|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/09/19 |     ぽにょぽにょパピーがやってきた!   



IMG_6435a.jpg

我が家に可愛いニューフェイスが!
チョコレードラブとピットブルのミックスのこやつ。
まだまだ生後6週のポヨポヨ小僧です。
ニューフェイスと言っても実はB吉君の部下君のパピーなんですけどね。
うちのズーさんは生後12週でオーストラリアからハワイにやってきました。
なのでこのパピーはズーさんが我が家に来た時の半分の月齢、というか週齢です。



DSC_9941.jpg

見て下さい、このサイズの差。
ズーはとっても穏やかな性格のジェントルマン。
人間大好き、ワンコ大好きの彼ですから、このパピーとも一緒に遊びたい。
でもパピーはまだ上手に遊べません。
逆にズーをパピーのシャープな歯でカプッと噛んじゃいます。



DSC_9937.jpg

この日以来、たまにこのパピーをドッグシッターしています。
実はパピーの名前も「Z」始まりでズーももちろん「Z」始まり。
パピーZの名前を呼ぶと似ている発音のため、ズーも反応してしまってややこしい。



DSC_9959.jpg

ズーと30分ぐらい遊んだあとはバッテリー切れとなりこの通り。
なんせまだ赤ちゃんですからね。
ペタンとフロアに倒れ込んだら・・・



DSC_9972.jpg

あっという間に寝ちゃいます。
もう可愛いったらありゃしません。



DSC_9966.jpg

キッチンのフロアに行き倒れてます。
ちっちゃ〜〜い。
フロアの四角1枚分しかないんですよ。
ところで、仕事のブーツを脱ぐのが面倒なB吉君。
ブーツの上からプラスティックバッグを被せてあります。



DSC_9978a.jpg

2回目にパピーZが我が家に来た時、ようやく姫もご対面。
前回より3日ぐらいしか経ってないのに、なんとなく一回り大きくなっている気がします。



DSC_0008a_20130914050430a40.jpg

姫はもうパピーZが可愛くて可愛くてしょうがないようで、「このままうちの子になっちゃえばいいのに〜」と気楽なことを言っています。
いやいや、パピーのお世話は大変なんですから。
ズーが我が家に来た当初、トイレトレーニングやら何やらで心が何回折れたことか。



DSC_0020a.jpg

でもやっぱりパピーの可愛さには負けますよね〜。
だって本当に可愛いんだもん。
パピーの「ライオネスコーヒーキャンディ」の匂いがする息なんてたまりません。



DSC_0053.jpg

おすまししてるけど、口にズーの毛が1本ひっついてますよ。



IMG_6520.jpg

動かしても起きないほど爆睡してたのでちょっといたずらしてみました。
こんなことしてもそのまま寝てます。



DSC_0095.jpg

ということで昨日もパピーZをドッグシッター。
4日ぶりぐらいだったのですが、かなりアグレッシブになってました。
ピラニアかってぐらいズーに対してガブガブと向かってきます。
空振りした時でも歯と歯を噛み合わせる「カッカッカッカッ」という音が聞こえてくるのがすごい。
手加減を知らないパピーに噛まれるのは本当に痛いんです。
写真だとズーが上から襲っているようにも見えますが、パピーZが下からズーに噛みつこうとしています。
ズー、負けるな!!
ワンコのルールを教えてやってくれ。



IMG_6603.jpg

でもしょせんパピー。
ズーと散々遊んだあとは電池切れです。
ズーが入って来れないキッチンにパピーZを隔離します。



DSC_0082.jpg

はい、しばらく寝てて下さいね。
よほど疲れたのか、1時間ぐらい寝てました。
我が家に訪れたしばしの静寂。



DSC_9984.jpg

パピーZは本当によく噛むんですけど、ズーも乳歯の頃はよく噛み噛みしてたっけな〜。
我が家全員、腕が引っ搔き傷だらけでしたからね。
早く乳歯が抜け替わらないかな〜って待ち遠しかったですもの。
うん。やっぱりパピーって可愛いけど大変!



IMG_6592.jpg

自分よりも全然ちっちゃい小僧に噛まれても耐えるズー。
たまに本当に痛い時は普段絶対に吠えないズーでさえも「ワンッ!」と吠えます。
そしてパピーを自分の体で押さえ込み〜〜。
えらい、えらい。
寝顔がどんなに妖怪顔でもズーが一番!

今後のパピーZの成長が楽しみです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/09/19/2013 
いや~ん、ライオネスかわいい!
ちょっと!そんなキャンディーしばらくみてないわよ。懐かしすぎ!キャロライン洋子でしょ?

ずーさんにもそんなときがあったんだよね。
思い出すね、育児ノイローゼになってたよね。
妖怪顔もかわいいよ、ズーさん!!
Chubby>/09/20/2013 
いつの間にかパピーがライオネスになってるっつーの。(笑)
もう今は売ってないの?ライオネスコーヒーキャンディ♪
そうそう。キャロライン洋子。懐かしいね〜。
昔のCMソング、未だに歌えるっていうのがすごいよね。
先週のことはよく覚えてないのに。
ズーもパピーの頃はやんちゃだったからね〜。
私はご飯も食べれず、3kgぐらい一気に減ったもの。
妖怪顔、ぶさいくで可愛いでしょ?
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。