|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/09/24 |     カップケーキ・ウォーズの美味しいカップケーキショップ   


cupcakewars.jpg

フードネットワークにCupcake Warsという番組があります。
賞金$10,000の獲得を目指して、4組のカップケーキ職人がアイディアとスキルと味を競い合う番組なんですけどね。
第一ラウンドは普通はカップケーキには使わないだろうというヘンテコリンな食材を出され、45分間でその材料を含めたカップケーキを仕上げます。
第二ラウンドは3つのカップケーキを75分で仕上げますが、捻りのある味とプレゼンテーション共に審査員を唸らせなければいけません。
そして第三ラウンドは、その回のテーマに合わせたパーティやイベントのため、1000個のカップケーキを作ります。
その際に、1000個のカップケーキを置く台もそのテーマに合わせてデザインしなければいけないんです。
優勝したチームは$10,000の賞金はもちろん、その時のテーマに合ったイベントで、ウィニング・カップケーキを提供することが出来ます。
また「Cupcake Warsで優勝した」ということでショップの名前も全米に知れ渡り、いい宣伝にもなるし”はく”がつきます。



IMG_6323.jpg

2012年2月に放送されたシーズン4で見事優勝したのが、ハワイのHokulani Bake Shop。
そういえば、アラモアナのレストラン・ロウにある本店は以前記事にしてましたね〜。(その時の記事)
ワイキキのハイアット・リージェンシーとダウンタウンのパイオニア・プラザ、そしてパールリッジ・モールのアップタウンにもあるんです。
ウィンドワード・モールにも近々出来るみたいですね。



IMG_6322.jpg

パールリッジでお買い物した時に前を通ると買わずにはいられません。
疲れてる時には甘いものが欲しくなりますよね。
でも疲れてなくても欲しくなるのが甘いもの好き。
上の画像はHokulani Bake Shopで人気のトップ5。



IMG_6329a.jpg

アップタウンのメイシーズ手前にあるこの店舗。
アップタウンと言えば皆さん大体、ホリスターやFoever 21、2階のセフォラやビクトリアシークレット、ピンクぐらい?
中々メイシーズの方までは歩かないですよね。
こじんまりとした店舗なので気付きにくいかもしれません。



IMG_6325a.jpg

人気ナンバー3のストロベリー・グアバ・チーズクリーム。
カップケーキと言えば甘いアイシングですが、ここのは見た目ほど甘くないんです。
カップケーキもしっとりしているし、ほどよい大きさなので2個ぐらいいっぺんに食べれちゃいます。



IMG_6326a.jpg

これはリリコイ・レモン。
甘酸っぱくて私のいち押しです。



IMG_6327a.jpg

ジャイ子の好きなレッドベルベット。
どこに行っても”レッドベルベット”と見ると食べずにはいられないようです。



IMG_6328a.jpg

ショーケースにないものでもお姉さんに聞けば奥から出してくれます。



IMG_6324a.jpg

もともとアイシング・クッキーから始めたHokulani Bake Shop。
なのでもちろんクッキーもあります。



DSC_9549.jpg

カップケーキってとにかく見た目が可愛いからそそりますよね。
ポテッとしていて何とも言えません。
甘いもの好きにはたまりませんな。



cupcakes_2013092505253656c.jpg

写真にはないですが、一番のお勧めがテキーラ・ライム。
家に着く前に車の中で食べちゃいました。
でもこれシーズナルメニューなので、定番選手じゃないみたいですね。
見つけたら是非食べてみて下さい。
サッパリしていて本当に美味しいんですよ。

Hokulani Bake Shop
Facebook→   
HP→

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/09/26/2013 
小さいカップケーキもいろんなフレーバーがあって、クリームも色々なのね。ここのカミサリーのカップケーキしか知らないから・・・(笑)
1から5まで味見してみたい!
Chubby>/09/26/2013 
ここ数年アメリカはカップケーキが流行ってるんだよね。
専門店のは甘さもほどよくてしっとりしてて美味しいよ〜。
1から5も美味しいんだけど、テキーラライムを是非食べてもらいたい!
secret


