|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/06/25 |     虫パン?   

20070624211419.jpg

 

 

このパン達は金曜の夜中に、ブログをアップしながら焼いていたもの。

土曜の朝用にね。

とてもフアフアに焼けて、触るとへこむ~!!

子供達もB吉も、甘いパンが好きなので、これらも中にたっぷりと甘いフィリングが入ってるの。

 

20070624211443.jpg  これは私ように焼いたロールパン。

  もちろん、中身は何も入ってない。

  ぷっくりしてて可愛くない?

  以前ロールパンを焼いたときは、成形に失敗して

  焼きあがったものはイモ虫みたいだったけど

  今回は、私好みでぷっくりぷくぷく♪

 

 


20070624211450.jpg  でもなんとなく、セミの腹っぽい気もするけど。。。

  あ、

  自分で言ってて鳥肌~・・・

 

 


20070624211457.jpg  これは中にカスタードがたっぷり入ってる。


 

 


20070624211502.jpg  チョコレートフィリングパン。

 

 


20070624211519.jpg

   クリームチーズとイチゴジャム入り♪


 

 

20070624211527.jpg  カブト虫の幼虫、じゃないのよ。

  キャラメルクリームフィリングパンなの。

  なぜかしら?

  私が成形すると、失敗しても成功しても

  なんとなく「虫」っぽくなるのね・・・

 

 


20070624211534.jpg  ちなみに、これは今夜の夕食。

  ビーフストロガノフ、サフランライス添え☆

  たくさんあるクックパッドのレシピの中で

  なるべく本格的、且つ何だかんだと調味料を

  入れないレシピを厳選。

  すっごく美味しく出来たよ。

  家族からもとても好評だったわ☆

 

 

 

昨日の土曜は、疲れ果てて、夜も早々寝てしまったの。

 

というのも、B吉とジャイ子で、家購入に向けてモデルハウスを色々と見に行ったのね。

長女は引っ越しに断固反対派なので、もちろん「行かないっ」だって。。

 

うちから車で30分ぐらいの新興住宅地に、モデルハウスがたくさんあるんだけど、

私達が「わぁ、このぐらいの広さがあって、こういう間取りだったらいいね。」

って思うモデルハウスは、7千万~8千万円。

 

ぷぷぷ。

何そのお値段???

 

「ちょっとこれは、うちの家族には狭いよねぇ。キッチンも狭いし、ベッドルームも狭い!」

っていうダメ物件でさえも、5千万~6千万円なのよ。

 

ちょっと、バカにしてるわけ?

 

この辺りはまだまだ開発中で、これからどんどんモールやリゾートホテル、マリーナ

なんかが完成予定で、うちみたいな軍関係家族もたくさん住んでる。

 

ただちょっと、通勤するのには遠いんだよね。

私も仕事をする予定だし(いつだよ?もう、すっかり主婦で落ち着いちゃってるじゃん!!)

そうなったら、私の通勤にも時間がかかることになる。

 

家は確かに素敵なのよ。

新築だし。

 

ただ、お値段がねぇ。。。

100年ローンぐらいじゃないとダメなんじゃない?

それか、月々返済額が、笑っちゃうぐらい高いとかね。

 

もう、私とB吉も値段の感覚がおかしくなってきてるしさぁ。

4千万円でも「わぁ、安い!!!」って!!

でも、ハワイで、一軒家で、キレイで、4千万円なんて見つかんないんですけどぉ。

 

はぁ。

家購入の道のりは遠いのであった・・・・

 


Blog Ranking ←無事に家購入まで辿り着けるのか? クリックをお願いします。

関連記事
 
/06/25/2007 
以前のロールパンと全然形が違う! 何が違うのかな~、粉、経験、執念、努力の違いかな、匂いが伝わってきそう、 お夕飯も美味しそうですねぇ、レシピお願いします。
やっちゃん>/06/25/2007 
ロールパンの成形。研究したのよ。以前はきつく巻きすぎてたみたい。今回は、ふんわり巻いて、3回巻き。でもまだまだだなぁ。もうちょっと両端が丸く馴染まないとダメなんだよね。

ビーフストロガノフはクックパドの<a href="http://cookpad.com/mykitchen/recipe/367147/">おばあちゃんの味のビーフストロガノフ by CHAKO.K</a>のレシピです。普通のバターライスにしようか、パスタにしようか迷ったんだけど、バターライスよりもサフランライスの方が見栄えもいいし、家族も「ン?何これぇ☆」ってなるかも♪って思ったら、それが大正解!!サフランライスはCommissaryで長細いパックで米売り場にあるよ。
/06/25/2007 
いつもパンパンおいしそう.モデルハウスの写真でも送って下さい.色付きの文字
chubby>/06/25/2007 
パン焼きってはまるよぉ。落札したの届いた?chubbyにも是非パン焼きの楽しさを味わってもらいたいよ。

モデルハウスの写真ないのよぉ。カメラ持ってかなかったの。。。資料はもらってきたけど。

ちょっと右手の平と右5本指全体を大火傷して痛みが激しいの。これも左で打ってます。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/103-7a979957

