|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/05/07 |     コスコのスパイシーポケ   


DSC_2117.jpg

コスコに買い物に行ったのですけど、目的の物がなかった!
手ぶらで出るのもアレなので、スパイシーポケを買ってきましたよ。



DSC_2119.jpg

コスコのポケで好きなのはワサビポケなんですけど、今回はジャイ子の好きなこちらを。
ポケは好きですがそれほど思い入れもないので、美味しいポケを求めてどこどこに買いに行くとかいうことはしません。
コスコのポケ全然美味しいしね。



DSC_2121.jpg

ジャイ子はポケと言えばスパイシーポケしか食べないんですよ。
いつもお腹を空かせているスポーツ少女なので、スナックにポケ丼。



DSC_2125.jpg

さすがに多かったのか、半分ぐらいは残してました。
でも残りを姫が食べてくれたのでめでたしめでたし。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2014/05/02 |     またまた台湾式鍋 Hot Pot Heaven   



fc2blog_20140419124753834.jpg

前回から1ヶ月もしないうちに、またまた台湾式鍋のHot Pot Heavenへ行ってしまいました。
今回お店正面からの写真を撮らなかったので前回からの使い回ししちゃいます。
ここはほら、11時オープンでしょ?
そんでもってまた凝りもせず11時に予約を入れておきました。
もちろん一番乗りだよね。
そして他のお客さんいなかったよね。
予約の必要ないよね。
でも次回もきっと予約入れるよね。



IMG_2219.jpg

今回は前回と同じくタイスープのスパイシーと、お初のキムチのマイルド。
私は気に入ると同じものばっかり頼むタチなので、きっと次回もタイスープのスパイシー。
永遠にこればかりの予感ぷんぷん。
手前が私のタイスープ。
そして向こう側がキムチスープです。
キムチスープはチゲそのものの味。
これはこれですごく美味しかった!



IMG_2220.jpg

他にお客さんがいないことをいいことに、今回は鍋の具が入っている冷蔵庫もちゃんと写真に撮りました。
お皿の色で値段が違います。
緑が2.89ドル。
黄色が3.89ドル。
赤が4.89ドル。
青が5.89ドル。
お分かりのように1ドルずつ値段があがっていきます。



IMG_2221.jpg

緑はほぼ野菜類です。
チョイサムやらオングチョイやらブロッコリー。
ウォータークレス、チャイブ、ほうれん草や白菜など。



IMG_2222.jpg

こちらシーフード類。
5.89ドルの青皿はホタテやアサリになっています。
ムール貝にエビ、ロブスターボールやクラブボールなんかもありますね。



IMG_2223.jpg

こちら赤皿。
お肉類が多いです。
鶏ミンチや豚ミンチ、豚足や、写真には写ってない下段には白身魚なんかもありました。



IMG_2224.jpg

忘れてはいけないのはこちら。
グリーンオニオンに大好きなシラントロ。
脇にある小皿にお好きなものをお好きなだけ。
私はシラントロをごっそりと持って行きました。



IMG_2225.jpg

そして私にはなくてはならないサテペイストはこちら。
写真左から4つ目の赤いペイストです。
右から2つ目と言った方が早かったね。
これはフォー等に入れる例のアレ!
各お店によって味が微妙に違うのですがここのは絶品!
辛さも酸味もちょうど良くて、お店の方にどこのを使っているか聞いてみたらなんとホームメイド!
レシピくれ〜!



IMG_2226.jpg

液体調味料はこちらに。
色々ありますがホイスンソースがなかったのが残念。
サテペイストとホイスンソースの組み合わせが好きなんだけど。



IMG_2227.jpg

で取ってきたのはこちら。
前回と代わり映えしないよね。
でも鍋はやっぱりまず白菜だし、エノキも必須でしょ?
手前にあるのがサテペイストにグリーンオニオン。
その脇にごっそり取ったシラントロ。
ちなみにサテペイストとシラントロはお代わりしました。



IMG_2228.jpg

ラップをはずします。
早く食べたいからラップをはずすのも乱暴になったりして。



IMG_2229.jpg

大好きなトライプ。
牛の胃ですね。
これがコリコリというかグニュっというか、とにかく食感が大好きなんです。
内蔵美味しいよね〜。



IMG_2233.jpg

メインの肉は店員さんにオーダーします。
前回と同じでタン。



IMG_2232.jpg

そしてビーフ。
見た目ビーフとタンの違いが分からない!



IMG_2231.jpg

ぐっつぐつのスープに野菜たちをぶっこんで煮ていきます。
ま、このあとは食べるのとお喋りに夢中で写真なし。
美味しすぎて幸せ〜〜〜。



IMG_2234.jpg

あ、そうそう。
デザートの写真は撮ったんでした。
モチアイス。
今日はグリーンティーと、ピンクの方がストロベリーのようで梅のような感じ。

店員さんのサービスもいいし、ここは週1で通ってもオッケー。
今日のお会計は48ドルぐらい。
前回も確かそんぐらだったはず。
私達が野菜を取っている時点ですでに他のお客さんがぼちぼち来始めて、出る頃にはかなりの席が埋まっていました。
台湾式鍋のもう1つのお店にはまだ行っていませんが、待ったりするのいやだし、私は全然こちらで満足です。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



