 744-0386

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2013/09/25 |     コオリナのモンキーポッドでびっくりランチ   



DSC00930.jpg

オアフ島の西に位置するコオリナ。
ディズニーリゾートのアウラニがある場所ですね。
そのアウラニ・ディズニーリゾートの手前のコオリナSC内にあるこちらのレストラン「モンキーポッド・キッチン」。
姫の一押しレストランなので早速行ってみました。



DSC_0789.jpg

ところでモンキーポッドと言えばモアナルア・ガーデンにある「この木なんの木 気になる木」ですよね。



DSC00956.jpg

店内は清潔感があってかなり広いです。
第一印象はモダンな感じ。



DSC00957.jpg

かと思うと、バー周辺は中々の重厚感。



DSC00958.jpg

写真では分かりづらいと思いますが、ラナイ席には線路が通っています。
毎週日曜日にエヴァからカへ・ポイントまで走っているハワイアン・レイルウェイの線路。
電車が通る時間には、食べながらすぐ目の前を観光客の乗った電車が通って「バイバイ〜〜」と手を振りあうことが出来ます。



DSC00934.jpg

メニューもほら、モンキーポッドが描かれています。



DSC00938.jpg

案内された席から見えるゴルフコースのグリーン。
この画像の右側がラナイ席になっています。



DSC00940.jpg

アイスティー越しのラナイ席。
行ったのは金曜日の11時半頃。
店内席はまだまだ全然空いていました。
どちらかというとラナイ席の方が人が多かったかな。



DSC00941.jpg

姫が頼んだブルゴギ・ポーク・タコ $15.95
確かこれ、ハードシェルかソフトシェルで選べたんだと思います。
これはソフトシェルタコ。



DSC00942.jpg

ブルゴギ肉にはしっかり味が染み込んでいて、キムチやハラペーニョ、酢漬けキャロットが入って、上に梨のアイオリソースがかかっています。
全体的にアジアンテイストなのですが美味しい!
これは正解!



DSC00946.jpg

これは私がオーダーしたドライ・メン。 $12.95
太目の麺にシラントロやミントの香菜、ブロッコリーやモヤシなどのシャキシャキ感がいい感じ。
一緒についてくる醤油ベースのソースとチリペイストソースをかけて食べるのですが、何を思ったか、全部ドバッとかけてしまった私。
うん。かけ過ぎた。美味しいんだけど異常に喉が渇きます。



DSC00949.jpg

姫のお勧めはここのクリームパイ。 $7.95
これはストロベリー・クリームパイなのですが、とにかく食べてみて下さい。
もうね、一口食べたら目がまん丸になってしまいましたよ。
甘さ控えめ、そしてふわっとしていてとにかく軽い。
私、普段はケーキに乗ったイチゴって食べれないんですね。
子供の頃からそうなんですけど。
甘いケーキのあとに食べるあの酸っぱいイチゴはなんか苦手。
とくにアメリカのイチゴってかたくて酸っぱいじゃないですか。
でもここのは美味しく食べれました。
ストロベリーソースも丁度いい甘酸っぱさ。



DSC00952.jpg

見た目ちょっとくどそうでしょ?
アメリカによくある感じのパイって思うでしょ?
でもね〜、良い意味で裏切ってくれるんですよ。
これはいくらでも食べれる。
本当にふわふわなんです。
でも姫曰く、ここのバナナ・クリームパイも素晴らしいらしいです。



DSC00932.jpg

実はこれ行ったの5月なんですね。
ふふふ。相変わらずネタ温め過ぎですよね。
母の日の2日前の金曜日に姫と行った訳なんですけど。
私達のテーブルの2つ後ろの席に一人でいらしていたロコのおじ様。
ハロー、なんて一言二言挨拶したぐらいであとはおじ様が食事が終わって店を出る時に「Enjoy your lunch!」と声をかけて下さったので「Thank you! Have a nice weekend!」ってこちらも笑顔で答えたんですね。
そのあとも私と姫は食べたりおしゃべりしたり。



DSC00954.jpg

で、さてじゃお会計を頼もうか、と担当のお姉さんにチェックをお願いしたら!
「あなた達の後ろに座っていたジェントルマンがあなた達のお会計も一緒に払ってくれたのよ。」って。
姫と私は混乱して2人顔を見合わせてポカーン。
「彼女達は親子か?って聞かれたから、そうよ〜〜って答えたの。自分の母親が去年亡くなってしまって、あなた達を見てとても心が和んだんですって。あさって母の日だから、あなた達に”Happy Mother's Day”って伝えてくれって言ってたわ。」と言うではないですか。

なんでも彼は月に1回ぐらい来るらしく、彼女がモンキーポッドで働く前に働いていたレストランにもよく来てくれていたそう。
だから名前しか知らなくて、他のことはよく分からないんだそうです。
姫と私がキャッキャいいながら笑ったり写真を撮ったりして、その姿がとにかく楽しそうだったんですって。



DSC00937.jpg

私と姫はとにかくビックリして、彼を追いかけたかったのですが、彼はもう30分以上も前に店を出ちゃってるんですね。
感動と驚きで2人して泣いてしまいました。
だってそんなことってありますか?
レストランでたまたま近くに座った見ず知らずの、しかも一言二言挨拶しただけの間柄ですよ。
なんてgenerousな方なのでしょう。
この感動はしばらく収まらず、担当お姉さんと3人でひたすら彼の話をしていました。
もちろん、店を出る時はチップを多めに置いてきました。



DSC00936.jpg

今思い出しても胸が高鳴ってしまいます。
Pay Forwardという映画がありましたが、私達も彼にしてもらったことを他の人にもしてあげようね、と誓いました。
あれから4ヶ月以上が過ぎましたが、まだpay forward出来ていません。。。



DSC00960.jpg

というビックリするようなことがあったモンキーポッド・キッチン。
皆さんも機会がありましたら是非行ってみて下さいね。
その時はパイですよ、パイ!

Monkeypod Kitchen
HP →
11:00 am ~ 11:00 pm
Happy Hour 3:00 pm -5:30 pm

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2013/09/24 |     カップケーキ・ウォーズの美味しいカップケーキショップ   


cupcakewars.jpg

フードネットワークにCupcake Warsという番組があります。
賞金$10,000の獲得を目指して、4組のカップケーキ職人がアイディアとスキルと味を競い合う番組なんですけどね。
第一ラウンドは普通はカップケーキには使わないだろうというヘンテコリンな食材を出され、45分間でその材料を含めたカップケーキを仕上げます。
第二ラウンドは3つのカップケーキを75分で仕上げますが、捻りのある味とプレゼンテーション共に審査員を唸らせなければいけません。
そして第三ラウンドは、その回のテーマに合わせたパーティやイベントのため、1000個のカップケーキを作ります。
その際に、1000個のカップケーキを置く台もそのテーマに合わせてデザインしなければいけないんです。
優勝したチームは$10,000の賞金はもちろん、その時のテーマに合ったイベントで、ウィニング・カップケーキを提供することが出来ます。
また「Cupcake Warsで優勝した」ということでショップの名前も全米に知れ渡り、いい宣伝にもなるし”はく”がつきます。



IMG_6323.jpg

2012年2月に放送されたシーズン4で見事優勝したのが、ハワイのHokulani Bake Shop。
そういえば、アラモアナのレストラン・ロウにある本店は以前記事にしてましたね〜。(その時の記事)
ワイキキのハイアット・リージェンシーとダウンタウンのパイオニア・プラザ、そしてパールリッジ・モールのアップタウンにもあるんです。
ウィンドワード・モールにも近々出来るみたいですね。



IMG_6322.jpg

パールリッジでお買い物した時に前を通ると買わずにはいられません。
疲れてる時には甘いものが欲しくなりますよね。
でも疲れてなくても欲しくなるのが甘いもの好き。
上の画像はHokulani Bake Shopで人気のトップ5。



IMG_6329a.jpg

アップタウンのメイシーズ手前にあるこの店舗。
アップタウンと言えば皆さん大体、ホリスターやFoever 21、2階のセフォラやビクトリアシークレット、ピンクぐらい?
中々メイシーズの方までは歩かないですよね。
こじんまりとした店舗なので気付きにくいかもしれません。



IMG_6325a.jpg

人気ナンバー3のストロベリー・グアバ・チーズクリーム。
カップケーキと言えば甘いアイシングですが、ここのは見た目ほど甘くないんです。
カップケーキもしっとりしているし、ほどよい大きさなので2個ぐらいいっぺんに食べれちゃいます。



IMG_6326a.jpg

これはリリコイ・レモン。
甘酸っぱくて私のいち押しです。



IMG_6327a.jpg

ジャイ子の好きなレッドベルベット。
どこに行っても”レッドベルベット”と見ると食べずにはいられないようです。



IMG_6328a.jpg

ショーケースにないものでもお姉さんに聞けば奥から出してくれます。



IMG_6324a.jpg

もともとアイシング・クッキーから始めたHokulani Bake Shop。
なのでもちろんクッキーもあります。



DSC_9549.jpg

カップケーキってとにかく見た目が可愛いからそそりますよね。
ポテッとしていて何とも言えません。
甘いもの好きにはたまりませんな。



cupcakes_2013092505253656c.jpg

写真にはないですが、一番のお勧めがテキーラ・ライム。
家に着く前に車の中で食べちゃいました。
でもこれシーズナルメニューなので、定番選手じゃないみたいですね。
見つけたら是非食べてみて下さい。
サッパリしていて本当に美味しいんですよ。

Hokulani Bake Shop
Facebook→   
HP→

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2013/09/23 |     ヘビの毒とかワンプッシュとか   



DSC00143.jpg

さきほど、実家から荷物が届きました。
ハワイでは大抵のものは手に入りますけども、やはり欲しいものをリクエストしてダイレクトに届くのは嬉しいですよね。

小学生1〜3年生の日本語ドリル。
物忘れの激しい私ですが、さすがにまだこのドリルを必要とするほどボケてはおりません。
これは大学生の姫用。
日本語は普通に話せるのですが、読み書きが怪しくて。
現在、マイナーで日本語をとっています。
漢字に四苦八苦している彼女のために頼みました。



DSC00166.jpg

日本茶。
これは特にお頼み申さなかったのですが、日本茶大好きな私のために母が入れてくれたのだと思います。
画像に入り込んでいるしおれた葉っぱはキッチンで育てているバジルです。
お水をやっているのに、何故か茎がしなっとしたまま横に横に育っていきます。
無理矢理オシャレ感を出そうと何気にフレームインさせてみました。



DSC00145.jpg

ご存知の通り、ハワイの赤土って普通に洗っても落ちないんですよね。
ジャイ子のソックスや白いシューズなんて、どんな洗剤を使ってもピカピカの真っ白にはなりません。
ブリーチにつけておいたら生地が薄くなってしまったり。
日本の洗剤は優等生ですから、これに賭けてみます。



DSC00148.jpg

私にはなくてはならないもの。
お花の水やりやズーさんのお散歩あとの足ふきなど、とにかく外に出て一秒でも動かないでいるとすぐ蚊にさされます。
昔から傷が残りやすいタチなんですけど、最近は蚊に刺されてそれを掻くだけでも痣になってしまうんですよ。
アメリカにももちろん虫刺され用の物はあるのですが、こればっかりは日本のじゃないとイヤ。
ムヒだろうがウナコーワだろうが、私にとってのマストアイテムです。
だったら蚊に刺されないように虫除けスプレーすればいいじゃんとお思いでしょう。
でも虫除けスプレーは家にいる時は使いたくないのです。
スプレーした足や腕をズーさんがペロペロしちゃうと嫌なのでね。



DSC00168.jpg

ネットでこれを見つけ、使用してみた方の感想を読んで「欲しい!!」。
家の中に蚊が入り込んでくることはあまりないのですが、これ庭で使ってみたらどうなのかな?
風が吹いてたらダメだとは思うんですけど。
私のこの蚊に対する執念、皆様にご理解いただけたらと思います。



DSC00165.jpg

私が毎回あまりにも”蚊対策”の品を頼むせいか、こんなのまで入ってました。
大きなフォントでポケムヒと書いてありますが、それがなかったらリップクリームと間違って唇に塗っちゃうかも、というぐらい可愛い外見。
子供達にも”これチャップスティックじゃないからね”と言っておかないといけませんね。



DSC00161.jpg

姉に”シートタイプのフェイスマスクが欲しいの♥”とお願いしたところ、たっくさん送ってくれました。
ハワイに来てから6年半。
年齢的なこともあるんでしょうけど、とにかくお肌がボロボロ。
シミ・ソバカスが恐ろしいぐらいに増えてしまいました。
それに加えて、家の中は24/7冷房が入っているのでお肌の乾燥も尋常じゃありません。
洗い流すタイプは何かと面倒なので1週間に1度しかしませんが、このシートタイプはお手軽に出来るからいいですよね。



DSC00156.jpg

フルーツシリーズ。
ココナッツはフルーツシリーズに入れて良かったのかしら?



DSC00153.jpg

野菜シリーズ。
レモンは野菜?
あれ?トマトはフルーツ?
もう組み分けがよく分かりません。



DSC00155.jpg

その他食べ物シリーズ。



DSC00157.jpg

お花シリーズ。
ハイビスカスなら庭にいっぱい咲いてます。
自分でエキス抽出は・・・無理でしょうね。



DSC00158.jpg

そしてその他。
あれ?
ちょっと・・・
なんか右の方に気になる絵柄が。



DSC00159.jpg

え?
ヘビ?
ヘビ毒?
どうなのこれ?
ピリピリしたりとかしないの?
だって、カタツムリのやつもニュルンニュルンするじゃないですか。
怖いような楽しみなような。
ってかパッケージの画像、これでいいの?



DSC00169.jpg

最後に、8月31日で15才になったジャイ子へのお誕生日プレゼントも入っていました。
何が入っているのかな〜〜。楽しみです。

こうして毎回私のリクエストに応じてくれる母と姉に感謝です。
ありがとう〜〜!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2013/09/19 |     ぽにょぽにょパピーがやってきた!   



IMG_6435a.jpg

我が家に可愛いニューフェイスが!
チョコレードラブとピットブルのミックスのこやつ。
まだまだ生後6週のポヨポヨ小僧です。
ニューフェイスと言っても実はB吉君の部下君のパピーなんですけどね。
うちのズーさんは生後12週でオーストラリアからハワイにやってきました。
なのでこのパピーはズーさんが我が家に来た時の半分の月齢、というか週齢です。



DSC_9941.jpg

見て下さい、このサイズの差。
ズーはとっても穏やかな性格のジェントルマン。
人間大好き、ワンコ大好きの彼ですから、このパピーとも一緒に遊びたい。
でもパピーはまだ上手に遊べません。
逆にズーをパピーのシャープな歯でカプッと噛んじゃいます。



DSC_9937.jpg

この日以来、たまにこのパピーをドッグシッターしています。
実はパピーの名前も「Z」始まりでズーももちろん「Z」始まり。
パピーZの名前を呼ぶと似ている発音のため、ズーも反応してしまってややこしい。



DSC_9959.jpg

ズーと30分ぐらい遊んだあとはバッテリー切れとなりこの通り。
なんせまだ赤ちゃんですからね。
ペタンとフロアに倒れ込んだら・・・



DSC_9972.jpg

あっという間に寝ちゃいます。
もう可愛いったらありゃしません。



DSC_9966.jpg

キッチンのフロアに行き倒れてます。
ちっちゃ〜〜い。
フロアの四角1枚分しかないんですよ。
ところで、仕事のブーツを脱ぐのが面倒なB吉君。
ブーツの上からプラスティックバッグを被せてあります。



DSC_9978a.jpg

2回目にパピーZが我が家に来た時、ようやく姫もご対面。
前回より3日ぐらいしか経ってないのに、なんとなく一回り大きくなっている気がします。



DSC_0008a_20130914050430a40.jpg

姫はもうパピーZが可愛くて可愛くてしょうがないようで、「このままうちの子になっちゃえばいいのに〜」と気楽なことを言っています。
いやいや、パピーのお世話は大変なんですから。
ズーが我が家に来た当初、トイレトレーニングやら何やらで心が何回折れたことか。



DSC_0020a.jpg

でもやっぱりパピーの可愛さには負けますよね〜。
だって本当に可愛いんだもん。
パピーの「ライオネスコーヒーキャンディ」の匂いがする息なんてたまりません。



DSC_0053.jpg

おすまししてるけど、口にズーの毛が1本ひっついてますよ。



IMG_6520.jpg

動かしても起きないほど爆睡してたのでちょっといたずらしてみました。
こんなことしてもそのまま寝てます。



DSC_0095.jpg

ということで昨日もパピーZをドッグシッター。
4日ぶりぐらいだったのですが、かなりアグレッシブになってました。
ピラニアかってぐらいズーに対してガブガブと向かってきます。
空振りした時でも歯と歯を噛み合わせる「カッカッカッカッ」という音が聞こえてくるのがすごい。
手加減を知らないパピーに噛まれるのは本当に痛いんです。
写真だとズーが上から襲っているようにも見えますが、パピーZが下からズーに噛みつこうとしています。
ズー、負けるな!!
ワンコのルールを教えてやってくれ。



IMG_6603.jpg

でもしょせんパピー。
ズーと散々遊んだあとは電池切れです。
ズーが入って来れないキッチンにパピーZを隔離します。



DSC_0082.jpg

はい、しばらく寝てて下さいね。
よほど疲れたのか、1時間ぐらい寝てました。
我が家に訪れたしばしの静寂。



DSC_9984.jpg

パピーZは本当によく噛むんですけど、ズーも乳歯の頃はよく噛み噛みしてたっけな〜。
我が家全員、腕が引っ搔き傷だらけでしたからね。
早く乳歯が抜け替わらないかな〜って待ち遠しかったですもの。
うん。やっぱりパピーって可愛いけど大変!



IMG_6592.jpg

自分よりも全然ちっちゃい小僧に噛まれても耐えるズー。
たまに本当に痛い時は普段絶対に吠えないズーでさえも「ワンッ!」と吠えます。
そしてパピーを自分の体で押さえ込み〜〜。
えらい、えらい。
寝顔がどんなに妖怪顔でもズーが一番!

今後のパピーZの成長が楽しみです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



