|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/10/16 |     アラブ・ストリート   


IMG_8740.jpg

毎日シラをきりながらのんべんだらり〜と過ごしておりましたらば!
10月も半ばだなんて、まったくもって狐につままれた気分!
シンガポールに行ったのって2ヶ月ぐらい前の感覚でおりましたのに、計算してみたら4ヶ月前って!
時の流れの速さにただただ呆然。(これ毎回言ってるね)
ってなことで、濃い霧のかなたになんとな〜〜く存在する記憶を頼りに、シンガポール紀行記いきますよ。
上の写真、シンガポールの街中でひと際目を引いていたパネル。
どこかのデパートの入り口かなにかにあったような。
なに?マツコ・デラックスの中の人?
あ、あれか。なんだか知らん間にとんねるずと誰だかが女装して理髪店だか美容院だかのトリオ組んでたけどそれか?



IMG_8869.jpg

えっと、確か降りる駅間違えて、歩いて汗だくになってたどり着いたマーライオンからでしたよね。
ってまだそこか。飛ばしていこう。
次の目的地は珍しく私が前もって調べて”こんなとこでこんなの買いたい”と切望していたところ。
でもとにかく暑くてムシムシして歩くの嫌!ということでタクシーで目的地へ。
タクシーの中が冷房ガンガンで気持ち良かった〜〜。
5分ぐらいで到着。アラブストリートです。



IMG_8870.jpg

まだ朝早い時間だったせいか、ぶらぶらと散策していてもあまり人がいないんですよね。
観光客もいなければ地元の人もいやしない。
どのショップもほぼ閉まっているし、なにアラブストリートって遅始まり?



IMG_8872.jpg

目の前にモスクが現れました。
サルタンモスクといって、なんでもシンガポール最古にして最大のイスラム寺院なんだそうな。
中を見学することも出来ますが私達はパス。
で、このモスク前の道路を渡ります。



IMG_8878.jpg

最初に行こうと思っていた店がなんとまだクローズだったためこちらの店へ。
今調べてみたら、日本からのツーリストからはジャマル・カズラ・アロマティックスというお店が有名みたいですね。
おかしいな、私も日本のガイドブックで調べたんだけどな。
この辺りの地域に行けばなんとかなるだろうという曖昧な下調べじゃダメだっつぅことですわな。
で私がいったい何を買いたかったかというと・・・



IMG_8874.jpg

香水の瓶なんです。
ハワイでお留守番をしてくれている姫とジャイ子にお土産として買いたかったの。
可愛いもの好きの姫ならきっと気に入ってくれるはず。
ジャイ子もたぶん可愛いって言って部屋のどこかに飾ってくれるはず。



IMG_8875.jpg

大中小と様々な大きさ・デザインの香水瓶が。



IMG_8877.jpg

なんかもう見てるだけで幸せ気分。
これだけで女子力アップしたって勘違いしちゃいそう。



IMG_8876.jpg

瓶の中に入れる香水も配合してもらえるんだけど、今回は香水瓶のみで。
割と丁重に包んでくれて、そのまま私のバッグの中へ。
足下おぼつかないからね。
転んだりして割りませんように。



IMG_8879.jpg

無事に姫とジャイ子へお土産その1をゲットして安心安心。
さて、そろそろお腹がペコペコだよ。
ランチ食べよう。
ということで、また灼熱の太陽の下、どこかへ向かって歩き始めた私達なのでした。



IMG_8880.jpg

80ドルでアラジンのランプもあったよ!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



