|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2014/03/30 |     The Hobbit: The Desolation of Smaug   



bilbo_thorin.jpg

前回に引き続き、今日も素知らぬ顔で「The Hobbit: The Desolation of Smaug」の感想を語らせていただきますよ。
驚きの2日連続ホビットネタ!
ハワイのネタ一切なし!
例によってネタバレしてますのでご注意を。



dwarves.jpg

なんといってもこの映画の一番の見どころと言えば、樽に入ったドワーフ達の激流川下り。
スピード感に溢れ、アクション満載でアミューズメントパークのアトラクションのようでしたね。
ドワーフ達がオークから奪った武器を投げ渡して戦う連携プレーは圧巻。
今更ですがドワーフの13人、どれが誰〜?という方はこちらを参照



dwarves_barrel.jpg

笑ったのがボンブール。
13人のドワーフの石塚です。(上の写真でトーリンの後ろ!)
ボンブールが入った樽が勢いづいて川から飛び出し、そのままクルクルと樽ごと転がってオークをなぎ倒しちゃいます。
樽が着地と同時にシャキン〜〜ッと樽から腕と脚が出てロボコン状態。
恐ろしい回転速度で敵を倒します。
ボンブール強いよ!
樽が壊れちゃったのでそこから皆がいる川へ!
空いてる樽にジャンプする時の気を付け〜〜の姿勢が器械体操の選手並ですから。
ビヨルンの熊に追われてる時も実はボンブール、どんどん皆を抜かしちゃってるんですね。
意外とああみえて機敏!



elf.jpg

その樽の激流下りでは、樽に乗って逃げるドワーフ達を追うオーク達とエルフ達の3種の戦いが見ものですよね。
エルフ達、というよりもレゴラスとタウリエルが最強です。
というかレゴラス!



legolas_shot.jpg

バッサバッサとオーク達をやっつけるわけなんですけども、この至近距離で弓を射る!
または1本の弓で2人同時!(またLotR観たくなっちゃいました)
身の軽いエルフなので、樽に入ったドワーフ達の頭に乗ってオークと戦ったりもしちゃいます。
しまいにはポン・ポン・ポンとドワーフ達の頭を渡って川の反対岸へ。
因幡の白兎(いなばのしろうさぎ)か!



bilbo.jpg

主役であるビルボ・バギンズも大活躍。
毎回窮地に陥ったドワーフ達を救います。
指輪じゃんじゃんはめちゃってますけど。



bilbo_sting.jpg

Stingも完全に使いこなしてますね。
ただ全体的になんとなくですが影が薄かったような気がしました。
ビルボの物語なのに。
ちなみにLotRに引き続き、このホビットでも監督のPJがどどーんと出演しておりましたね。
また人参かじってたよ!



gandalf.jpg

ガンダルフ爺は例によってすぐどっか行っちゃいます。
爺には爺のやらなくてはならない仕事があるのです。
そしてまた囚われてる〜。
今回はどうやって脱出するのかな。



smaug_motioncapture.jpg

ラスボス・スマウグのモーションキャプチャーと声を担当したベネディクト・カンバーバッチ。
この役をやるにあたり、ロンドン動物園に出向いて爬虫類を観察したんだとか。
ネクロマンサーを演じているのも彼なんですよね。
というか早くシャーロック・シーズン4が観たい!



cast.jpg

これはハリウッドでのプレミアの様子だったかな?
写真の一番左にいるのはサム!ではありません。
エンディングロールで流れる 「I See Fire」を歌うEd Sheeranです。たぶん。

と、取り留めなく2回目を観た感想を並べてみました。
あと一週間でBlu-ray!
そして現在ポスト・プロダクション真っ盛りのThe Hobbit: There and Back Again公開前にエクステンデッド・エディションが出るのでしょう。
買うよ!両方ね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
アメリカで前代未聞の医療事故発生/03/31/2014 
アメリカで前代未聞の医療事故発生↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-421.html
/03/31/2014 
テッテンション高いっす。
ついていかれない~♪面白そうなのはわかる。私、見ることあるのかな~…
no nameさん>/03/31/2014 
あくまでも名前入れないんだね?(笑)
ぶっ飛ばししてごめんなさいよ。
映画を観たって前提で語りまくってるから。へへへ。
たぶんこの映画、子供達のどっちかが観に行ったはず。
そういうやりとりしたのを覚えてる。
Blu-rayで観たらいいよ。
/04/03/2014 
熱弁!笑
みたくなった〜
Tomoちゃん>/04/04/2014 
え?観てないの?
ダメダメ〜!
これは観ないとだよ。
しょうがないなぁ。Blu-ray買ったらパート1と併せて貸すから観て!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。