|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/11/14 |     33才男盛り   



DSC00049.jpg

やる気のない目でこちらを見つめているズーさん。
昨日の11月13日と言えば・・・



20111114174030eed_20121115054911.jpg

2010年11月13日。
ズーさん1才



DSC_1594_20121115054911.jpg

2011年11月13日。
ズーさん2才



DSC_6760.jpg

2012年11月13日。
ズーさん3才



DSC_1152s.jpg

そして2013年11月13日。
昨日で4才になりました。
あ〜、去年に比べてまたムッチリしてるわ。
私と同じく太りやすい体質だからね。
帽子がだいぶくたびれた感を醸しだしておりますがそれはスルーで。



DSC_1130s.jpg

ということで恒例のバースデー・ディナー。
ステーキをダディがグリルして、丸々1枚ひと口大にカット。
アレルギーの多いズーさん、ステーキを前にダディのクリッカーの”カチッ”という音を待っています。



DSC_1136s.jpg

ダディのクリッカーが中々鳴りませんよ。
写真を撮ってる私待ちなわけですね。
もうヨダレがたら〜〜〜〜。



DSC_1142s.jpg

食べてる最中はとても写真なんて撮れません。
気兼ねなく食べて欲しいですからね。
というか、被写体ブレが半端ないんで。
で、ディナーのあとはプレゼントタイム。
ズーさんはあまりオモチャに執着がないので、とりあえず今あるトイよりはかなり大きなモンキーを贈与。
ダディが差し出したと同時にパクっとくわえて・・・



DSC_1139s.jpg

自分のベッドへ。
そこでクンクン・ハムハム。
これもまぁ、ちょっと遊んであとはピローと化していました。
うん、想像通り!



IMG_6382a.jpg

ズーを我が家に迎える前は、ラブラドールは4才ぐらいになるまで落ち着かないやら、いや、うちは7才でもハッチャケてるやら、家具の1つや2つは覚悟していおいた方がいいやらと色々聞いていて、一体どうなることやらと不安だったのですが、我が家の坊っちゃんは4才にしてすでに爺さん犬の貫禄。



IMG_6425_20130917073612400.jpg

でもそこはラブ。
食べ物を前にすると理性を失います。



IMG_6156.jpg

"bath"という単語を聞くとそそくさと自分のベッドに行き動かないズーさん。
そのくせバスタブではグーグーといびきをかいて寝てしまうという神経の太さ。
でもそれはダディがお風呂に入れた時だけ。
私だとずっと緊張した表情を保ちます。
何故だ?



IMG_6561.jpg

大型犬の4才は、人間では33才ぐらいだという説があります。
ということは、働き盛りの男盛りということですね。



DSC_0061.jpg

すぐ寝ちゃうけど。



IMG_6293.jpg

しかも舌しまい忘れてる。
結構な長さ出ちゃってるね〜〜と思って写真を撮っていたら・・・



IMG_6294.jpg

ニョロンっともっと出てきた!
焦ってブレた!



IMG_6297.jpg

まったくもってひどい顔だな〜〜と思っていたら・・・



IMG_6299.jpg

起きた!
と、日常私達を楽しませてくれるズー。



IMG_6268.jpg

外では必ず何かを見つけてくわえてきます。
この写真でも何やら訳わかんないものが写ってますけど。
なんでもラブは嬉しい時に何かをくわえるんだとか。
この時はあまりの暑さに花に水をやりながらズーさんにも水やり。



DSC00104.jpg

つまらない時は思いっきりつまんない表情。
犬は自分の感情に嘘をつきませんからね。
本当にズーには家族全員癒やされています。



DSC_1146s.jpg

もう本当にズーがいない生活なんて考えられません。
気がつけば全員いつもズーを目で追ってますからね。
ズーで良かったって心から思います。

ズー、4才のお誕生日おめでとう!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/11/15/2013 
初対面のときもほえもせず、やさしくクンクン迎えてくれたよね。まだ私のこと覚えてくれてるかしら?私からもおめでとうって伝えてね!
Chubby>/11/15/2013 
ズーズーは吠えないからね〜。
本当に穏やかな子だよ。
Chubbyが来た時はスーツケースの中までクンクンしてたよね。
例え覚えてなくても人間大好きな子だからいつでも尻尾振って大歓迎してくれるよ。
secret


