|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/10/13 |     Sweet E's Cafeでブランチを   



DSC_0434.jpg

カパフルアベニューの裏手にあるこちらのカフェ。
去年辺りからメキメキ人気が出てきましたね。
オープンしたのは2011年10月ですが、オープンしてからすぐにロコの間で話題になりました。
どこかの雑誌だか何かで見た覚えがあるのですが、オーナーのEthel Kimさんは確かまだ20代。
スターバックスのバリスタだったかなにかだったんですよね。



DSC_0435b.jpg

私が行ったのは秋休み中の金曜日の昼11時頃。
そう広くない店内はもちろん満席。
私達の前に2組待っていて、店内に案内されるまで15分ぐらい待ったでしょうか。
ドアの並びに3人ほど座れるベンチがあります。



DSC_0437.jpg

店内は白がベース。
壁には白黒写真が大小様々なフレームに入って飾られていて、ロングシートの背もたれには写真のようにシーシェルが。
私達が行った時は店内ほぼロコでした。



DSC_0445.jpg

=Everyday Breakfast=
これはエブリデイ・ブレックファスト。
2つのエッグはスクランブルエッグをオーダー。
1ミートチョイスはポーチュギー・ソーセージ。
そしてホワイトライス、フライドライス、トースト、パンケーキのチョイスからはご覧の通りパンケーキを。
このパンケーキ、ふんわりモッチリで美味しかったです。



DSC_0447.jpg

=All American with Egg White, No Cheese=
オールアメリカンオムレツをエッグホワイトオンリーでオーダー。
グリーンオニオン、マッシュルーム、ベーコン、ソーセージが入っています。
これにチェダーチーズも入るのですが、チーズなしでお願いしました。
これはほら、我が家のストイックな男・B吉君用ですよ。
例のPaleoダイエット継続中ですからね。
彼はライスは食べないのですが、一緒に行ったジャイ子の希望によりライスもつけてます。
お皿の上が白一色。



DSC_0444.jpg

=Veggie Egg Benedict=
エッグベネディクト大好きな私はもちろんこれ。
エッグベネディクトを頼む時は大体ベジーを頼みます。
オランデーズソースはかなりアッサリめ。
スピナッチがたっぷり入っていて、上に乗っているポーチドエッグのたらーんとしたヨークと食べると美味しいんですよね。
付け合わせはフライドライスに。
このフライドライスが美味しかったんですよ。
味がしっかりしていて、かと言って喉が渇くほどのくどさではなく、品のいい美味しさというか。



DSC_0442.jpg

=Stuffed French Toast=
Sweet E's Cafeと言えば皆さんのお目当てはこれじゃないでしょうか。
スタッフド・フレンチトースト。
スタッフドはバナナかブルーベリー&クリームチーズが選べます。
ここは定番のブルーベリーでいきましょう。



DSC_0448.jpg

2枚のスイートブレッドに挟まれたクリームチーズとブルーベリー。
フォーカスずれてますね、すいません。
これ自体は甘さはそれほどでもなく、ほんのちょっぴりシロップをかけて食べました。
なるほど〜。これは確かに美味しいかも。
話題になるのもうなずけます。

サーバーの男の子達も皆さんテキパキとしてフレンドリーで美味しく楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ここもそのうち、待ちが45分とか1時間とかになっちゃうのかな〜〜。
そうなる前にあと数回は行っとかなきゃ!

Sweet E's Cafe
Mon - Sun 7am - 3pm
1016 Kapahulu Ave. Kiliohana Sq. #185
Honolulu, Hawaii 96816
(808)737-7771

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
最近/10/14/2013 
このお店、最近よく情報目にします。そのうち日本でオープンしたりして。。
nicoちゃん>/10/14/2013 
すごいよね。
日本でハワイのパンケーキ屋がたくさんオープンしてるんでしょ?
いいのか悪いのかよく分からないけど。(笑)
/10/15/2013 
白基調で、さわやかな感じだね。
ステキなところは口コミで広がっちゃうからね。混んじゃうね♪
Chubby>/10/15/2013 
店内は広くないけどいい感じだよ。
ま、そのクチコミのお陰で私も知ることが出来るんだけどね。
secret


