|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/09/14 |     コスコで買うポケ   



DSC_0066.jpg

コスコのシーフードセクションには数種類のポケがあるのですが、今回初めて画像のポケをハーフパウンド購入してみました。
何ポケか分かります?
WASABI POKE ワサビポケです。
私マグロは大好きですけども、ポケに対してはそれほど思い入れはないんですね。
嫌いじゃないんですけど、食べてるうちにセサミオイルがクドく感じてきちゃうんです。
けど今回は何故か、ワサビと見ただけで試食もせず即買い。



DSC_0068.jpg

早速車の中で手づかみで一つ食べてみた私。
何これ!!美味しい!!醤油なしでも全然いける!!
と、車の中で4つぐらい食べちゃいました。

ワサビはもちろんグリーンなんですが、ワサビに紛れて緑のトビコも入っています。
なのでアヒを飲み込んだあとも、トビコのブチブチ食感が口の中に残っていい感じ。
ワサビの風味も強調されすぎずに丁度いい。
セサミオイルも程よい量で、全てが上手く混ざり合っています。
これは確実に醤油なしで食べた方がいいですね。

これでキンキンに冷えたビールがあったらいいかも〜〜。
白ワインでもいいな。

皆様もワサビポケに出会ったら是非お試しを。
あ、でもコスコ以外のワサビポケはどんなだか知りませんけども。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/09/14/2013 
そうそう。私も行けば買ってしまいます。シーアスパラガスのマーリン。普段は食べないマーリン。この時はシーアスパラガスにつられて。ククイナッツのやつって、倍近く値段違うからチョットだけにしたり。シュリンプなんて、リフローズでしょ。って思いながらフランスパンにクリームチーズ塗ってエビのせて貪りついてる。BFの友達、ポケショップしてる。 私行ってみたいのに行ったことない。いつもFood Land とか、自作。自作の時にはトマト、アボカド、ライム、パクチーでまるでセビーチェ って、タヒチ料理?見たい。(確かココナッツミルクも入るのかな) いずれにしても上品じゃぁなく つまんで。 っていうのがいいよね。 キンキンに冷えたドリンク。クーラーボックスから出して野外で
ね。
/09/15/2013 
ぽけか…日本にいるとなかなかそういう風には食べないよね。ぽけには、いろんな味付けがあるでしょ?ふっふっふっ腐りかけには注意だよ、病院送りになるからね!
ハワイの人さん>/09/15/2013 
シーアスパラ入りのポケもありました。悩んだんですけど次回トライしてみようと思います。
シーアスパラのマーリンも美味しそうですね〜。今度見てみますね。
ポケショップしてるお友達がいらっしゃるんですか?いいな〜〜。行ってみたい!
セビーチェは食べたことありませんがペルーが有名ですよね。
世界一周ブログでペルーに行った人のブログでよく拝見します。(笑)
タヒチのセビーチェにはココナッツミルクも入るんですか?南国らしい〜。
シーフードやらトマトやらハーブを乗せたブルスケッタはワインと一緒に食べたいです。
chubby>/09/15/2013 
ハワイに来るまでポケなんて知らなかったもんね。
ポケってなに?マグロの刺身?え?みたいな。(笑)
横須賀は特に美味しい三崎のマグロがあるからね〜〜。
普通に刺身で食べた方が断然美味しいもの。
3日前とかのポケは食べちゃダメだよね。
大変なことになるからね。
/09/15/2013 
レフトオーバーのポケは、炒めて フライドポケ として食べます。ちゃんとロコレストランメニューにあるよ。 時間がたった生のポケ、生臭くって、、、 私はいつもゴマ油で炒めます。 で、トッピングにグリーンオニオンとセサミとコリアン海苔。 今日はcostcoに行くので買ってこよう。 それとフリフリちきんね。
ハワイの人さん>/09/16/2013 
なるほど〜〜。コリアン海苔入りのフライドポケは美味しそうですね。
これ次回試してみます!!
以前母が滞在していた時、やめなって言ったのに3日前のスパイシーアヒポケを食べちゃって、その後病院送りになったんです。←母が。
それ以来、ポケは食べきれる量、ちょっと足りないかもな〜〜という量しか買ってないんですよ。(笑)
secret


