|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/09/23 |     ヘビの毒とかワンプッシュとか   



DSC00143.jpg

さきほど、実家から荷物が届きました。
ハワイでは大抵のものは手に入りますけども、やはり欲しいものをリクエストしてダイレクトに届くのは嬉しいですよね。

小学生1〜3年生の日本語ドリル。
物忘れの激しい私ですが、さすがにまだこのドリルを必要とするほどボケてはおりません。
これは大学生の姫用。
日本語は普通に話せるのですが、読み書きが怪しくて。
現在、マイナーで日本語をとっています。
漢字に四苦八苦している彼女のために頼みました。



DSC00166.jpg

日本茶。
これは特にお頼み申さなかったのですが、日本茶大好きな私のために母が入れてくれたのだと思います。
画像に入り込んでいるしおれた葉っぱはキッチンで育てているバジルです。
お水をやっているのに、何故か茎がしなっとしたまま横に横に育っていきます。
無理矢理オシャレ感を出そうと何気にフレームインさせてみました。



DSC00145.jpg

ご存知の通り、ハワイの赤土って普通に洗っても落ちないんですよね。
ジャイ子のソックスや白いシューズなんて、どんな洗剤を使ってもピカピカの真っ白にはなりません。
ブリーチにつけておいたら生地が薄くなってしまったり。
日本の洗剤は優等生ですから、これに賭けてみます。



DSC00148.jpg

私にはなくてはならないもの。
お花の水やりやズーさんのお散歩あとの足ふきなど、とにかく外に出て一秒でも動かないでいるとすぐ蚊にさされます。
昔から傷が残りやすいタチなんですけど、最近は蚊に刺されてそれを掻くだけでも痣になってしまうんですよ。
アメリカにももちろん虫刺され用の物はあるのですが、こればっかりは日本のじゃないとイヤ。
ムヒだろうがウナコーワだろうが、私にとってのマストアイテムです。
だったら蚊に刺されないように虫除けスプレーすればいいじゃんとお思いでしょう。
でも虫除けスプレーは家にいる時は使いたくないのです。
スプレーした足や腕をズーさんがペロペロしちゃうと嫌なのでね。



DSC00168.jpg

ネットでこれを見つけ、使用してみた方の感想を読んで「欲しい!!」。
家の中に蚊が入り込んでくることはあまりないのですが、これ庭で使ってみたらどうなのかな?
風が吹いてたらダメだとは思うんですけど。
私のこの蚊に対する執念、皆様にご理解いただけたらと思います。



DSC00165.jpg

私が毎回あまりにも”蚊対策”の品を頼むせいか、こんなのまで入ってました。
大きなフォントでポケムヒと書いてありますが、それがなかったらリップクリームと間違って唇に塗っちゃうかも、というぐらい可愛い外見。
子供達にも”これチャップスティックじゃないからね”と言っておかないといけませんね。



DSC00161.jpg

姉に”シートタイプのフェイスマスクが欲しいの♥”とお願いしたところ、たっくさん送ってくれました。
ハワイに来てから6年半。
年齢的なこともあるんでしょうけど、とにかくお肌がボロボロ。
シミ・ソバカスが恐ろしいぐらいに増えてしまいました。
それに加えて、家の中は24/7冷房が入っているのでお肌の乾燥も尋常じゃありません。
洗い流すタイプは何かと面倒なので1週間に1度しかしませんが、このシートタイプはお手軽に出来るからいいですよね。



DSC00156.jpg

フルーツシリーズ。
ココナッツはフルーツシリーズに入れて良かったのかしら?



DSC00153.jpg

野菜シリーズ。
レモンは野菜?
あれ?トマトはフルーツ?
もう組み分けがよく分かりません。



DSC00155.jpg

その他食べ物シリーズ。



DSC00157.jpg

お花シリーズ。
ハイビスカスなら庭にいっぱい咲いてます。
自分でエキス抽出は・・・無理でしょうね。



DSC00158.jpg

そしてその他。
あれ?
ちょっと・・・
なんか右の方に気になる絵柄が。



DSC00159.jpg

え?
ヘビ?
ヘビ毒?
どうなのこれ?
ピリピリしたりとかしないの?
だって、カタツムリのやつもニュルンニュルンするじゃないですか。
怖いような楽しみなような。
ってかパッケージの画像、これでいいの?



DSC00169.jpg

最後に、8月31日で15才になったジャイ子へのお誕生日プレゼントも入っていました。
何が入っているのかな〜〜。楽しみです。

こうして毎回私のリクエストに応じてくれる母と姉に感謝です。
ありがとう〜〜!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/09/23/2013 
無事届いたんだね~。よかった!
毒蛇は韓国からのブームだよ。わたしも使ったことないけど。毒は入ってないから大丈夫らしいよ。
使った結果教えてね~。
Chubby>/09/24/2013 
届いたよ〜。毎回ありがとね。
姫にヘビのフェイスパック見せたら
What?!?! Snake venom???
ってビックリしてた。
口の中に毒が入ったらどうするの???って。
さすが親子、でしょ?(笑)
なんか怖いけど、使ったら教えるね〜。
/09/24/2013 
はじめまして♪
毎回楽しく拝見しています( *´艸`)

たくさんのお荷物が届いて良かったですね♪
シュッと蚊に効くスプレーですが
近年、日本の夏にも欠かせない一品になってます・・・っが
日本住宅の狭い部屋でシュッとしたら
部屋で飼っていたメダカが全滅した知人宅がありますので
どうかどうかワンちゃんにはお気をつけくださいませ。
おせっかいなコメントをお許しくださいね。
こめ母さん>/09/25/2013 
こんにちは。初めまして。
コメントありがとうございます☆

そうそう。このワンプッシュ蚊退治のやつですよね。
私もネットで見てて、蚊のみならずハエも死んでいたというのを見てすごいな〜と思うとともに、一体どんな猛毒が入っているのかしら?って思ったんです。
でも家の中には滅多に蚊が入ってこないので使うつもりはなくて、これを外用にしたいんです。 間違った使い方かもしれませんけどね。へへへ。 裏庭専用にして、ズーが出てる時と出る前は使わないようにします。
おせっかいなコメントだなんて全然思いませんよ〜。
ズーの心配をしていただいてありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします。
secret


