|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2014/04/21 |     お勧めビストロ HASR BISTRO   


オサレなセレクトショップやカフェ、レストランが増えているチャイナタウン。
今日はハワイシアター近くにあるこちら HASR BISTRO に行ったお話。



DSC00238.jpg

チャイナタウンとは思えない雰囲気ですよね。
こちらの左側には同じオーナーが経営するワインショップがありますよ。



DSC00209_20131114043202779.jpg

こちらのお水もメイソンジャーに入っています。
なんだ?近頃メイソンジャーが流行りなのか?
我が家のガレージに大中小取り揃えて1ダースづつあるけど、コップ代わりにしてみようかしら。



DSC00213_201311140432030b4.jpg

こちらがランチメニュー。
厚手の板に貼り付けられてて可愛いではないですか。



DSC00214.jpg

メニューを見ていたら大好きなエスカルゴが。
もちろん頼みましたよ。エスカルゴ大好き。
エスカルゴ&ハマクラ・マッシュルームです。
ボコボコ穴のあいたお皿に一匹ずつ慎ましく丸まっているエスカルゴを想像していたら見事に予想が外れました。
どれがキノコでどれがエスカルゴか分からないビジュアル。
これはこれで全然オーケーですよ。
ガーリッキーでクリーミーなソースがまた美味しい。
こんなの食べたらワイン飲みたくなっちゃいますよね。



DSC00218_201311140432061c9.jpg

ジャン。頼みました。
一緒に行ったお友達が運転だったのでね。
「You~、ワイン飲みたいんでしょ?いっちゃいなよ〜〜」というお言葉に甘えさせていただきます。



DSC00225.jpg

フレンチオニオンスープ。
ボウルとカップから選べます。
これね、すっごく美味しかったです。
ちょっと塩分強いかなとは思いましたけど、それでもどんどん飲めちゃう。
ビーフブロスの味がしっかりしてて私のお気に入り。



DSC00228_20131114043243e60.jpg

ブラッケンドアヒ・ニソワーズサラダ。
ソースはジンジャーソーイソースにワサビマヨネーズっぽい感じ。
これがまたアヒに合うんですよね。
お野菜はレモンとオリーブでマリネードしてあってサッパリしていて食べやすい。



IMG_7759_2014041705371265c.jpg

これはまた別の時に行った際にオーダーしたサーモン&ペストソースのパスタ。
確かその日のスペシャルメニューの中からチョイスした記憶があります。
パスタの上にお野菜たっぷり、そしてその上にサーモンがどーん!
サーモンもパサパサしてなかったし、大きめカットのお野菜とパスタで食べごたえありました。
うん、これも美味しかったな〜。



DSC00231_20131114043245d54.jpg

ランチは10時半からオープンしていますが、12時前後は満席でした。
スタッフもとってもフレンドリーだし店内の雰囲気はすごくいいです。
ついつい長居をしてしまい、気づいたら店内ガラーン。
ランチの皆様はもうとっくにお帰りになってしまっていたのでした。



DSC00234.jpg

私達が会計済ませてお店を出る時の店内。
満席だったのに〜〜。



DSC00232_20131114043246795.jpg

なんでもここのおすすめはOsso Bucoという牛肉の煮込みらしい、というのを知ったのは今。
あとCioppinoという魚介のトマトベースブイヤベースも注目らしい、というのも今仕入れた情報です。
よし、次回はこの2ついってみよう。



DSC00236.jpg

同じオーナーが経営する隣のワインショップ HASR Wine Coで購入したワインなら持ち込みもOK。
テラス席もありますが、安心なのはやっぱり予約ですよね。
我々、いつも予約予約です。



DSC00235.jpg

HASR BISTRO
31 N. PAUAHI STREET, HONOLULU, HAWAII 96817
(808)533-HASR(4277)
ランチ 月〜土 10:30am ~ 2:30pm メニュー
アフタヌーン 火〜土 2:30pm ~ 4:30pm メニュー
ディナー 火〜土 5:00pm ~ 10:00pm メニュー

ここは相当お気に入りなのでまた近々行きたいな〜と。
お勧めメニューを制覇しなくては!


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/22/2014 
どれもおいしそうだね。量も多そうな感じ?オニグラがたまらなくうまそう!
no nameさん>/04/22/2014 
もうさ、名前入れないのやめようよ。(笑)
そう、ここね、量も十分あるしいちいち美味しいのよ。
スープ、チーズが分厚くて伸びる伸びる!
すっごく美味しかったよ〜。
secret


